このページのスレッド一覧(全14スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 21 | 6 | 2012年11月25日 21:24 | |
| 28 | 8 | 2009年11月8日 21:05 | |
| 2 | 1 | 2009年2月15日 19:49 | |
| 13 | 9 | 2008年4月20日 18:58 | |
| 4 | 2 | 2008年2月18日 09:10 | |
| 5 | 3 | 2009年2月14日 21:24 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
すでに出てるかもしれませんが、イナズマの先輩方に、質問させてください
先日、こけてしまいジェネレーターカバー?(エンジンの左側)に亀裂が入り、エンジンオイルが漏れ出してしまいました。
このカバーは入手可能なのでしょうか?それとも、社外品もしくは、流用になるのでしょうか?
なにぶんバイクの知識がないもので質問させていただきました
場違いな質問でしたら、申し訳ありません
書込番号:15390458 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
バイクパーツであればバイク屋で注文すればある。ただ…壊れた部品がそれだけとは限らない、買ったバイク屋で見てもらうのがベスト。
書込番号:15390511
4点
@ バイク屋さんにパーツを注文する。
A サーチエンジンを駆使して探してみる。
書込番号:15390744
3点
有ればヤフオクとかで中古部品も買えますが
バイク屋に純正部品を注文して直して貰うのが良いかと思いますよ
あと、交換にはガスケットも必要ですよ
書込番号:15391102
3点
あさばななさん
お怪我は無かったですか?
エンジンオイルが漏れ出している、という事は、
カバーだけでなく、クランクケース本体にも、
ダメージがあった可能性があります。
丁寧に拭き取ったあとで、再度エンジンをかけ、
注意深く、観察してみてください。
クランクケースに問題がある場合は、
整備士に任せるしかありません。
パーツだけで修理できるなら、
純正部品を注文してください。
書込番号:15391231
![]()
3点
迅速なリコメンドありがとうございます!
買ったバイク屋には現状としては、持って行くことが不可能な状態です(愛知に以前すんでいたのですが、就職のため神奈川に出てきているため)
バイクのことは素人なので、あしたバイク屋さんに持って行くことにします
ジェネレーターカバーは商品的には高いものなのでしょうか?
一応、修理費用の参考のためお聞きします
それ以外にも不良か所が出る可能性がある場所はあるのでしょうか?
書込番号:15391374 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
忘れていましたが、イナズマの現状といたしましては、エンジンの起動・シフトチェンジ等の走るための動作はすべてできる状態で回転数も以前と変わりないように感じます。
亀裂か所はガムテープで止めて、にじみ出ている程度まで抑えてあります
書込番号:15391439 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お尋ねしたい事あります。イナズマ400のタイヤサイズなんですけど、どなたか180サイズ履かせてる方いらっしゃいませんか? ノーマルで履かせる事出来るのか知りたいです。 もしくは190サイズでもかまいません。加工しなきゃ無理なんでしょうか?
10点
180はたいがい履けますが190はタイヤ次第。
書込番号:10435232
2点
イナズマ1200さん
オーバーサイズのタイヤを狭いリムにはめても、
「重くなる」「外径寸法が増える」「扁平率が下がる」
などの理由で、わずかですが、走行性能が落ちます。
なので、特別な理由が無い限り、あまりメリットはありません。
書込番号:10437041
2点
自然科学さん ご意見ありがとうございます。 ただ見た目でタイヤを太くしたかったんで あまり走行性能のは考えてませんでした。 5,5幅のリムでは180サイズは無理あるんでしょうか? 今は 170-60.17ですけど 180-55.17にしようと思いましたけど 外径変わるんでしょうか?
書込番号:10437907
3点
リム幅は適合範囲ですよ。
ただ同じサイズのタイヤも種類で横幅違うんでメーカーホームページ見た方がいいですね。
走行はメリットないです(笑)見た目だけです^^;
のんびり直線走るんならデメリットも少ないですが。
1200も同じサイズだし400と^^だから元々400では太めっすね^^
書込番号:10437947
2点
都単車男さん
リム幅の説明、ありがとうございました。
イナズマ1200さん
170-60.17 → 180-55.17 へ変更する場合、
外径の差は、まったく無視して良い範囲です。
書込番号:10442606
2点
INAZUMAの場合180に変更はよくあるんですが^^190になると弊害やチェーンラインなどに干渉する事多いのでタイヤ幅見て決めます。
1200でも180止まりで190にする人少ないです。
なので上記通り180と170では害も利点も少ない(笑)ご自由にの範囲です^^
書込番号:10442666
1点
みなさんありがとうございます。 確かにタイヤによって横幅違うみたいですね 以前はダンロップのGPR100履いてたんですけど180サイズは微妙な感じしてましたけど 今履いてるタイヤは190でも履けそうなぐらいな感じします。製造国ははかりませんけど 象のマークはいってます。
これからいろいろ調べてみます ありがとうございました。
書込番号:10444139
4点
INAZUMAの書き込み少ないですね…質問です。
最近、走行後にたまに左足の靴のつま先あたりにオイルが付着しています。気になって調べてみるとエンジン左下に少しオイルが漏れ(付着?)していました。中古で購入したのですが、整備時にエンジンからのオイル染みがみられたのでエンジンをバラし、部品を交換して症状がなくなるまでバイク屋にて整備されていました。まだ納車されてから一月にもなりません。本来少しくらいはこのようにオイルが漏れたりするのでしょうか?実際にみてみないとなんとも言えないと思いますが、わかる範囲でいいので皆さんの考えを参考にしたいです。よろしくお願いします。
1点
ジョンソン君さん
イナズマ購入おめでとうございます。
オイル漏れの件ですが、見てみないとなんとも言えませんが、
オイルが漏れる事事態異常です。
保障が効く内に、購入店で原因を調査してもらうのが、一番良いと思います。
イナズマは不人気車種ですが、とても良く出来たバイクで故障も少ないです。
大事に乗ってあげて下さい。
書込番号:9100362
1点
400CCのネイキッドタイプのバイクを探していて、
イナズマを見つけたのですが、私は体が大きいので
大きいバイクを探しています。
イナズマは比較的大きいと書いていたのですが、
750CCに見えるくらい大きいのでしょうか?
