このページのスレッド一覧(全20スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2024年7月27日 20:53 | |
| 3 | 1 | 2024年6月8日 18:18 | |
| 1 | 1 | 2024年6月3日 18:54 | |
| 3 | 3 | 2024年6月2日 19:41 | |
| 0 | 1 | 2016年7月26日 10:58 | |
| 21 | 14 | 2015年11月5日 23:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
バイク(本体) > スズキ > V-ストローム DL650
壊れて廃車にしたvp54で使っていた箱をまたまたスペーサーを自作してムリクリつけました。箱内からも12vが取れるようにしました。
あとは、これも前に使っていたGPSレーダー探知機も移植、前後ドラレコとパニアステーは新規購入しましたが、耐熱タッパーを利用したポータブルナビステーは移植です。
これらを休みや合間の時間でコツコツやり、日曜の今日のマスツーに間に合わせました。^ ^
356k下道、高速おり混ぜて走り、燃費は満タン法で28.7!vp54より燃費良いです。
現行型は燃費落ちてるようなので、やはりvp56で正解かな。。安いし。
書込番号:25775160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
楽しまれてますねぇ〜
この型は現行型よりもハイギア設定になっているので燃費が良いんですよね。
ただそのぶん現行型の方がパワー感があります。
しかし、エンジンガードのタイラップが凄いですねぇ〜マシンを大事にしようとする確固たる思いが伝わって参ります。
書込番号:25777728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
片手で中古の純正ツーリングスクリーンを入手、早速使ってます^ ^
ノーマルよりは風の当たりが弱くなった感じ。
スクリーンの高さ変わらないのに流石純正といったところです。
追加でスクリーンバイザーポチりましたのでまた載せます
書込番号:25818405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
更に安価なシールドを追加してみました。
こりゃ良い!安物なんで作りはちゃちですが顔に当たってた風が激減しました。
一応、評判の良いものを買いました、ネジの緩み防止にアロンアルファを一滴。今日下道走って見ましたが安定してます。うちは野ざらしなんで、レインプロテクトと紫外線破れ対策として、安物のカバーを重ねて被せてバイクを保管してますが、レインプロテクトはかなり厚手で重く、追加したバイザーが破損しないよう、被せるときに気を使いました。多分高速でも問題なく使えると思います
書込番号:25827644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バイク(本体) > スズキ > V-ストローム DL650
前のvストで何回か立ちコケしてるので、丁度良かったのですが、初めからローダウンしてあったので、フロントフォーク突き出し、調整してもらいました。
初めて見たときは結構使用感あると思いましたが、移植したパーツをのぞき、磨いてあって、結構かっこよく思います。
これからカスタムします^ ^
書込番号:25765125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
頑張ってスカタムしてくださいね
書込番号:25765130 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
バイク(本体) > スズキ > V-ストローム DL650
2010年式Vストが故障で壊れて廃車。使っていたエンジンガードが2013-2016のVストにピッタリ使えました。
2017-の型にも使えるのかは不明です。が、形が無理そう。。どうなんだろう??
