新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ バンディット1200のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 0 | 2007年5月20日 15:08 | |
| 0 | 5 | 2007年4月23日 22:07 | |
| 4 | 6 | 2007年4月17日 15:49 | |
| 0 | 0 | 2007年3月3日 20:51 | |
| 3 | 16 | 2007年1月20日 15:58 | |
| 0 | 3 | 2006年11月13日 15:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
バイク(本体) > スズキ > バンディット1200
自分が調べた限りではモリワキのスキッドパッドと、ゴールドメダルのエンジンガードしかないように思うのですが、それ以外で付けている方がいたら教えてほしいのですが、よろしくお願いします。
3点
バイク(本体) > スズキ > バンディット1200
どなたか、ヨシムラデジタルTEMPメーターを取り付けられている方がいましたら、センサーの取り付け位置を詳しく教えてください。
それから、電源はどこから取ったほうがよいでしょうか?
以上よろしくお願いします。
0点
ヨシムラにもサービスセンターくらいあります。
取り出し位置なら取説に書いてあると思うけど。
書込番号:6259465
0点
電源は、キーをONにして通電する配線より
取り出しましょう。
あと、水温はラジエターのウォーニングラ
ンプがあればそのセンサーを外して取替え、
油温も、同様です。
簡単ですよ。
書込番号:6260014
0点
油温センサーはオイルライン左下側面プラグに取り付けます。
http://www.yoshimura-jp.com/products/chassis/digital/fit_suzuki.html
書込番号:6261948
0点
油冷好きさんありがとうございます。
あれは知っていたのですが、正確な場所が自信なかったもので・・・・
今日、ヨシムラに電話して確認しました。
ありがとうございました。
書込番号:6263843
0点
バイク(本体) > スズキ > バンディット1200
バイク暦2年の中年ライダーです。
昨日、ファイナルエディションを納車になったのですが、皆さんはガソリンはハイオクorレギュラーのどちらを入れてますか?
私は何も考えずにレギュラーを満タンにしてしまいました。
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。
1点
メーカー指定はレギュラーです。
サーキット走行や講習会参加の時はハイオクがいいかも。
書込番号:6232240
2点
ガソリンの種類よりも、油冷だから、オイルを気にした方がいいのではありませんか。
私は、前モデルのGSFに乗ってましたが、真夏の都内の渋滞で、オーバーヒートを何度も経験しました。
雑誌などの記事を見ると、マルチグレードのオイルよりも、硬めのオイル(MOTULの300V、15W-50など)を勧めてましたよ。
当時は、そのオイルを買うのがもったいなく、車用のオイルを使い、クラッチを何度も滑らせてしまいましたが。
何をするにも、決めるのは自分ですから、後悔しないようにしましょうね。
書込番号:6239039
1点
トイトイマッコウさんまったくですね!!
まだ納車したばかりだからぜんぜん走っていないので、オイルのことまでは考えてませんでしたが、アイドリングしているときにどんどん温度が上がっていくのが解ります。
これはもしかすると夏はオーバーヒートの可能性があるかな?
なんて考えていたところでした。
ひとつ質問ですが、油温計は必要ですよね?
ちなみに何度になったらオーバーヒートなのでしょうか?
