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何方か

2006/01/01 20:21(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > エキサイティング250

クチコミ投稿数:33件 エキサイティング250の満足度4

何方か買われた方レポ−トいただけますか?グランドディンク250と迷っていますよろしくお願いします。

書込番号:4699556

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uzusioさん
クチコミ投稿数:11件

2006/01/05 23:24(1年以上前)

10月書順に購入し主に通勤に使用。不満はミラーの位置&足付きが悪いくらいかな?

書込番号:4709762

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クチコミ投稿数:33件 エキサイティング250の満足度4

2006/01/06 11:53(1年以上前)

早速のレポ−トありがとうございます。やはり試乗したいと思いますが、なかなか試乗できる機会がないようです。

書込番号:4710863

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uzusioさん
クチコミ投稿数:11件

2006/01/06 21:28(1年以上前)

試乗せずに買ったのですが結構気に入っています。何でも聞いてくださいな。

書込番号:4711954

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クチコミ投稿数:33件 エキサイティング250の満足度4

2006/01/22 18:55(1年以上前)

いろいろ考えましたが、 uzusioさんのように思いきって試乗せず購入しようと思います。明日契約しにいきます。

書込番号:4757220

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uzusioさん
クチコミ投稿数:11件

2006/01/23 00:05(1年以上前)

チャーハンさん、足付きはヤマハの大きなスクーターより悪いことをご存知かな?

書込番号:4758464

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クチコミ投稿数:33件 エキサイティング250の満足度4

2006/01/28 21:26(1年以上前)

ありがとうございます。やはりショップでも指摘されました。ヤマハのグランドマジェよりも足つきが悪いそうですね、身長173cmの私もつま先立ちのようですが、それ以上に魅力な部分のが多そうな気がします。2月2日に納車となり楽しみにしており良いところ悪いところなどレポートしたいと思います。

書込番号:4774277

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uzusioさん
クチコミ投稿数:11件

2006/01/30 23:10(1年以上前)

ちなみに私の身長は176cmですが爪先立ちです。信号待ちの停車で小石に足が乗り2度ほど倒れそうになりました。
 納車は2月2日ですか。楽しみですね。
グリップヒーター、ハンドルカバーで快適です。手袋も薄手のもので大丈夫です。しかし風の巻き込みが意外と大きく、20km走ると足首から先がちょっと冷えますね。適当なブーツを探していますが良いのが見つかりせん。
情報交換する人が居ないのでレポート待っています。



書込番号:4780763

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クチコミ投稿数:33件 エキサイティング250の満足度4

2006/02/07 21:55(1年以上前)

納車から約一週間の感想・・・・
お気に入り・・・がっちりしたフレ−ムでかなりの安定性と安心感、他のビックスク−タ−を所有したことありませんが、車重の割りにはかなりの加速感、
悪?・・・ミラ−の位置(グリップが写りかなり見ずらい)、重く大柄なため取り回し不便、
以上私の感想です。しかしほとんど町で見かけないため注目度は高いですね。交差点でしょっちゅうジオジロ見られます。

書込番号:4802073

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uzusioさん
クチコミ投稿数:11件

2006/02/11 22:58(1年以上前)

チャーハンさんのお気に入り・・がっちりしたフレ−ムでかなりの安定性、には私も同感です。
悪・・ミラ−の位置、私はハンドルカバーを装着しているのでミラーに写るのは拳だけです。最悪です。改善が必要ですねぇ〜。
 2月2日納車だと3万円のキャッシュバックは該当したのでしょうか?購入時の値引きも無かったので何か損した気分で面白くありません。
今度、チョイ乗りorツーリングでの燃費などレポートをお願いします。私のエキサイティングは片道20kmの通勤では25/g、100kmほどいっきに走ったときには29km/gと思いのほか良い燃費に気をよくしています。

書込番号:4813382

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クチコミ投稿数:33件 エキサイティング250の満足度4

2006/02/20 13:54(1年以上前)

約700Km走行しましたのでレポ−トします。燃費は街乗りで25Kmぐらいで、高速使用のツ−リングで28Kmでした。まあまあの燃費です。初回のオイル交換500kmで行いましたふんぱつしてカスオロ−ルのR4ス-パ−バイク(2280円)を入れたところエンジンの吹けあがりがスム−ズになったような感じです。
http//www.castrol.com/castrol/productdetailmin.do?categoryId=9000555&contentId=7000682
購入時3万円のキャッシュバックキャンペ−ン対象でしたが未だに振込みありませんホ-ムペ-ジの告知だと2週間ぐらいかかることがあるとの内容ですが、じつは必ず2週間以上かかるとのことです・・・・

書込番号:4840367

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hit3600さん
クチコミ投稿数:4件

2006/02/22 00:26(1年以上前)

現在グランドディンク125に乗っててXCITING250に乗り換えを思案中です。SYMのRV250もHIDヘッドライトとあの価格は魅力的で惹かれるものがありますね。でもSYMはつくりが安っぽそう。
通勤に使っている私としてはトランクが狭いのが気になります。特に横幅が狭くA4のかばんが入りません。ヘルメットはシンクロテックのXLがすっぽり入りました。
大径のタイヤは走りには効きそうですね。
GDは国産250と比べると一回り小さいです。速度も100km/h以上は怖いですね。街乗りならGD、郊外走るならXCITINGですかね

書込番号:4845380

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uzusioさん
クチコミ投稿数:11件

2006/03/11 00:30(1年以上前)

 5ヶ月で走行距離が3000kmを超えました。燃費は25km弱で落ち着いたようです。
 先日GIVIの46BOXでドレスアップしました。ガンメタのエキサイティングに似合ってると気に入っています。ヘルメットが2個入る大きなものです。これでちょっとした荷物も安心です。 
 オイルですが10−40とメーカーの指定があるようですが、他のものを入れるとまずいのでしょうか?指定外を入れると不具合が出るのでしょか?         

