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エンスト

2010/04/18 10:24(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 通勤中さん
クチコミ投稿数:169件

昨日、走行中エンストしまして、そのまま動かなくなりました!

さきほど、バイク屋に持っていきましたが、セルモーターがいかれたか、焼き付いたかだと思うといわれ途方に暮れてます(-.-;)

セルモーターって、いかれるとエンストするものですかね?

書込番号:11248037

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クチコミ投稿数:6513件Goodアンサー獲得:594件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2010/04/18 10:41(1年以上前)

ボアアップ車両ですよね。

オイルはどんなの使ってました?

セッティングとか問題あったんでしょうかね?

基本セルモーターとエンストは関係ないです。スタータークラッチがいかれたらエンストなどしますが珍しい事例ですね^^;

多分焼き付きかも^^;

書込番号:11248094

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スレ主 通勤中さん
クチコミ投稿数:169件

2010/04/18 10:59(1年以上前)

京都単車男さん
さっそくの回答有り難うございますm(_ _)m

オイルはワコーズの4CTを使ってました!
ただ最近オイル食いをしてましたね(-.-;)

セッティングは武川がだしているセッティングより1つか2つ上げてました。
やはり焼き付きが濃厚ぽいですね(泣)

書込番号:11248182

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スレ主 通勤中さん
クチコミ投稿数:169件

2010/04/18 13:50(1年以上前)

結果報告させてもらいます(^o^)/

焼き付きではなく、ベルトが切れていただけでした(-.-;)

でもベルトが切れてエンジンかからなくなるものですかね?

以前もベルト切れましたがエンジンはかかったんですけど(^_^;)

書込番号:11248779

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2010/04/18 14:00(1年以上前)

焼き付きでなく良いじゃないですか^^

ノントラブルが一番いいけど^^;

ベルトがプーリーに絡まればプーリーはクランク直結なので回らなくなります。

高回転時に切れなくてラッキーと考えましょう^^

書込番号:11248829

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スレ主 通勤中さん
クチコミ投稿数:169件

2010/04/18 14:07(1年以上前)

京都単車男さん有り難うございますm(_ _)m

焼き付きではなく良かったです(^O^)

因みに7000くらいの高回転中でした(-.-;)

でもベルト切れて絡まった感じは一切なかったんですけどね(^_^;)

とりあえずこれからクランク内オーバーホールして直します。

いつもいつもお世話になってスイマセンm(_ _)m

書込番号:11248853

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tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/04/18 14:21(1年以上前)

ボアアップして走行距離はどの程度でしょうか?

ベルトは純正?耐久性がきになります。

書込番号:11248910

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クチコミ投稿数:6513件Goodアンサー獲得:594件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2010/04/18 14:25(1年以上前)

ベルト交換ですね^^

他にダメージないといいっすね^^

ボアアップしてるんでベルトへの負荷は仕方ないっすね^^;

まあ直りそうで良かった^^

書込番号:11248926

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スレ主 通勤中さん
クチコミ投稿数:169件

2010/04/18 16:51(1年以上前)

ベルト直して復活です!

完全に粉砕してクランク内にへばりついてました(-.-;)

因みにボアアップしてからは約1万キロです。
ベルトはキタコ製で約3千キロくらいだと思います!

因みにバイク屋が言うには純正ベルトが一番良いみたいですよ!

以前もカメファクのベルト4〜5千キロで切れましたし(^_^;)

書込番号:11249441

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tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/04/18 17:28(1年以上前)

社外のベルトはもたないんですね。

書込番号:11249568

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R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2010/04/18 18:15(1年以上前)

こんにちは。

焼き付きでなくて良かったですね。

しっかりしたショップで組み付けてオイル管理をしっかりすれば
そう簡単に焼き付く物ではないと思いますけどね。

私も武川156のボアアップに乗っていますが、オイル管理には気を遣っています。
オイルはアッシュのASHを使用中です。オイルクーラーも付けています。

ベルトは純正でも強化型でも(ボアアップ車では)全開走行を常にするような乗り方ですと
3000q付近で切れると言う事例が多く聞きますね。。

純正はぷっと切れた感じになりますが、社外品は破裂と言うか粉々というか...
なので僕は一応3000q付近で点検しています。

書込番号:11249762

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tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/04/18 18:32(1年以上前)

自分で交換できればいいけど、それなりにお金かかりそうですね。

書込番号:11249846

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スレ主 通勤中さん
クチコミ投稿数:169件

2010/04/18 19:24(1年以上前)

皆さん有り難うございますm(_ _)m

ボアアップ後は相当お金かかってしまってます(^_^;)
因みに維持費、改造費やらで車体2台買えるほど使ってます(笑)

やはりノーマルが一番ですかね?

でもノーマルの加速には満足出来ないんですよね(-.-;)

書込番号:11250090

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R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2010/04/18 21:00(1年以上前)

>やはりノーマルが一番ですかね?

トータルバランス&維持費ではノーマル最強だと思います。

>でもノーマルの加速には満足出来ないんですよね(-.-;)

そうなんですよ!あの加速とトルクは病み付きになりますね。
小さなカーブの続く峠では凄く楽しいですね。

まぁそう言う物に乗っているので、維持費は仕方ないと思っています。

お互い楽しいアドレスライフをおくりましょう!

書込番号:11250552

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