新車価格帯(メーカー希望価格)
カワサキ ゼファー750のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 19 | 4 | 2017年3月6日 12:33 | |
| 27 | 8 | 2014年7月9日 09:05 | |
| 19 | 4 | 2013年7月6日 12:58 | |
| 13 | 4 | 2013年4月12日 19:46 | |
| 10 | 6 | 2012年11月8日 17:15 | |
| 33 | 8 | 2011年10月4日 02:28 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ゼファー750 C5に乗っています。
最近、物足りなさを感じ、FCRを着けようと思っています。
エンジンは、ノーマルのままで長く乗りたいのでFCR33にしようかな?と思っていますが、FCR35も興味深いです。
バグースさんから、両方のキットが出ているのを見て興味を持っています。
誰かバグースさんのFCRキットを付けた方いますか?
FCR33とFCR35をノーマルエンジン仕様で乗り比べた方いますか?
違いを知りたいので、分かる方いれば教えて下さい。
書込番号:20714055 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ゼファーオーナーではありませんので参考意見として聞いてくださいね。
ピークパワーなら35でしょうが、トータルバランスだと33が良いと思います。
FCRは口径が大きくなるにつれてセッティングがシビアになり、低速での扱いが難しくなってきます。
あと、高回転でのバワーはファンネル仕様の方が有利ですが、大気中の埃とかチリをまともに吸ってしまう事でFCRが摩耗して、張り付きとか段付きを起こすトラブルが5000から1万キロで発生したりします。
この場合、最悪FCR交換になる事もあります。
なのでストリートでの使用ならパワーフィルター仕様をお薦めします。
追記。
自分もZRX1200RにFCR39、ヨシムラのハイカムステージ1。あとは自作のダイレクトイグニッション仕様で乗ってましたが、あのフィーリングは快感でしたね。
書込番号:20714287 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
口径大きいと、ギクシャクして乗りにくくなるよ・・・
季節の変わり目も敏感になるし・・
ゼファー750なら元がおとなしすぎるから、口径は小さいほうがノーマルの良さが残るかと思います
書込番号:20714611
![]()
7点
この度、H15ゼファー750・茶・走行距離29500km・屋根付駐車場保管・バッテリー昨年交換済・検無しの売却を考えております。現状により価格はいろいろなのはわかっておりますが、最近売却された方やお友達等が売却された方を知ってらしっしゃる方、売却されたバイクの年式・距離・時期、お幾らでどちら(買取業者、バイクショップや個人売買等)に売却されたかをお教えいただきたく書き込みさせて頂きました。
どのたかお知られいただけると非常に助かります。
よろしくお願いいたします。
5点
買い取り相場を知りたいって事?
一番高く売れるのはヤフーオークション。
その次が知人に売却。
あとは買い取り業者ですね。
自分は自動車ですが、ネットで無料買取見積もりを数社「8か9社だった」に発信。
上位3社に訪問見積もりを依頼。
その中で一番高く買い取ってくれるところに売った。
書込番号:17712428
3点
早速の返信感謝します。
相場はネットで見れるのは存じております。査定だできるのも知っております。
実際に最近売却されたかたの経験談が聞ければと思い書き込みいたしました。
書込番号:17712520
2点
経験話聞いたところで参考にはならんでしょ。
地域や、車体の程度、見積もる人間によって千差万別。
出張買い取りだけはやめたほうがいいというのだけは確実に言えること。
ネットの見積もりなんて到底出ない。
来たら最後ほとんど値のつかない額を言われるのがおちで、ひつこい人間は
本当に帰らないらしい買うまでは。
来た以上持って帰らないとガス代も人件費もばかにならないので。
書込番号:17712600
4点
車検切れのバイク。現状のままで貴方は幾らで買いますか?
思った金額の半値で売れたらいいんじゃないかな。
書込番号:17712667
4点
数社に見積もってもらうなら同時間帯に来てもらい、揃った担当者に「一番高い値を付けた人に決める」と言って競わせると良い値が付きやすいよ。(経験談)
書込番号:17712893
![]()
2点
複数の業者に
見積もりをとらせる、というのがありますが、
数社呼んだつもりが、ぜんぶ系列会社だった、という話もあるとか。
ネットからまとめて見積もり、みたいなのは注意です。
自分で個別にショップに連絡することと、
いわゆる「買取専門」は避けてください。ごくふつうに販売店を構えているお店を数軒まわってください。
バイクの中古取り扱い関係は、自動車と違い業界規定が一切ない無法地帯ですので、
「買取専門」を相手にする場合は、相当に喋りに自信がないならお勧めしません。
書込番号:17713420
2点
確かに意味の無い質問だ。
ここで聞くより買取業者にメールするなり電話するなりして おおよその金額聞いて それに納得したなら来てもらう。
そこで ああだこうだと因縁つけられ納得いかない金額を提示されたなら「約束と違うから今回は無かったことにしてくれ」
と言えばいい
書込番号:17713532
2点
ゼファー750RS 年式>H.8 車検>1年 走行距離>46500
外装>レッドタイガー ドレミコレクション(Z2使用) ハンドル>セパ ハリケーン マフラー>ショートカン黒
バックステッツプ リヤショック (オイル漏れ 異音無し)
このたび50万で買おうと思っていますがショップからでは無く個人からの購入ですが高いでしょうか?
