新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ アドレスV100のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全76スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 34 | 10 | 2015年8月7日 16:59 | |
| 3 | 1 | 2015年6月16日 18:25 | |
| 44 | 26 | 2014年2月13日 16:41 | |
| 3 | 7 | 2013年12月23日 22:39 | |
| 14 | 6 | 2013年6月23日 12:50 | |
| 12 | 3 | 2013年4月28日 14:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
去年の冬、突如としてエンジンが止まりました。
平成15年にCe13Aを新車購入しましたが、当初から吹け上がりや始動性が悪く
クレームでキャブやプーリ他ベルト交換してもらいましたが、症状はあまり改善されず去年まで乗っていました。
末期は振動ご凄く、エキパイボルトが落ちたりキックギアが破損しキャブも外れかかると言う状態でした。
どうやらクランクのベアリングが駄目でシャフトがブレているのが目視で確認る程。
走行距離は、1万弱でした。
クランク割って、オーバーホールも考えましたが他にも原因があれば出費がかさむので、中古エンジンを調達し組み換えを実行しました。
まず、キャブ外してオーバーホール ホースガスケット類新品にし、エンジンごとそっくり交換。各種調整クラッチシュー Vベルト センタースプリング ガスケット バッテリー新品に。
一応組み付けし、エンジンスタート。1発で掛かるようになり吹け上がりも上々、しかしウエイトローラーが偏摩耗しているのか30-40Km位の加速がもたつくよう。部品が無かったので後で交換しるしかない。
皆さんのレポート見ると、3万キロ超えましたとかありますが本当にそこまで耐久性が有るとは思えないようなバイクです。
しかしV100の整備性は?!ここまでやり辛いとは…思いませんでした。
書込番号:19003019 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
タイムリーなスレッドだ。
2ストのアドレス110のメーターケーブルが切れたので、タイヤとパッドも交換してもらいにバイク屋へ。
このアドレス110は2000年製で購入は2013年、走行3000キロというもの。
クランクベアリングからゴロゴロと音が、交換してもらって購入したもの。
使い方次第では3000キロでも錆が出るようだ。
代車に貸してくれたのがアドレスV100で走行は3万キロを超えているもの。
私の110より静かなのに驚いた、メンテ次第で乗れるのですね。
放置が長いのより適当に乗っているほうが調子が良いのはわかるがV100が売れたのも納得するが、操縦安定性は110の方がはるかに良好という感想です。
書込番号:19003321
3点
新車からワンオーナーですか?
使用オイルはどこの?
V100は、パワーないぶん、110よりエンジンの寿命長いのが普通ですが・・
毎日全開してると1万K超えで駆動系からシャリシャリ音出だしますが、なかなか壊れないですよ
不具合あったのそのままとか?
中古であればメーター戻し
書込番号:19003614
3点
もちろん新車ですよ。不具合は買って慣らし終わったあたりからですね。保証期間内なので無償で部品交換して貰いました。
たしか、マフラー エアクリ プーリー クラッチ Vベルト 等新品交換しました。
が、しかしその後暫くしてから又同じような症状に陥りましてその間も細かい所は部品交換対応してもらってます。
いままで色々なバイク乗り継いできましたが、ここまで手を焼いたのは、V100だけですね。
外したエンジンはまだ割ってませんが、暇なときにバラして確認しようとおもいます。
書込番号:19003677 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
神戸みなとさん こんばんは
何処かで?!と思ったら、P8liteのOTG非対応件でしたね。
書込番号:19003873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
@しんあい さん。
OTG対応の件でしたか、よろしくです。
分解して原因が探れればいいですね。
分離給油の2ストの潤滑に関して、オイルポンプが機能してるかどうかが大きく関わってきます。
オイル消費はどれくらいだったんでしょう。
私の110は1200キロで1リットルの消費ぐらいです。
マフラーの出口もオイルによる湿りはあるがきれいなものです。
書込番号:19003959
2点
こんばんは 神戸みなとさん
前のエンジンオイル消費は、800〜1000Km位で1Lだったと思います。スズキ純正を使用。
暖機時は多少煙は濃かったですが、暖まれば良い感じでしたね。
いままで2stは何台も乗ってきましたがノーマルでここまで調子の悪いのはV100だけでした。
書込番号:19004491 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分はV100のCE11Aを3台乗ってきましたがクランクベアリングの不具合は一切無かったです。因みに現在のCE11Aは走行距離34000キロで絶好調です。
おそらく、CE13Aは台湾製なので耐久性に難有りだと思います。実際、バイク屋の人もCE 13Aはクランクベアリングが弱いと言ってました。自分のCE 11A は走行距離5万キロ以上目指しています!>@しんあいさん
書込番号:19008132 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんにちは アラフォータカシさん
CE11は昔乗らせて貰った事が有りますが、よく回るエンジンと印象です。
CE13はマイルドな感じです。
規制後のエンジンなので余り期待はしていなかったが0発進は50cc並みかも。
昨日、当時のクレーム無償修理伝票が出て来て確認したら総額8万円位部品交換していました。
この時点て、エンジンを疑ってましたがバイク屋は大丈夫の一点張りでした。
台湾製は組み付けや精度が甘いんかなと、又中国大陸製の中華バイクはどの位走るんでしょうかね?