まぁ、私と同じように初期型から二代目に乗り換える人が万が一いるなら、参考にしてください。^ ^
書込番号:25758089 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
対してパニアベースは穴が全く合わず使い回し出来なかったです。
書込番号:25759302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バイク(本体) > スズキ > V-ストローム DL650
10年以上乗ってきたVストがついに壊れました。
スーパーに駐輪して気づくとオイルがボタボタ。
見てもらったら、オイルフィルターをつけるネジのエンジン内部の部分が割れてるのが判明。治すならエンジン載せ替えになるとか。。距離も7万を超え、逆車でパーツも少ないとのことで、妻を説得して買い替えることに。。とはいえ、そんなにお金を使えず、前の型vp56にしました。
廃車にするVストからのエンジンガードやパニアすてー、ニリドラなどなど移植予定。
廃車のVストと基本骨組みは一緒なんで、多分流用できるのでは?と踏んで、ダメ元で頼みました。
購入のVストが届いたとのことで見にいきましたが、2014年モデル、初登録2016だそうですのでやはりそれなりに使用感はあります。(走行1万数百キロ)
新型より、廃車したVストより燃費が良いとのことで楽しみにしてます。
書込番号:25756178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
残念でしたが、新しいVストが来るので楽しみですねぇ〜
しかし凄いVスト愛ですね〜私もVストに乗っておりまして9万キロ辺りで故障して違う車種に乗り換えましたが、いまだにもう1回Vストでも良かったかもなぁ〜と思う時がありますね。
本当に良いマシンですもんね。
書込番号:25757013 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
定年間近で、妻を説得するのに約一週間 笑。
新型は壊れたVストのパーツが移植できず、↑で書いた燃費問題やお値段などで見送り、あえてモデルチェンジ前のをレッドバロンで探してもらいました。
距離が全く伸びでない個体を私が選んだところ、店長が年数の割にあまりにも乗ってないものは、故障リスクが高いからそこそこのものが良いと、2016初登録、1万1千キロの個体になりました。明日車検通すとかで、車体58諭吉、車検2年、パーツ移植(自作部が大分あるので一部ですが。)、ETC2.0新品購入、取り付け含め、70諭吉で少し余るとか。。同型の中でも安い方でした。
書込番号:25758073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
連スレごめんなさい。
燃費のこと↑書いてなかったです。
どうやら、初代→二代目は燃費向上してるそうですが、そこから現行系は、馬力が3馬力アップした反面、燃費は落ちたとか。。走り方にもよるのでしょうが、カタログ値でも確かに燃費は落ちてます。
Vストは、楽ちん旅バイクで安くて、大型の中では、燃費が抜群、タイヤも2万以上もち車なみでコスパ最高ってところで選びました。
走りも高回転まで回るエンジンvツイン、コーナー安定も良い(SSと同程度とはいかないですが)私のように一台でオールマイティに使いたい人にはVスト以上のバイクはないのでは?と思います。^ ^
書込番号:25758106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バイク(本体) > スズキ > V-ストローム DL650
DL650に乗ってますが純正スクリーンでは高速道路での風で長距離がしんどいです。
ロングスクリーンを検討してますが、国内モデルのスクリーンをつける事は可能でしょうか?
教えて下さい
書込番号:19971824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1か月以上レスがつかないので、もう見ていないかな?
私は1000なので、650の方の詳しいことは分かりませんが、
SUZUKI逆車の正規取扱いをしているMOTO MAPに問い合わせてはいかがでしょうか?
http://www.motomap.net/index.html
書込番号:20067837
0点
バイク(本体) > スズキ > V-ストローム DL650
皆様あけましておめでとうございます。
新年早々個人的な質問しまして申し訳ありません。
ヘルメットが5年となるのでもう買い換えようと思っています。
日本のものは良いのはわかってますが(今もSHOEIです)お値段もするので物色していましたところDMでこんなんがきました。http://www.euronetcommerce.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=PROD&Store_Code=E2&Product_Code=nol_0-3-44-07&Category_Code=nol_N44
カッコも良いしなにせお値段がとびっきりです。送料・関税等考えるとどうかなとも思いますが試算では送料・関税・消費税合計で3万6千円ぐらいか、国内といってもamazonではたしか5万ぐらいだったような・・・。
前置きが長くなりましたが質問は海外製品のヘルは欧米人の骨格に合わせてあるのでサイズを合わせても頭部の形状の違いから締め付けられるという怖いことも聞いているのですが実際のとここのモデルはどうなのでしょう、一部ブログに使用感がありましたがその方は問題ないと書かれてありました。
もしご使用してる方また知識のある方教えて頂きましたら幸せます。
0点
確かに格好いいですね!
SF映画とかにも違和感使えそうなデザインですね。
sizeの合うものが手に入ると良いですね!
書込番号:18325835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
安全上の問題はないと思いますし
実際に止められることは無いと思いますが
日本の規格を通していないヘルメットって
大丈夫でしたっけ?
書込番号:18325847
2点
良く海外のメットを買います
安全性の話だと、大丈夫っては
なかなか言いにくい物ですが
私なら、気に入ったものでECEや
DOT通っているなら被ります。
SNELLなら尚更、
経験上、ワンサイズ大きいのを
買っています。欧米人とは頭の
形が違うので、入らない場合や
被っていると、頭痛が出る場合が
ありました。
書込番号:18326151 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なんとか規格がどうこうという話が出たりしますが、
警察屋さんも暇じゃないんで、半ヘルやお椀ヘルメットじゃないかぎり、いちいち確認しません。
海の向こうの安全規格が通ってれば問題ないでしょう。
それより、この手のヘルメットって、服もバリバリのライディングスーツじゃないと似合わないんですが大丈夫ですかw
バイク乗ってるときに着る服に合わせたほうがいいですよ。
書込番号:18326410
![]()
1点
それだけの予算があるならアラショー買えますよ?
