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スズキ アドレスのコンテンツ

このページのスレッド一覧(全27スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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3 | 1 | 2021年3月23日 22:05 |
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0 | 0 | 2015年12月23日 11:26 |
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0 | 2 | 2010年3月21日 01:52 |
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1 | 3 | 2009年11月17日 21:55 |
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5 | 8 | 2008年5月23日 04:11 |
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1 | 7 | 2007年10月26日 22:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


アドレス110の書き込みが少なくてさびしいので、
先日自宅でタイヤ交換した事を書きます。
20500Kmで初めてRタイヤ交換。(Fタイヤはまだ6分山ある!)
いや〜!長持ちしましたね。
特にタイヤに気を使って走ってるわけじゃないけど。
みなさん、どうですか?
そのRタイヤもついに初パンク、くぎが刺さってるのを発見!
このさい交換することにしました。
タイヤはネットで購入しておいたHoop(今までと同じ)です。
ホイールとマフラーをはずさないで、タイヤを交換できないか?
このことが頭にあったので、やってみました!
すき間は3cmぐらいしかないので、タイヤが出せない!
そこで考えて、2枚のブリキ板登場!
ホイールとマフラーの間にタイヤを挟むように入れて、
石鹸水を塗って、グイッ!と引っ張ったら、うまく抜けた。
新品のタイヤも同じようにして入れて、完成!
ところが問題発生!
チューブレスタイヤは最初の空気入れが、
我が家にある手押し空気入れでは無理。
大量の空気がバシュ-と入らないとタイヤが膨らまない。
近所のGSまでアドレスを押して行き、エアー補給。
どうもうまく空気が入らない。
ボンベのエアーがすぐ無くなってしまう。
客も多いのであきらめて、午後から再挑戦!
今度は石鹸水を持参して、ビードにぬって、
バルブを抜いて、タイヤマークを合わせて、バシュ-!
少しタイヤを動かしながら入れると、やった!うまくいった!!
エアーを3.5Kg ぐらい入れると、パンッ!とビードが入った。
やれやれ半日がかりのタイヤ交換でした。
アドレス110、ますます愛着がわいてきました。
次回は25,000KmぐらいにVベルト交換かな。
感想・・・マフラー、ホイールは、はずしたほうが、仕事が早い。
タイヤ交換にはマイ・コンプレッサーが欲しい。
0点

とあるバイク屋の主人が「アドレス110はタイヤが長持ちするよ」と言っていたのを思い出しました。2万キロ以上なら十分な寿命ですね。
過去に乗っていたレッツ5(50cc)だとリアは5000キロちょっとでしたね。ガス検針で使っていたのでストップ&ゴーで条件は悪いですが…。
アドレス110に乗り始めて半年と少し、4000キロをこえた所です。何キロまで持つか楽しみです。
書込番号:24038841 スマートフォンサイトからの書き込み
3点






アドレス110に乗ってます、かなり弄り倒してまして、外見こそノーマルですが、かなり乗りやすく速くなってます、バイク屋曰く、ダイナモ軽量化が一番効果的だと聞き、依頼したのですが、固く密着(癒着)して、スズキ特有な密着の為に、ダイナモが外れませんどなたか外して軽量化された方が居れば、外し方のコツや推奨工具が有れば、教えて下さい。バイク屋は、浸透剤や潤滑油とかで、癒着を剥がしてみるつもりみたいですが、かなり長引きそうです。どなたか、知識を聞かせて下さい。アドレス110のポテンシャルは素晴らしく、V125に追従し、場合には抜き去ります、大変気に入り長く乗りたいので、知識を聞かせて下さい、お願いします。
0点

シオマルGTさん
ダイナモは、フライホイル役割も兼ねていますので、軽量化すると、
アイドリングが不安定になってしまいます。
速く走りたければ、『ヤマハ TZR125 』などをオススメします。
『カワサキ KDX125』なども、なかなか元気いいですよ。
書込番号:11116394
0点

そうなんですか、アドレス110は、友人から譲り受けた物なんで、初めからの町乗り仕様なんで、手離すのが惜しく、当方は、小型AT限定しか持って無い為に、スクーター限定になります、申し訳ありませんが、希少な2stを今暫く乗りたいので、アドレス110なんですュホこの件は諦めます、ですが、もう1つ教えて欲しいのですが、V100のキタコプーリーボスは、110に互換出来ますか?また短くすると最高速、長くすると低中速が良くなると聞いたのですが、体感出来ますか?どんなメーカーでも構いませんが110用プーリーボスって存在しますか?不人気なもんでパーツ少な過ぎですせめて互換性有れば良いのですがホ
書込番号:11116620
0点