どうかアドバイスお願いいたします。
5点
はじめまして(^o^)/
年式と走行距離(どのみち当てになりませんが・・・)を考えますと、ショップからの購入でも50万円は高いかと思います。
個人からならば、私なら出せても30万円まで?ですかね?
某オクからの購入ならば30万円でも若干気負いします。。
個人個人の価値観も大切ですが、文面にあるゼファーに50万円は高いと思います。
ドレミ外装も当方にしてみれば、価値のあるものとは思えません。
どうも失礼しました(^o^)/
書込番号:16335728
4点
やはり高いですか。
もう買う事になっつたので大切に乗ります。
あまり知識も無いのに現物を見てつい綺麗さとカッコよさで(涙)
有り難うございました。
書込番号:16335924
1点
お買い得であったか無かったかは後でわかる事もありますね。
気に入って買ったのですから末長く大切に...
書込番号:16335993 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
年式、走行距離、個人売買から考えると高いかな‥ と思いますが、
中古ドノーマルを新品部品で同仕様にしたら、ドレミ外装で13万するので、車体や他の部品代を合わせたら50万円位にはなると思います。
なので 好きな方には価値有る1台ですので、惚れて購入したのなら大事にして下さいね ^ ^
書込番号:16336018 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
91年式 ゼファー750 C1を購入してただ今納車準備中でまだ手元にはないのですが、
調べ進めていくと年式古いゼファー750は何かと不具合が多そうですが、具体的に多い
不具合は何でしょうか?ゼファー750オーナーの皆さんはどんな不具合が発生してますか?
転ばぬ先の杖でここが弱い!ってところがあれば入念に点検整備したいと思いますので・・・
1点
ガソリンコックが非常に弱いです。
かれこれ15年間所有していますが、3回も交換しました。
ガソリンコックが不調になると負圧の有無に関わらずガソリンがキャブレターに流れて
燃焼室がガソリンで満たされてしまいます。
そのままセルを回すと・・・
あとは想像にお任せします。(-o-;)
書込番号:15994551
3点
ゆうやんこさん
コックが不調になっても、オーバーフローしない限りはガソリンが流れることはないと思いますが?
流れてしまうならフロートバルブの不具合なのでコックだけのせいではないと思います。
スレ主さん
古い車両はいたるところの傷みが進んでいます。なので手間がかかることだけは覚悟したほうがいいと思います。
一概には言えませんが、できるだけ年式が新しく走行が少ない車両を信頼できる店から購入して下さい。
書込番号:15996084 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ありがとうございました。予算の関係上、高年式は無理でしたが
コツコツとメンテ&レストアしながら大事に乗って行こうと思います。
書込番号:16007867
3点
ちと、書くのが遅かったですがクラッチが弱いので
マフラー入れたり馬力を上げる時は気を付けた方がいいですよ
書込番号:16008124
3点
はじめまして。
らいと@ママともうします。
突然ですが、質問お願いします。
現在C1にのっています。
なに分古いバイクですのでいろんなとこに不具合があります。
特にひどいのがタンクです。
新しいタンクが欲しいのですが、各年代別のタンクって形とか大きさって共通なのでしょうか?
書込番号:15308025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは、
ゼファーは全て試した訳ではないですが、恐らくコンバート可能と思います。もし間違いならごめんなさいですが。
ただ、今のタンクはサビか凹みですか?、かなりコンディションの悪い物でも再生は可能ですよ!。手間やコストは掛かりますが…。
交換以外の選択肢も有るので調べて見て下さい!
ゼファー乗りやすいですよね!!大切にして下さい!
