アドレス のクチコミ掲示板

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カウルの外し方教えて下さい。

2015/12/23 11:26(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレス

クチコミ投稿数:186件

このアドレスのシート下のリアカバーと、サイドモールとステップとフロントポケットカバーがどうしても取れません。コツを教えて下さい。

書込番号:19427825

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初心者 今さらながらですが

2010/03/20 00:14(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレス

クチコミ投稿数:52件

アドレス110に乗ってます、かなり弄り倒してまして、外見こそノーマルですが、かなり乗りやすく速くなってます、バイク屋曰く、ダイナモ軽量化が一番効果的だと聞き、依頼したのですが、固く密着(癒着)して、スズキ特有な密着の為に、ダイナモが外れませんどなたか外して軽量化された方が居れば、外し方のコツや推奨工具が有れば、教えて下さい。バイク屋は、浸透剤や潤滑油とかで、癒着を剥がしてみるつもりみたいですが、かなり長引きそうです。どなたか、知識を聞かせて下さい。アドレス110のポテンシャルは素晴らしく、V125に追従し、場合には抜き去ります、大変気に入り長く乗りたいので、知識を聞かせて下さい、お願いします。

書込番号:11111109

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殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2010/03/21 00:53(1年以上前)

シオマルGTさん 

ダイナモは、フライホイル役割も兼ねていますので、軽量化すると、
アイドリングが不安定になってしまいます。

速く走りたければ、『ヤマハ TZR125 』などをオススメします。
『カワサキ KDX125』なども、なかなか元気いいですよ。

書込番号:11116394

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クチコミ投稿数:52件

2010/03/21 01:52(1年以上前)

そうなんですか、アドレス110は、友人から譲り受けた物なんで、初めからの町乗り仕様なんで、手離すのが惜しく、当方は、小型AT限定しか持って無い為に、スクーター限定になります、申し訳ありませんが、希少な2stを今暫く乗りたいので、アドレス110なんですュホこの件は諦めます、ですが、もう1つ教えて欲しいのですが、V100のキタコプーリーボスは、110に互換出来ますか?また短くすると最高速、長くすると低中速が良くなると聞いたのですが、体感出来ますか?どんなメーカーでも構いませんが110用プーリーボスって存在しますか?不人気なもんでパーツ少な過ぎですせめて互換性有れば良いのですがホ

書込番号:11116620

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フューエルメーターについて

2009/11/17 12:51(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレス

クチコミ投稿数:2件

友人から最近アドレス110を購入しました。性能にはかなり満足しています。
しかし、フューエルメーターがいい加減な表示をします。確か同じ書き込みがあったみたいですが、信号待ちで揺れながら下がっていったり、3リッターも使うとレッドゾーンのなります。
自分でいじる技術がないので、ショップにお願いしようと考えています。
そこで質問なのですが、なにが原因で、いくらぐらいかかるのでしょうか?
誰かご存知の方いたら教えて下さい。

書込番号:10490197

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クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2009/11/17 13:36(1年以上前)

アドレス110に乗っています、燃料メーターはおかしな表示はしません。
下限の赤にきて残量が1リットルほどです。

満タン表示はしても途中から下がりきってしまうのなら、センダーユニットが断線しているのでは?

書込番号:10490352

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hidejunさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/17 13:38(1年以上前)

加速したり、後ろが下がり気味になると少しメータが上がりますけど、うちのは比較的正しく表示しています。
信号待ちで揺れながら下がったりしません。
故障でしょうね。

書込番号:10490361

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クチコミ投稿数:2件

2009/11/17 21:55(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
よくあるトラブルなのかと思っていましたが、そうでもないんですね。
タンクの残量が見づらいので直します。バイク乗りがメーター気にするなんてカッコ悪いかもしれないですが、通勤に毎日乗るにはメーターが大事です♪
次の休みに行って来ます。
皆さんありがとうございました。

書込番号:10492307

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アドレス110 エンジンストール??

2006/09/28 18:31(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレス

初めまして、よろしくお願いします。
3日前にアドレス110を知人から購入したのですが、
家に帰ってくるまでは、快調に走って帰ってきました。

で、本日エンジンをかけると、アイドリングはするのですが、
スロットルを走り出すくらいに開けると、エンジンが止まります。
念のためにセンタースタンドを立てた状態で、
後輪を空転させた状態でも止まります。

これって、プラグが悪いのでしょうか?

10年ぶりくらいにバイクに乗ったので、
かなりラフなアクセルワークをしてたような、、、
かぶらせてしまったのでしょうか?

買ったばかりで、知人は引っ越してしまったし、、
うーーん、困っております。

書込番号:5486577

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クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/28 20:59(1年以上前)

とりあえずプラグ交換とアイドリング調整をしてみましょう。
それでもだめならマフラーやキャブの詰まりもあるかもしれません。

書込番号:5487017

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クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2006/09/29 18:11(1年以上前)

引っ越した知人があやしな。

チョークが効いたままになってるんだな。

書込番号:5489624

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クチコミ投稿数:4件

2006/09/29 21:47(1年以上前)

取りあえず本日プラグを買ってきました。
明日、交換してみます。

クイ夕ソの夜影さん、チョークが効いたままになってるとは
どういう事でしょうか?
ざっと見たところ、チョークレバーとか無いみたいですが、、
外す方法とか有るのでしょうか?

