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カワサキ エストレヤ250のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全72スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 3 | 2022年1月9日 20:26 | |
| 42 | 11 | 2019年8月28日 13:17 | |
| 112 | 17 | 2019年7月15日 22:01 | |
| 68 | 13 | 2019年1月23日 09:46 | |
| 47 | 10 | 2018年4月20日 18:28 | |
| 56 | 20 | 2018年4月20日 17:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
りくらりると申します。
ずいぶんと久しぶりの書き込みになるのですが、、よろしくお願いします。
昨年、カワサキのエストレア250を知り合いから手に入れて乗っています。
その友人もヤフオクで買ったので年式とかは不明ですけど、キャブレター仕様です。
ほぼ無改造で、まあまあ調子よく走っています。
タイトルのシフトペダルなのですが、今のものからホンダGB350のシーソー式ペダルに
交換できないものかと考えています。
マニュアルシフトのバイクに乗るときは、靴の上側が汚れたり傷ついたりするのが嫌で、
バイク用のシューズを履いています。
もしシーソー式ペダルに交換できたら、いつもの靴でも運転可能だなあと思っているのですが。
取付可能かお分かりになる方がおられましたら、ぜひ教えて貰えるとうれしいです。
ちなみに、シューズプロテクターの部類はいくつか試したことがあるのですが、
今ひとつ使い勝手が良いと思いませんでした。
推察でも構いませんので、何でも情報として教えてください。
よろしくお願いします。
3点
今晩は。
とっつあんさん紹介の物の他に、後ろのアームがフットペダルを避けるように自分で加工して使用している方もいますね。
以下はグーグルでの検索結果です。価格が高い専用品を使うか、安いカブ用を自分で加工するかですね。
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%80%E3%83%AB+%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%A4&oq=%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%80%E3%83%AB&aqs=chrome.1.69i57j35i39l2j0i512l7.9094j0j15&sourceid=chrome&ie=UTF-8
書込番号:24535515
![]()
3点
>v125のとっつあんさん
>暁のスツーカさん
こんばんは、お返事ありがとうございます。
こういうのがあったんですね、全く知りませんでした。
ちょっとお値段が張りますけど、注文してみようかなと思います。
商品としてあるということは、同じように考えてるライダー達がいるってことですね。
まあ、多数派ではないと思いますけど。
書込番号:24535644
4点
タコメーターを買ったんですが
いまいち配線の取り回し方法がわからないです。
バイクショップでつけてもらう方が無難ですか?
配線を分岐するのに元配線を切ったりしなければならないなら怖いので、ショップに持っていこうと思います
カプラー分岐は自分で出来るので
必要なカプラーサイズ、取り出し位置が分かれば自分で出来ると思います。
詳しい方いらっしゃいませんでしょうか?
書込番号:22876005 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
白の線をリンクのようにイグニッションコイルに、
黒はアースに、赤はキーシリンダーから出てる線(キーオンで通電の線)に接続ですね。
https://bike-a-gogo.com/bike-tacometer/
赤はメーター照明、白がパルスを拾う線ですね。
書込番号:22876088
6点
動画でも沢山出てますよ。
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%A4%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91
特にこれが面白かった。
https://www.youtube.com/watch?v=YaXc01WTkVQ
書込番号:22876162
4点
イグニッションコイルからの線はメスギボシにしてメーターのオスギボシに繋いで(要ギボシ加工)、
キーシリンダーからの線はキーシリンダーのカプラに割り込ませて、
アースは適当なボディアースに供締めで繋げばどうでしょう。
書込番号:22876173
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3点
写真3枚目に配線書いてあるじゃない。
これで分からないのであれば素直にバイク屋で付けてもらった方がいい。
そのレベルでしょ。
書込番号:22876362
8点
皆さまありがとうございます
取り付け方法は分かりました
電源取り出しカプラーが欲しいのですが
いい商品ご存知でしょうか?
書込番号:22877718 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私これ使ってます
https://www.monotaro.com/g/03042403/?t.q=%95%BD%8C%5E%92%5B%8Eq%20%83J%83v%83%89
セットまでは必要なければ
https://www.monotaro.com/p/4850/8014/
ホームセンターとか2りんかんやライコランドに行けばエーモンのやつが売ってます。
送料考えると買いに行った方が安いかもです。
書込番号:22878079
2点
おはようございます。
配線が初めてであるならば、エーモンのターミナルセット品
https://www.amazon.co.jp/dp/B001VO0FOK/ref=emc_b_5_t
が良いのでは?
