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ナイスクチコミ22

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バイク(本体) > スズキ > バンバン200

クチコミ投稿数:6件

はじめまして皆さん、こんにちは!
最近手に入れた、FIのエンジンがかからないの質問です。

ことの始まりは以下になります。
◆左側のウインカーが点滅しなくなり配線を確認したのですが、外れてもいないし付け替えたりしたのですが、何も変わらず。

★右側のウインカーは問題なく点滅していました。
その為リレーではないと考えました。

★ヒューズも切れておりませんでした。

◆上記の状態をエンジンを掛けて、何回か確認していたのですが、諦めて、近くのバイク店に行こうとエンジンを掛けたら、すぐにエンストしてしまいました。

それ以降キーをオンの状態にしてもメーター内のFIランプも点灯しなくなり、ジーという音もならなくなってしまい、最後にはエンジンが掛からない状態です。


他にいじったのはタンクをちょっとずらしたぐらいで、
タンク内の配線等ちゃんと繋がっていることも確認しました。

完全にお手上げです。

どなたか、じゃないのとか助言ございますでしょうか。

恐れ入りますが宜しくお願いします。

書込番号:23424653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


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クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:58件

2020/05/24 20:14(2ヶ月以上前)

>左側のウインカーが点滅しなくなり配線を確認したのですが、外れてもいないし付け替えたりしたのですが、何も変わらず。
付け替えるとは右のウインカー球を左に付けたのですか それとも新品の球を付けたのですか?
断線してない球切れでもなくヒューズでもリレーでもなければ自分には分かりません
ただエンジンがかからなくなったのはバッテリー上がりと思います バッテリーは古くないですか。

書込番号:23424724

ナイスクチコミ!3


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:36件

2020/05/24 22:06(2ヶ月以上前)

セルも回らないのですか!?

レギュレーターのパンクで、バッテリーがダメになったのでは!?

書込番号:23424940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/05/24 22:18(2ヶ月以上前)

一応バッテリーは充電はしてないのですがテスターでは光ったんですけど、充電を試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23424971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/05/24 22:21(2ヶ月以上前)

バッテリーはエンジンが掛かっていた時弱いようには感じなかったんですよね、充電を試したいと思います。

書込番号:23424980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:58件

2020/05/24 23:01(2ヶ月以上前)

最近のバイクはエンジンかけるとヘットライトは点きっぱなし セルモーター回すのにもかなり電気を食います
更にウインカーを点けたり消したりで 走行もせずにエンジンを止め また何かしたらセルを回す
この繰り返しで バッテリーは簡単に上がりますよ 充電する電気より使う電気のほうがはるかに多いですから。

書込番号:23425082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/05/25 06:06(2ヶ月以上前)

そういうもんなんですね、ただバッテリーを変えたり、充電すれば、ウインカーももともと道理になるのか心配です。

書込番号:23425347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:58件

2020/05/25 13:04(2ヶ月以上前)

光るタイプのテスターは 通電テスターですから電気が通っていれば1.5Vの乾電池でも光ります
バッテリーの状態を知りたければ 電圧計を使いましょう。

書込番号:23425860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21745件Goodアンサー獲得:1950件

2020/05/26 08:09(2ヶ月以上前)

なんかショートしてるのかな。

エンジン掛からないのはヒューズ切れたからでは?

書込番号:23427434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/05/26 08:16(2ヶ月以上前)

電圧計ですね。
わかりましたありがとうございます。

書込番号:23427441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/05/26 08:17(2ヶ月以上前)

ありがとうございます。ヒューズは切れてないんです。

書込番号:23427442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:52件 通勤日誌 

2020/05/26 13:38(2ヶ月以上前)

何が原因なんでしょうね。順番に考えたほうが良いようです。最近手に入れたと記載されているので、中古車ですよね。

1、ウインカーの不調前は、エンジンはかかっていた。
2、燃料タンクは移動させた。(ウインカーの不調はタンク移動直後からですか?)
3、左のウインカーがつかないのは前?後ろ?それとも前後?

ウインカーの不調の原因は
・タンク前後のコネクターの外れ。
・ウインカースイッチの寿命。
・ウインカー電球ソケットの接触不良。
のどれかかと思います。

エンジンが掛からないのは、セルの使い過ぎによるバッテリー放電、バイクを動かしていない為のタンク内燃料の偏りによるガス欠と推測します。

書込番号:23427909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/06/06 21:26(2ヶ月以上前)

解決済みならごめんなさい。
左側のウィンカーのみ点滅しないというのは、前後とも点灯すらしないということでしたか?
エンジンがかからなくなって以降、ヒューズの確認をしましたか?切れ方によっては目視でもわからない場合があります。テスターは最低限必要です。
その上で、ヒューズが切れているようなら、左側ウィンカーの配線がショートしている可能性があります。
左側ウィンカーの配線でなくてもヒューズが切れているなら、必ずどこかで配線がショートしています。原因を探さずヒューズを変えても、すぐにヒューズがとびます。
また、ガソリンタンクを移動させたということですが、インジェクションバンバンはガソリンメーターがあるんですか(私のはキャブバンバンなのでガソリンメーターはありませんので)?
もしかすると、ガソリンタンクを動かしたとき、コイルに接続している端子が外れかけて、何度がエンジンをかけているうちに端子が完全に外れた可能性があります。
バンバンは、振動が大きいので、端子が外れかけていると振動で外れることがあります。私も実際に高速道路走行中、突然エンジンが停止し、原因を探っているとコイルに接続している端子が外れていたことがありました。
いずれにしても、左側ウィンカーの球を変えても改善しないのであれば、配線が怪しいと思います。

書込番号:23451955

ナイスクチコミ!0


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