書込番号:4900239

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クチコミ投稿数:33件 エキサイティング250の満足度4

2006/03/12 17:11(1年以上前)

ジビいいですね!私も検討中です。オイルですがメ-カ-指定の10-40Wとなっていますが、この粘度範囲がカバーできるオイルならよいと思います。たとえば、5-40Wとか10-50Wなど、ちなみに私は、冬については低粘度のオイルを入れるようにしています。

書込番号:4905764

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クチコミ投稿数:33件 エキサイティング250の満足度4

2006/03/12 17:12(1年以上前)

間違えました。5W-40・10w-50です。

書込番号:4905771

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クチコミ投稿数:14件

2006/03/13 15:38(1年以上前)

 はじめまして。よろしくお願いします。

 最近 キムコの「エキサイティング250」に 興味を抱き、
3度ほど試乗済みです。 購入も迷い中です・・・・・。

 uzusioさん、チャ−ハンさん、お聞きします。
故障、不具合など 細かい点でも 発生してないですか?
新開発,発売車には 応々にして ついてくるもんですが・・・・。



書込番号:4908808

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カルドさん
クチコミ投稿数:6件

2006/03/13 23:54(1年以上前)

はじめまして。
エキサイティング250を購入し、約一ヶ月が経ちました。主に通勤
に使用しおり、購入を検討されている方の参考になればと、感想
を述べます。

良い点は皆さん各々あると思いますので、気になる点を挙げると、


1:ヒップポイントが高いことによる、足つき性の悪さ。
2:燃料計が曖昧。Eを指してもまだ5Lも残量がある。
3:高速域の安定性はあるが、低速域のダンパーセッティング伸び
  側過大?ヒョコヒョコした乗り味。しっとりさが足りない。
4:金属部品の表面処理希薄・手入れが悪いとすぐに錆びそう。
5:純正タイヤのグリップ若干不足。特に前輪。ラジアルタイヤに
  交換したい。(後輪のサイズなし・残念!)
6:車体が大きく、ミラーの張り出しが大きいのですり抜けは苦
  手。すり抜け中は後方に注意し、後方からのバイクに道を譲る
ことも。

一番気になる点は、ヒョコヒョコした乗り味です。もう少しダン
パーの馴染み具合を見て、報告します。
その他は、国産スクーターにはない味があるので、気になる点も
手入れをする楽しみと思えれば愛着に変わると思います。


書込番号:4910393

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クチコミ投稿数:14件

2006/03/14 22:34(1年以上前)

 カルドさん 、はじめまして。よろしくお願いします。
 
現所有の方の 実走感想は 大変参考になります。

  >ヒョコヒョコした乗り味。しっとりさが足りない。

 構築材料に ごつい部材が多く使われているのと、私の乗った
試乗車も、下ろしたてで まだ走行距離が少ないため ゆるみや 
なじみが無く、拾ったでこぼこ感を もろにライダーまで 伝え
ちゃっていました。3,000〜5,000km位走れば、シートの硬さも含め 
なじんで来て 柔らかくなってくるかも・・・・、ですね。

  >ミラーの張り出しが大きいのですり抜けは苦手。

 まったくです。位置が低いし あまりにも出すぎ! ですね。
昨日の試乗で、走りながら 手で鏡面を「ひっこめたり 出したり」
してみました。 連続すり抜け時は これで しのぐつもりです。
(電動折りたたみ になれば いいですけどね。)

  >〜国産スクーターにはない味があるので、〜
   〜〜愛着に変わると思います。

 なるほど、そんな期待も 抱かせますねぇ。
 いろいろ ありがとうございました。

 ところで キャシュバック(¥3万)は もう受け取られ
ましたか?

 きょう、意を決して 契約してきました。納車は月末ごろです。
これからも お互い乗り手として よろしくお願いしま〜す。

書込番号:4912882

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カルドさん
クチコミ投稿数:6件

2006/03/14 23:55(1年以上前)

スクトオンリーさんこんばんは。

こちらこそ、よろしくお願いします。

キャッシュバックは納車後10日目に振り込まれした。

乗り味の件は、リアサスのプリセット荷重を最弱を試しましたが、
フロントサスのストロークのタイミングに位相差が生じ、かえっ
てよくなかったので、今は標準にしています。プリセット荷重を
強めれば改善されるかもしれませんが、これ以上足つき性が悪化
するのも困るのでまだ試していません。

今朝はかなり寒かったので暖機に5分掛け、水温計が中央になっ
たところで発進したとたん水温計が下端まで下がり、そこから5分
走行したところで水温計は中央に戻りました。
国産車のように水温計をルーズにしていないので、最初は驚きま
すが正直に作られているバイクだと思います。

今迄、手を加えた箇所は、
1:ヘッドライトのバルブをPIAA製に交換
(後に、HID化したいと思います。現状はPIAAバルブで満足)
2:フロントポジション球をPIAA製LEDに交換。
3:シート前と、カウル内の小物入れ壁面に厚さ3mm程度のウレタ
  ンシートを貼り付けました。(携帯などの小物が走行中の振
動でも傷つきにくくなります。)
 
uzusioさんへ
GIVIのBOXを装着されたそうですが、その際にはG1プロダクトから
発売されている、ステーつきキャリアを使用されているのでしょ
うか?
私も、BOX取り付けを思案中です。GIVIに同梱されている部品
だけで装着できるのかお教え願います。

書込番号:4913226

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カルドさん
クチコミ投稿数:6件

2006/03/15 00:41(1年以上前)

ひとつ書き忘れました。
ホーンをカタツムリ型のダブルホーンにしました。
これは、高級感が出てお勧めです。

書込番号:4913375

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クチコミ投稿数:14件

2006/03/15 23:31(1年以上前)

 カルドさん、細部に渡る 貴重な参考点の数々の
ご指摘、アドバイス、ありがとうございます。
 納車後 照らし合わせてみますね。

 今後も お気づきのてん等 ありましたら、追加 
アドバイス お願いします・・・・・・。

書込番号:4915928

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クチコミ投稿数:33件 エキサイティング250の満足度4

2006/03/16 16:38(1年以上前)

だんだん口コミ多くなってきて、うれしいです。
本日はじめて、山間部にツ−リングへいってきましたので感想、まずタイヤですが思っていたよりグリップ感がありました。しかし、タイヤの限界よりかなり前にメインスタンドがこっすてしまいGTスク−タ−と言われているのに?私はビックスク−タ−の所有がはじめてですが、国産もこんなものですか??ハンドリングは自分からねかしこんでいかないと曲がっていかないようです。

書込番号:4917325

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クチコミ投稿数:14件

2006/03/17 20:40(1年以上前)

チャ−ハンさん、

  >メインスタンドがこっすてしまい〜〜。

 そうなんですか。気になる点です・・・・。
メインスタンドを立てる時、スタンドの脚が短いのか、
少ない力(チカラ)で 立てられました。ひょっとして、
スタンド取り付け位置が 低いのでしょうかねぇ?
今度 機会があったら よく見てみます。

 数台の250〜400ccスクーターを 乗り継いできた中で、
スカブは 明らかに擦り易いです。(前後に長い車体と、
70cm以下の極く低いシート高は、大変乗り易く、乗り
疲れしないので 気に入っているのですけども。
でも、あと10日ほどで おゝいに未練を残しての 
お別れですが・・・。) 一般的に、車輪の小さいスクー
ターは ミッション・バイクより 擦り易いのではないで
しょうか?