昔乗っていたTZR250(2XT')は、7万キロ超えましたが最後は圧縮抜けて右クランクシールが抜けまくりフロントリアフォーク抜けタンク錆で部品取り売却。
今回直したCA13も4万キロは走ってもらいたいです。>アラフォ-タカシさん
書込番号:19008673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CA13も5万キロは楽勝でたんなる通過点と思います。V100は出だしが50cc並みか以下と、ネットの書き込みを見ますが自分のV100は完全ノーマルの補修部品は純正品のみですが街中なら、V125とシグナスとタメはれます。出だしも最高速もCA13の方が良いと思うのですが、、、
バイク屋さんがプーリー等の補修部品を純正品を使わず安価な社外品を使ってバランスが崩れているとか?自分は若い時、ハイスピードプーリーを組んだんですが出だしが酷かっです。
書込番号:19032639 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このV100は、嫁さんが足代わり買ったものです。
嫁さんの、機械の事何もわからない私が言うんだからおかしい、、、は本当です。
バイク屋のクレーム修理明細は、スズキ保証期間内無償修理と書いてあるので純正部品で交換ですよ。
先日、外したエンジンのクランク軸を手で動かしましたがプーリー側がガタあり。
暇なときにバラしてみます。
基本純正部品で直します、外装フロントバスケットやリアトランクは中華製。
デイトナやキタコ等のパーツは、最初はいいが耐久性がないのであまり使いません。
書込番号:19032834 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自己解決しました。
スズキのパーツセンターに問い合わせてたら、教えてくれました。
CE11とCE13のハンドルスイッチは同じという回答をいただきました。
ご参考まで。
書込番号:18877567
2点
アドレスV100CE11-Aについてです。
キックではエンジンがかかります。
でもセルでは、セルは勢い良く回るんですが(車からブースターつないでバッテリーからのため)エンジンがかかる感じはないです。
スターターピにオンも正常に動いています。
プラグも新品です。
どこがダメなんでしょうか?
あともう一つ質問です。
キックでエンジン始動後、アイドリングは安定していますが、後輪も軽くまわってます。
いざ吹かすと、全くエンジンがまわらず、メチャクチャかぶたような感じです。乗らなくてもすすみません。
駆動系は見たところ異常なさそうなんですがほかに考えられる原因はあるでしょうか?
キャブは一度ばらして洗浄しました。
書込番号:17173195 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
rodemuoutputさん おはよう御座います。 案外、キャブレーターの組み付け/調整不具合かも?
走行距離はどの位ですか?
書込番号:17173214
3点
有り難うございます。
16000キロほどです。
フロート部分とのパッキンはちぎれてすこしばかりにじんできてます。
書込番号:17173222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます
返信有り難うございます。
宜しくお願いします。
16000キロほどです。
フロート部分のパッキンがすこしばかり傷んでいてにじむ程度にもれてます。
書込番号:17173231 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
普通電圧正常の時はキックよりセルの方がかかりやすいです・・
理由はクランキング速度と回転持続性でアクセルの開ける位置回しながら探せるのと
吸気速度が速く正常圧縮、空気と燃料の混合化が良いからですが・・
あと文面で確認できてないのがエアクリエレメントとオウラグキャップ
プラグキャップ・・車体古いとジョグ系などで点火トラブル多かったです
エレメント腐ってたら吸気のたび、スポンジ屑をキャブに吸い込みます
エアクリエレメント外してかけてみて下さい
調子いいならガス濃すぎの症状
悪いなら燃料不足の傾向が考えられます
書込番号:17173619
5点
了解。
ちぎれたパッキンは交換されましたか? 再使用の場合、漏れ たりします。
テキトーな厚紙を切って自作する方法もありますが、他の方法無ければ専門店で見て貰われてはいかが?