配線の途中から分岐する「配線コネクター」もついていますよ。
書込番号:22878133
![]()
4点
ヘッドランプのカプラーに割り込ませる方法で電源分岐できるカプラーがある様ですが、エストレヤに取り付けれるものがどのサイズなのか分からないので調べています。
どれ選んだらいいのか知りたいです
書込番号:22884569 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なるほど。
加工じゃなくてポン付けしたいということですか。
エストレヤのヘッドライトは直流でしょうか。
であれば適合調べてカプラを買えばいいですが、
交流だとメーター照明がLEDの場合、極端に暗くなってしまうと思います。
両方調べた方がいいです。
一応こんなの見っけましたが、
https://store.shopping.yahoo.co.jp/webike/23904329.html
ヘッドライトじゃないしFi用っぽいですね。
バイク用品店に行って聞いた方が早いかな。
今のところ取り付け経験がある方はいないようなので。
書込番号:22884591
2点
エーモン2836を利用して素直にヒューズから取ったら?
書込番号:22884606
![]()
3点
はじめまして。
エストレア250なんですが、ウインカーをつけるとヘッドライトが点滅するのは何が原因なんでしょうか?
ニュートラルランプも一緒に点滅します。
バッテリーは半年ぐらい前に交換しました。
セルは元気良く回ってすぐにかかります。
ほかには特に具合が悪いとかはないと思います。
充電不足なのでしょうか?
14点
回転上げると直りますか?
バッテリーが上がってる以外は配線が間違ってるとしか思えない。
配線はいじってませんか?
書込番号:22797462
4点
>充電不足なのでしょうか?
ここが気になりますね。
アイドル時とアクセル開けたときの電圧を測ってみるのはどうでしょう?
書込番号:22797530
8点
バルブは、ノーマルのハロゲンですか!?
書込番号:22797539 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
返信ありがとうございます。
アイドリング状態だとウインカーがつく度にライトが暗くなります。
少し回転を上げるとましにはなります。
バルブはノーマルの55/60Wのハロゲンタイプです。
カスタムとかは全くしていません。
買ってから6年で、15000キロぐらいの走行距離です。
半年ぐらい前にバッテリーが弱ってきたので、GSユアサのバッテリーに交換しました。
通勤には使ってなくて、週末に走るくらいです。
他には不具合などは感じてないのですが、上記のライトが点滅するのだけが気になります。
これが異常ではないのなら構わないとは思うのですけど。
書込番号:22797858
10点
他にアクセサリーで電源を取ってあないのなら、電圧不足なのでしょうか。
ライトだけ気になるのであれば、リレー付きのバッ直の配線が市販されてると思いましたが。
安く試してみるなら、アーシングしてみては!?
書込番号:22798498 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
電圧不足が原因に思えますが、一発始動なんですよね。
ヘッドライトバルブをLEDバルブに交換して見てはどうでしょうか?
書込番号:22798564
6点
おはようございます。
ウチの250TRも、そんな感じでヘッドライトが点滅してます。
自分のはだいぶ古いので、あちこち弱って来てるのかなと諦めてます。(^-^;
夜間に信号待ちしてる時とか、ウインカーとライトが同調してまたたいてる。ちょっとお茶目でカワイイような気がしたりして. .(笑)
LEDのヘッドライトに変えたら、ずいぶんましになりましたよ。ご参考までに。
書込番号:22798887 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アナログメーターのテスターですが、電圧を測ってみました。
バッテリー端子にテスターの棒を押し当てて測りました。
エンジン停止で 12.5V
アイドリングで 14.5V
少し上げてみて 15Vを超えるぐらい
これは正常ですか?
また、このヘッドライトの点滅に関しての、アースの不良はどうやって確認したら良いのでしょうか?
250TRはエストレヤと兄弟みたいな構成だと思いますが、同じような症状が出るのですね。
LEDヘッドライトに変えて、ましになるというのは、やはり電圧が不足してるのでしょうか?
色々尋ねてばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
書込番号:22799522
7点
LEDって電源はバッテリーからですよね?