  >ハンドリングは自分からねかしこんでいかないと
   曲がっていかないようです。

直立性が強い性格の作りになっているんですね。
街中のチョコチョコ走り試乗だけでは そこまでは
判らなかった・・・・。覚えておきますね。(^_^)

書込番号:4920664

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uzusioさん
クチコミ投稿数:11件

2006/03/18 22:32(1年以上前)

カルドさん はじめまして
こんばんは、uzusioです。返事が遅れたことお詫びします。

 GIVIのBOXの取り付けは、ご指摘のG1プロダクトから発売されたキャリアを使用しています。テールランプの配線のためボディ(シートの後方)に小さな穴を開け結線しました。後続車にアピールでき安全につながると思い泣き泣き穴を開けました。
 BOXの梱包にどんな部品が同梱されていたかは不明です。すべて店任せです。参考にならず申し訳ない。
 私の場合、取り付けを急いだので先に発売されたキャリアにしたのですが、お急ぎでないならBOX専用のキャリアが発売されてからにしたほうが良いと思います。でも今まで運べなかった荷物も収納できるので早くつけてよかったなぁと満足しています。
 GIVIのHPを見ると荷物を抑えるX型のゴム製ベルトがあるようですがオプションで購入できるかご存知ないでしょうか?

ところで皆さんのエキサイティング、時計は正確でしょうか?私のは月に2〜3分ほど進みます。3分/月では誤差の範囲と許せるでしょうか?こんなに誤差のある時計は今まで持ったことがありません。修正するにもプッシュボタンが小いので煩わしくストレスが溜まります。

書込番号:4924593

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カルドさん
クチコミ投稿数:6件

2006/03/19 00:10(1年以上前)

こんばんは。uzusioさん返信ありがとうございました。

GIVIの取り付けは、やはりキャリアを使われたようですね。
実は、GIVIの他にVIP BOXも気になっています。

詳細は
http://www.rakuten.co.jp/motoland/866377/866386/
見てください。ブレーキランプも価格の割にはLEDなので、
もう少し悩んでみます。

また、ナビの取り付けも企んでいるさなかで、
http://www.broadzone.jp/
のBZN-200を思案中なのですが、本日立ち寄ったヤマダ電機
にてBZN-100が店頭にあり、心が動いています。
昔はナビなど不要と考えていたのですが、自動車で一度使って
しまうとその便利さが不可欠になり、所有する自動車3台全てに
ナビを取り付けてる次第です。

BZN-100&200はGPSのみの案内なので、トンネルなどでは誘導が
途絶えますが、その価格と大きさが魅力です。また、他のバイ
クにも乗せ替えが出来ることも魅力です。(他にKAWASAKI、
ZRXを所有しており、そちらでのツーリングにも使用できそう。)

本日、エンジンオイルをバルボリンに交換しましたた。
946mlで\339(税込み)500km毎に交換しているので、安いオイ
ルで様子を見てみます。

私のエキサイティングの時計もuzusioさんのご指摘のような
精度です。PDAのザウルスも同じような時計精度なので気にし
ていませんでした。

私も気になる点が、大きめのギャップを乗り越える時、たとえば
歩道の縁石など、フロント周りから比較的大きめ音がします。
以前フュージョンを所有していた頃も同じような音はしていまし
たが、少し大きいような・・皆さんのエキサイティングは如何で
すか??

書込番号:4925037

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クチコミ投稿数:14件

2006/03/27 21:37(1年以上前)

 4日前に納車。きょうまでに110kmほど 走りました。
乗り疲れが大きいスクーターです・・・・。(-。-;)フ〜! 
 
 チョッとしか 出来なかった「あんこ抜き」で 足付き
は悪いし、すり抜けのたんびに“エラ張りミラー”を手で
折りたたまないと 心配だし、疲れますねぇ・・・。
荷室も狭いし・・・・。(リアキャリア付けて貰っているので
早めにボックスを付けるつもりでは いますが・・・。)

 

書込番号:4950643

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カルドさん
クチコミ投稿数:6件

2006/03/27 22:36(1年以上前)

スクトオンリーさん納車おめでとうございます。
いろいろ気になるところに目が行ってしまうとは思いますが
このスクーターしか持ち合わせない"味”もあると思います。
縁あってオーナーになったわけですから、じっくりと良さを
探していきましょう。

リアサスのプリロードを5にしました。足つき性は悪化せず、
乗心地と操安性のバランスも良くなりました。

書込番号:4950914

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クチコミ投稿数:14件

2006/03/28 22:21(1年以上前)

  カルドさん 、ありがとうございます。

  >このスクーターしか持ち合わせない"味”もあると思います。
   〜〜じっくりと良さを探していきましょう。
そうですね。まだ余裕が無いので 冷静に分析できませんが、
おいおいわかってくることでしょう・・・・。(^_-)♪〜

  >リアサスのプリロードを5にしました。足つき性は悪化せず、
    乗心地と操安性のバランスも良くなりました。

そうですか。購入時の店長説明で、「1」の‘ソフト’にセット
しておいた、ということなので そのままにしてますが、も少し
経ったら変えてみます。

書込番号:4953725

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クチコミ投稿数:14件

2006/04/01 22:13(1年以上前)

 納車後 一週間経ち 400kmほど走りました。
すごく苦労して ようやくボックスを取り付けました。
 遠からずミラーをハンドルに取り付けようと思って
います。 どなたか 既に取り付けておられますか? 
費用はどのくらいかかるものでしょうか?

書込番号:4964165

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クチコミ投稿数:14件

2006/04/09 18:31(1年以上前)

納車後2週間。odoメーター:500km弱で、昨日OIL交換しました。
同クラスの国産車より ボルト,ナットが外に出てて
めがねレンチぐらいで 回せそうなので やってみました。

〔エンジンオイル〕HONDA ウルトラG2(1リットル缶)¥1100程。
〔ギアオイル〕YAMAHA ドライブシャフト・オイル を使用。

 セルフ交換は 5,6年振りなので、廃油受けや 
6m/m徑・注油口に注ぐ 細い口用具の工夫に腐心やらで、
2時間ほどかかりました。次回からは 楽でしょう・・・。

 廃油を 太陽光に よ〜く照らして見たけど、
スラッジや微粉末などは 見られませんでした。

 これで あと千キロぐらいは 走れそうですね。(^−^)

書込番号:4984731

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uzusioさん
クチコミ投稿数:11件

2006/05/12 21:38(1年以上前)

皆さんお久しぶりです。
我エキサイティングやっと昨日走行5千kmを超えました。それを祝うかのようにリコールの手紙が届きました。(涙)

この際今までエキサイティングに起きた不具合を公開します。

・2300kmから2800kmの間に何度かスピードメータがストップした。
 配線が短くコネクタの付近で断線していたようです。
(ケーブル交換で解消)

・雨天走行の都度シート下トランクに泥水侵入、トランクトレイが湿り気をおび、ドレン抜きの穴付近に砂が残っていた。スピードメータ修理のとき原因判明。(コーキングで解消)

・相変わらず正確でない時計。

ざっとこんなものでしょうか。(笑えません)

そんなこんなで今回のリコールとなった次第です。

明日土曜日、雨天でなければショップに出かけリコールの修理をしてもらうことにします。

皆さんは不具合無いですか?