書込番号:17173623
1点
染み出す程度なので交換はしませんでした。
出来ればなんとか自分で直したく(勉強かねて)
こちらのサイトは丁寧にに教えて下さる方々が観覧していて多いので、投稿さして頂いています。知恵をお借りしたい次第です。
書込番号:17173676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
保護者はタロウさん返信有り難うございます。エアクリエレメントは綺麗な状態でした。
セル始動がダメだったんで(プーリまで回ってます)
イグニッションコイルかと思いプラグと一緒に交換ずみです。でもかからなく、キックではかかる、
かかるが走らないでして、セルモータやスターターピニオン類はこの症状ではかんけい無いんでしょうか?
書込番号:17173712 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スミマセン
スターターピニオンではなく
ステーターコイルでした。
書込番号:17173759 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>セルモータやスターターピニオン類はこの症状ではかんけい無いんでしょうか?
関係ないはずですが、セルスタート時に多少電力取られるのか、かかりにくい事ありました
フラマグCDIだと関係ないはずなんですが、かかりにくい車種ありますね
けど、回転が上がらないのはキャブと思う
調子悪いのは掃除の前からか
徐々になったのか、いきなりか
掃除もどの程度なのか、低速時のジェットやエア通路完璧に掃除できてるか・・など
書込番号:17173900
2点
キックでかかるなら、セルスターターでのクランキングが十分でないのでは?
と思うのですが、いかがでしょうか?
スタータークラッチが滑ってる感じはないですか?
で、始動後に吹かすと、その不良のスタータークラッチが
エンジンの回転をじゃましてるとか、、、まったくの想像で1つの可能性です。
まずは誰かに手伝ってもらって、キックの時と、スターターのときの
プーリーの回るスピードを比較してみては??
原因がクランクケース内部にありそうなら、プロに見てもらった方が
いいと思います。
書込番号:17173924
3点
エンジンオイルはどうですか?
金属粉が多めだったりってことはないですか?
書込番号:17173930
2点
ギヤオイルは未確認です。
明日休みなので点検してみます。
書込番号:17174128 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2ストのアドレス110に乗っています。
去年3月まで乗っていた1998年モデルは始動性が非常に悪い、オートチョークユニットが不良だと思うが部品代が高くて我慢してキック始動で何とかかかるというバイク。
前日に乗ると翌日の始動はセルでもかかる、理由はわからないが1次圧縮をしっかりさせるためキック始動が有効なようです。
キャブレターは吹き返しがひどいのかオイルでベタベタ状態。
2台目のアドレス110は2000年モデル、いろいろ改良されて調子の良いものです。
セル始動で問題なくかかります。
キャブレターはまだきれいなものです。
2台に共通なこと。
サイドスタンドを出しているとセルにての始動も出来るが、始動後走れない。
サイドスタンドを戻さなきゃエンジン回転が上がらない仕組みになっています。
書込番号:17174382
1点
ちょっと調べてみましたが、神戸みなとさんがおっしゃるように、
2ストのV100はキックの方が始動性がイイみたいですね。
私の上の書き込みは可能性極めて低いです。忘れて下さい。
書込番号:17174469
1点
RICKMAN返信有り難うございます。
明日単車の方いじりますので
報告さして頂きます。
又、捕捉アドバイス等有りましたらお願いします。
書込番号:17174623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やっぱり動かない!
ぼちぼち直していきます。
皆さん有り難うございました。
又、質問のさいは宜しくお願いします。
書込番号:17181849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
キックで始動できるがセルではだめということですから。
セルスターターは回れどもクランクを回せていないのでは。
いわゆるセルモーターの空転という症状。
スタータークラッチで調べてみてはどうかな。
ヴェクスター125、アドレス110ではこの部分の故障は未経験。
ホンダのスペイシー125ではワンウェイクラッチの不具合で空転という症状になったことがある。
書込番号:17181988
1点
rodemuoutputさん こんにちは。 マフラー内部が詰まってませんか?
書込番号:17182332
1点
皆さんの意見をさんこうに色々調べ試してみたのですがどれも当てはまらなく、難攻不落です。スターターギヤは回っており、プーリもベルトも回っていました。でも掛かりません。勿論、車からブースター引っ張ってのセル始動ですが。
で、キックでは掛かる、進まないの繰り返しの祭日でした。何か電気関係なのですかね?