書込番号:15309654 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
スレ主さん
ごめんなさい、カワサキのパーツ検索ではC3から品番が変わってますね。実装出来るかは合わせてみないと確実には言えません。
ボルトオンか加工前提の作業かで、コストも変わりますので色々と調べて見て下さい。
書込番号:15309750 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こればっかりは、毎年メーカーが
こっそりタンク位置を微量にずらしたりするかも知れませんから、
カワサキのショップに行くか、ゼファーに強いショップに聞くのが良いでしょう(^_^)/~
書込番号:15309789
![]()
1点
こんばんは。
ゼファ−750良いですねぇ〜。
C1〜C2のタンクはカワサキHPで品番が出ないから絶版なんでしょうね。
C3〜5ぐらいまでは合いそうですが、取り付けの微妙なところとかが変わってたりします。
(昔、50ccのマフラーで体験)
ヤフオクとかで仕入れるのなら、「合わなかったら転売」するつもりで買ってみたらどうでしょう??
純正は最終型あたりで65000〜74000辺りなので、それが手かもです。
書込番号:15309998
![]()
1点
ひなうき 様
こんにちは。
回答ありがとうございました。
タンクの状態ですが、タンク内に錆びとおもわれる茶色い斑点があります。
また、タンクは修復されたような痕があり触った感じボコボコしてます。
貰ったバイクなので文句は言えませんが^^;
書込番号:15312281
1点
R259☆GSーA 様
maskedriderキンタロス 様
こんにちは。
回答ありがとうございました。
やはり、微妙に違うのですか^^;
多分、私だけかもしれませんが、カタログとかみてて年々タンクの高さ?が低くなってる気が
しています。
転売の件は検討の余地ありかもですね^^
書込番号:15312306
1点
知人から譲ってもらったボロボロcb400sfからの乗換えで
ゼファーχ新車かゼファー750の中古(高年式)を購入予定です。
ゼファーシリーズだと750がバランスがよく乗りやすいとよく聞くのですがχだと乗りにくいのでしょうか? またバランスがいいとは何のバランスなんでしょうか?
近くのバイク屋に新車のχと中古の750が似たような値段で置いてあるのですが決めれないです。
加速、コーナリングともに大差がないのでしたら新車のχの方が魅力的なんですけど
χだと膝するぐらい傾けられないのですか?(バイク傾けるのが大好きなんです)
周りからはどうせなら750にってすすめられる事が多いです
そんなに違うものですかね?
750の方は距離2万`ぐらいです。
見た目が好きなのでゼファー以外の選択は無しです
4点
ういーばさん
バイクに無知な、バカどもが作った、極端な騒音規制や、
過剰な排ガス規制のせいで、バイクは首を絞められている状態です。
特に、2007年以前に設計されたバイクや、小排気量車に
とっては死活問題で、数多くの名車が絶滅してしまいました。
カワサキの空冷750は、その被害を受けた内の1台です。
マフラーを換えて、ジェットを交換すれば息を吹き返しますが、
それをやると、車検のたびに、元に戻さなければなりません。
ゼファー750が、「バランスがよく乗りやすい」と言われているのは、
つまり、平成18年の排出ガス規制の影響を、受けていないからです。
コーナーリング等、ボディーバランスに問題がある訳ではありません。
◆私は、排ガス規制その物を、否定している訳ではありませんが、
国道で見かける、整備不良のディーゼル車を野放しにしたまま、
小排気量のバイクに、大きな負担を強いている今の規制が、
虚しい物に思えるのです。
書込番号:13509327
5点
ういーばさん
>(バイク傾けるのが大好きなんです)
峠道が好きなら、ZX−10Rをオススメします。
ゼファーとは、次元が違います。
ぜひ、レンタルバイクを借りて走ってみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=UffQZgMOsfc&feature=player_embedded
書込番号:13509434
3点
ういーばさん
>ゼファーシリーズだと750がバランスがよく
自然科学さんが仰っている事が正しいのだと思いますが、私の周りでは見た目の意味でも750ccの『バランスが一番いい』って言ってます。
好みの問題なのですが、エンジンと車体のバランスが“丁度良い”って感じます。
アラフォーのオッサンにはたまらないデザインです。
書込番号:13509587
2点
こんにちは。
>加速、コーナリングともに大差がないのでしたら新車のχの方が魅力的なんですけど。
未転倒車両で錆も殆ど無く、紫外線焼けも殆ど無いと仮定して、2万km走行車両ですと、確認しておきたいのが、