書込番号:5072719

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sky7さん
クチコミ投稿数:6件 エキサイティング250のオーナーエキサイティング250の満足度5

2006/05/23 23:57(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
初めて書き込みします。エキサイティングのクチコミがあるとは知りませんでした。
私は昨年11月にエキサイティングを購入し、現在3000キロ程度です。
私の場合は、以前ピアジオのビバリーに乗っていましたが、とにかく調子が悪く、買い替えを考えていました。
日本車には乗りたくないし・・・そんなときに、キムコのエキサイティングを見て、一目ぼれして速攻購入しました。
皆さんがおっしゃっていることは、私も感じています。
シート位置、収納スペース、ハンドル位置・・それと時計。笑
でもでも、エキサイティングが大好きです。
それでは・・。

書込番号:5105397

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クチコミ投稿数:14件

2006/05/27 17:52(1年以上前)

 皆さん、ご無沙汰しておりました。
昨日現在で、納車(3/24)後 2ヶ月で、約1600km余 になりました。

 ひと月程前に リコールのはがきが来ていましたね。雑用が重なり
時間が取れず まだ行ってないです。 取り付け予定の ハンドルミラー
・固定ネジ入荷の 連絡も入ってないし・・・。 近々 行って来なければ。

  uzusioさん、ご指摘の不具合、内容がシビアだし ほっとけないですよねぇ。
本格的雨天走行は まだしてないので「〜〜トランクに泥水侵入、トランク
トレイが湿り気をおび、〜〜」これらも 今のところ未経験です。

 時計の件は 気になりますが、もう少しの間 様子見、です。

 今のところ 不具合で気になる所は 特に無いですねぇ。
(ただ、インジケーターの表示文字が小さいので 読み取りにくいのが 
どうも いただけない・・・・。 正確度も“やや甘”のようですが。)

〔燃費〕 信号の多い街中走行では 25km/h位。 ストップ&ゴーの少ない
郊外ツーリングで 30km/h前後 といったところです。

 カルドさんが言われていた
  >国産スクーターにはない味があるので、気になる点も
   手入れをする楽しみと思えれば愛着に変わると思います。<

この点ですが、乗り慣れてきた昨今、ようやく実感が湧いてきましたよ。

 sky7さん はじめまして。
  >昨年11月にエキサイティングを購入し、
   現在3000キロ程度です。<

 そんなに早くから 購入されていたのですか! 

 皆さん、これからも お互い いろいろと 気付いた点や 情報
交換等 してゆきたいですね。よろしくお願いします。 (^_^)/  

書込番号:5115559

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クチコミ投稿数:33件 エキサイティング250の満足度4

2006/05/27 20:09(1年以上前)

みなさんお久しぶりです。3/2に納車後1400Kmほど走行しましたが、今のところトラブル等は発生しておりません。リコ−ルのはがきとありますが、どんなリコ−ルなのでしょうか?私にははがき着ていません。

書込番号:5115956

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カルドさん
クチコミ投稿数:6件

2006/05/29 01:52(1年以上前)

ご無沙汰です。イギリスに出張中なため、今月はほとんど
バイクに乗れません。GWの連休中に軽いツーリングに出掛け
走行距離が1600kmほどになりました。
以前、検討していたナビを取り付けたので1000ccバイク達を
先導してのツーリング。その車体の大きさで大型バイクの中で
も結構目立ちます。
ツーリング中に気付いたのですが、左のミラーがアイドリング中に
かなり振動します。ツーリングから帰り、早速ミラーのステー裏
のカバーを外し、増し締めを。振動は直ったのですが、カバーの
爪が折れました。仕方がなくゴム系の接着剤でシール剤のように
接着。
この辺の設定は設計の甘さが目立ちます。
そしてもうひとつ、雨のなかでシールドの寸法がもう少し高いと、
私の座高だと雨をしのげるのですが、シールド越しは少しゆが
んだ画像になるので、この高さ設定なのか・・。GIVIのロングスク
リーンを見てみたいものです。

ところで、リコールの件、気になります。日本を発つ5月初旬には
案内はありませんでした。キムコのホームページにもありません。
どのような、内容なのでしょうか??

書込番号:5120532

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クチコミ投稿数:14件

2006/05/29 22:28(1年以上前)

 チャ−ハンさん、「 どんなリコ−ルなのでしょうか?」
 カルドさん、「キムコのホームページにもありません。
      どのような、内容なのでしょうか??」

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ★「サービスキャンペーンのお知らせ」 

 (1) ヨーロッパで 走行:一万kmあたりから、リアキャリパー
    ・ブラケットの磨耗から、ブレーキ性能が悪化すること
   あり。 ===⇒〔対策〕リアキャリパーの交換。

(2)リアホイールの塗装部分が リア・アクスルナットの締め
   付けトルクに悪影響の可能性あり。
  ===⇒〔対策〕リアホイール・サイドカラー当たり面の
          塗装はがし。
 〔交換作業時間〕約1.5時間。

 尚、訪問前に販売店と電話連絡して、予約と時間調整を 
なされますように。 (株)キムコ・ジャパン  岩村隆志

 ご購入販売店 ☆●◇□様

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ザッと こんな内容のものです。 ー丘ー

 そんなに沢山 売れている車種でもないと思いますが、
大切なことで 連絡漏れがあるなんて、顧客管理がルーズ
ですねぇ・・・・。キムコ・ジャパンさん、しっかりしてね!  

書込番号:5122562

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uzusioさん
クチコミ投稿数:11件

2006/05/29 23:45(1年以上前)

スクトオンリーさん
回答ありがとうございます。
言いだしっぺの私が回答すべきだったのですが、修理の際リコールの通知状を販売店に渡したので、うろ覚えの内容に間違いがあってはと記述を控えていました。申し訳ない!!