近いうちに油温計をつけようと思っています。
よろしくお願いします
書込番号:6239157
0点
PROTREKさん こんにちは
私は、KENSOのドーバーキットだとか、オーリンズのリアサスだとかは、入れていたのですが、ヨシムラのマルチメーターまでは、届きませんでした。
慣れない方がいいのですが、オーバーヒートに慣れてくると、アイドリングが非常に不安定になって、その後ストールしますので、割と分かりやすいですが、目安としては、あった方がいいでしょうね。
オイルの温度管理に関しては、勉強不足(汗)の為、分かりません〜
書込番号:6241502
0点
バイク(本体) > スズキ > バンディット1200
バンディット1200ファイナルエディションを買うとヨシムラマフラーとエンジンのサイドのカバー?と工具が安く買えるという特典ですでに現物が手に入った人いますか?自分は買ってすぐ発注のはがきを出し
お金まで払ったのですが(11月3日)今だ音沙汰無しです。
0点
バイク(本体) > スズキ > バンディット1200
みなさんはじめまして、バンディットファイナルエディションにお乗りの方突然の質問でスミマセンが純正のマフラーのセンターパイプ部分のステップの下(センターパイプの上部)に凹みはありますか?自分のバイクは赤男爵にアシダムなるものを使用させた時見事に右に倒されてしまいカウルは新品にこうかんしてもらったのですが、先日洗車をしていて、この凹みに気が付いてこれも右転倒によるものかと思い赤男爵に尋ねると工具等を使用する際のスペースだというのですが何か納得いかなくて同じ現車を見ようにも近くのバイク屋に在庫展示車がまったくなく
比べようがありません。同じファイナルエディションにお乗りの方是非お答えください。
また、タコメーターの異常(5000rpm辺りをキープして走っているとタコメーターの針が突然異様な動き、レッドゾーンに入ったり7000rpmまで跳ね上がる)現象が出た方もいたらそちらの方もお答えお願いします。
0点
色々なHPで右ステップ下の部分を見ましたが、凹みは有りませんね・・・
わざわざ工具等を使用するために凹まさないと、思います。
プロならば普通、マフラーを外してから、作業をするのでは?
恐るべし、赤男爵・・・
これでまた、赤男爵伝説が増えていく・・・
クレームで新品と交換してもらいましょう!
せっかくの油冷ファイナル・エディションなので。
書込番号:5846801
0点
近所のSBSにでも行って 確認してみたらいかがですか?
書込番号:5847137
0点
気にされているのは、このクボミでしょうか?
K5のノーマルサイレンサーには有りますよ !
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kitgw3a/lst?.dir=/161c&.src=ph&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/kitgw3a/lst%3f%26.dir=/161c%26.src=ph%26.view=t&.view=t
書込番号:5848429
0点
MTT CODOMOさん&ごく一般的なお父さんでしょうかさんレス有難うございます。近くにSBSも無く現車は残念ながら見れません・・・。
しょうがなく、他の赤男爵、街のバイク屋さんをくまなく探したのですがバンディット自体、中古も新車もまるきり見当たりませんでした。
しかし、イナズマ1200(GSF1200)という同系のバイクをやっと見つけ確認した所、ステップ下部分は凹んでました。店の人に聞くと初めからある凹みということでサービスマニュアル(パーツリストみたいなの)も見せてもらいましたが確かに凹んでました。他のメーカーではほとんどこういったセンターマフラーの凹みは見当たりませんでした。同じスズキでも隼・刀・GSX系にも無かったです。なぜGSF系にのみ凹みなんて造るんだろう?排気干渉とか考えてないのですかね。
書込番号:5848437
0点
pcbkさん有難うございます。まさにその凹みです。やっぱり最初からあったものだったんですね。とりあえず安心しました。
書込番号:5848451
0点
あっ、最初から微妙に凹んでいるんですね!
マフラーまで壊されなくて、良かったですねっ!
書込番号:5849212
0点
しかし、今日タコメーターの異常な動きを修理(メーカー保証)のためまたもや入院です。5000rpm〜6000rpmをキープして走ってると突然レッドゾーンに入ったりもどったりと恐ろしい動きをしたためです。
とりあえずタコメーターを交換して、同じ様ならば点火系の異常だそうです。1300kmやっと慣らし終わりまわし始めたばかりなのに・・・。
スズキ車何台か乗ったけどこんなにトラブル続きなのはこいつだけです。やっぱりXJR辺りでも買っとけばよかったかなぁ?