配線加工必要ですよね。
現状はヘッドライトとテールランプがジェネレーターからの交流、
ニュートラルランプ、ブレーキランプ、ウィンカーはバッテリーからの直流。
ですよね?
で、LEDは極性があるからバッテリーからの直流になりますよね?
違うのかな?
今の症状は、ウィンカーをつけるとバッテリーからの電圧が不足して、
バッテリーチャージのための交流電圧が持っていかれるせいでヘッドライトが暗くなると思われますが、
そうなると元気よくセルが回るはずがなく、
バッテリーが弱るほどの発電量不足であればバッテリーがあがってるはずですね。
セルが元気という部分であちこちつじつまが合わない。
不思議ですね。
書込番号:22799582
3点
こんにちは
エンジンの始動には全く問題が無くて、バッテリーの電圧にも問題が無い!
既出ですが、ステムから先のアース不良? 若しくは、電源の供給不良?
ワタシなら、先ずはその辺りから疑いますかね〜
書込番号:22799618 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>LEDヘッドライトに変えて、ましになるというのは、やはり電圧が不足してるのでしょうか?
LEDバルブだと9Vくらいでも安定して作動する物もあるので試して見るのも良いかと思いました。
取り付けると言ってもノーマルのハロゲンバルブ「H4」を外してLEDバルブに変えるだけですからね。
お手軽と言えばお手軽です。
ただこれは根本的な解決策ではなくて対処療法って事になるのでその辺は理解してください。
書込番号:22799716
4点
>VTR健人さん
ステアリングステムから先のアース不良はどうすれば確認出来ますか?
テスターは持ってますが、こういった作業はやった事がないので教えて頂けますでしょうか?
また、電源の供給不良とはどういった状態なんでしょうか?
質問ばかりですみません。
>マジ困ってます。さん
LEDバルブは車で使ってたものがあるので、一度試してみようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:22799787
6点
>多趣味スキーヤーさん
エストレアはキーオンでヘッドライトとテールランプが点灯するので直流だと思いますよ。
とりあえず、手持ちのLED試してみます。
ありがとうございます。
書込番号:22799855
6点
アース不良の測り方
ライトのソケットのアース端子に テストリード赤
バッテリーのマイナス端子に テストリード黒
0Vではなく針が振れたらアース不良
5V以下が測れるレンジ
これ以外にもやり方はあります。
書込番号:22800067
8点
>えびくいざるさん
>エストレアはキーオンでヘッドライトとテールランプが点灯するので直流だと思いますよ。
そうなんですか。
それは失礼しました。
じゃあ簡単ですね。
書込番号:22800191
5点
>Merlineさん
ありがとうございます。
さっそくやってみます、と言いたいところですが、今度の週末までおあずけです。
バッテリーとライトのソケットだと、何かで延長しないとダメですね。
工夫してやってみますね。
結果をみて報告しますので、またアドバイスしてください。
書込番号:22800495
6点
エストレア250のページですが、RSのクチコミページがないのでこちらでの質問ご容赦下さい。
郊外のお店の店頭で新車と見間違うほどピカピカに磨き上げられたエストレアをたまたま見初めました。年式は2006の「新車」なのですが価格は税抜き43万円。腕がいいと評判の店主さんによれば、仕入れたまま13年間店頭に置かれたままだったのは、2007年からFi化したので最後のキャブレタータイプ2006モデルの魅力の「わかる客」にのみ売りたいと、価格交渉には一切応じず今日に至った「逸品」とのこと。
私も「わかる客」になりたいのですが、中古バイクでも13年落ちなら衝動買いは勇気が要ります。ましてや「新車」なのにメーカー保証はなく、店主さんが個人的に1年間「保証」するだけのバイクです。このバイクは「掘り出し物」なのか、それとも頑固一徹の職人店主の道楽バイクなのか?今一つ踏み切れないでいます。
そこでぜひ皆様のアドバイスいただき参考にさせていただきたいと思います。皆様どうぞよろしくご指南のほどお願い申し上げます!
4点
エストレヤ250のキャプ仕様に強い思い入れがあるひとならわかりませんが、
13年も寝かしたバイクだと自分なら買わないですね。
書込番号:22393011 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私なら買いませんがと前置きして、13年経てばホースもパッキンも傷んでるのではないですか?コレクションとして更に乗らず保管しても価値が騰がるかどうかわかりませんし。日々乗るなら最新の後期Fi を、時々乗ってコレクションにするなら良いかも。
書込番号:22393031 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは!