一昨日私が留守のとき修理ができ自宅まで配達してくれました。
ブレーキバットまで交換してました。


リコールの案内が届いてないのは、製造が新しいからではないのでしょうか?

日本では心配ないだろうって書いてませんでしたか?
itariaで石畳を走るのが悪いのかな?などと勝手な想像しています。

ところでオイルサービスのランプは3000kmまでは1000km毎に点灯していたのですがその後点灯しません。販売店曰く「後は2千とか3千毎じゃないですか」って言ったのですがどなたか知りませんか?

私のが一番走っているのかな現在5500kmです。

書込番号:5122990

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クチコミ投稿数:33件 エキサイティング250の満足度4

2006/05/30 15:18(1年以上前)

こんにちわ
スクトオンリーさん、uzusioさん回答ありがとうございます。
リコ−ルの件ですが、メ−カ−に問い合わせたところ車台番
号で対策済みと対策車両があるとのことです。
私のエキサイティングは対策済みとのことでした。
しかし、重要保安部品なのに陸運局に届出義務がないのでしょうかね?
キムコジャパンにツッコンデみたところ、まれに欧州で発生したので・・・・とう言う回答でした。
いくら優秀なメ−カ−でもリコ−ルはつき物ですが。

書込番号:5124508

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クチコミ投稿数:14件

2006/05/30 22:39(1年以上前)

 uzusioさん、

  >日本では心配ないだろうって書いてませんでしたか?

「日本とヨーロッパの走行条件の違いにより、日本では発生しないと
推定されますが、念のため、無償にて点検と対策品に 交換を
させていただきます。」(本文のまま)

と 書いてありますね。

  >オイルサービスのランプは3000kmまでは1000km毎に点灯して
   いたのですがその後点灯しません。販売店曰く「後は2千とか
   3千毎じゃないですか」って言ったのですが〜〜。<

赤い表紙の「取説」(p.58,59)見ますと、300,1000,3000,5000,7000
各kmに、‘R’(清掃)記号が付いています。あとは2000km毎のよう
です。

 チャ−ハンさん、

  >対策済みと対策車両があるとのことです。

「対策車両」には「通知なし」と いうことなんでしょうかねぇ?

 皆さん、
 少なくとも「この件」については HPに載せて、「通知あり,
なし」の付記ぐらいは ほしいものですよねぇ。

書込番号:5125637

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sky7さん
クチコミ投稿数:6件 エキサイティング250のオーナーエキサイティング250の満足度5

2006/06/01 00:01(1年以上前)

皆さんこんばんは。

リコールの件については、私も手紙が届いた翌日にショップに行って交換してきました。確かに店員も日本では故障しない云々・・ということを言っていました。

対策済みと対策済みではない車両があることは知りませんでした。
情報ありがとうございます。

ちなみに私のエキサイティングは、今まで特に故障はしていません。最っともロングで走ったのは一日に700キロ程度ですが問題ありませんでした。
そういえば、故障というわけではありませんが昨日、燃料計の部分のバックライトが切れました。まあ走りに問題はありませんが・・。苦笑

書込番号:5128874

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クチコミ投稿数:14件

2006/06/10 20:08(1年以上前)

 ご無沙汰していました。 今日現在、‘我が車’は 納車後
2ヶ月経過し、走行:1900km程に なりました。

 初めから そのつもりだった「ハンドル・ミラー」の取り付け、
ようやく実現しました。 ミニサイズなので みにくいですが、 
メインミラーを折りたたんだ時には その補助的役割を果たしてくれそうです。つまり、気兼ねなく すり抜けができるようになった ということです。
 また、そうとう乗り慣れてきたので、「このバイク特有の楽しさ」の
実感が 沸いてきています・・・・・。

書込番号:5157266

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tomo0250さん
クチコミ投稿数:6件

2006/06/30 18:08(1年以上前)

エキサイティングオーナーの方々始めまして。先日エキサイティングを購入したばかりの16歳学生です!このバイクに関しては色々とウェブ上で探していましたがなかなか見つからずやっとここにめぐり合えたと言うような感じです、何から何まで初心者ですがひとつよろしくお願いいたします・・・♪
またこのエキサイティングに何か社外パーツや改造を施しておられる方はいらっしゃいますか?

書込番号:5214740

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uzusioさん
クチコミ投稿数:11件

2006/07/28 22:30(1年以上前)

皆さんお久しぶりです。

我エキサイティング走行6500kmを超えました。

皆さんに質問です。
24.5 ・26.2 何の数字と思いますか?
答えはレギュラーガソリンとハイオクガソリンの燃費の数字です。
前がレギュラー後ろがハイオクです。

最初7ヶ月はレギュラーを入れてました。ここ2ヶ月ハイオクを入れています。かなり正確なデーターだと自負しています。
リッター13円程の負担増になりますが、加速がよくなり、エンジンもクリーンになるし、燃費もアップします。

皆さんもお試しあれ!!
ハイオク入れている方がいれば書き込みを待っています。

書込番号:5297665

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クチコミ投稿数:33件 エキサイティング250の満足度4

2006/08/01 22:04(1年以上前)

私もハイオク入れています。ハイオクのほうがレギュラ−より低回転のトルクが出るような気がします。燃費やはり26Kmぐらいですかね・・・

ガソリンが高騰しているのでハイオクは非情に高いですが、私の車(5Km/L)を考えるとハイオクでもOKです。

尚、台湾はハイオク、レギュラ−の種類がなく清浄剤入りかなしの2種類でオクタン価は日本のハイオクに近いそうです。受け売りですが、参考まで、

書込番号:5309542

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クチコミ投稿数:14件

2006/08/01 22:31(1年以上前)



  >オクタン価は日本のハイオクに近いそうです。

そうなんですか。だとすれば ハイオクを入れたいところですが、
今日からの「更なる値上げ」で とてもじゃないけど 経済が
追い付かない・・・。最近、エキサイティングのフォルム・デザイン
の大元になっていると思われる、YAMAHA車に乗り始めましたが、
やはりハイオク指定なのです。ヨーロッパ向けのエキサイティングと、
このYAMAHA車では どの位の値開きがあるのか わかりませんが、
全体的な仕上がり具合,乗りごごち質感等は 雲泥の差、ですねぇ。

















書込番号:5309677

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tomo0250さん
クチコミ投稿数:6件

2006/08/02 06:49(1年以上前)