書込番号:5490294

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halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2006/09/29 22:19(1年以上前)

最近のスクータはほとんどがオートチョークです。
なので弄るとなるとそれ相当の知識を必要とするでしょう。
(仮に)疑わしい様ならプロに診てもらった方が良いです。

因みにチョークが効いたままだったら、
始動時にアイドリング回転数が比較的高くなるので大体判ると思います。
(程度によりますが、
余り高いとスタンドを立てた状態で後輪の回転が止まらなくなるので目安にして下さい。)
そのまま長時間アイドリングを続けるとガスが濃過ぎる状態なので、
プラグがカブってしまい回転が落ちます。

その人の言う事は「思い付き」なのでアテになりません。(笑)


燃料系、給排気系のトラブルである疑いが濃厚です。
ジャガー3さんのおっしゃる様な事を先ず確認すると良いでしょう。
キャブに関しては解らないなら手を出さない方が良いです。
プロに任せましょう。

エアクリーナの詰まりも、いちお気にしておきましょうか。

書込番号:5490446

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クチコミ投稿数:4件

2006/09/30 08:26(1年以上前)

ただ今、プラグ交換に挑戦いたしました。
手持ちのプラグレンチが長すぎて、キタコの短いのがどうにか使えました。
しかし、アクセス悪すぎですね。

回してみましたが、ビクともしません。
鬼のような締め付けです。
おまけにラチェットで閉めてるみたいで、手をかける棒が下を向かない。
延長パイプとか、長めの棒を入れれないです。

諦めてバイク屋さん呼びます。

書込番号:5491658

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クチコミ投稿数:4件

2006/09/30 13:14(1年以上前)

ただ今、バイク屋より帰って参りました。

結局、バイク屋も呼ぶけど忙しくて、すぐには取りに行けないと言うことで、
待っててなんなので、取りあえずエアークリーナーの掃除をして見ました。
そうしたら、ふけ上がるようになりました。

と言うことで、調子の良いときにと言うことで、バイク屋に持って行き、
プラグの交換とエアークリーナーの洗浄をして貰いました。

作業終了後にエンジンをかけると、同じ症状が、、、
すると他の店の人が、サイドスタンドスウィッチじゃないかと言い出しまして、
手でスタンドを押し上げたら、1cm位上がってふけ上がるようになりました。

どうも一番の原因は、サイドスタンドスウィッチみたいでした。
錆びてスタンドの帰りが悪くなってるのが、いけなかったみたいです。

しかし、プラグを替えてエアークリーナーも洗浄したので
低回転が安定して回るようになりました。

皆さん、いろいろありがとうございました。

書込番号:5492297

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クチコミ投稿数:15件

2007/03/19 12:48(1年以上前)

2000年7月から現在まで乗り続けていますが、
同じような症状に悩まされた時が乗り始めてから3年くらいで起きました。
僕の時の原因は、”マフラー内部の劣化崩壊?”それらの屑による
内部の筒の、半詰まり状態。でした。
通常の2サイクルオイルのマフラー詰まりではなく、マフラー異常と
バイク屋さんは言っていました。
交換した後は快調でした。

書込番号:6133327

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クチコミ投稿数:1件

2008/05/23 04:11(1年以上前)

私のマシンもよくエンストします。

パワーケーブルとイリジウムプラグに変えても直りません。

メカニックマンに
「エアクリーナーがデイトナ製ですね・・・吸い込みが悪いので純正に変えてみては」といわれました。

あと、応急処置でエアクリーナー下部の吸い込み口を指で塞ぎながらセル始動するとかかりやすいといわれました。
今も始動するとき、そうしているとすぐにかかります。

エアクリーナーは純正に変えるととても燃費が上がりました。



書込番号:7843297

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バイク(本体) > スズキ > アドレス

クチコミ投稿数:20件

アドレスを友人から譲り受けてから2ヶ月。
2stの「彼」の元気よさに大変満足しています。
しかし、もっと元気があるはずだと思い、相談にのって下さい。
出だし以後、低速から中速域でいまいちのびないと思うのは私だけなのか、またこれが「彼」の実力なのか、はたまた、ちょっと疲れていて、オイル、エアフィルターの清掃、プラグの交換等、カンフル剤が必要なのか?。どうか知識のある方のアドバイスお願いします。ちなみに彼のデビューは1年前で走行は4300KMぐらいだと思います。
一方、がたいのでかい私と小ぶりの彼では、風の影響をもろに受けてしまいます。風ぼうが必要かと考えますが、これも小ぶりで効果大のものがあったらご紹介お願いします。
以上、ご教授よろしくお願いします。

書込番号:5513591

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クチコミ投稿数:353件

2006/10/07 06:02(1年以上前)