ちょっと確認なのですが、、、
ずっとエストレアがお好きだったんでしょうか?^_^
また、今回のことは、探されてたエストレアを、やっと見つけたという感じなんでしょうか??^_^
書込番号:22393051 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>しょぼくれライフさん
こだわるポイントがあり惚れ込んでいるなら買いでしょう。
ただ、店主さんを含めいろいろ面倒臭そうですね。
未使用でも経年劣化するパーツもあると思います。
その心配があるからスレ主さんも相談しているんだと思います。
自分ならパスして、ちゃんとメーカー保証のついたファイナルエディションの新車を買います。
書込番号:22393060
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7点
こんにちは
よほど好きで無いのなら、敬遠したいですね(^_^;)
万一買うにしても、価格交渉も無しでは、最低でもタイヤやブレーキや各部に使われているゴムパーツは全取り換え、バッテリーや各部油脂類の交換くらいはしてもらわないと(-_-;) 乗れないですよね
書込番号:22393303 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
カワサキ特約店の本田輪業のようなお店ですね。
書込番号:22393306
7点
まず、樹脂やゴムの部品が駄目になってる可能性が大きいので、自分なら買いません。
書込番号:22393307
6点
キャブにおもいれがあり エストリアが好きでたまらないならともかく
そうでないなら 買う理由はないでしょうね。
少なくとも タイヤやパッキンなどは固着に近いので全交換でしょうし
油脂なども全交換になるのでは 見えないところのサビとかもあるでしょうし
その辺も お店で全交換するというのであれば許せるかもしれませんが
書込番号:22393498
4点
>マジ困ってます。さん
ご回答ありがとうございました。
カワサキ、クラシカル・・今まで全く縁がなかったのに店頭で一目ぼれでした。
たいして強い思い入れはないので不思議なものでですね。ご意見参考にさせていただきます。
>カップセブンさん
ご回答ありがとうございました。
仰る通りホースもパッキンも傷んでいるるでしょうね。店主はすべて交換するとのことですが、
床の間に飾っておくわけにはいきませんから、日々の乗車には一層心配になります。
>PF4さん
ご回答ありがとうございました。
エストレア自体は昨年のファイナルエディション以来気にはなっておりました。カワサキの
クラシカルはいくつかありますが、250が一番自分には合っているような気がしました。
>('jjj')さん
ご回答ありがとうございました。
こだわりなら、ここの店主さんですね。購入店ではできない加工をサッとやってのける熟練の職人さんです。
商売が下手なのに、なぜか外車やカワサキのなじみ客に支えられています。
経年劣化は致命的なので、仰る通りFEの新車が残っているうちは迷いますね。
>VTR健人さん
ご回答ありがとうございました。
仰るような消耗パーツを全部交換しての43万円なら現実的なのかなあとも思えてきますが、
13年間店主が全く錆びさせなかった心意気に意気を感じてしまいました。
>次の車は何にしよう?さん
ご回答ありがとうございました。
本田輪業さんですか?寡聞にして存じませんでした。ネットで調べてみようと思います。
>☆ゴン隊長☆さん
ご回答ありがとうございました。
仰る通りですね。私もだんだんそちらに傾いてきました。
>jjmさん
ご回答ありがとうございました。
こちらの書き込みにもキャブ車の優秀さを指摘しておられる方がみえました。また友人にも
SR400のキャブ車にゾッコンの人、さらにかくいう私も逆輸入のXRでキャブ車のパワーを実感しています。
仰る通り、全交換まではいかないかもしれませんが、店主は信頼できる方で、「わかる客」になって
みたい気もしますが、遠出は不安なバイクに違いありませんね。
皆様、早速のアドバイスありがとうございました。背中を押していただけるコメントは結局ありませんでしたので、
やはりこの衝動買いは無謀かなと考えるようになりました。ご心配・ご助言の数々に感謝申し上げます。
なお、goodアンサーは一つしかつけられませんが、皆様にお付けしたいことを申し添えていただきます。
書込番号:22393940
2点
返信ありがとうございます
一目惚れなら買うのもアリかもてすね^_^
(私なら買わないかな、ですけど、、、)
念のためですが、
わかる客と思われたいとか、店主さんとお近づきになりたいとか、余分な気持ちは入っていないですよね??^_^