そうですよね。やはりYAMAHAは今絶頂期のビッグスクーターを世界で始めて発売した会社らしいですからね。人によって感じ方の違いはあるとおもいますがやはりYAMAHAは今でもビッグスクーター界では基本となっている存在じゃないでしょうか。またこのエキサイティングもYAMAHAのTMAXの対抗のもと開発されたキムコの新星のようですし・・・でもやはり僕はどんなことを言われても個人的にはエキサイティングしかないと自負できますね。

書込番号:5310647

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sky7さん
クチコミ投稿数:6件 エキサイティング250のオーナーエキサイティング250の満足度5

2006/08/03 00:52(1年以上前)

みなさん、ご無沙汰しています。
私のエキサンティングも何事もなく、4500km到達です。
いままで一度も故障せずに、よく走ってくれていますよ。

tomo0250さん同様に、私もなんと言われても、エキサイティングが好きです。

また、信号待ちで同じバイクが並ばないってのもいいですね。

追伸:オクタン価の件、勉強になりました。
   また、ハイオクもたまには入れてみたいと思います。

書込番号:5313176

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クチコミ投稿数:14件

2006/08/03 21:38(1年以上前)

 その通りでして、「好き嫌い、個人の好み」については、
まったく 異論を挟む余地はありません。 

http://www.motorbox.com/Moto/VisteeProvate/Scooter/KymcoXciting500_dbd.html?mmc=49

 ヨーロッパでは これが一般的に 売り出されているはずです。


 「YAMAHA車でなくても、あるいはYAMAHA車以外で、あるいは もっと安くてもいい、
 同じように走れる 同排気量スクーターを・・・、」という希望者向けに、キムコが
送り込んだバイク、と 想像しています。

 日本国内でも、国産250ccスクーターと エキサイティングとでは 10万円程の
値段差があるように、むこうでも 値段に開きがあると 思います。
 
 ひと言で 言い表すと、「上級車と大衆車の違い」といった ところでしょうか?

 造りそのものと 走り具合も、相当な違いが あるように思われるのですが・・・・。

書込番号:5315239

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クチコミ投稿数:3件

2006/08/16 09:37(1年以上前)

みなさん、始めまして。

今月8日にエキサイティング250のオーナーになりました、ベレッタと申します。
バイク初心者ですが宜しくお願いいたします。

はじめは、SYMのRV180やグランドディンクなどを検討していましたが、バイクショップで試乗に使用していた走行距離160q弱のエキサイティングを見つけ、現車を見に行き、試乗させてもらいました。足つきの悪さや、ミラーが見にくいなどの情報はこちらで承知していましたが、スタイルや、メーター周りなどが気に入ってしまい、購入してしまいました。

試乗に使用していたため、新古車扱いで価格もカナリ落ちていました。この価格で、この距離ではもうこの様な出物は無いだろうと判断しました。

オプションパーツがまだ少ないですが、今後出てくることを期待しています。
取りあえずは、マフラー交換や、ライトのHIDに交換、ウインカーの玉をステルス化にしたいな〜なんて思っています。

書込番号:5350048

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tomo0250さん
クチコミ投稿数:6件

2006/08/25 15:45(1年以上前)

ベレッタさんこんにちわ!ベレッタさんもカスタム思考の方のようですね。私もまたその人間の一人です。エキサイティングのカスタムパーツとしてはマフラーはBEAMS社で6種類ほど、G1プロダクツで1種類、HIDは代表格しかわかりませんが価格考査なし性能重視では確実にデイトナですし、PIAAもそこそこの性能はあると思います。またG1プロダクツからローダウンブランケットも発売されていますよ。国産に比べればパーツの数では決定的な差がありますがこのエキサイティングでも後付けパーツは多少は出てますね。私もBEAMS社製のマフラーを装着していますが純正のものと比べるとバッフルなどで音の大きさも変えられますしマフラー自体のグラデーションも綺麗でベレッタさんにもオススメしたい一品です。もし良かったら見てみてください。http://www.beamsmc.com/body/504_ki/index.html

書込番号:5376689

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クチコミ投稿数:3件

2006/09/02 23:45(1年以上前)

tomo0250さんこんばんは。
レス有り難うございます。マフラーですが、当初からBEAMS社のSS400カーボンUが気になっておりました。先日発注しちゃいました(笑)
方向指示器のランプをステルス化したいなと思い、リヤーの電球を交換しました。フロントも変えたいのですが、パット見た感じフロントカールなどを外さないとダメなのかなと思い、現在検討中です。サービスマニュアル等が無いので、分解するのが非常に不安が大きいです。

書込番号:5401843

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tomo0250さん
クチコミ投稿数:6件

2006/09/04 17:25(1年以上前)

ベレッタさんこんにちわ。私もステルス化をたくらみ一時バイク屋さんに分解取り付けをお願いしました。リアはご存知の通りリアパネルを外すしオレンジのカバーを外すと簡単につりつけ可能ですので取り付けしていただきましたがフロントはウインカー自体を分解し取り付けしようとしてもクリアのカバーと内部のウインカーの取り外しがボンド接着のため無理だそうですよ!(悲)私も色々とたくらんでいるのですがキムコの純部品のクリアカバーを購入して既存のウインカーのクリアカバーを割って取り、内部のオレンジのカバーを取りステルスを装着という形でしか取り付けは不可能でしょうね。また分解に関してもバイク屋さんによるとエキサイティングの場合デザイン重視な作りの為分解性、整備性は考えられていないと言うことでしたしご自分で分解と言うのも厳しい物がありそうですね。私も何回か分解実行しましたがリアは何とかばらせても特にフロントはかなり難しくて途中で止めてしまった程でした(苦)またベレッタさんもBEAMSのSS400を購入したと言うことですがあのマフラーは多少の工具があればご自分で取り付け可能ですよ。未経験の私でも1時間から2時間位で取り付けできましたよ。長々とお騒がせいたしましたが少しでもご参考になっていればうれしいです・・・

書込番号:5406920

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tomo0250さん
クチコミ投稿数:6件

2006/10/08 16:17(1年以上前)

こんばんは!エキサイティングオーナーの方々に質問なのですが皆様の愛車の最高速はどのくらいでしょうか?私の愛車は高速道路で限界130km位でした・・・よろしくお願いいたします。

書込番号:5518523

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sky7さん
クチコミ投稿数:6件 エキサイティング250のオーナーエキサイティング250の満足度5

2006/10/19 00:29(1年以上前)

皆様、ご無沙汰しています。
現在、走行距離7000kmで、来月で購入してから1年が経とうとしています。
故障は一度も無く、毎日絶好調で走っています。
ちなみにロングで走ると(ツーリングなど)燃費は30km/ℓ超えます。
通勤(街乗り)で、23〜4km/ℓってところです。
給油の度に燃費計算を欠かさずしていますので、確かな数字です。
約一年間乗っていますが、平均25〜7q/ℓです。
購入直後のならし運転(1000kmまで)を我慢して真面目にやったおかげかな?っと思ったりもします。笑

って、自己満足してますが、皆様も同じような感じでしょうか?