友人から最近アドレス110を購入しました。性能にはかなり満足しています。
しかし、フューエルメーターがいい加減な表示をします。確か同じ書き込みがあったみたいですが、信号待ちで揺れながら下がっていったり、3リッターも使うとレッドゾーンのなります。
自分でいじる技術がないので、ショップにお願いしようと考えています。
そこで質問なのですが、なにが原因で、いくらぐらいかかるのでしょうか?
誰かご存知の方いたら教えて下さい。
1点

アドレス110に乗っています、燃料メーターはおかしな表示はしません。
下限の赤にきて残量が1リットルほどです。
満タン表示はしても途中から下がりきってしまうのなら、センダーユニットが断線しているのでは?
書込番号:10490352
0点

加速したり、後ろが下がり気味になると少しメータが上がりますけど、うちのは比較的正しく表示しています。
信号待ちで揺れながら下がったりしません。
故障でしょうね。
書込番号:10490361
0点

早速の返信ありがとうございます。
よくあるトラブルなのかと思っていましたが、そうでもないんですね。
タンクの残量が見づらいので直します。バイク乗りがメーター気にするなんてカッコ悪いかもしれないですが、通勤に毎日乗るにはメーターが大事です♪
次の休みに行って来ます。
皆さんありがとうございました。
書込番号:10492307
0点



初めまして、よろしくお願いします。
3日前にアドレス110を知人から購入したのですが、
家に帰ってくるまでは、快調に走って帰ってきました。
で、本日エンジンをかけると、アイドリングはするのですが、
スロットルを走り出すくらいに開けると、エンジンが止まります。
念のためにセンタースタンドを立てた状態で、
後輪を空転させた状態でも止まります。
これって、プラグが悪いのでしょうか?
10年ぶりくらいにバイクに乗ったので、
かなりラフなアクセルワークをしてたような、、、
かぶらせてしまったのでしょうか?
買ったばかりで、知人は引っ越してしまったし、、
うーーん、困っております。
0点

とりあえずプラグ交換とアイドリング調整をしてみましょう。
それでもだめならマフラーやキャブの詰まりもあるかもしれません。
書込番号:5487017
0点

引っ越した知人があやしな。
チョークが効いたままになってるんだな。
書込番号:5489624
1点

取りあえず本日プラグを買ってきました。
明日、交換してみます。
クイ夕ソの夜影さん、チョークが効いたままになってるとは
どういう事でしょうか?
ざっと見たところ、チョークレバーとか無いみたいですが、、
外す方法とか有るのでしょうか?
書込番号:5490294
0点

最近のスクータはほとんどがオートチョークです。
なので弄るとなるとそれ相当の知識を必要とするでしょう。
(仮に)疑わしい様ならプロに診てもらった方が良いです。
因みにチョークが効いたままだったら、
始動時にアイドリング回転数が比較的高くなるので大体判ると思います。
(程度によりますが、
余り高いとスタンドを立てた状態で後輪の回転が止まらなくなるので目安にして下さい。)
そのまま長時間アイドリングを続けるとガスが濃過ぎる状態なので、
プラグがカブってしまい回転が落ちます。
その人の言う事は「思い付き」なのでアテになりません。(笑)
燃料系、給排気系のトラブルである疑いが濃厚です。
ジャガー3さんのおっしゃる様な事を先ず確認すると良いでしょう。
キャブに関しては解らないなら手を出さない方が良いです。
プロに任せましょう。
エアクリーナの詰まりも、いちお気にしておきましょうか。
書込番号:5490446
1点

ただ今、プラグ交換に挑戦いたしました。
手持ちのプラグレンチが長すぎて、キタコの短いのがどうにか使えました。
しかし、アクセス悪すぎですね。
回してみましたが、ビクともしません。
鬼のような締め付けです。
おまけにラチェットで閉めてるみたいで、手をかける棒が下を向かない。
延長パイプとか、長めの棒を入れれないです。
諦めてバイク屋さん呼びます。
書込番号:5491658
0点

ただ今、バイク屋より帰って参りました。
結局、バイク屋も呼ぶけど忙しくて、すぐには取りに行けないと言うことで、
待っててなんなので、取りあえずエアークリーナーの掃除をして見ました。
そうしたら、ふけ上がるようになりました。
と言うことで、調子の良いときにと言うことで、バイク屋に持って行き、
プラグの交換とエアークリーナーの洗浄をして貰いました。
作業終了後にエンジンをかけると、同じ症状が、、、
すると他の店の人が、サイドスタンドスウィッチじゃないかと言い出しまして、
手でスタンドを押し上げたら、1cm位上がってふけ上がるようになりました。
どうも一番の原因は、サイドスタンドスウィッチみたいでした。
錆びてスタンドの帰りが悪くなってるのが、いけなかったみたいです。
しかし、プラグを替えてエアークリーナーも洗浄したので
低回転が安定して回るようになりました。
皆さん、いろいろありがとうございました。
書込番号:5492297
2点