書込番号:22393983 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>仕入れたまま13年間店頭に置かれたままだったのは、2007年からFi化したので最後のキャブレタータイプ2006モデルの魅力の「わかる客」にのみ売りたいと、価格交渉には一切応じず今日に至った「逸品」とのこと。
個人的には”わかる客”が居なかったのではなく、わかる客だからこそ買わなかったともいえると思います。
マニア「わかる客」が本当にお買い得と思うならとっくに売れてると思います。
書込番号:22394068
9点
>PF4さん
再度のコメントありがとうございます。
仰る通り、店主さんをリスペクトしております。一流のエンジニアなのに
バイクを売ろうとしない、自分の信念で客に説教も辞さない。「次の車は何にしよう?」さん
に教えていただいた本田輪業のような店なんですね。
このまま廃業させるにはあまりにも惜しい、そんな気分がこの衝動買い話になったんです。
>マジ困ってます。さん
再度のコメントありがとうございます。
実に明快なアドバイス重ねてお礼申し上げます。
なるほど、「わかる客だからこそ買わなかった」
だから売れ残った。その通りだとも思います。目の覚めるような名言かと思います。
マジ困ってます。さんに「Bestアンサー」を差し上げたいです!
書込番号:22396338
3点
たまたま売れ残ったキャブ車に、販売側の高く売り付ける理屈つけただけ
デザインだけの、車種に、騒音や排ガス規制前のメリットなどないです
書込番号:22413367 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
14年式のスペシャルエディションにカフェスタイルカウルを付けて乗っていました。
街中をトコトコ走っていれば楽しいけれど、ツーリングに行ったり信号で前にいたりすると 怖いです。加速悪いし、スピード出すと振動が多かったり!
1000キロ位乗ってニンジャに乗り換えました!
書込番号:20415176 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>としちゃん&チェリーさん
生産中止とバイク屋さんから聞いたので650キロしか乗ってないMT250を売り飛ばしマジェ買ってしまったんですよね。
さらにエストレヤ売ってニンジャ買ったんですか。
何台持ってるんですか!?
書込番号:20415923
3点
一応 2台持ちです。ニンジャは去年の10月頃 買いました。 ほとんど 病気です!
書込番号:20415942 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
エストレヤは一度買おうとしたことがあります。
縁と円がなくて買えませんでしたが。
私はいいバイクだと思いましたが、
近所を少し乗っただけなのですべてを知っているわけではありません。
おそらくあのスタイルからしてメグロ系統の開発陣なのでしょうね。
私、メグロ好きなのであの形たまらないです。
ロングストロークのエンジンも好きです。
いつかW650乗りたいなぁ
書込番号:20415953
4点
そーなんですね!レトロな形とフェンダーなど金属部品を使っていたり 結構 お気に入りのハンサム君でした。でも なんとも中途半端な感じで…
スキーヤーさん 乗りたいバイクがあるって イイですよね〜頑張ってW650買って下さい!応援してます!
書込番号:20415990 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>としちゃん&チェリーさん
ありがとうございます。
いつか買ったらここでお披露目します〜
お互い楽しいバイクライフを送りましょう!
書込番号:20416046
3点
・楽しく拝見させていただきました。
・ESTRELLA はいいバイクそうですね。
・みなさまは本当にバイク生活をエンジョイされているのですね。
・私はバイク乗り始めてから54年間で今乗っているバイク YD250 は13台目です。
・このバイクは30年間乗り続けています。
・いよいよ消耗部品の在庫がメーカになくなり、買い替えを含め検討し始めています。
・買い替えほ候補のひとつがこの、エストレヤですが、、
今度買い替えたらこれで生涯終わることになりそうです。
・理由は、もし買い替えたら新しいバイクを30年間、乗ろうとしていますので。
完全に乗り終えると、102歳になりそうです。(笑い) 生きておればですが、、(笑い)
・250ccで、「バイク・ソロ・ロング・キャンプ・ツーリング」に便利な、荷物がたくさん積める
ビジネスバイクみたいなのが、各社、出てきていませんね。悲しいですが、、、(笑い)
書込番号:20416379
6点
輝峰(きほう)さん
メールありがとうございます!
