新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ GSX1400のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 1 | 2008年9月12日 13:02 | |
| 15 | 0 | 2008年9月9日 23:46 | |
| 33 | 5 | 2012年5月16日 10:16 | |
| 6 | 3 | 2008年7月7日 22:18 | |
| 1 | 2 | 2008年5月19日 17:42 | |
| 7 | 1 | 2008年7月26日 02:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
初期型のオナーに聞いたら、インナーチューブのメッキが悪くてオイルが漏れて交換をしいられると言ってます。何か、メッキが浮いてくるそうです。
現行モデルもそうなんでしょうか ? 対策されてないのでしょうか ?
3点
皆様始めまして06年式に乗っている初心者です。
教えて頂きたいのですが、アクセルの遊びがあるので調整
しようと思うのですが、ワイヤーが2本ありますが上側(ミラー)
下側(ブレーキレバー)のどちらを調整すれば良いのでしょうか。
一応上側を調整して遊びは無くなったのですが、下側は何の調整
なのでしょうか。
初心者で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
15点
はじめて投稿します宜しくお願いします
07モデルをこのたび購入し、約三週間たちます。 走行距離約700キロの慣らし運転中ですが、納車してしばらくしてから エンストを何回して、気になっていたのですが 昨日ツーリングに行ったとき、エンジンをかけ、走り始めて間もなくエンスト。しかも走行中交差点で徐々に速度落とていってるときにエンジン回転ギクシャクして止まりました。 その後エンジンは辛うじてかかるのですが、ある程度走ると同じように止まっしまい 帰るのもやっとでした。 本日購入先のバイク屋にもっていくつもりですが、ちなみにオイルクーラーの冷却ファンも、納車時から一度も回っているところも見ていません。 バイク屋に聞けばよいことなのですが、同じような経験をされたかたがいましたら教えて頂けたらと思います。
9点
こんにちは。まだ慣らし中との事ですが、トロトロゆっくり走ってませんか?
ビッグバイクはエンジンが発する熱量が半端じゃありません!
特に、この時期(真夏)は地獄の熱さです!
渋滞にはまってトロトロ走りする位なら、少し位遠回りしてもスムーズに走れる道、選んで、エンジンに風が当たる様にしましょう。
又、この時期だけは、タンク容量半分になったら給油して、いつも多めに入ってる状態をキープしとくのも良いと思いますよ。(秋〜春は大丈夫です)
ガソリンが少ない状態だと、タンク内でパーコレーション(気泡発生)ぎみになってしまいます。
コンロ(エンジン)に、やかん(タンク)懸けてる様なモンです。
普通に走れば十分慣らしになりますので、トロトロ走る事はないですよ。
書込番号:8107064
4点
GSXあやめさん、こんにちわ!!
エンジンがオーバーヒート気味になっていると思われます。
トロトロと走らないほうがいいでしょう。
あとファンは、いまの時期、駐車場で止めながらエンジンを5分ほど掛けっぱなしにして作動すれば正常です。
動かなかったらバイク屋で見て貰ったほうがいいと思います。
書込番号:8107975
2点
冷却ファンは、俺も4年乗ってますが、かなりぶん回して乗り回すか、5分くらい3〜4000rpmでカラ回し、すれば回ると思いますが、あまり薦めません。
なんていうか、ファンは、ほとんど回る温度に達しないと考えたほうが良いかも。
あと、エンジンがギクシャクするなら、FIオーバーホールと、タンクの水抜き考えたほうが良いかも。
私の場合、04年式を新車で買った時、同じ症状が出たので、クレームで無料で修理してもらいました。
初期で、そのような症状出たら、一回相談して、点検に出したほうが良いかも。
メーカーサイドでテスト走行してるはずなので、
下手な使い方(通常の想定内の使用以外)な走りをしなければ、
