『SV1000Sは、やはり最高です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SV1000S」のクチコミ掲示板に
SV1000Sを新規書き込みSV1000Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

SV1000Sは、やはり最高です。

2021/10/11 10:01(3ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > SV1000S

スレ主 isoemon2さん
クチコミ投稿数:15件 SV1000SのオーナーSV1000Sの満足度4

息子が名古屋へもっていったので、息子が乗ってきたハンターカブで引取に行きました。
しばらく乗っていなかったので、前傾姿勢が強く高い位置のバックステップには、最初難儀しました。コンパクトでスリムなんですが、高重心な傾向なために、足が届かないとタチゴケがしやすい状態となります。今までも、右に3回、左に2回立ちごけさせて、そのたびにウィンカーを破損させてきたために、一時停止からの右左折時には、気を使っています。しばらく乗ると、感覚も戻ってきて、倒せば曲がり加速はアクセルしだいと調子が戻ってきました。よく見ると、マフラー、ショックアブソーバー、チェーンが交換されており、吹き上がりがスムーズなことにすぐに気がつきました。
素晴らしいバイクです。このバイクが絶版となったことが信じられません。

書込番号:24390122

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:193件

2021/10/11 13:18(3ヶ月以上前)

>isoemon2さん
>素晴らしいバイクです。このバイクが絶版となったことが信じられません。

扱いやすくていいバイクだと自分も思いますが

免許取りたての方は150psとか最速のキャッチコピーのバイクに行きがちですね


書込番号:24390387

ナイスクチコミ!0


スレ主 isoemon2さん
クチコミ投稿数:15件 SV1000SのオーナーSV1000Sの満足度4

2021/10/11 14:18(3ヶ月以上前)

まったく、その通りです。奇をてらうことがまったくといいほどない正統派のバイクです。
1300ccとか1400ccというド迫力とかがないため、初めて1000ccバイクに乗る人にとっては、素通りしそうなバイクであることは事実でしょう。
 でも、初めての1000ccバイクならば、これでアクセルワークやブレーキのタイミング、コーナーワーク技術を学ぶには最適ではないでしょうか?
 とくに、コーナーワークは、ハンドル切角がないために、ハンドルを切って曲がることはほとんどできません。バイクをバンクさせて曲がることが学べます。
 エンジンブレーキも的確な学習が可能です。左曲がりの上り坂は、自分の技術が良くなった錯覚を覚えます。逆に、右曲がりの下り坂は、自分の技量がどの程度かを的確に示してくれます。絶対にお奨めなバイクです。

書込番号:24390454

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:193件

2021/10/11 18:32(3ヶ月以上前)

>isoemon2さん

大型免許が教習所で取れるようになって直ぐは峠でR1とかが

良く鉄屑になってました、パワーも有り尚且つ車重もそれなりに有るので

思った地点で止まり切れず、刺さった感じなのが多かったですね

本来は軽い車重で、そこそこのパワーで慣らして物足りなくなってから

ステップアップすればよいのでしょうけど、こればかりは乗り手の問題ですから仕方ないですよね

書込番号:24390817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2021/10/11 23:05(3ヶ月以上前)

私も発売された年から3年乗ってました。銀のフレームの頃です。私も名車だと思います。
当時から人気はなく、私はなんで売れないんだろうと不思議でした。
他のバイクに乗りたくて手放しましたが、その後また乗りたくて仕方なかった記憶があります
あれから国産のVツインスポーツが出なくなり寂しいですね。
ホンダのVTR1000Fとかあの頃は国産Vツインスポーツ選べたのに残念です

書込番号:24391283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 isoemon2さん
クチコミ投稿数:15件 SV1000SのオーナーSV1000Sの満足度4

2021/10/12 06:20(3ヶ月以上前)

息子が大学生のときに、生産中止になると情報を得て購入しました。時間的な猶予がなかったために、名義は私で登録しました。息子が就職して、自動車を買うと言ったので、うちで預かるからと言って、それから自分がちょい乗りをしています。
 小型軽量で40数年前に乗っていたヤマハXJ750Eとほとんど変わらぬ重量とV型ツインということで細身なバイクなので、大型バイクの入門としても最適です。
 かといって、決してどうでもいいバイクではなく、乗り手の技術しだいで自在自由にコーナーリングができて加速・減速も思いのままです。
 ヨーロッパでは、ものすごい人気だったようですが、日本では目立たないために絶版となったことは、残念でなりません。
 

書込番号:24391542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

SV1000S
スズキ

SV1000S

新車価格帯:

SV1000Sをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月21日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング