新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ イントルーダー400のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 1 | 2023年2月20日 09:28 | |
| 16 | 8 | 2015年6月7日 18:17 | |
| 3 | 2 | 2011年9月17日 15:04 | |
| 3 | 0 | 2011年9月4日 14:45 | |
| 2 | 1 | 2007年12月22日 21:42 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
バイク(本体) > スズキ > イントルーダー400
ウインカーを1本折ってしまい、どうせならとLEDウインカーに交換しました。
その際純正のウインカーリレーから2PINのICウインカーリレーに交換したのですが、勘違いしてウインカーリレーをはめる側のカプラーのメス端子をすべて抜いてしまいました。
スズキのウインカーリレー7PINになっておりウインカーリレーの2PIN以外のピンはサイドスタンドセンサーのリレーも兼ねているようで繋ぎかたが分からずエンジンをかけることが出来なくなってしまいました。
5本の端子をウインカーリレーのカプラーの元々はまっていた場所に戻せばいいだけなんですが、普段なら配線を弄る前はすべて写真に残してから弄っているのに今回運が悪く保存できていなかったようで、元々どの様についていたかも分からなくなってしまいました。
http://white4649crane.blog48.fc2.com/blog-entry-176.html
このブログを参考にして取り付けを行おうとしました。
簡単に纏めますと
普通は
ウインカーリレーメス側配線のピン7ピン中2本を抜く
→2ピンのICウインカーリレーに抜いた配線を繋ぐ
これだけでいいのですが
自分は
ウインカーリレーメス側配線の7ピン中7本すべて抜く
→2ピンのICウインカーリレーに抜いた配線のうち2本を繋ぐ
→残りの配線は元に戻さなくてはいけないことに気づく
→写真が保存できていない
このような感じです。
ウインカーはちゃんとついており記憶の限りでなんパターンか試したのですがどれも違ったようで一切つかなくなってしまいました。
現在は添付写真のように5本の配線が残っております。
長文乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
書込番号:18762037 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
色々と当てずっぽう試して通電したんですよね?
ショートしてヒューズが飛んでるのでは?
確認しましたか?
配線図も無しに、電装をいじらないほうがいいですよ。
ECUが壊れたりしてなければいいですが、、、。
書込番号:18764422
3点
知恵袋とマルチですか。
でマトモな回答が来ないからこちらに来たみたいだけどエチケットがないな。
サービスマニュアル買うかスズキ販売店に持ち込めばいいと思うよ。
口あけて待ってないで自分で動いたほうが早い。
>一切つかなくなった
ウインカーだけなのかその他の電装品もなのかわからん。
電装品はショートさせるとアッサリ壊れるからいろんなものが壊れる前に試すのは止めたほうがいい。
書込番号:18766162
3点
ヒューズは飛んで無いですね
ライト類はすべてつきますがセルスイッチを押してもエンジンがかからない状態です。
配線図に書いてある配線は並びもそのまま書いてあるのでしょうか?
カプラーメス側端子が
1234
567/
このならびであるならば
配線図の配線も
ウインカリレー
________
| | | | | | |
1 2 3 4 5 6 7
このようになっているのでしょうか?
分かりにくく申し訳ありません。よろしくお願いします。
書込番号:18766378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たぶん位置的、配色的にこのブログの写真と同じだと思いますが、、、
http://ikiataribattarihissy.blog.fc2.com/blog-entry-310.html
ヒューズも飛んでなくて、この配置にしてもダメなら
ブログの中の配線図にある、B, Cの先にあるものをチェックしてみては?
このリレーボックスの中は壊れる感じじゃないです。
書込番号:18766657
1点
ヒューズボックスを表側から見て・・・
ヒューズ側←青、青黒、緑、橙黄
×、橙緑、水色、橙黒
書込番号:18767071
2点
B, Cの先にたいしたものはなさそうです。
ブログの配線図から考えて、下のようなとこに
それぞれつながっているはずで、
Dの先にあるヒューズ以外壊れる感じじゃないです。
A:ニュートラルスイッチ
B:メーターのニュートラルランプ
C:サイドスタンドスイッチ
D:+12V
E:キルスイッチ、スタータースイッチなどを経ながら?スターターリレーへ
書込番号:18767134
2点
RICKMANさん アドレスV125Sさん
返事遅れ申し訳ありません。
お二方のお陰で何とか配線をもとに戻すことができました。
今後は横着せずサービスマニュアルを購入した上で弄ろうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:18848983 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バイク(本体) > スズキ > イントルーダー400
イントルーダー400クラシック・キャストホイール仕様を買いました。
シーシーバーは取り付けたのですが、あとエンジンガードと自分のシートにも背もたれをつけたいと思っております。
ネットで検索していますが、エンジンガードはステップボードに干渉しそうだったり、
背もたれに関しては、DS用しか見あたりません。
引き続き探したいですが、よければご教授を。
1点
ヤフオクで(イントルーダークラシック 海外)で検索すると結構ヒットしますよ。
海外で人気車種だから輸入パーツは結構あるみたいですね。
書込番号:13510933 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
バイク(本体) > スズキ > イントルーダー400
中古で購入したのですが、大きな車体に大満足です。
少ないとされている社外パーツもヤフオクで[海外 イントルーダークラシック]で探せばそこそこヒットします。
書込番号:13458043 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
バイク(本体) > スズキ > イントルーダー400
25年まえには、XL750に乗っていましたが、その後は安楽を求めて車の生活。子供も大きくなり、また「青春」を思い出したくなった、おっさんです。このたび、イントルーダー(IR)400を買い求め、寒さにめげず毎日の通勤にも手放せなくなっていますよ。IRは400ccですが、何といってもがっしりと落ち着いています。車体が大きいので非力という側面はありますが、街中やちょっとの高速でもあまり悲壮感はありませんよ。通勤時には周りの車は気をを使って配慮してくれるくらいです。(スクーター族にはちょこまかと追い越されますか・・)車体の大きい割には、取り回しは楽で、XJに乗っていたときより姿勢も楽チン。とっても満足しています。購入に際しては、ヤマハ、ホンダ、カワサキ、ハーレーなど色々拝見しましたが、真っ白のIRを見て、一目ぼれという感じでした。バイクのような乗り物は一目ぼれが結構大事かも。しばらくはこれで「青春」を楽しみたいと思います。
1点
良いですね!
イントルーダー・・・ 十年くらい前ですか・・ アメリカンが人気の頃、狭角Vツイン
のイントルーダーにあこがれていました。
Vツインというとハーレーのコピーみたいなのばかりでしたが、イントルーダーは違って
見えました。
でも、今のは ちょっとハーレーっぽいかな?
書込番号:7148194
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