さて、tomo0250さん のご質問の件ですが、
110km/hまでは問題なく加速しますが、その後の伸びはかなり落ちます。
今までの経験では、ちょっとづつ加速して最高126〜8km/hってところです。
正直そのくらいのスピードになるとスピード計をじっくり見ていないので、ちらっとメーターを見た時の記憶ですが。。
高速道路で追い越し車線にでるのがちょっと不安な速度ですねぇ。

まぁ一般道ではまったく問題ないですけど・・
ちなみに私的には、40〜100km/hの加速を重視しています。
いつもストップ&ゴーを楽しんでいますよ。笑

書込番号:5549353

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tomo0250さん
クチコミ投稿数:6件

2006/10/23 21:47(1年以上前)

皆々様、sky7さんこんばんは。私も購入後5ヶ月間で走行距離7000`突破してしまいましたが調子の方は故障など何もなくいたって良好ですね・・・遊び(趣味)+足といった感じで大切に使用していますが国産のビックスクーターと引けをとらない位の走りっぷりをしてくれますね。実際フュージョンとフル加速のバトルをしたことがありますがエキサイティングのフル加速にはついてこれませんでしたね(笑)また最近の燃費は(ハイオク)街乗りで大体25〜26`位でロングドライブでだと28〜30`位ですね。皆さんも大体これくらいだと思われますがどうでしょうか?また私事ですが先日までJOMOのハイオクを入れておりましたが仲間のバイク乗りがENEOSのガソリンを絶賛していましたのでENEOSのハイオクを入れてみたのですがなんとなんと友人の予言どおり加速や個人的ですがフィーリングが多少ではありますが変わりました(笑)スタンドで働いている方が言うにはガソリンの品質の格付けで言うとダントツ1番にE○EOSが秀でているようです。また個人的な燃費向上術はアイドリングストップ、無駄なアクセルワークをせず徐々に加速してゆきなるべく低回転で不必要回転を上げないことと急ブレーキせず惰力で徐々に減速することですね。こんな感じで走行するとやはり変わってくるのが実感していただけるんじゃないかと思います・・・もしこんな雑談にお付き合いしていただけるようでしたらお試しください。

書込番号:5565079

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クチコミ投稿数:33件 エキサイティング250の満足度4

2007/01/01 16:42(1年以上前)

エキサイティングオ−ナ−の皆さん新年おめでとうございます。
我がエキサイティングは走行距離4000Kmを超え快調です。
今までのクレ−ムは、オイル警告リセットボタンの不良、オイル漏れの2ヶ所ありました。
オイル漏れですが結構あるみたいなので確認した方位がよいでしょう。私がよく行く病院で同じ箇所のオイル漏れしているエキサイティングがありました。
その内オ−ナ−の皆さんでミ−ティングできればよいですね。

書込番号:5828363

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okappさん
クチコミ投稿数:14件

2007/01/07 15:25(1年以上前)

事故でGDを潰してしまい、エキサイテングを10月に買ってまだ3000キロしか乗ってませんが、今の感想は、足つきは悪いですね168センチと小さいためつま先が少し付くぐらいです、いつも傾けて止まってます、加速はGDのほうがありましたが安定性が全然違います、ブレーキは強力ですね、でもなぜか水温計が上がらないので、バイク屋に持って行ったら、エンジンに対してラジエーターが大きいので、と言われましたが、確かに12月は寒いですが、120キロのツーリングに言ってもぴくりとも動かない、3時間ぐらい走ったのに、皆さんのバイクは上がらないですか

書込番号:5852313

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クチコミ投稿数:33件 エキサイティング250の満足度4

2007/01/08 13:15(1年以上前)

okappさん こんにちわ

私のエキサイティングは水温計は夏でも冬でも真ん中あたりです。
水温計若しくは、サ−モスタットの故障ではないでしょうか?
水冷はサ−モスタットでラジエタ−の開閉を行っているので明らかな異常だとおもいます。
販売店がだめならKYMCO JAPANに問い合わせしてみてはいかが?

書込番号:5856782

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okappさん
クチコミ投稿数:14件

2007/01/08 14:05(1年以上前)

分かりました、まだ買って3ヶ月なので、クレームで直せるかな、問い合わせてみます
ありがとうございます

書込番号:5856968

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okappさん
クチコミ投稿数:14件

2007/01/08 21:52(1年以上前)

地元の別の取扱店に問い合わせたら、面倒見てくれました、原因はセンサーとメーターの配線がつないでなかったそうです、無事に直りました、アドバイスありがとうございました

書込番号:5859006

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クチコミ投稿数:915件

2007/01/09 12:45(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

治ってよかったです。

書込番号:5861144

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クチコミ投稿数:33件 エキサイティング250の満足度4

2007/01/17 19:47(1年以上前)

ユ−ザ−の皆さんこんばんわ
先日ETCの予約をしてきました。在庫は無く入荷は2月中か3月にずれこむみたいです。取り付けはハンドル部分にステ−で取り付けになり、ハンドルカバ−に穴を開けなければならないようです。取り付けましたらレポ−トします。

書込番号:5893089

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クチコミ投稿数:915件

2007/01/20 16:04(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

お願いします。

書込番号:5902814

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uzusioさん
クチコミ投稿数:11件

2007/01/21 20:43(1年以上前)

一昨年10月に納車以来先日1万キロを超え、そろそろタイヤ交換の時期ですがサイズが特異なんですね?メーカーのカタログでは見つかりません。グリップ、耐久性に富んだタイヤを教えてください。バイク用のラジアルタイヤって高価ですね!!びっくりしました。まだまだ乗り換えの気は無いので少々の出費は覚悟していますので、国産、舶来を問いませんので情報提供を待っています。よろしく!!

