新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ バンディット1200のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 0 | 2007年5月20日 15:08 | |
| 0 | 5 | 2007年4月23日 22:07 | |
| 4 | 6 | 2007年4月17日 15:49 | |
| 0 | 0 | 2007年3月3日 20:51 | |
| 3 | 16 | 2007年1月20日 15:58 | |
| 17 | 9 | 2007年1月9日 16:28 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
バイク(本体) > スズキ > バンディット1200
自分が調べた限りではモリワキのスキッドパッドと、ゴールドメダルのエンジンガードしかないように思うのですが、それ以外で付けている方がいたら教えてほしいのですが、よろしくお願いします。
3点
バイク(本体) > スズキ > バンディット1200
どなたか、ヨシムラデジタルTEMPメーターを取り付けられている方がいましたら、センサーの取り付け位置を詳しく教えてください。
それから、電源はどこから取ったほうがよいでしょうか?
以上よろしくお願いします。
0点
ヨシムラにもサービスセンターくらいあります。
取り出し位置なら取説に書いてあると思うけど。
書込番号:6259465
0点
電源は、キーをONにして通電する配線より
取り出しましょう。
あと、水温はラジエターのウォーニングラ
ンプがあればそのセンサーを外して取替え、
油温も、同様です。
簡単ですよ。
書込番号:6260014
0点
油温センサーはオイルライン左下側面プラグに取り付けます。
http://www.yoshimura-jp.com/products/chassis/digital/fit_suzuki.html
書込番号:6261948
0点
油冷好きさんありがとうございます。
あれは知っていたのですが、正確な場所が自信なかったもので・・・・
今日、ヨシムラに電話して確認しました。
ありがとうございました。
書込番号:6263843
0点
バイク(本体) > スズキ > バンディット1200
バイク暦2年の中年ライダーです。
昨日、ファイナルエディションを納車になったのですが、皆さんはガソリンはハイオクorレギュラーのどちらを入れてますか?
私は何も考えずにレギュラーを満タンにしてしまいました。
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。
1点
メーカー指定はレギュラーです。
サーキット走行や講習会参加の時はハイオクがいいかも。
書込番号:6232240
2点
ガソリンの種類よりも、油冷だから、オイルを気にした方がいいのではありませんか。
私は、前モデルのGSFに乗ってましたが、真夏の都内の渋滞で、オーバーヒートを何度も経験しました。
雑誌などの記事を見ると、マルチグレードのオイルよりも、硬めのオイル(MOTULの300V、15W-50など)を勧めてましたよ。
当時は、そのオイルを買うのがもったいなく、車用のオイルを使い、クラッチを何度も滑らせてしまいましたが。
何をするにも、決めるのは自分ですから、後悔しないようにしましょうね。
書込番号:6239039
1点
トイトイマッコウさんまったくですね!!
まだ納車したばかりだからぜんぜん走っていないので、オイルのことまでは考えてませんでしたが、アイドリングしているときにどんどん温度が上がっていくのが解ります。
これはもしかすると夏はオーバーヒートの可能性があるかな?
なんて考えていたところでした。
ひとつ質問ですが、油温計は必要ですよね?
ちなみに何度になったらオーバーヒートなのでしょうか?
近いうちに油温計をつけようと思っています。
よろしくお願いします
書込番号:6239157
0点
PROTREKさん こんにちは
私は、KENSOのドーバーキットだとか、オーリンズのリアサスだとかは、入れていたのですが、ヨシムラのマルチメーターまでは、届きませんでした。
慣れない方がいいのですが、オーバーヒートに慣れてくると、アイドリングが非常に不安定になって、その後ストールしますので、割と分かりやすいですが、目安としては、あった方がいいでしょうね。
オイルの温度管理に関しては、勉強不足(汗)の為、分かりません〜
書込番号:6241502
0点
バイク(本体) > スズキ > バンディット1200
バンディット1200ファイナルエディションを買うとヨシムラマフラーとエンジンのサイドのカバー?と工具が安く買えるという特典ですでに現物が手に入った人いますか?自分は買ってすぐ発注のはがきを出し
お金まで払ったのですが(11月3日)今だ音沙汰無しです。
0点
バイク(本体) > スズキ > バンディット1200
みなさんはじめまして、バンディットファイナルエディションにお乗りの方突然の質問でスミマセンが純正のマフラーのセンターパイプ部分のステップの下(センターパイプの上部)に凹みはありますか?自分のバイクは赤男爵にアシダムなるものを使用させた時見事に右に倒されてしまいカウルは新品にこうかんしてもらったのですが、先日洗車をしていて、この凹みに気が付いてこれも右転倒によるものかと思い赤男爵に尋ねると工具等を使用する際のスペースだというのですが何か納得いかなくて同じ現車を見ようにも近くのバイク屋に在庫展示車がまったくなく
比べようがありません。同じファイナルエディションにお乗りの方是非お答えください。
また、タコメーターの異常(5000rpm辺りをキープして走っているとタコメーターの針が突然異様な動き、レッドゾーンに入ったり7000rpmまで跳ね上がる)現象が出た方もいたらそちらの方もお答えお願いします。
0点
色々なHPで右ステップ下の部分を見ましたが、凹みは有りませんね・・・
わざわざ工具等を使用するために凹まさないと、思います。
プロならば普通、マフラーを外してから、作業をするのでは?