2000年7月から現在まで乗り続けていますが、
同じような症状に悩まされた時が乗り始めてから3年くらいで起きました。
僕の時の原因は、”マフラー内部の劣化崩壊?”それらの屑による
内部の筒の、半詰まり状態。でした。
通常の2サイクルオイルのマフラー詰まりではなく、マフラー異常と
バイク屋さんは言っていました。
交換した後は快調でした。
書込番号:6133327
1点

私のマシンもよくエンストします。
パワーケーブルとイリジウムプラグに変えても直りません。
メカニックマンに
「エアクリーナーがデイトナ製ですね・・・吸い込みが悪いので純正に変えてみては」といわれました。
あと、応急処置でエアクリーナー下部の吸い込み口を指で塞ぎながらセル始動するとかかりやすいといわれました。
今も始動するとき、そうしているとすぐにかかります。
エアクリーナーは純正に変えるととても燃費が上がりました。
書込番号:7843297
0点



アドレスを友人から譲り受けてから2ヶ月。
2stの「彼」の元気よさに大変満足しています。
しかし、もっと元気があるはずだと思い、相談にのって下さい。
出だし以後、低速から中速域でいまいちのびないと思うのは私だけなのか、またこれが「彼」の実力なのか、はたまた、ちょっと疲れていて、オイル、エアフィルターの清掃、プラグの交換等、カンフル剤が必要なのか?。どうか知識のある方のアドバイスお願いします。ちなみに彼のデビューは1年前で走行は4300KMぐらいだと思います。
一方、がたいのでかい私と小ぶりの彼では、風の影響をもろに受けてしまいます。風ぼうが必要かと考えますが、これも小ぶりで効果大のものがあったらご紹介お願いします。
以上、ご教授よろしくお願いします。
0点

一度、お金掛かりますが、SBSなどで点検などだされてはいかがでしょうか?
バイクを長く乗ろうとする人で、整備に自信が無い人は、最低半年に一回バイク屋に見てもらいましょう。
そこでどこが悪いと診断してくれると思います。
http://www2.suzuki.co.jp/motor/shops/index.php?job=adviser&session=clear
で検索してください。
書込番号:5513981
0点

>投稿したのにないので再度。
この掲示板では書き込みしたのに消えてしまう事は私も何回かありました。
>一方、がたいのでかい私と小ぶりの彼では、風の影響をもろに受けてしまいます。風ぼうが必要かと考えますが、これも小ぶりで効果大のものがあったらご紹介お願いします。
風防はこれからの季節は重宝しますよ。
純正がいいと思います。
私もアドレスに乗っていますがそろそろ風防を買いたいと思ってます。
書込番号:5514573
0点

>投稿したのにないので再度。
或るお二方が原因ですね
整備を自分でするなら工具や知識にお金を使い
ショップに頼むならそこにお金を使う
アドバイスを求める時は自分のテクニックやその他の情報が多い方が回答しやすいです
書込番号:5514923
0点

前回の投稿ではスピード違反してることを堂々と書き込んでいたから削除されたのでは?
書込番号:5515196
0点

初期型のアドレス110に乗ってます、発進時のモタツキと50キロぐらいでの息つきに不便を感じてました。
バイク屋さんと相談してウエイトローラーを軽くするという加速重視のギア比になるように交換してもらいました。
最高速は幾分低くなりましたが発進時の加速は見違えるようになりました、エンジン回転が一気に上がりスピードが後からついてくる感覚です。50キロでの息つきも解消しました。
110には型式によって数種類のウエイトローラーが使われているので軽めの物を使えば加速はよくなります。
書込番号:5515704
0点

ご返信ありがとうございます。3日間外出していたのでご返信できずにすみませんでした。
削除の件、書き方の問題で多分そうですね。気をつけます。
風ぼうはいろいろさがしてみますし、近状のバイク屋さんに全体的に相談してみます。みなさんありがとうございました。
書込番号:5524039
0点

もう遅いかもしれませんが・・・
ウィンドシールドはボルトオンとはいきませんが小マジェの
物が流用できます。
ドリルで穴を広げ、タイラップで固定、シールド内側の本体側との接点に厚さ1mm、幅40mm程度のゴムの帯を接着すれば隙間もそれほど無く外見上はとても自然な仕上がり。
純正OPシールドがちょっと小さいと使ってて思ったのでヤフオクで捨て値のYAMAHA純正をGET。
小マジェはシールドを小さくしたり、スモークにしたりする人が多いので、中古純正クリアシールドは格安でした。
アドレス純正より一回り大きいけど自然でとても気に入っています。
書込番号:6909407
1点


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