書込番号:17182348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちはBRDさん。
マフラーからオイル等飛んで汚れてる形跡はなかったです。排気口、シリンダー側も比較的きれいで詰まってる感じではなかたです。
書込番号:17182366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バッテリーが終わってると繋がってるだけで負荷になるのでセルでエンジンかからないってな事も有りますけど
意外とバッテリー外して車からの電源だけでセル回したらかかったりするかも
書込番号:17183028
0点
ヤマハ乗りさん。こんばんは。回答有り難うございます。休みの日に試してみます。
書込番号:17183055 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は4ストが好きでホンダのバイクばかり乗り続けていました。
一度カワサキのC2SSとA7という2ストに乗っていた時代もあります。
チョークの方法が4ストと2ストでは違います。
空気量を減らして濃い混合気を作る4スト、スタータ回路を開いて燃料を増量させる2スト。
エンジンの始動は2ストが難しいものでした、構造上の違いなんでしょう。
アドレスV100は2ストです、チョークはオートチョーク。
電気を流してワックスを加熱し膨張力でスタータージェットを閉じていくという仕組み。
このオートチョークが良く壊れると聞きます。
ホンダの4ストのスクーターにも取り入れられていた仕組みです。
やはりよく壊れます。
オートチョークが壊れたらどうなるか。
膨張しないように壊れたら混合気は濃いままで始動後アクセルを回すと、ボコボコいって回転が上がりません、エンストすることも。
膨張したままで固着したら、チョークできなくて始動にてこずることになります。
セルでの始動出来ないというのはおいといて。
キック始動後エンジンが吹かないという原因はオートチョーク機構にあるのではと思いますが。
キャブレター内部の穴が詰まっているということもないでしょうか。
燃料コックは負圧式です、これもバキュームホースの破れなど壊れるというのは聞きます。
書込番号:17185197
1点
神戸みなとさんおはようございます。
オートチョークですか!
修理可能なもの?調整などできるのですか?
やはりキャブレターごと買い換えでしょうか?
オークションでCE-13の物は安いんですが、転用可能でしょうか?色々調べましたがCE-11AにCE-13Aが使えるとは私の調べる限りなかったので、お力添えお願いします
書込番号:17185325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アドレスV100のオートチョークについて。
グーグルの検索ではたくさんでてきます。図解してくれているサイトもありますよ。
https://www.google.com/webhp?hl=ja#hl=ja&q=%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%EF%BC%B6%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%90%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF
電気式なので断線の疑いから調べます。
2スト分離給油のキャブレターはオイル量の調整が必要なので分解は苦手でした。
C11Aと13Aとは共用できない部品が多いと聞きますよ。パーツリストがあると照合して適否がわかると思います。
書込番号:17185896
1点
神戸みなとさん。丁寧な解説有り難うございます。オートチョークで改善することを願います。
とりあえず、買う前にもう一度キャブレターを下ろして見ようと思います。又、報告さして頂きます。
書込番号:17186504 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バッテリーを充電して12.8Vです。セルモーターを回した時に電圧は9.6V位に負荷をかけた時におちます。エンジンをかけてスロットルを少し開いた状態で電圧は、13.7V位です。まだバッテリーは大丈夫の範囲でしょうか?なおセルモーターを回した時に、電圧が11Vをしたまわると交換した方が、良いと聞いた事があるのですがこれは車の話だったかもしれませんが。バイクも11Vしたまわるとダメなのでしょうか。
1点
バッテリーを充電して直後の数値でしょうか12.8Vとは。
数時間放置して電圧が下がっていなければさほど問題はないように思いますが。
エンジン掛ってスロットル開けた状態はバッテリーの電圧ではなく
オルタネータの発電なのでバッテリーの電圧とは関係ありません。
使用年数にも影響しますので2年くらいで交換する方が安全ではありますが
中には6年とか持たせてる方もいますので難しいところですね。
個人的には気になるようでしたら交換されたほうが安心もできるのでは
と思います。
書込番号:16654385
![]()
0点
鬼気合さん返信ありがとうございます。バッテリーは充電して3から4時間おいた後の数値です。これは、中古で7月の末に購入したばかりです。ですので前どの位使っていたのかは分かりかねます。バッテリーがあがった状態でもプラグの交換エアクリーナーの掃除をやっていればエンジンは、キックでかかるものでしょうか?このバッテリーで一回あげるまで使って電圧がどのようになるか調べたいと思っています。このV100最終型だと思われます。なお自分は20数年前に初期型に乗っていました。初期型はゆうに90Kは出ていました。今のアドレスは70K位でかぶって失速する感じがあるのですが、今のV100は、前のオーナーが放置していて3.4年前から乗っていなかったそうです。それが原因で走らないのでしょうか?