恐るべし、赤男爵・・・
これでまた、赤男爵伝説が増えていく・・・
クレームで新品と交換してもらいましょう!
せっかくの油冷ファイナル・エディションなので。
書込番号:5846801
0点
近所のSBSにでも行って 確認してみたらいかがですか?
書込番号:5847137
0点
気にされているのは、このクボミでしょうか?
K5のノーマルサイレンサーには有りますよ !
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kitgw3a/lst?.dir=/161c&.src=ph&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/kitgw3a/lst%3f%26.dir=/161c%26.src=ph%26.view=t&.view=t
書込番号:5848429
0点
MTT CODOMOさん&ごく一般的なお父さんでしょうかさんレス有難うございます。近くにSBSも無く現車は残念ながら見れません・・・。
しょうがなく、他の赤男爵、街のバイク屋さんをくまなく探したのですがバンディット自体、中古も新車もまるきり見当たりませんでした。
しかし、イナズマ1200(GSF1200)という同系のバイクをやっと見つけ確認した所、ステップ下部分は凹んでました。店の人に聞くと初めからある凹みということでサービスマニュアル(パーツリストみたいなの)も見せてもらいましたが確かに凹んでました。他のメーカーではほとんどこういったセンターマフラーの凹みは見当たりませんでした。同じスズキでも隼・刀・GSX系にも無かったです。なぜGSF系にのみ凹みなんて造るんだろう?排気干渉とか考えてないのですかね。
書込番号:5848437
0点
pcbkさん有難うございます。まさにその凹みです。やっぱり最初からあったものだったんですね。とりあえず安心しました。
書込番号:5848451
0点
あっ、最初から微妙に凹んでいるんですね!
マフラーまで壊されなくて、良かったですねっ!
書込番号:5849212
0点
しかし、今日タコメーターの異常な動きを修理(メーカー保証)のためまたもや入院です。5000rpm〜6000rpmをキープして走ってると突然レッドゾーンに入ったりもどったりと恐ろしい動きをしたためです。
とりあえずタコメーターを交換して、同じ様ならば点火系の異常だそうです。1300kmやっと慣らし終わりまわし始めたばかりなのに・・・。
スズキ車何台か乗ったけどこんなにトラブル続きなのはこいつだけです。やっぱりXJR辺りでも買っとけばよかったかなぁ?
書込番号:5852724
0点
スロットル・ポジション・センサーの異常ですかねぇー。
スズキは初期不良が多いので、仕方ないですよぉー・・・
書込番号:5859079
0点
いつもお世話になります。m(__)m
>スロットル・ポジション・センサー
そんなのがあるんですか。
博学ですね。
書込番号:5861125
1点
MTT CODOMOさん>
やっぱりキャブ系の異常でしょうかね?停車時でも5000rpm〜6000rpmあたりでスロットルキープさせてると針がビンビン異様な動きするんです。赤男爵ではとりあえずタコメター交換→点火系異常→そこから何をするやら?の順で様子を見ながら修理するそうです。
書込番号:5862401
1点
あっ、イグニッションをオンにすると、レッドゾーンを振り切って元に戻る(アイドリングの位置に)タイプなので、イグニッションがオンになったと、センサーが誤認しているのかもしれませんね。 勿論、スロポジセンサーも疑わしいですが。 赤男爵の修理手順は遠回りな手順ですな。
書込番号:5864783
0点
とりあえず、今日赤男爵に修理状況を聞きに行くと、まだ、メーカーからメーターが届いておらず、手付かずのまま、放置されてました。(怒)しかも、メーターはASSY交換だそうで、スピード&ODOメーターも交換だそうです。メーター交換車として扱われてしまう・・。
もう最悪です・・・・。
書込番号:5877083
0点
昨日やっと、引き取りに行きました。走行距離0kmなんだか悲しい納車ってゆう感じです。
書込番号:5889503
0点
いつもお世話になります。m(__)m
0からの再出発と言うことで。
書込番号:5902781
1点
バイク(本体) > スズキ > バンディット1200
今日もトップブリッジのバフ掛けをしてもらったのを`三誠研磨工業所に取りに行ってきました。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5225618&Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83s%83J%83s%83J&LQ=%83s%83J%83s%83J&ProductID=
そこの社長が数台所有しているバイクの1台に‘GSF1200が有り、乗り味を聞いてみると以前乗っていた同排気量のカワサキ車とは比較にならないほど低速からトルクモリモリで発進後、アクセルを半開けするだけでフロントリフトするそうです。
そこでマルチエンジンには通常興味を持たない自分ですがインプレを検索してみたところ見た目の地味さとは裏腹に相当な`ジャジャ馬らしい事が分ってきました。
最高出力は100馬力そこそこと大した事ありませんが、GSX1400などと同様に上を捨てて日常良く使う中高回転までが強力らしいのですが、同じ油冷兄弟でもインプレ読むと違いは有るようです。
http://www.ne.jp/asahi/tansya/free/
この``バンディット1200、も一見、単にGSF1200にハーフカウル付けただけのように見えますがインプレには1、2速でアクセルのみでフロントリフトするような事は書いてありません。
ユーザーさんやこれらのバイクに詳しい事知っておられるかたはその辺の事情をおしえて頂けないでしょうか?