そこまでシビアな事を気にする必要は無い車両だと思います。
書込番号:8128142
5点
GSX1400SEの2009年登録中古(13335KM走行)を車検受け2012年再登録
エンスト病、ノッキング病、アイドリングが4000RPMに吹け上がり戻らない病
怖い物でした。今回スズキのお客様相談に電話0120(402)253したが、
現車がないので答えられないとのつれない返事、
関東圏はスズキ二輪サービス電話042(989)4620にバイク王が直接電話がてくれとの事
ユーザーが直接電話しても対応不可との事
インターネットでは吸気圧センサーが熱と経年変化でやられると有り、
皆さんもインターネット上では吸気圧センサー事を取り上げているのに運輸省には
リコール提案無し
運輸省情報処理センター電話0120(744)960に本件連絡しました。
皆さん方も本件どしどし連絡相談してはいかがですか事故防止の為に
よろピコお願いします。
書込番号:14563157
8点
中古で買ったっすよね、現状は中古の保障期間内の不良なので、まずは購入したバイク屋、バイク王ダイレクトSHOPに
修理のご依頼するのが筋っすが。。。そもそも車両側に問題あるのか販売した中古バイク自身に問題あるのか誰もわからないっす。
アイドリングが4000RPMに吹け上がり戻らない病なんて、中古でも立派な保障範囲の症状なんすから
これに対応するのはバイク屋のお仕事っすよ、直接スズキ二輪サービスに連絡しても時間の無駄っすよ。
わかりやすく言えば法人販売部門か業販部門に個人客が直接電話するみたいな。
運輸省情報処理センターに連絡するのは個人の自由っすが、バイク屋が徹底的な調査とその結果がはっきりしない現状だと
単なる変な人からの電話になるっすよ。
購入したバイク屋の対応のカキコをよろピコ(笑)お願いするっす。
書込番号:14567201
5点
現在、この車種の購入を考えています。
ネットなどでみると07年モデルと08年モデル共に在庫があるようで若干07年モデルのほうが安くなっているようなので、07年モデルに興味があります。
ここでお伺いしたいのですが、07モデルと08モデルの違いと言うのはどのような点なのでしょうか?
よろしくご教授ください。
3点
回答ありがとうございます。
なるほど、見えが異なるだけなのですか・・・
これで、悩みが吹っ切れたので購入へ大きく前進しました!(自身の中でですが(笑))
どうもありがとうございました。
書込番号:8043718
0点
白が多くなったりその逆で、紺が多くなったりで微妙にデザインチェンジしているだけです。
初期型はマフラーが左右2本出しでしたが、今は右1本出しです。
機能面・性能面で変わったのは、これぐらいです。
書込番号:8044796
1点
ブレーキパッド交換しようと思っているのですが、どれにしたらよいのか迷っています。主にツーリングで乗っています。
デイトナの赤パットかゴールデンパッドあたりが良いのかなと思っていますが、どう違うのかが良くわかりません。
またお勧めがあればお教えいただきたいと思います。
それと、キャリパーボルトの締め付けトルク値がわかれば教えていただけますでしょうか。
初歩的な事で申し訳ありません。
0点
ゴールデンパッドはローターへの攻撃性が高いので、僕は赤パッドにしました。
ローターへの攻撃性も少なく、効きも良いのでお勧めです!!
締め付けトルクなのですが、僕はGSX1400乗りではないので、分かりません・・・
前にGSX1400のオーナーのHPがあって、色々な質問の答えてくれたので、質問をしてみてはいかがでしょうか??
書込番号:7813856
1点
赤パッドとゴールデンパッドの違いを調べたら、赤パッドはそこそこ効き、ゴールデンは効きとコントロール性のバランスが絶妙みたいです。
ただ、ゴールデンはローターへの攻撃性も、高いそうです。
ちなみに、赤はセミメタル系でゴールデンはシンタードメタル系だそうです。
僕は以前にシンタードメタル系を使った事がありますが、確かにローターの攻撃性が高く、ローターがレコード盤みたくなりました・・・
書込番号:7828360
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