この歳になっても まだバイク探しの旅をしております。
自分に 何が1番 合うのか これからも、沢山のバイクに乗ってみたいと思います!
健康なうちに…!
書込番号:20416717 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
遅ればせながら…
初期型のエストは20馬力あってトルクも現行よりあるのかな?
乗っててスピードにはあまり不満は無いですね。
確実に現行型よりはストレス無く乗れますね。
最高速も恐いけど頑張れば140キロまでは出ます。
現行型ではまず無理でしょう。
キャブエストは良いバイクですよ。
ただ初期型エストは欠陥品で治療する箇所が多い…
リコール隠しが酷い。
そのまま乗れない事も無いけど…、
近いうちに限界を迎えるって感じなので修理しました。
トータルで10万円ちょっと飛んだわ。
でもその甲斐あって現行型では得られ無い独特の雰囲気と走りを手に出来ました。
乗り味を求めるなら初期型エストを中古で購入して現行の強化型の部品と取り替える修理をして乗るのが良いかもしれない。
バイク自体はエンジンも含めて非常に丈夫で壊れ難いので一度初期欠陥箇所を治してしまえばかなり長く乗れる長寿バイクだと思います。
まぁ初期型の状態が良いバイクが今でもゴロゴロしてますからね…基本的には丈夫なバイクですよ…欠陥品ですけど。
一つ言える事は現行型より確実に速いです。
エストの特徴は気持ちいい速度帯(サウンド・パルス感)が非常に広い所だと思います。
時速50キロ〜90キロの間辺りは非常に気持ち良く走ります。
ただインジェクションモデルになってその速度帯は狭くなってると思う。
書込番号:21765949 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>新海魚さん
そーなんですね。キャブ車なら良いんですね!
勉強させてもらいました。
140`は危険ですよ(笑)やっぱ60`位が楽しいバイクじゃないですか?またエストレアに乗る機会があったらキャブ車にしてみます!その時は色々 教えてください。
書込番号:21766102 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ネットで送料こみ27000円くらいでした。
黒でしまってなかなか渋いです!!
ちょっと見ない感じに仕上がりました。
幅が広くなって高さも4センチほどアップするため
両足ベタつきたったのが両足爪先立ちになりました。
自分の身長は171センチの短足です。笑
なので小柄の方にはオススメできません。
乗り心地は80キロから尻に振動が来てたのが
全くなくなりました。
ちなみにマフラーは97デシベルのマフラーに代えてます。
目線は思ったよりかなり高くなって
慣れるまでバンクさせるのが少し怖いです。
ノーマルシートは男性には低くて小さいバイクに見えてしまいますがレトロシートは膝が90度に曲がる感じでバイクが小さく見えないので乗ってる姿がかっこよくバランス良くなると思います。
替えて良かったと大変満足しています^^
参考までに。。。
書込番号:19790883 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんばんは
先に、謝っておきます
お気を悪くされたらゴメンなさいm(._.)m
風防? の仕様、跳ね上がったナンバーの角度・・・・
旧車會のバイクに見えてしまうのは、ワタシだけでしょうか?
書込番号:19791340 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
思わずレスしました。かなりイイ感じですね〜、小柄なエストレアがワンランク上に見えます。シックな黒一色で大人なバイクになりましたね!自分がエストレアのオーナーなら1確アイテムです。
書込番号:19791438
3点
>VTR健人さん
全然大丈夫ですよ^^
正直な感想を聞きたいので。。。
それにあの風防は職場では評判悪かったです。笑
でもあえての黒でまとめてみました。
友達と弟からは大絶賛でしたが。。。笑
ナンバー羽上がってますかね??
過去にいたずらでナンバー上に曲げられてて
手で戻してるんですけど。。。まだ足りない??
最近、同じ風防つけた単車を見ましたが
そのバイクは風防寝かしてヤンキー兄ちゃんの仕様でした。。。でも自分のはヤンキー仕様ではありません。笑
書込番号:19791671 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>タヌキCLさん
大人のバイク!^^
ありがとうございます!!
そーなんです。エストレヤは思った以上に小さく
女性くらいの身長ならちょうど良いのですが男性の身体の大きさならバイクがかなり小さく見えてしまいます。
それが悩みの種で諦めていたんですが
シートを替えてW400風になったんじゃないかと思ってます。
友達には
渋い!!こんなバイク見ないよねー
と言われて
弟には、重厚感が全然違っていい!!
