新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ バンディット1200のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 19 | 10 | 2007年9月26日 16:05 | |
| 4 | 31 | 2006年10月24日 17:09 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
バイク(本体) > スズキ > バンディット1200
エンジンオイルと冷却用オイルが別だったとは、初めて知りました・・・
スズキの油冷エンジンのデザインは最高です!!
ありがとう、油冷エンジン・・・
さようなら、油冷エンジン・・・
ところで、GSX1400の油冷モデルも、ファイナルになるのですかね・・・
書込番号:5490938
1点
>エンジンオイルと冷却用オイルが別だったとは、初めて知りました・・・
え、そうなんですか?
オイル交換時は、別々に交換が必要なのですか?
油冷エンジンはよく知らないので、驚きました。
書込番号:5491108
2点
ここのページの`ケビン・シュワンツ、の写真を見るとなんだかロッシにも見えてきます。
(シュワンツ ウェインレイニーいい時代でした、レース観てメチャ興奮しました)
書込番号:5491151
2点
油冷エンジンもう終わりなんですかぁ・・・
僕のは前のGSFだけど
10年5万km以上乗ってますが
ノントラブル(一度だけオイルが洩れたけど)
良いエンジンです
まだまだ乗り続けますよ〜ぉ
書込番号:5491204
1点
♪〜もぉー終わりだね〜 君ぃみが小さく見える〜♪〜 (小田和正でした)
書込番号:5491233
4点
油冷は終わりですがバンディットは終わりではなく、水冷となる模様ですね。
http://www.motormagazinesha.co.jp/medialog/news/bike/news_newdetail.php3?no=12586&gen=bike
書込番号:5491662
2点
確かにこの油冷が出た頃の空冷と比べたらアドバンテージがあったかもしれませんが現代の空冷エンジンは別に劣らないと言うより油冷と似たような事、または代わる機構が入ってるでしょうからわざわざ水冷よりも熱的に厳しい油冷機構にこだわる必要は無いでしょうね。
その昔、ホンダシビックがやはり空冷にこだわり続け、水冷なんて必要無いと頑張ってきましたが排気ガス規制をクリアするのには厳しいモノが有り水冷化したいきさつがありました。
ポルシェも空冷じゃない現代、充分軽くできる水冷になるのは自然でしょうね。
書込番号:5492146
2点
スミマセン・・・
自分の勘違いですた・・・
エンジンオイルと冷却用オイルは別ではなく、一緒ですた・・・
早とちりですた・・・
油冷エンジンのフィンの細かさが、魅力的です。
まぁー、バンディッドの400は水冷でもフィンが細かくて、油冷っぽいデザインですがね・・・
書込番号:5494442
0点
あの細かなフィン、実は単なるデザインです。
(だからGSX1400のは普通)
シリンダーヘッドにオイルを噴射する以外は、空冷とそう差異はないけれども。
BMW Rシリーズの次世代はどうなるのでしょうね。
書込番号:5589957
0点
>あの細かなフィン、実は単なるデザイン
とんでもない。あの細かなフィンは冷却効率を考えた結果です。
「油冷」といっても大半の熱は空冷方式で冷やしているのですから。
1400で踏襲しなかったのは、あの細かなフィンは生産性が悪いからです。(金型が大変らしい。)
書込番号:6801216
1点
バイク(本体) > スズキ > バンディット1200
この冬は寒い日が続き、走行距離は延びず現在2300KMです。
寒くなってからは始動性が悪くチョークを引くとカブリやすく
なかなか掛かってくれませんでした。
そこでNGKのイリジウムプラグに交換したら、気持ちよくセル
一発で掛かるようになりました。加速性の向上は体感できませんが
お勧めアイテムです。
話は飛んでしまいますが、新型がモーターショーで参考展示
されていた事は皆さんご存知かと思いますが、シート高調整機能・
タンク長を30mm短縮して、よりコンパクトになったポジション・
シート形状及びサイドカバーの変更等による足つき性の向上など
何か私の求めていた機能満載で買い替えたいけど・・・・・・
お金がありません。
0点
モータショーで発表があったので嬉しかったですね
日本国内の状況だけを見回すと絶版商品になりそうで恐いです
私のメーターは1700Kkmですね
>NGKのイリジウムプラグに交換したら
良い情報をありがとうございます
良い条件の時は問題ないんでしょうが条件が悪いときには点火器系に軽いドーピングは必要なんでしょうね
始動性が悪いのはインジェクションじゃないからと諦めておりました
さて、新型ですが
個人的には現状でも十分コンパクトなので必要を感じておりません
ただメインスタンドの異様に重いのは今風の常識では要改善箇所だと思うのですが改善されたのかな?
バイクを買い直す余裕があるならトラ車が一台欲しいかなって思っている昨今です
http://ty125f.gooside.com/longride/images/0000.htm
暖かくなってきたのでバイクシーズンですね
今年は何年ぶりかで初夏の北海道へバイクツーリングに出掛けようかと考えてます
書込番号:4837784
1点
スズキのHPにnewsで2月23日に発売と発表されましたね
でもバンディットの紹介ページに行くとnewって書いてあるけど
これって一年前から同じじゃん
書込番号:4856599
0点
まったくです。
ところでメーターまで変更されちゃったんですね!
老眼の私にとっては夜間、とても視認性が悪かったので
メーターだけでも交換してみたい気分です。
メインスタンドはメンテ時に必要なので、私の場合
厚さ3cmぐらいのベニア板に前輪を乗り上げさせて、なんとか
起こせるようになりました。
書込番号:4866016
0点
やっとHPが更新されましたね
メーターバイザーが標準で付いているんでしょうか?