書込番号:5907991

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クチコミ投稿数:33件 エキサイティング250の満足度4

2007/01/25 21:32(1年以上前)

uzusioさん これどうですか?
http://www.michelin.co.jp/local/mc/p13146.htm

書込番号:5922211

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masah777さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/27 03:17(1年以上前)

はじめまして。

自分は、エキサイティングを買おうかなあと思いつつなかなか手が出ないでいる人間です。
その理由がタイヤのサイズでした。
チャーハンさんの指摘するミシュランとピレリGTS24/24にジャストのサイズがあることはあります。

自分がミシュランで見つけたのは下記のものでした。
http://www.michelin.co.jp/local/mc/p13144.htm

ピレリは下記のURLです。
http://www.pirellityre.com/web/catalog/moto/moto_catalogo_schedaDescription.page?categoria=/catalog/moto/scooter/high_performance&vehicleType=MOTO&product_id=2063&uri=/pirellityre/en_IT/browser/xml/catalog/moto/MOTO_MV_GTS_23GTS24_SCO.xml

話に聞くと純正タイヤは硬いという評判を良く聞きます。
ミシュランも全般的に硬いけどどのくらい違いがあるのでしょうか。もしミシュランを購入されたら感想をお聞かせください。

ちなみに自分はシルバーを希望しているのですが、実車は一度も見たことがなく、展示車はいつもガンメタばかり。
どこかにシルバーないかなあと探している今日この頃です。

それからキムコグローバルサイトにはエキサイティングのie版がラインナップにあり、エンジンもDOHCになっています。
2007年モデルはそれに代わるのでしょうか?
今年のモーターサイクルショーでお披露目でしょうか?
本日キムコのHPに続々とニューモデルが発表され、新色のモデルも発表されていました。
予断ですみません。
タイヤは何かの参考になれば幸いです。

書込番号:5927281

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クチコミ投稿数:3件

2007/02/26 22:39(1年以上前)

ご無沙汰してます。
先日、エキサイティングにETCを着けました。
取付後、帰りに高速をドキドキしながらゲートを通過しました。

皆さんに、お聞きしたいのですが、何方かG1のハンドルポストに変更した方はいらっしゃいますか??
バーハンにしようか悩んでいます。バーハンにすれば、ナビなどを取付もできるな〜〜〜〜何て思っているのですが。

画像なんかが有ると嬉しいのですが・・・・

宜しくお願いします。

書込番号:6052001

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ALIVE1さん
クチコミ投稿数:1件

2007/04/15 22:10(1年以上前)

皆さんはじめまして
自分もエキサイティングに乗りもうすぐ1年半になります
最近気付いたのですが、左右リヤサスのダンパーから油漏れしており交換しなきゃと思ってるのですが
今のとこ何処のメーカーからもサスが販売されてなく、ちょっと困ってます。
どなたか他車種のサスを流用した方いませんか?

書込番号:6236237

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クチコミ投稿数:1件 エキサイティング250のオーナーエキサイティング250の満足度4

2007/07/23 01:42(1年以上前)

はじめまして。先日買って800`ほど走った感想です。
当方グランドディンク150(GD)からの乗換えなのでその点も含めています。

・車体剛性は非常に高い。GDとは比べ物にならないぐらい。
 S字など、急激な切り返しをしても根を上げないですね。
 同じことをGDでやって転倒しそうになったことがあります(笑)

・リアヘビー?と思われる直線での節操のないハンドリング。微妙に
 ふらつきますが慣れれば問題の無い程度。ステアリングダンパーが
 あればなぁと思う。

・さすがラージホイールと思うのは荒れた道を走った時に感じます。
 GDと比べてもほとんどハンドルがとられることはありません。

・バンク角は結構ありますね。タイヤの端あたりまで使ってもセンター
 スタンド擦ってないです。サスや道の状態によっては擦るのかも?

・重い。さすが190`近くあると取り回しやら大変です。まあ、
 慣れれば無問題か?もう少し軽ければ加速も良くなって面白い
 と思うのですが・・・

・エンジンはパワフルという程ではないです。今まで乗った250の中では
 一番非力。といっても250マルチとの比較なので意味ないです。
 スクーターであれば十分な動力性能かと。でも、もう少し車重軽ければなぁ。

・皆さん書かれてますがシートが高い。175aですがつま先立ち。
 また、センタートンネルもそれなりの高さがあるので乗車時に気合を
 入れて足上げてまたがらないとセンタートンネルに足をぶつけます。

・バックミラーは今まで乗ったどのバイクよりも見づらい。あの独特な
 位置に付いているGDよりも悪い。一番見やすい位置にすると
 ハンドルグリップがまともに映り込みます。
 なのでミラーは真っ先にハンドルマウントに変更しました。

・ハンドルは遠く乗車時の姿勢はやや前傾。ゆったり乗りたい人には
 不向きかと思います。が、慣れれば何のことは無い程度。
 どうしても改善したいならバーハン化してアップライトなハンドルを
 チョイスすれば良いと思いますが、同時にシートも低くしないと、
 ゆったり感は出ないと思います。

一番気に入らないミラー問題を解決したので今のところ不満はないです。
前に乗っていたGDは25000`ノートラブルなのでキムコの品質には満足。
エキサイティングも現在まではノートラブルです。

書込番号:6566668

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EITさん
クチコミ投稿数:5件 エキサイティング250のオーナーエキサイティング250の満足度4

2007/11/18 10:15(1年以上前)

この口コミを拝見しまして、購入を決めました。
9月末に購入し、1カ月半ほどですが、2500キロほど走りました。

確かに、足つき・ミラー位置については少し不満がありますが、それ以外では特に不自由していません。
(足つきでは、早くも2度の立ちゴケ(^^;)それも自宅前で!)

2週間で慣らし運転を終わり、オイルを換えましたが、ここで発見!
皆さまには当たり前でしょうが、オイルフィルタってないんですね!ストレーナーっていうんですか?外して掃除するだけ。バイク屋に持っていくときにフィルターの在庫があるか確認せず行ったので、どうなることかと・・・

その後、高速ツーリングに行きましたが、80キロ巡航では苦になりませんでした。大型のスクリーンが防風してくれ、ジェットヘルメットを使っていますが、気持ちよく走れました。
たまに100キロまで加速しましたが、スムーズでした。
ただ、それ以上はきついですね。
(回転数がレッドに入らないかということと、なかなかスピードが伸びない)

ツーリング時にお土産を買いましたが、ゴムのネットを持っていっていましたが、引っ掛けるところがないのですね!
リヤキャリア部分(サイドのグリップ?)に引っ掛けると、後ろ向きにすべり、落ちることはありませんでしたが、しっかり固定されているという実感がありませんでした。
また、荷物を積むとシートを開けることができないため、シート下の荷物の出し入れが不便でした。(当たり前ですが・・・)

ツーリングに行ってからリヤボックスが欲しくなり、先日GIVIのボックスを付けました。
リヤキャリアが写真では不細工に見え、どうしようかと思いましたが、付けてみるとなかなかさまになっていました。
現在は、通勤時の上着を入れています。雑誌などもどんどん入り、重宝しています。

思いついたまま書きましたが、現況報告です。m(_ _)m

書込番号:6997625

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