書込番号:16654840
1点
中古品なんですね。
出来ればバッテリーは交換したほうが安心はできるかと思います。
キャブ車であればバッテリー上がってセルが回らないくらいでしたら
掛ると思いますが完全に死んだら厳しいと思います。
速度に関してはここの掲示板ではあまり書かない方がいいかと。(笑)
キャブが詰まってる可能性は十分にありますね。
キャブの洗浄をして様子見ですかね私でしたら。
書込番号:16654957
0点
>バイクも11Vしたまわるとダメなのでしょうか。
11Vを下回るとか数値はどうでもいいですよ、セルが回らなくてもV100は
キックでエンジンかかりますし。
バッテリーが完全死するとエンジンがかかっててもウインカーが点滅しなくなります
そこまで来たら私は新品に交換してます
>最高速70kほど
私の経験ですとそれキャブが詰まってる症状です、何回かありました、
キャブクリーナー吹いたら嘘みたいに直りますよ、
最高速も戻りますが回転のもたつきも直りエンジンが快調になります
(もちろん他に異常が無い場合の話ですが)、
今9万キロ走ってますが未だに90k出ます、あと燃費も如実に向上します
書込番号:16655726
![]()
0点
はらへったにょーさん
エンジンは掛るんですね。
昔2ストの原付何台か乗ってましたが、バッテリーが駄目になるまで
乗った経験がなかったので。(確か?)
FIじゃそうはいきませんけどね。(笑)
参考になります。
書込番号:16656298
0点
別の質問をお願いしたいのですが。リードバルブはどの位のかんかくで交換されていますか?
書込番号:16991638
0点
12.8Vで、電圧降下9.6Vならまだセルは元気に回ってますよね?
この冬は越せそうだと思いますが・・・。
朝イチはキックで始動ならまず大丈夫かと。
でもバッテリーをあまり限界まで使うと、レギュレーターに
負担がかかって最悪壊れるという話です。
私は通勤に1回10kmくらい走るのですが、
それでも冬場に充電が追いつかず、セルが少しでも
元気のない音を出したら交換にしてます。
20年前は、2stエンジンの寿命って
2万kmくらいと思ってて、リードバルブ交換を
考えたことはありませんでした。
2万kmは大丈夫と思います。
書込番号:16991957
1点
今日は、昨日ドライブ中にエンジンが不調となりました。
相談ですが、下記の様な状況の場合どの様な問題点があげれらますか、アドバイス宜しくお願いします。
昨日は家から30キロほど離れたところまで買い物に行きました、何と無く昨日は段々とアイドリングが
低くなる気がして、プラスドライバーで少しアイドリングを調整したのですが、アイドリングあがらず??
そうこうしているうちに完全にエンジンがかからなくなりました、対処として予備の新品プラグと交換
問題解決にいたらづ、火花は奇麗に飛んでいるしプラグは濡れている、
アクセル全開でもう一度チャレンジ、一瞬ボ〜〜と掛かりそうだったので、アイドリングネジを開き再度挑戦
今度はアクセル全開状態で一応エンジンアイドリング成功、、、今度はエアークリーナー確認しエアーフィルター
を外した状態で試しにエンジン始動した所、アクセル全開で何とかタイヤが回転し始めました、
トラブル発生が夕方だった為昨日はフィルターを付けない状態でトボトボ帰って来ました。
症状として、アクセルは全開に近い状態でないとエンスト、半開で何とかアイドリング、速度は何とか30キロまで
出ました。
キャブの下のドレンボルトを開けるとガソリンは出てきました。実際トラブル後の走行距離約20キロでガソリン4L
消費(スピードは出ていなくても全開走行なのか燃費悪)
2週間前にエアーフィルター掃除とキャブレターを外して軽く清掃しました、
元々少しエンストなどがあったのでキャブ掃除しました、
この程度の情報で済みませんが、どの辺りがあやしいかアドバイスお願いします。
2点
アドバイスありがとうございます。。。二次エアーですか。。。キャブとエンジンの繋ぎ部分ですか。。。
心当たりがあると言えばあります。。。何時もオーリング再利用ですし。。フランジボルト止めるのも狭くて
やりずらいし。。。見ても中々確認出来ない((+_+))
今週末あたりにエンジンをおろして確認してみます。。。
二次エアーを吸っているかの確認方法はあるのでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:16237150
0点
キャブの清掃はどこまでやったのですか?