試着せずに買うのは勧めませんねぇ…
書込番号:18327310 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>試着せずに買うのは勧めませんねぇ…
その通り、自分はきついどころか
被る事さえできなかった事がありました
確かアイコンでしたが、
そのため、通販では以降は、多少高くても
サイズ交換OKのところで買うように
していますが、よく考えると、
アライとあまり変わらない価格に
なっていたりしますね。
書込番号:18327505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このヘルメットは「NOLAN (ノーラン )」のN44ですよね。
NOLANはイタリアのメーカーで、GPライダーも被ってますので安全上は全く問題無いかと思います。
他の方が書かれている様に、頭の型が日本人用には造られていないのでワンサイズ上を買った方が良いと思います。
80年代はデザインが奇抜なのとGP500チャンプのF.ウンチーニのレプリカがあったので、AGVと共に多くの使用者がいました。
現在もデイトナが代理店となって日本でも販売されています。
アマゾンでも販売しているので、大きなショップでも扱っているのでわ?
書込番号:18330606
2点
それなりのメーカーなので安全性に問題は無いでしょうけど
並行輸入のヘルメットでPSCマーク無し売ってるのは問題有りな気がするのとSGマークも無いんでしょうね
もちろん頭部の形状も日本人と違うから1サイズ大きめとかでフィット感も悪くなるし
シールドとか補修部品の入手が困難なのはいただけないかな
あと、事故の時に保険屋に調べられるとPSCやSGマーク無しのヘルメットは障害が出た時とか保険でもめそう
書込番号:18338162
4点
私もヘルメットを試着せずに買う勇気はないです、
NOLANのヘルメットは5種類だけデイトナが国内正規代理店になって
JIS規格も取得していますが、N44はその中に含まれません。
ヤマハ乗りさんも同じ趣旨のことを書いていらっしゃいますが、
万一事故に遭ってスレ主さんが怪我を負ったとき、相手方が
「国内で販売を認められていない、SGマークもPSCマークもないヘルメットを
被っていたから怪我が大きくなった。過失割合は被害者(スレ主さん)側にもある」
と主張したとき、それを覆す手間と時間を用意できるかだと思います。
書込番号:18339959
1点
まあでもそれって、ヘルメット被ってたのに頭蓋骨骨折した、っていう場合のみ発生するような話ですよね…。
あんまり考えたくないですね。
書込番号:18340320
0点
Customer-ID:u1nje3raさん、こんばんは。
まず、スレ主さんのご質問に対する回答を補足すると、
・他人が問題ないと書いていたからといって、自分の頭に合うかどうかわからない。
・試着してから買った方がよい。
・他モデルだけどNOLAN品をデイトナが代理店になって国内でも販売しているから、
販売店を見つけて実際に被ってみてからの方がよい。
です。
安全性や国内規格に関する提起への私の考えですが、
欧州のECE22規格に合格しているなら、多少の凸凹はあってもほぼJIS規格
並みと考えてよいと思います。
また、SGマークはなくても構いませんし、PSCマークは販売業者に対する規制
なので、個人輸入まではカバーしていません。
また、警察官もヘルメットのマーク(ステッカー)までチェックはしないでしょう。
その上で [18339959] の後段の件、詳しく調べてはいませんが、
確かにごく少ないケースだろうと思います。ただ、ゼロではない。
自分も転倒(自損、相手無し)でヘルメットを1個オシャカにしましたし、
ほぼ正面から車に突っ込まれて顎や肋骨を酷く折った知人もいるので、
老婆心を承知でスレ主さんや皆さんの評価に委ねたいと思います。
書込番号:18340592
4点
皆様貴重なご意見ありがとうございました。
実は色々悩んだ挙句買っていません(なさけなや)
そのお金は今年夏の長野、三重ツーリングに消えてしまいました。
しばらく安全第一にライドしておきます。
書込番号:19291624
0点
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