パーツで取り寄せて付ける事が出来るかな?
しかしツートンカラーは無くなっちゃたみたい
単色ならバンデットはオリジナル?の赤色が良いですよね
でも新型は本当に足つきの良いバイクになっちゃたんですね
体格的にリッターバイクを諦めていた人にもベストかも
・・・でもメインスタンドは直ってないんだろうね
書込番号:4901165
0点
新型は渋いカラーになりすぎたと思います。
ところでJR2HTHさん
マフラーは交換されましたか?
私はレオビンチからWR,S ULTMATEに換えましたけど
爆音マシンになってしまいました。
アイドル時は、そうでもないけど吹かすと図太い低音です。
書込番号:4945672
0点
なかなかマフラーを交換(買いに行く)するヒマが無いです
・・・って言うかバイクに乗ることすら出来てないです
去年の11月から走行距離が50Km位しか走ってない
なかなかバイクショップへ行ってパーツ探しが出来ません
書込番号:4956188
0点
今日は購入店にエンジンオイル交換に行ってきました。
そこには新型の青のカウル付きが置いてあり、初めて
実車を見てしまいました。
変わっていないのはエンジン回りとステップぐらいで
ブレーキレバーまで変わっていてショック!
でもタイヤはダンロップでしたが・・・
新型カウル付きもスマートになりエエですね !
書込番号:4964626
0点
久しぶりに書き込みます。
走行距離は、やっと4000kmを突破しました。
今までノントラブルです。
最近ファイナルエディションの発表が有り、いよいよ油冷
エンジンも最後になりそうです。
時代の流れには逆らえずバンディット1200もインジェクション化されるしか、
延命できないのが残念です。
そのうちこの世からキャブレターが、無くなる日は遠からずかも知れません。
昔人間としては寂しくてたまりません。
書込番号:5422566
0点
ファイナルエディション出ましたね。ABS付きで
書込番号:5442739
0点
2輪のABSはどんな感じなんでしょうか? 4輪しかABS付きは乗ったことが無いし・・・
去年大型免許で教習所通いをした時、急制動で注意されました。
ポンピングするなと・・・・意図的にやっている訳でもないから・・・
話はそれますがスピードメーターがデジタルとなってしまいましたが、リミッターカットしたら180km/h以上も数値がちゃんと表示されるのかな?
書込番号:5448510
0点
ファイナルエディション注文しました。なんと、ヨシムラSP−BOX(マフラー、その他パーツ)というのが付いているらしく何か得した気分です。
2007水冷バンディットが発表されました。1250ccだそうです。
http://www.moto-station.com/article1999-news-2007-suzuki-gsf-1250-ns-bandit.html
書込番号:5467918
0点
羨ましいですね !
ところでヨシムラのマフラーとエンジンカバーは購入者限定で
52500円にて取り付け可能だと思ってましたが・・・・・
それと納車は何週間後ぐらいになりますか?
書込番号:5472706
0点
納車は来週火曜日です。ヨシムラジャパンより、ファイナルエディション購入された方へという手紙が付いていました。このパーツはヨシムラがキャブと油冷に強い思いれがあり、プレミアムBOXとして52500円で販売されるみたいです。早速付いていた葉書で注文しました。但しヨシムラプレミアムBOXは12月に届くみたいです。
書込番号:5474320
0点
ファイナルエディション
http://www1.suzuki.co.jp/motor/bandit_final/index.html
今日の納車は雨天の為、木曜日に延期されました(泣
書込番号:5481264
0点
雨で納車延期とは残念ですね!
木曜は秋晴れになりファーストインプレッションが
書き込まれている事を期待しております。
書込番号:5482280
0点
今日、納車されました。
慣らしの為、エンジン3千回転で80キロ(デジタルメーターの為、速度表示は便利です。反応もそこそこ)
加速は皆さんと同じでしょう。
キーを挿し、廻すとタコメーターが動き、ABSランプが点滅します。エンジンかけると消えます。
特に違いはブレーキだと思いますが、ABSが効いていりるかどうかは分かりません。
スズキだけに、各所でコストパフォーマンスがみられます。仕上げがイマイチです。
書込番号:5486344
0点
振動が多いです。それと残念ながら私のは温度計が無い為、エンジンスタートして温まる目安が分かりにくいです。
書込番号:5489770
0点
まずは納車おめでとうございます。
油温に関しては私の場合、自作の温度計をハンドルマウントで
取り付けています。
あまり正確ではありませんが、この季節だと始動後3〜5分程度で
エンジンが暖まりアイドルが安定します。
書込番号:5489912
0点
油温度計の手作りですか?
私は1200の前、250Vに乗っていたのですが、クラッチが重いですね。左手首が痛いです。それと、振動がやけに多い感じがします。
書込番号:5495594
0点
クラッチの重さは教習車のCB750にくらべ、めちゃ軽くて
新車購入直後は感激しましたけど・・・・・
油温計といってもLED 5個でバー表示させています。
50℃以上で一個目点灯、65℃以上で二個目も点灯、80℃以上で
三個目も点灯します。ここまではオレンジ色です。
オーバーヒートぎみな95℃以上で四個目の赤色も点灯します。
渋滞に巻き込まれたり、信号待ちしていると光る時があります。
5個目は125℃以上ですが、今まで光った事はないです。
自動車道を80km/h以上で走行していると二個目までで、峠道を
セカンドを多用しての走行は四個目まで点灯します。
参考画像はhttp://akiba.geocities.jp/kdx12sr/16f88.html
さらにギアポジションインジケーターも7セグLEDで表示
させています。
書込番号:5495946
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








