新車価格帯(メーカー希望価格)
BMW R1200 GSのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全27スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 5 | 2019年5月19日 22:51 | |
| 100 | 16 | 2018年9月16日 11:40 | |
| 17 | 6 | 2016年1月15日 06:51 | |
| 8 | 4 | 2015年3月17日 22:48 | |
| 21 | 9 | 2013年12月28日 19:32 | |
| 13 | 5 | 2013年8月13日 20:51 |
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質問です、教えてください。
キーレスの鍵ですが、キーホルダーを付けたいにも、リングを通す穴さえありません、
細い紐みたいなを通す部分だけです。
皆さんはどのようなキーホルダーを使われていますか?
それとも普通にポケットの中に単体で持っておくとか、鞄の中でしょうか?
1点
>よしゆき先生さん
違うバイクですがホルダー利用してます。
それをウエストバックに入れてます。
ホルダー売ってませんか?
http://blog.heads-leather.com/?eid=286
こんなのとか?
自分のはシートを外すのと
フュールキャップを外すのにキーが必要です。
キャップはクイックにしましたが
どうせなら全てキーレスにしてほしい。
書込番号:22674121
1点
>ktasksさん
ありがとうございます!私もホルスタータイプのバッグもってます(^^)
参考になります。
書込番号:22674131
1点
巾着袋が良いと思います。
書込番号:22674239 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スカイウェイブですがこんなキーケースに入れています。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B079NYR84W/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
もともと専用のケースに入れていましたが皮製で劣化してきたのでこのケースに変えました。
カラビナ付けてベルトループに付けてます。
過去に1度いつもはベルトループに引っ掛けてたのですが、そのときはたまたま上着ポケットに入れてしまい
それをメットインに入れ病院の診察に。
診察終わり帰ろうとしたときあれっと思い考えたら上着に・・・・・。
新宿区在住でわけあって大宮の病院にいってたのでいったん自宅まで戻りスペアのキー持って戻るという
事がありました。(別途シート開けるアナログキーはあるのですがインロックを想定してなかったので)
写真のリモコンキーは縦71mm、横41mm厚み10mmほどの物です。
1380円ほどで購入しました。
電波は勿論問題なく飛んでます。
書込番号:22674319
3点
これの意味することは これまでバイクに乗りたくても乗れなかった身障者にも
バイク乗車の窓を開けたということでしょうか。
あたしはタンデムシートで目的地まで居眠りしていきたい。
https://www.youtube.com/watch?v=S6pcNxnGz4k
書込番号:22110210
4点
義務と責任は今まで以上に
別の免許や乗れる条件きつくなりそう
書込番号:22110363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どうも。
>ktasksさん
>タクシーでよくね?
良くはないですよ。 目的でバイク乗れないでしょう。
渋滞路や退屈な高速道路での移動はバイクに任せて 大自然にふみこんでの走行や、山道になったら
自分で操縦するなどの選択肢の幅ができるから自動操縦は生きてくるのです。
またタクシー料金とバイク移動とではかかる費用も格段に違い過ぎる。
故に全く比較にはなりません。
悪しからず
書込番号:22110471
7点
あれ?
>あたしはタンデムシートで目的地まで居眠りしていきたい。
では?
書込番号:22110512
6点
会話はできるのかな?
『やあ、マイケル』
書込番号:22110579 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>BAJA人さん
持ち主じゃないとシートがビヨヨーンって飛ばされるかもですね
でもBMWのイモビって壊れるのよね
誰も乗れない野良R1200GSが徘徊するようになるかも
書込番号:22110712
9点
>スッポン皇帝さん
揚げ足?
素直な意見なんやけど、、、、
屋根付きでエアコンあればまだしも
渋滞で生身で乗せられるなんて絶対いややなー
自分なら
己のスキル以上の自動ライティングして欲しいな。
書込番号:22110762 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
この自動操縦 実用化、市販化されるのはいつからなんでしょうか。
早いとこ出して欲しいな。
書込番号:22111746
2点
自立走行 コンセプトモデルは去年 ホンダが発表してましたね
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E8%87%AA%E7%AB%8B%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF
書込番号:22112065
4点
ヤマハのヒト型自律ライディングロボットMOTOBOTが乗ったら、どうなるのかな?
書込番号:22112116 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どうも。
>さんま大好きさん
これですね。
https://japanese.engadget.com/2015/10/28/motobot-2017-200km/
https://robotstart.info/2017/10/25/tms-yamaha02.html
書込番号:22113148
4点
14年6月納車、当時半年も待っての納車だったのに、届いてから1年半で6000qほどしか乗ってない状態(悲)。なんかもったいないので買取を呼んで査定し、手放しました。
フルOPで292万円したのが、170万円(△122万円)。まあこんなものかな・・・・。
3点
最強のバイクとも言われますが、
合わない人にはガッカリ!