1点
質問の仕方が間違っていました。
油冷兄弟でNO,1なのは? より`ジャジャ馬NO,1なのは?・・・・・・の方が的確でした。
※油冷兄弟のエンジンフィールの違いが知りたいのですが
書込番号:5544155
2点
GSF1200はじゃじゃ馬、BANDITはマイルドな味付けですね。
リンクされている所のGSF1200にも、そういう評価が書かれています。
私はBANDIT乗りですが・・・。
書込番号:5544931
1点
油冷好きさん 謎を解いていただきましてありがとうございます。
やはり似て異なる2車だったのですね。
自分はこの手のビックマルチに疎かったので評価の違いを不思議に思っていました。
となるとジャジャ馬ぶりではGSX1400などより‘GSF1200の方が上なんでしょうか?
油冷兄弟に乗り続けられておられるユーザーさん謎を解いてくださいまし。
書込番号:5545723
1点
GSF1200について少し調べてみました。
http://www.kaminari-racing.com/gsf1200.drug.spl.htm
http://www.kaminari-racing.com/kaminari.gsf1200.zoom.htm
http://sgarage.com/gsf1200.htm
http://www.ginzado.ne.jp/~kenkocha/today1/200411/041116ghj/index.html
http://www.tvt.ne.jp/~kotetsu/bike/bikes-f.htm
http://www.magicalracing.co.jp/LineUp/gsf1200.html
やっぱ只者ではないようです。(初のマルチ購入となりますか?)
書込番号:5546990
2点
初期型1200の低速域の過激さは、市場には欠点と捉えられた様です。
私もそう思います。
二輪のウイリーとは、四輪のドリフトみたいなものでしょうか。
甚だ余談ながら、昔から4メーカーでも一番低速トルクを出すのがスズキで、そうでないのがカワサキです。
ツキギの社長は雑誌で「カワサキは昔から高回転の事しか考えていない。最近は仕方なく低中速も付け足している」と語っていました。
(注・月木氏はそんなカワサキが好き)
設計思想の違いですが、なんだかんだでメーカーの個性は残っていますね。
書込番号:5590003
4点
シュバッテンさん とても興味深い情報入れていただきましてありがとうございます。
そうんんですか! 低速トルクに関してはスズキとカワサキでは真反対の特性を持っているんですか。
ただでさえつまらないマルチエンジンの低速トルク無くしちゃったら何も残らない事に等しい気がします。
レース使用オンリーだとしても低中速トルクが有る無しじゃあ大きな違いですね。
>初期型1200の低速域の過激さは、市場には欠点と捉えられた様です〜
このあたりのユーザーは小型スクーターみたいにバイクにそれほど興味が無い中高年が足として乗るようなものではないので狼の牙を抜いてヒツジばかりにしちゃうのは考えモノです。
最近の大根は昔と違い、鼻がツーンとする辛みが無くなりとても残念に思ってました。
そんな時、近所の99ショップでカタチの悪い大根が売ってましたので買って卸してみたところ強烈に辛く食べるのに苦労するほどでしたが美味しかったです。
それ以来大根はその99ショップで買うようになりました。
書込番号:5590564
2点
私、GSF1200(95年式)に乗っていますが、数年前に初めて乗った時のインプレ等々をば。
限定解除後、初のビッグバイク。(私の体格では、コンパクトなGSFしか合わない:166cm T_T)
納車後「ふき取ってはいるけど、タイヤワックス効いてるからネ」との忠告も聞かず、意気揚々と店から左折したとたんに、ズバァーッ!!!とRタイヤが、あらぬ方向へと・・・。
転倒することは無かったけど、ビクビクものでした。
ミニバイクしていたせいでオオザッパな開け方が癖になっているとはいえ、限定解除の試験中(CB750)でも普通にアテル程度でした。
はっきり言ってジャジャ馬です(スズキの’JAJA’とはよく言ったもんです、ハイ)。
改造なしでも(本人の意思とは裏腹に)ダンスができます。
エクストリームにも使われていた訳が良くわかりました。
このエンジン、GSX1100Rがベースとなっていますが、低回転域のドッカンPOWERが仇となったのか、97年式以降にはクラッチスプリングが仕様変更(コイルスプリング→ダイヤフラム)されています。
出先でクラッチがイカレてしまい、泣きを見た経験がありますので、バンディッドではなくGSFを中古で購入の際には、年式にご注意を。
あ、それとRサスは替えた方がいいですよ、中古でヘタっているのか、元々そうなのか、低速域ではプッシュアンダーがモロに出ますから。
あ、これバンディットのクチコミでしたね。
書込番号:5823442
2点
いつもお世話になります。m(__)m
たしかに「こりゃ聞きしに勝る。」です
書込番号:5861743
1点
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