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カワサキ バルカン900 カスタムのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2009年5月29日 19:43 | |
| 5 | 0 | 2009年5月18日 07:17 | |
| 0 | 3 | 2009年4月15日 14:08 | |
| 2 | 3 | 2009年3月30日 08:40 | |
| 2 | 0 | 2008年11月12日 15:59 | |
| 5 | 2 | 2008年10月4日 11:48 |
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バイク(本体) > カワサキ > バルカン900 カスタム
バルカン900カスタムをようやく購入しました。TANAX等の両側サドルバッグをつけるためhttp://vulcan900.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_c11f.htmlにのっているサイドキャリアを購入しましたが、鞍をかけることはできそうですが、座席部一体型のため鞍の後ろの滑り止めになるボルト等存在しません。走行中、鞍が滑ってバッグが落ちそうになることは無いのでしょうか。また、良い固定方法がありましたらお教えください。
0点
こんにちはToyDollzです(^^)
サイドバッグの裏にひもなどはありませんか??
通常ひもなどでサイドキャリアに固定をするのですがないのであれば加工する必要があると思います。
シート側はサイドキャリアの方でしっかり固定ができれば問題ないのでそれでも気になるようでしたらホームセンターなどで販売されているマジックテープで固定すれば大丈夫だと思います。
ただ乗せているだけですとカーブなどで車体を傾けた場合にバッグがずれてしまいとても危険です。
書込番号:9620460
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1点
まだ、バッグは購入していないので、裏に固定できる様になっているものを購入します。また、シート下の鞍の部分のマッジックテープ固定は気がつきませんでした。タナックス アメリカン サイドバッグ 4(オレンジステッチ)/MFA-14 には、裏の両サイドにひもで固定できる部分がついているので、サイズが合えばこれにしようと思います。実はもっとかっこいいのがいいのですが、なかなか見つからなくて。いいものがあればお教えください。ハードバッグタイプがいいのですが。
書込番号:9621333
0点
こんにちは(^_^)
アメリカン用のバッグの場合は米国メーカーの方が良いですね。
BOSSBAGとかは本格的な革製品なので質感もすばらしいですし重量感があるので大型アメリカンに最適だと思います。
ハードバックというとなかなか難しいですが汎用物を加工すれば取り付けは可能かと思います。
当方のブログに来てカキコしていただければ色々アドバイスできますので良かったらブログにカキコしていただければ早急に返事ができますのでよろしくおねがいします(^・^)
書込番号:9621447
1点
バイク(本体) > カワサキ > バルカン900 カスタム
何回となく書き込みさせていただきましたが、ようやくバルカン900カスタムを購入することにしました。エンジンガードは、こちらでお聞きしたようにクラッシック品を店でつけてもらおうと思います。こちらでもお教えいただいたようにリヤサイドキャリヤはキジマの適合/210-453:ドラッグスター1100/クラシック/ ドラッグスター250 ネジピッチ:235 M8 を購入し装着しようと思っています。あとはサイドバッグなのですが、両側サイドバッグをつけようと思いますが、マフラー、ウインカー等に当たらないように、うまくつけれるサイズが必要となります。おつけになっている方々の縦横幅はどの程度までいけるのでしょうか。また、できれば鋲うちのハードバッグをと考えていますが、おすすめがありましたらお教えください。
5点
バイク(本体) > カワサキ > バルカン900 カスタム
超度素人と考え笑わないで教えてください。バルカン900カスタムをHPで調べると、「スポーツ性を楽しみたいカスタムには、フットペグを装備して、チェンジレバーもスタンダードなバータイプを選択しています。」とあります。現在ネイキッドに乗っていますが、左手でクラッチを握り、左足先で1→2→3→4・・・と蹴り上げシフトアップをし、落とすときは、左足先で同じレバーを踏み込みながらシフトダウンしていきます(当たり前か・・・)。バルカン900カスタムも同じと考えて良いのでしょうか。フットペグを装備して、チェンジレバーをバータイプにしてという意味があまりわかっていません。クラッシックの方は、HONDAのシャドウ750と同じようにシーソー型になっていると書いてあります。シーソー型とは何なんでしょうか。イメージとしては、左足のかかとに力をかけるとシフトアップ、前に力をかけるとシフトダウンといった感じでつま先での跳ね上げ、押さえこみが必要ないとうけとれるのですが。現在ネイキッドに乗っていますが、ゆったり、そこそこ走れるバルカン900カスタムの購入を考えています。皆様、ご返答よろしく願います。
0点
>スポーツ性を楽しみたいカスタムには、フットペグを装備して、チェンジレバーもスタンダ ードなバータイプを選択しています。」とあります。現在ネイキッドに乗っていますが、左 手でクラッチを握り、左足先で1→2→3→4・・・と蹴り上げシフトアップをし、落とす ときは、左足先で同じレバーを踏み込みながらシフトダウンしていきます(当たり前
か・・・)。バルカン900カスタムも同じと考えて良いのでしょうか。
そうです。ネイキッドと全く同じです。