私には、ど真ん中ストライクバイクです(^3^)/
書込番号:19488576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
07年の空冷GSは、1年目で17000kmも走って、どストライクだったんですが。
牧歌的な雰囲気が良かったな。
書込番号:19488689
4点
自分も 2004年のR1200 GSを 4000kmで飽きて 2008年のR1200 GS ADVに乗り換えましたが、7000km強で
1年後に売却処分しました。
その時の売却価格も175万円でした。 ただオプション付けなかったので(▲90万円)ぐらいでしょうか。
ただ(▲90万円)は新車の R1200 GS ADVを所有し乗れたので よしとしています。
気持ちの無くなったオンナとバイクはズルズルせず、損切りになっても 早めの決断が最善でしょう。
書込番号:19489754
2点
気持ちはあるんですよ。
でも趣味が多くて、乗る時間が無いんです。次期型GS(18年か19年かな?)は、きっとまた購入すると思います。
それまでにお金貯めます-。いつもニコニコ現金払い。
書込番号:19490232
4点
2008年 R1200GS ADVを買う時 最後まで迷ったのが、R1200と別物のエンジンフィーリングに感動した「 HP2 Megamoto 」
でしたが、ツーリング重視でデカタンクGS ADVにしてしまいましたが、もしあの時 メガモトにしてたら手元に残しておいた
かもしれません。
あのドカティとは違う、上品なゴリゴリフィーリングは唯一無二 今だに忘れらず、まだ欲しいバイクの筆頭です。
今は空水冷 4ストローク DOHC エンジンへと発展してしまいましたが、空冷 4ストローク OHC エンジンのメガモトで100%
大満足できるもので、一生物の1台でした。
書込番号:19492311
2点
>クロスロードか、悩む。。。。。
クロスツアラー(VFR1200X)の間違いかな?
水冷R1200GS共に試乗した事あるけど、見た目は似てるが乗り味は別物だから試乗して決めた方がいいよ。
書込番号:18460460
0点
そうです、クロスツアラーです。
似て非なるものだけに悩みます。
夏にヨーロッパ(英国在住です)をぐるりっと回りたいのですが、やっぱ日本人だから日本車に乗りたい。
でも、ツールドフランスとかジロデイタリア(自転車レース)なんかに随行するカメラマンの乗るバイクってGSがやたら多いんですよね。
それにはプロもうならせる何かがGSにはあるんでしょうね。
ちなみにオフィシャルバイクはスポンサーの関係でKAWASAKIでした。
か、手軽にNC750Xとかでもいいかな、と。
まだまだ悩みの入り口です。
書込番号:18461231
1点
>やっぱ日本人だから日本車に乗りたい。
それならクロスツアラーでいいのでは?
ヨーロッパを走った事が無いので想像でしかないけど、乗った感じではクロスツアラーの方が大陸横断に向いている気がする。
パニアをフル装備すれば無敵じゃないかな?
>〜随行するカメラマンの乗るバイクってGSがやたら多いんですよね。
グランツール等は日本でも生放送でやるので、ほぼ全部見ているけどカメラバイクはGSかRTが多いね。
(今年はツールでクロスツアラーを一台見た記憶があるけど)
自分もR1200RTに乗っていたので、BMWが選ばれる理由はわかる気がする。
1日1,000Km走っても疲れが少ないので、ツールみたいに3週間続く場合は疲労度の少ないバイクが選ばれるのかも。
ただ趣味で乗るなら好みで選ぶのが正解だと思うよ。
書込番号:18463223
4点
クロスロード、嫌いじゃないですが、ちょっと重すぎるような・・・・GS対抗馬で日本車だったら、ヤマハ・XT1200Zスーパーテネレもありますよ。
でも、この中では、GSが一番軽いみたいですね。
書込番号:18589800
1点
先程、アルピンホワイトなら年内納車が可能だとディーラーから電話がありました。もともとサンダーグレーメタリックが希望だったのですが、納車時期は年度末が確約できない状況で消費税アップのこともあり、12月23日までのライセンスサポートプログラムも適用されるのでOKしました。
2014モデルなのでクルーズコントロールも標準装備されるそうです。
書込番号:16932250 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ディラーに入ってきたとの連絡を受けて実車を見てきました。
2014年モデルにはステアリングダンパーもあらたに標準装備されてました。
25日に登録。オプション等の取り付けを終えて、28日に納車されます。
年末年始の慣らし走行が楽しみです。
書込番号:16985887 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
naotaka4068さま
最高の日程で納車おめでとうございます^^
とは言えGS-A発売前では堅牢なシリンダヘッドプロテクタもございませんのでアイスバーンに乗るような不幸に見舞われませんように細心のご注意を…末永くご安全に…
書込番号:17002503
2点
ViveLaBibendum さん
ご忠言ありがとうございます。
TOURATECH のエンジンガードの納期まで2ヶ月あるので、くれぐれも調子に乗らないように注意したいと思います。
もちろん、車体よりも身体を大事に乗りたいです。
書込番号:17002572 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
naotaka4068さま
傷を気にしなければ最新LCGSはBoxerTwin試乗最も丈夫なモデルと言えるかも知れません…
R100GSはドライブシャフトが破断するのは当たり前でスペアシャフトを常備なさる方が少なくありませんでしたし…