一度、お金掛かりますが、SBSなどで点検などだされてはいかがでしょうか?
バイクを長く乗ろうとする人で、整備に自信が無い人は、最低半年に一回バイク屋に見てもらいましょう。
そこでどこが悪いと診断してくれると思います。

http://www2.suzuki.co.jp/motor/shops/index.php?job=adviser&session=clear

で検索してください。

書込番号:5513981

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Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/10/07 11:40(1年以上前)

>投稿したのにないので再度。

この掲示板では書き込みしたのに消えてしまう事は私も何回かありました。

>一方、がたいのでかい私と小ぶりの彼では、風の影響をもろに受けてしまいます。風ぼうが必要かと考えますが、これも小ぶりで効果大のものがあったらご紹介お願いします。

風防はこれからの季節は重宝しますよ。
純正がいいと思います。

私もアドレスに乗っていますがそろそろ風防を買いたいと思ってます。

書込番号:5514573

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クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2006/10/07 14:02(1年以上前)

>投稿したのにないので再度。

或るお二方が原因ですね 

整備を自分でするなら工具や知識にお金を使い

ショップに頼むならそこにお金を使う

アドバイスを求める時は自分のテクニックやその他の情報が多い方が回答しやすいです

書込番号:5514923

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ER650Aさん
クチコミ投稿数:14件

2006/10/07 15:57(1年以上前)

前回の投稿ではスピード違反してることを堂々と書き込んでいたから削除されたのでは?

書込番号:5515196

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クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2006/10/07 19:14(1年以上前)

初期型のアドレス110に乗ってます、発進時のモタツキと50キロぐらいでの息つきに不便を感じてました。
バイク屋さんと相談してウエイトローラーを軽くするという加速重視のギア比になるように交換してもらいました。
最高速は幾分低くなりましたが発進時の加速は見違えるようになりました、エンジン回転が一気に上がりスピードが後からついてくる感覚です。50キロでの息つきも解消しました。
110には型式によって数種類のウエイトローラーが使われているので軽めの物を使えば加速はよくなります。

書込番号:5515704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2006/10/10 09:02(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。3日間外出していたのでご返信できずにすみませんでした。
削除の件、書き方の問題で多分そうですね。気をつけます。
風ぼうはいろいろさがしてみますし、近状のバイク屋さんに全体的に相談してみます。みなさんありがとうございました。

書込番号:5524039

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クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件 アドレスのオーナーアドレスの満足度4

2007/10/26 22:45(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが・・・
ウィンドシールドはボルトオンとはいきませんが小マジェの
物が流用できます。
ドリルで穴を広げ、タイラップで固定、シールド内側の本体側との接点に厚さ1mm、幅40mm程度のゴムの帯を接着すれば隙間もそれほど無く外見上はとても自然な仕上がり。
 純正OPシールドがちょっと小さいと使ってて思ったのでヤフオクで捨て値のYAMAHA純正をGET。
 小マジェはシールドを小さくしたり、スモークにしたりする人が多いので、中古純正クリアシールドは格安でした。
 アドレス純正より一回り大きいけど自然でとても気に入っています。

書込番号:6909407

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バイク(本体) > スズキ > アドレス

クチコミ投稿数:36件

アドレス110を8年近く愛用している者です。
今さらですが、アドレス110にフロントバスケットは付きますか?
フロントカウル内側に、使っていないビス穴が3箇所設けられており、
どうもこれがフロントバスケット装着を考慮してあるのではないかと考
えています。
もしご存知の方、あるいは実際に装着されている方おられましたら、
回答願います(HPのURLなど記載していただけると幸いです)

書込番号:6269584

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クチコミ投稿数:38件

2007/06/02 19:05(1年以上前)

純正のオプション用品でメッシュの前カゴがありますよ。

ただライトの上あたりに取り付けるため、見た目はなんだか不恰好です。{笑)

書込番号:6396503

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クチコミ投稿数:36件

2007/06/12 21:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。ずっと書き込みないものであきらめておりました。
あれから我慢できず、ヤフオクで買った、汎用の前カゴを取り付けました(送料込み2100円と安いものでしたから、ダメ元で)
取り付け部も、スズキ車は何故か斜めを向いており、カゴの取り付け部はフラットですから、無理やりスプリングワッシャをかまして取り付けです。
サイズが結構大きく(と言ってもジェットフェイス1個がぎりぎり収まる程度)、ライトやウインカーに一部干渉します(汗)
メッシュなので光を通しますから、なんとか実用には耐えていますが、はっきり言って他人におすすめ出来る代物ではありません。
17L程度のカゴでこうなりますから、純正オプションは干渉しないよう小さめのサイズになると思われ、そうなるとヘルメットも入らなくなり、実用性に疑問があります。
結論としては、このバイクに前カゴは向いていないと思います。
ハンドル部にライトとウインカーが付いているバイクだと、こういった制限が少ないと思われるので、そっちの方がいいのではないでしょうか。

書込番号:6430226

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