【フロントフォークOH済みか】【ブレーキパッド】【ブレーキOIL】【クラッチケーブル】【F・Rスプロケとチェーン】【F・Rタイヤ】【プラグ】が、販売店でリフレッシュ済みなら750をお勧めしますね。
車両価格が略同じといっても、メンテナンスが行き届いていなければ、購入後に出費がでますよ。
>χだと膝するぐらい傾けられないのですか?(バイク傾けるのが大好きなんです)
そんな事はありませんよ。ういーばさんのテク次第ですね。
ゼファーχとゼファー750は乗った事無いですが、400のマルチは散々乗りましたが『回してなんぼ!』でしょうかね。
書込番号:13510104
4点
バランスっていうのはずばりバランスですw
たとえば1300ccとかだと街中ではせいぜい3速ぐらいしか使えません
スピードが出過ぎるのです、それに大きく重いから当然軽快な
ハンドリングも味わえません
400ccだと軽快なハンドリングはあっても、パワーのゆとりは当然
ありません、流れの速い国道でも結構高回転まで回してシフトも忙しいでしょう
その中間のいいとこどりが750cc前後のバイクというわけです
大きさとパワーのバランスがいいというわけです
こういう理屈から750ccがお勧めになるんですけど、個人の好みで言うと
χの方が私は好きです、軽さや回すのが好きだからなのと、
新車で買えるのと設計が新しいからです、振動とか音とかハンドリングとか
「ああ、新しいなあ」って乗れば感じます
ゼファー750は作りが古臭いんです、エンジンのガサゴソ感とか
ハンドリングとか、しょぼいサスとかが乗ってて残念感が・・・
ただこればっかりは好みの範疇なのでお好きなのどうぞとしか
あと排ガス規制ですが、バイクはこれでも車より10倍緩い規制です
それに野放しはバイクでもたーっくさん居ます
爆音マフラーや触媒の無い社外マフラーや眩しいキセノンなどつけた
非常識な輩はたくさんいます
規制前のバイクの後ろについたら「排ガスくさっ!!」ってすぐ解ります
排ガス規制は凄いいい規制だと思います、排ガス規制がなかったら日本は
人が住めてないんじゃないの?って思いますね
書込番号:13511664
![]()
5点
そこまで好きなら買うしかないでしょねぇ
またそこまで選択肢決まってたら、人の意見も都合いいようにしか聞かないでしょうし
作り雑やし・ゴロゴロ言うエンジンやし・洗煉されてないし 遅いし
当時の750の中ではエンジンおとなしくて軽い乗り味で400なみに乗りやすいモデルですよ。
看護婦のおねーちゃんが長距離ソロツーに使って6万走ってた。
400χはトルク細いで乗りにくいと言ってるんでないのかな・・CB400より曲がらず遅いよ
ばらんす・・・車体とエンジン特性、実用域の走りやすさの総合的なもの、アクセル開けても怖くない感覚
ゼファーに関しては400・750・1100とありますが750がバランスがいいというのは本当です
400は頼んなく中型の割に軽快感少ない・・1100はエンジンの回り方も操縦性、取り回し全て重たい・・ってか鈍重
750は設計古い中でそれなりにバランス取れています。
自然さんの言うようにゼファー意外でカワサキ社ならZX10の方がいいです
あと中古だと400より750の方が程度がいいように思う。
書込番号:13513804
5点
ういーばさま
ネイキッドがお好きなのですね…ゼファーはχも750も乗り易いのではないかと…免許お持ちなら750如何でしょうか…という程度かと…
今となっては非力なエンヂンを柔らかいフレームに積んでありますから、のんびり峠を流すのなら追い立てられる感じも受けず愉しくて良いバイクだと思います…
基本的にネイキッドのライポジですとステップ下のバンクセンサやセンタースタンドを擦っても膝を擦ろうと思えばかなりハングオフしなくてはなりませんよね…CB400SFで膝擦ってらしたのでしたら同じように出来るとは思いますが、膝擦ったらかえってコーナーリングスピード落ちそう…
見た目でゼファーと言われるので強くお勧めする訳には参りませんが寝かせて膝を擦りたいのでしたら自然科学さま保護者はタロウさまも仰るZX10R…パワーが有って4速オートマで峠走れてしまうので小生こまめにシフトする扱ってる感を愉しめるZX6Rの方がお勧めですが…ゼファー買ってからでもレンタルしてご覧になると良いですね…手許に置くのはノスタルジア型でも色んな車種を味わうとバイクライフが豊かになりますので^^
書込番号:13517621
3点
750初期型のほぼノーマルに乗っています。非力なので、乗りやすい事は確かです。少々の無茶もできます。ただ、皆さん仰るように、足回りはしょぼいです。時々峠に遊びに行きますが、膝スリスリはできません。(身体が硬いから?)車体は400並ですが、やはり750でそれなりに重さを感じます。振り回して遊ぶには、年式の新しい400の方が良いと思います。
書込番号:13580878
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