他のより具体的にどの辺がどのように大きいか説明して頂ければ
ありがたいのですが、宜しくお願いしますm(_ _)m
1点
いっそ大型二輪免許を取得する手もありますよ。
そうすればお勧めはゴールドウイングです(でかいです)
書込番号:7394354
1点
GSR400も大きいほうだと聞いたことがありますね。
自分のバイクだから最終的には自分で決めなっせ。
書込番号:7394413
2点
そんなに体が 大きいの? どんだけ〜♪ ZZ-Rってネイキッド?
書込番号:7394589
1点
XZ400Dってゆーのも調べてみてください。
僕はXZ550Dを探していますが、さすがに無いですねぇ(´・ω・`)
書込番号:7395003
1点
レオさまさん、こんばんは。
イナズマは車体そのものの寸法というよりは、丸みを帯びて起伏の大きなタンクと長めのシートカウル、大きいサイレンサーなどのデティール部分がバイクを大きく見せているのだと個人的には感じました。
私は体が小さいので、イナズマのシートに座ってタンクを見下ろすと「大きいな」と思います。やっぱり。
でも実際にはタンクのグリップ部やステップ廻りはメリハリをつけて絞られてますので収まりは良かったような記憶があります。
ずいぶん前のことなのでちょっと記憶があやふやなところがありますが、大きく間違ってはいないと思うんですが・・・。
書込番号:7395423
1点
こんにちは
たしか他のサイトの口コミだと思うのですが、輸出用750のフレームを使っているような事を見たことがあります。ちなみに私は身長190cmありますが普通に乗れてますから心配要らないと思います。
書込番号:7700225
1点
今、乗っているバイクの所有権と名義のトラブルで、この話どころではないようですm(_ _)m
書込番号:7700372
2点
イナズマ買おうと思ってるんですけど、マフラーが純正じゃなくてVEGA SPORTS フルエキゾーストマフラー のなんですけど音が変わるのは分かるんですけど性能的にはなにか変わるんですか??
そしてイナズマのマフラーはチタンですよね??
教えて下さい。
1点
イナズマ好きなんです。さん、こんばんは。
マフラーを換えて、音以外に変わるところで主なものは
1.軽量化+耐腐食性
2.パワーアップ+エンジン特性の変化
3.整備の必要な間隔
位だと思います。
VEGA SPORTSはチタン製みたいなので、少し軽くなって、腐食に強くなるのかな?
パワーについては体感できるかどうかはわかりませんが、シャシーダイナモなどで計測すると、少しパワーアップしていたり、出力特性が変わったりしているのが記録されることが多いようです(高回転型になったり、全域パワーアップしたり)
また、ノーマルマフラーに比べると、サイレンサー部分の消音材の劣化が早かったりしますので、乗りっ放しに出来る期間はノーマルより短くなる傾向にあるようです。
書込番号:7395536
2点
フォア乗りさん。返信ありがとうございます。
乗りっぱなし出きる期間が純正より短い事が分かったので気を付けて乗りたいと思います。
性能とかは、純正を知らない自分にはやっぱり分からないんで店員に聞いてみようかと思っています。ありがとうございました。
書込番号:7409533
1点
イナズマオーナーの皆さんはこの時期の暖機はどうしてますか?
私は、朝晩に通勤で乗ってますがなかなかバイクが言う事を聞いてくれません・・・。何かいい方法があれば教えてください。
2点
どうもこんにちは!
最近までイナズマ400に乗ってました!そして近いうちまたイナズマを買う予定です。
イナズマに関しては始動性が悪いのは残念ながら否めません…しかも一回かからないとなかなかかかりませんし…。
やはりチョークの引き方やキャブレターについてるアイドルスクリューの調節でコントロールするしかないと思います。
今の世の中FI化が進み非常に便利になってきていますが、エンジンのかかりの悪いキャブ車独自の持ち味として考えるようにしたほうがいいかもしれませんね。
書込番号:9092361
1点
まーらー2さん、こんばんは。
キャブ車の場合あまり乗らないとよくあることですが、毎日乗っててかかりにくいのでしょうか。バッテリーは交換されましたか?あとは、スターターボタンを押すときにスロットルも一緒に回していませんか?
書込番号:9094691
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