と言われました^^
(ふたりともヤンキーではありません)
ただ今までの朱色シートのときのように
女性受けはしなくなる?のが残念無念です。。。笑
書込番号:19791700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
97デシベルのマフラー
F16戦闘機並ですね...
書込番号:19792096
3点
>マ−リンさん
そこですか!?笑
このバイクは親友が中古で購入し
その時点でこのマフラーでした。。。
それを頂いたバイクなんです。
先日初めて2輪かんでタイヤ交換に行った際
このマフラーは外すことはできますが
装着することは出来ない。と言われて
試しに測りますかとアクセル回したら
店員さん笑ってました。。。
まだ測る前でしたが余裕で100デシベルはあったと思います。笑
前々から気になってたので音を小さくすることは出来ないか?と相談したら快く受けてくださり
色々思案してもらったところ刻印なしのマフラーなのでグラスウールくらいしか出来ないと言われて
やってもらいました。
測定したら97デシベル。
昔の基準値が99らしいので、まーいいでしょー
となりました。
これでもかなり静かになったほうで心地よいくらいの音量です^^
たしかに前の音は戦闘機でしたね。。。笑
以前他のバイク屋さんに相談したら
こんなもんでしょ??と兄ちゃんに言われて
以来そこのバイク屋さんにはいってません。笑
書込番号:19792264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これだけ仕上がってるエストレアならシンプルなキャプトンが似合いますよ(o^∀^o)
書込番号:19793595
3点
>タヌキCLさん
キャプトンって知らなかったんですけど
純正みたいなやつですかね??
調べたら1万円くらいであるので興味が出てきました^^
今のマフラー音も気に入ってますが^^
書込番号:19795897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみにエストレヤ譲ってくれた親友はいまw650に乗っててYouTubeアップしてます。再生回数少ないのでみてあげてください。。。笑
http://youtu.be/msefnPg3pSU
こういうのがキャプトンというやつですか??
書込番号:19796298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
形的にはキャブトンマフラ−だと思いますョ
ですが
ナンバ−がばっちり写っちゃってますよぉ〜(^_^;)
書込番号:19796614
2点
>VTR健人さん
ご視聴ありがとうございます。
昭和風なレトロ感を目指したらしいです。
しかし
バッチリナンバー、ドアップで締めくくってますね。笑
実は自分のエストレヤをコーディネートしたのは彼なんです。
自分も昭和風防にしようかと相談したところ
エストレヤには黒のショートでしょう!!と。
今回のレトロシートもオススメされました。
小さめのエンジンガードも。
なかなかのセンスだと思います^^
見慣れてくると超渋い!!と思えてきませんか??笑
書込番号:19796769 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>タヌキCLさん
すみません。。
是非ともマン喫で見てください^^笑
書込番号:19796971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは
>レヴォえすとさん
アレって『昭和風防』って云うんですか?
スミマセンm(__)m
私・・・・・
80年代育ちなモノで、見たこと無いんです(ToT)/
書込番号:19797057
2点
>VTR健人さん
わかりません。
昭和風な風防だったもんで適当にいいました。笑
書込番号:19797078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
W見ました(o^∀^o)
こういう形のマフラーをキャプトンタイプと言います。写真のWのイジリ方は王道ですね、エストレアのシートは「目から鱗」でした
書込番号:19797987
2点
>タヌキCLさん
ありがとうございます^^
風防だけのときは非難的だった職場の連中も
シート替えてから見せたら
おー!!カッコいい!と認めてました。笑
確かにWの弄りはオオドウ過ぎるかも。。??
書込番号:19798154 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「王道」こそ「正道」です(o^∀^o)ゞ
エストレアやW800は長〜く付き合えるスタイルですから(^-^)
書込番号:19798256
4点
遅ればせながら…
オールドルックのメグロスタイルですね。
失礼にあたりますが、これをヤンキー仕様と見るか?オールドルックのメグロスタイルと見るか?、その人の人生感が出てる気がします(苦笑)。
そして…私はエストレヤの事をエストとは言わない。
W250と呼んでます。
これはW250です。
書込番号:21765970 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
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