R1150GSはスウィングアームごと折れる事故を目の当たりにしましたし…
小生のR1200GS-Aもシャフト折るとメーカーから褒められましたし…
空冷モデルの悪いところを刷新したのがLCなのですが…
それでも初期ロットには不安がつきもの…
ミッションの出来が悪くてですとかオイルシールがイマイチでオイルだだ漏れですとか…
でパワーユニット載せ替えになっている新車が身近に2台…
外れを引かれないことを祈ります…
書込番号:17002666
2点
4月に購入してひと夏乗りましたが、これまで乗ったバイクとは次元の違う世界を堪能させてもらいました。
このバイクとおなじ時代を共有できて、幸福の極みです。
流して良し、躍動して良し。
前モデルに比べて、あまりに速すぎるとの批判がありますが、レインモードへの切り替えにより、2010に回帰します。
それよりも、フレームワークの変更が、これ程劇的な変化を及ぼすとは。
冬の間も、車庫に存在するだけで満足感が込み上げてきます。
主な変更点は、ハンドルライザーなどですが
今後はローステップやスポーツクリーナー(未発売)を予定してます。
書込番号:17008632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車されました。
今日は慣らしで4000回転以下に保ち、一般道と自動車専用道路を4対6ぐらいで180キロほどだけ乗りました。
グリップヒーターのおかげで5度以下でしたが、快適に走ることができました。
なぜか、バイクを降りてからの方が寒く感じました。
書込番号:17008663 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
それまでは、2006R1200GSAでしたが、これも素晴らしいバイクでした。
巨体なのに、トコトコとトライアル的な走りから、高速巡航までこなす名力士でした。
ワインディングでは、独特の浮遊感が味わえました。
LCは、湿式クラッチへの変更で、半クラッチが全面解放となり、私のような不器用なライダーでも安心です。
幸いな事に、未だ不具合には見舞われていないのですが、彼女とならトラブル発生を越えて添い遂げられる気がします。
書込番号:17008717 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
naotaka4068さま
納車おめでとうございます^^
ガムラン太郎さまも^^
湿式多盤クラッチの採用でパワーユニットが空冷1200モデルとは比べ物にならない程前後にコンパクトになったのが乗り味にも劇的な変化をもたらしているようですね…
末永く安全運転で愉しみましょうお互いに…
書込番号:17008756
1点
『バイクを降りてからの方が寒く感じた』とのコメントが、充実のライディングを如実に表していますね。
6000キロ経てもミッションなどまだまだ動きは渋いですが、これも古き良きBMWの『節度』にも通づるものが。
ハンドルライザー装着は、フルロックターンの際に、あまりに外側グリップが遠くなるためです。
HPマフラーは魅力的ですね。
書込番号:17008841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
予想はしてましたが、1200GS水冷不具合が出てしまいました。
リヤスイングアームのベアリングが走行1000キロで不具合ギシギシ音が出てます。
当然ベアリング交換ですが、日本の規格品には互換性がなくドイツから
取寄せ、入荷は9月ごろ夏休みも白馬も乗れません、ショックです。
あと今回から付いてるラジエターは虫の死がいがすごいです、毎回走行後は
洗車です、あと飛び石にも弱くコアが曲がってます。
それとシートレールの関係か回転を上げていくとシートに微振動がかなり出ます。
3点
購入おめでとうございます。
初期ロッドはどのメーカーもしょうがないですネ。
ラジエターカバーは海外の部品メーカーから出ると思うので、
それで対応すれば良いと思いますヨヽ(´▽`)/
書込番号:16460572
2点
過去スレ見たら、毎年買われているようで、
新し物好きなのですネ。
初期ロッドは、試作品みたいな物ですから
悪を付けるのはどうかと思います。
私は欲しい物が有っても、長く乗るので半年は待ちますネ(o ̄∇ ̄o)♪
書込番号:16460598
3点
すいません、新し物好きでBMWは20台以上乗りましたが
初期トラブルは多いですね、ただ夏休みに乗れないのは
ショックですよ。(笑)
書込番号:16462791
1点
DNさんさま
ラジエーターカバーは国内のメーカーでもあれこれ工夫して設計されていますので…そろそろ冷却効率下がらずコア傷付かず泥避けも完璧なのが出て来ると思います…FBで色々提言しておきました^^
それにしてもスウィングアームピボットベアリングとは酷いですね…代車出せ〜って感じ…
LCになって…そんなに回転数要るのかと思う程高回転側に振ってあるので振動は致し方ないかも知れませんね…ってかGSにあんなハイパワー要らないです私見…斯く申す小生はSOHCあと30万q乗ってから考えます…空冷が残ってくれたら良いなぁと…
書込番号:16463793
2点
今回のベアリング破損の件は元々ベアリングが不良品だったみたいで
販売店さんも代車用意してくれました。何とか夏休みツーリングは行けそうです。
正直、私も感じましたが今回の水冷式フラットツインエンジンはGS乗りには合わない
様な気がします。最終DOHCがベストかも、坦々と走って長距離を楽しむタイプではないですね。
RTにはピッタリだと思います。高速移動最強だと思います。
デザイン次第ですが新型RTは最強な気がします。K1600GTLからの乗り換えも多いと思います。
書込番号:16466256
2点
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