書込番号:5852724
0点
スロットル・ポジション・センサーの異常ですかねぇー。
スズキは初期不良が多いので、仕方ないですよぉー・・・
書込番号:5859079
0点
いつもお世話になります。m(__)m
>スロットル・ポジション・センサー
そんなのがあるんですか。
博学ですね。
書込番号:5861125
1点
MTT CODOMOさん>
やっぱりキャブ系の異常でしょうかね?停車時でも5000rpm〜6000rpmあたりでスロットルキープさせてると針がビンビン異様な動きするんです。赤男爵ではとりあえずタコメター交換→点火系異常→そこから何をするやら?の順で様子を見ながら修理するそうです。
書込番号:5862401
1点
あっ、イグニッションをオンにすると、レッドゾーンを振り切って元に戻る(アイドリングの位置に)タイプなので、イグニッションがオンになったと、センサーが誤認しているのかもしれませんね。 勿論、スロポジセンサーも疑わしいですが。 赤男爵の修理手順は遠回りな手順ですな。
書込番号:5864783
0点
とりあえず、今日赤男爵に修理状況を聞きに行くと、まだ、メーカーからメーターが届いておらず、手付かずのまま、放置されてました。(怒)しかも、メーターはASSY交換だそうで、スピード&ODOメーターも交換だそうです。メーター交換車として扱われてしまう・・。
もう最悪です・・・・。
書込番号:5877083
0点
昨日やっと、引き取りに行きました。走行距離0kmなんだか悲しい納車ってゆう感じです。
書込番号:5889503
0点
いつもお世話になります。m(__)m
0からの再出発と言うことで。
書込番号:5902781
1点
バイク(本体) > スズキ > バンディット1200
はじめまして!
今度バンデェット1200s(カウル付)ファイナルエディションを購入予定ですが、本日、赤男爵にて実車を確認似てきましたが、タンクとフロントカウルの隙間が左右2mmくらい違っていました、店員に聞くと「こんなもんですよ」「スズキ」ですからとの事でした。
そんなもんなのですか?
真剣に購入しようと思っていますので皆様教えてください!!
0点
全長3mmのバイクで2mm違ってたら形が変わっちゃいますが、2000mmのうちの2mmなんて問題にならないですよ。
神経質なかたの気持ちはわかりますので、自分で追い加工で整えてください。
僕も意外と神経質なので、壊れたカウルをせっせと接着剤で埋めています。
来年の泊まりの価格comツーリングでは、きちゃない修理をご覧にいれます(^^;;
書込番号:5629983
0点
2mmの差、、、、バイク乗るのやめたがいいかも?
いや、量産品自体やめたがいいかも?
天下のトヨタ車でも、それくらいの誤差は出ると思うよ。
赤男爵の肩を持つ気はさらさらないけど、店員の立場でそういうこと言われたら、内心「うちでは買ってくれるな〜〜〜!」って思うかな?神経質な客ほど面倒なことはないからね。
細かいこと気にするなら、オーダーメードしたがいいよ。
>僕も意外と神経質なので、壊れたカウルをせっせと接着剤で埋めています。
神経質も2種類ありそうね。自分で何とかする人と販売店にやらせようと憤慨するタイプと。スレ主さんはどっちかな?
私は出来るだけ壊れないようにして、壊れたら諦めるタイプですw
だって、購入3年傷ひとつ無いって秘かに自慢していたマイ軽カーのボンネットに愛犬が求愛行動を!><ボンネット傷だらけになっちゃいました。その後はどこにぶつけようが気にならなくなりました。
書込番号:5632982
0点
気になるのは判らなくもないですが、気にするだけ損ですよ。
それを言ったら500万の四輪でもマフラーとアンダーカウルの隙間が左右均等じゃないし・・・
2mm程度の誤差なら注意して観察するとアチコチ出てくるのではないでしょうか?
別にスズキだからとは限りませんよ。その程度ならホンダ、トヨタ、ニッサンも・・・
新車を買うと掃除する度に飛び石等で出来た新しい傷を発見してブルーになるものですが、そのうちに余り気にならなくなるものです。
書込番号:5633056
0点
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