シーソー型チェンジペダルの後ろのペダルは、使わない人も多いです。
おしゃれな靴を履いた場合、前のペダルでシフトアップすると、靴のつま先が傷むので
後ろのペダルを踏むと、靴に傷が付かずに、シフトアップできます。
シーソー型チェンジペダルの後ろのペダルは、シフトアップの時だけ使います。
個人的には、この後ろのペダルは使いにくいので、一切使っていません。
後ろのペダルを使わなければ、操作の仕方は、ネイキッドなどと全く同じです。
前のペダルだけでシフトアップ、シフトダウンができます。
おまけで付いているようなものです。
書込番号:9393199
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0点
ご回答ありがとうございます。操作に違いがないことがわかり少し安心しました。「カスタムには、フットペグを装備して、チェンジレバーもスタンダードなバータイプを選択しています」とありますが、通常のものとなにか違いはあり、特別なのでしょうか。引き続き、ご存じの方や現在実際に愛車として使用されている方からの情報お願いします。
書込番号:9396544
0点
>「カスタムには、フットペグを装備して、チェンジレバーもスタンダードなバータイプを選 択しています」とありますが、通常のものとなにか違いはあり、特別なのでしょうか。
ネイキッドなどのバイクと全くいっしょです。フットペグはステップが棒の形で、一般的なバイクのステップです。
それに対して、バルカンクラシックに付いているフットボードは、ステップが大きい形で、足全体が全て収まります。スクーターに乗っているみたいに、楽にリラックスして乗れます。
>チェンジレバーもスタンダードなバータイプを選択しています
チェンジレバーも、シーソー式ではなく、ネイキッドのような一般的なものということです。
チェンジレバーを、上に掻き上げてシフトアップ、下に踏んでシフトダウンです。
フットボードよりも、フットペグの方が、スポーティーに走れるということを、カワサキは強調しています。
それほど、気になさらなくても、いいと思います。
普通に乗れますよ。
書込番号:9397547
0点
バイク(本体) > カワサキ > バルカン900 カスタム
クラッシックはいろいろオプションパーツがありますが、カスタムの方は全くありません。
バルカン900カスタムの購入を考えていますが、どうしてもエンジンガードをつけたいのですが、メーカーおよび汎用品で探しても見つかりません。取り付けられるエンジンガードについてご存じの情報があればお教えください。ちなみに、サドルバッグもつけようと思っていますが純製品では無いのでネット検索している内に下記情報を見つけました。こちらは、この情で何とかいけると思うのですが。
「サドルバッグをつけるには、サイドバッグの巻き込み防止にサドルバックサポート
が必要ですよね・・。純正は随分高いので、ネジピッチを計り、適合品を探しました。
キジマのリヤサイドキャリヤ
適合/210-453:ドラッグスター1100/クラシック/
ドラッグスター250
ネジピッチ:235 M8 」
1点
カスタムにクラシックの純正オプションK32000-044エンジンガード付けてます。あとキジマ 210-453リアサイドキャリアも付けていますよ。
書込番号:9321831
1点
情報ありがとうございます。さらに質問ですいません。エンジンガードは自分で取り付けできるものでしょうか。サイドキャリアは自分で簡単に取り付けできますか。ちなみに、サイドバッグにTANAX(タナックス) MFA-13 アメリカンサイドバッグ3やK+DIVISION 【ケープラスディヴィジョン】 サイドバック 【ブラック】【サイズ:45X30X13】など考えていますが、取り付けは簡単にできるでしょうか。またおすすめのサイドバッグございましたら情報お願いします。
書込番号:9324089
0点
サイドキャリア・エンジンガードは自分で取り付けました。サイドバックは皮バックは雨天走行時に濡れたりすると後で片付けが大変なので、私はGOLDWIN製の振分けナイロンバックを使用しております。
書込番号:9324205
0点
バイク(本体) > カワサキ > バルカン900 カスタム
高速道路走りましたが100キロが限度ですね。それからアクセルを回すのは度胸と根性が必要です。フッドペダルからは足は浮くし、体は風の力でハンドルにしがみついてる姿勢。
やっぱり80キロくらいのゆったり走行が快適なバイクです。
マフラーを換えたくてコブラなどをみていますが、やっぱり2in1の方が低音が響いていいのかな〜。YouTubeで外国のマフラー音を聞いていますが消音器の太鼓が大きいと低音が響いているようです。
マフラー交換された方いらっしゃれば感想と写真見せてください。
2点
バイク(本体) > カワサキ > バルカン900 カスタム
07モデルに乗っている者です。
質問なのですが、バルカン900の鍵はメイン、スペアとも
同じ物?なのでしょうか?
私のバルカンは両方とも同じ物で、2つともスペアキーのような
質素な物でした。
私の中ではメインキーはだいたいスペアよりも上質な(樹脂のような素材で上半分が
覆われているような)イメージだったのですが。。
みなさんの鍵はいかがでしょうか?
1点
そうだと思います。
私のバルカン900カスタムや友人のバルカン900クラシックも質素(貧弱)なキーですよ。
こういうところにコストダウンの影響かなって思いますね。
書込番号:8451981
2点
kura7さんありがとうございます!
それを聞いて安心しました。
やはりコストダウンなのですかね^^;
一緒に付けているワイヤーロックの鍵よりも
貧弱なので悩んでいました(笑)
書込番号:8452768
2点
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