清掃が不完全か組み付け不完全のような気がするのですが
一番怪しいのはオートチョークの故障ですね。
現状少しは走るようですがプラグの状況はどうなっていますか?真っ黒になってませんか?
でしたら燃料は濃い状態ですのでオートチョークの可能性が高いです。
故障するとずっとチョークを引きっぱなしにした状態と同じです。
最初は良くても走行しているうちに暖まってくるとカブってきてスピードは出なくなります。
書込番号:16237215
3点
2次エアーと言うよりは燃費の悪化からしてチョークが怪しいです。
書込番号:16237224
2点
今晩は、皆さん色々アドバイスありがとうございます、オートチャクですか。。。。
オートチャークは壊れやすいとは聴きますが、濃い方で止まっているのですね、
キャブの掃除は簡単にしかしていません、ジェット類ははずし灯油に漬けて洗浄です、フロート周りは復旧が
難しそうなのでばらしていません、
プラグの件は黒いです、当然ながらエアーフィルターとボックスのカバーもはずしてエアー量を最大にして
やっと走行出来る状態でしたのでプラグはまともな状態ではありませんでした、
今日エンジンが冷えた状態でフィルターなどは外した状態でエンンジン始動したところ、昨日よりは少しパワーが
ある様に思えましたが、アクセル戻すと直ぐにエンストしました。
今後はエンジンも本体から外す予定なので、ピストンとシリンダーもノーマル交換するか悩んでいます、(一度軽い抱き付き起こしているので)
オートチョークはネットでお勉強して見ます。
また状況が変りましたら書き込みます、よろしくお願いします
書込番号:16238459
2点
今日は、先週は仕事で休めづ今日見てみました、
原因はキャブのスロージェットの脱落でした。。。。整備不良でした、お恥ずかしいお話です。。。
キャブを外しオートチョーク外す前に下のガソリン溜り?を外し振って見たらスロージェットが脱落しました。
後、エアークリーナーのキャブと接続するゴムのノズルが大きく破けていました、これは応急処置し後日交換します
後、オートチョークの配線1本の方が途中で断線の疑い、これも直スリーブで接続
上記2つは直接の原因では無いとは思いますが、今試運転して来たところ大きな問題は解決出来ました、
皆様のアドバイスありがとうございました。
ついでですみませんがもう一つアドバイスお願いします。
元々の症状で5kほど走行後、10分ほどエンジン停止後再始動し直ぐにアクセルを開けるとエンストします
1分ほどアイドリングをしエンジンを温めないと走行出来ません、これはどの辺りを確認すれば良いのでしょうか
よろしくお願いします
書込番号:16286375
3点
初歩的な質問で申し訳ないんですが、シートの開け方を教えてもらえないでしょうか?
譲り受けたのはいいが開け方がわからなくて困っております。
エンジンはかかるんですが鍵を左右に回しても開かないし右一杯に回したら盗難防止ブザーのようなものが鳴ってしまいます
シャッターキーで鍵穴は1つ、ハンドルバーにエンドロックが付いている型です。
エンドロックは別の鍵なのでもしかしたら後付けかもしれません
書込番号:16060382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ボデイ左側後部のシート下付近に鍵穴がある、ここに鍵を差し込んで回せば開く構造。
単純な仕組みでしょ。
書込番号:16061246
3点
回答ありがとうございます。
シート下のボディ左側を見てみたのですがやはり鍵穴はありませんでした。
通常の鍵穴がシート左下付近だとしたら鍵穴が塞がれているようで盛り上がっている部分があります。
前オーナーがカスタムしているのかもしれませんね。
連休中で前オーナーと連絡がとれそうにないのでしばらく我慢するほかないようです。
書込番号:16068732 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
シート開けなきゃガソリン補給も出来ません。
シート下付近にないとすれば集中キーシリンダーのものでしょうか。
エンジンスタートの差込にキーを差し込んで左に回すのでしょう。
押して回すとかするのかな。
書込番号:16069031
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)









