『アドレスV125スタンダードとV125S』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

アドレスV125スタンダードとV125S

2010/11/12 18:11(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 i2labさん
クチコミ投稿数:20件

アドレスV125に詳しい皆さまにご質問です。
通勤用に原付を購入する予定です。ホンダ、ヤマハ、スズキで検討し、最終的にアドレスV125に絞りました。
丁度GIVIボックスサービス期間ですし、新車購入を考えておりますが、2009年モデルのアドレスV125スタンダードと2010年モデルのV125Sのどちらにするかで迷っております。価格差は5万円を超えております。
バイク屋さんの話ですと、細かいところは変更があるが、ほとんど変わらないよ、スピードメーターパネルが変わった程度だよ、ということでした。
変わらないのであれば安い方が良いと思いますが、現実、どうなんでしょうか。ご意見下さいますと助かります。

書込番号:12204548

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/12 18:25(1年以上前)

5万円差に余裕が有れば私はアドレスV125Sに一票!

書込番号:12204608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5763件Goodアンサー獲得:534件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2010/11/12 18:39(1年以上前)

燃費や速さに極端な差はないです、ほぼ同じエンジンですし。
動力性能や耐久性は変わりません。


Sの方が便利なとこもあります。

通勤用や近場の買い物でしょうか?

乗れて頑丈で使えりゃいい程度
細かい事はいいし、安く便利にならV125でいいかと、

デザインやトリップ計とかポジションなど気に入られたらSでもいいかと

後で後悔しそうならSがいいかと。

冬場も使うんなら高いっすがV125Gリミテッドはお得快適かと^^

書込番号:12204662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/11/12 18:44(1年以上前)

簡単にいうとムーヴを買うか・ムーブカスタム買うかみたいなもんですね(。ω゜\\)


メーター回りが大きく変わってるので、自己満足でゴージャス感を味わいたいならSの方です。


ただ黒もメタリックじゃあなくて、ただの黒になるので後々傷とかが目立って来たり塗装も剥がれやすいと思います。


個人的に新型は形がダサくなったような気もします(´゜ω゜`)

書込番号:12204686

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2010/11/12 18:54(1年以上前)

i2labさん>
各小物の違いははっきり言って満足感優先。
動力性能が全く違うのであれば、検討の余地はあるけど、そのような利用ならスタンダードで十分。
差額を他に余暇に回しても良し、気に入ったオリジナルパーツを付けても良し、何でも出来るでしょ。

書込番号:12204731

Goodアンサーナイスクチコミ!2


neereeさん
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/11/12 19:25(1年以上前)

大きな変更点はデザインとメーター周りですね、これはご本人にお任せします
中身はそんなに進化してないと思われます
私のと並べて見た感じでですが部品的にはほとんどが旧型の流用でしょうか
まあそれだけ熟成した物だと思いますので、通勤という割り切り使用でしたら2009スタンダードでもOKでは?
じっさい2005式でも現役で走っている車体はたくさんありますよ

より贅沢な装備に5万出すかどうかですね
http://www1.suzuki.co.jp/motor/addressv125s/detail1.html
http://www1.suzuki.co.jp/motor/addressv125s/detail2.html
http://www1.suzuki.co.jp/motor/addressv125s/detail3.html
http://www1.suzuki.co.jp/motor/addressv125s/detail4.html

確認していましたら申し訳有りません
質問ですが2009スタンダードと2010Sだと警報装置の有無の違いが一番大きい点だとおもうのですが、必要ないですか?
2009で警報付けるとGになりますよ
その販売店で2009Gとスタンダードの価格差はいくらぐらいあるのでしょうか?

書込番号:12204853

ナイスクチコミ!1


neereeさん
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/11/12 19:38(1年以上前)

っあ、2010からシガーソケット無くなってますよ

あと微妙な点ですが
2010Sから採用の大型かばんホルダーは、HPのようにコンビに袋をぶら下げるとA4クリアーケースが入れれなくなります
でも跳ねても袋が外れることはありませんね

書込番号:12204918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 i2labさん
クチコミ投稿数:20件

2010/11/12 20:34(1年以上前)

主です。
短時間の間に、皆様からの多くのアドバイス、ありがとうございました。
そうですか、やはり性能的な違いは無いということですね。それであればv125スタンダードを選択したいと思います。
5万円強の差があれば、時計とか、ナビとか、エアシールドなどのアクセサリーに置き換えると、大きな差になると思いますし、2010年モデルのデザイン価値は、今後2〜3年経てば、無くなってしまうような気がします。
早速明日、契約しに行ってきます。皆さんありがとうございました。

書込番号:12205280

ナイスクチコミ!3


neereeさん
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/11/12 23:05(1年以上前)

早いご決断ですね

たしかに通勤となると、豪華装備よりスクリーンとかハンドルカバーとかカッパとか標準装備品以外の物ってけっこう重宝します
私は長靴も利用しています

書込番号:12206186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/11/12 23:52(1年以上前)

話はずれて余談になりますが…今のアドユーザーの皆さんは、新型をどう思いますか?


個人的にはメーター回りが豪華になっただけでデザインも悪くなったような気がしますし、塗装コストも削ってメタリック系は、なくなりましたから絶対に旧型の方が良かったと思うんですが…。


人気色のメタリックブルー・ブラックがなくなったのは、個人的にかなりのマイナス点です。


ただの足代わりだから色なんてどうでもいい!って思う人もいないと思います。

書込番号:12206504

ナイスクチコミ!0


neereeさん
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/11/13 02:33(1年以上前)

カピバラさんさん、余談に付き合させてください

k6G青です

私的にSは正面からとかフロントメインで眺めるとフロントカウルの下膨れ感が無理です
重たく感じてしまいます

でも右や右後ろからはマフラーエンドが上がったためか、マスが集中した感じでキュッとなりかなり好印象です
Gのタンク下からマフラーまでの隙間が嫌いでした

フロントポケットが薄くなったためか、前周りを横から見るとシルエットがシャープに感じますが、100均のA4クリアーフォルダーが入りませんでした

キタコを入れているので豪華メーターについては機能的にはなんとも思いませんがS純正の方が全然かっこいいですね
オドで2500、5000、7500、10000とオイル交換時期を決めているのでオイルアラームの必要性は感じません、できればタコが欲しかった

ライトは端がとがっていてかっこいいですね
なにより35w→40wになったのが高ポイント

色は残念です
V50でも出したんだから、K7、k9どちらの色でもいいので青は残して欲しかった
エンブレムもK9までの立体なやつがよかったかな

Gの白、青、ガンメにSのマフラーとライト周り、メーター移植が私の理想かな

書込番号:12207120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/11/13 03:02(1年以上前)

少しの差だとは思いますが、少なくとも出だし加速は新型V125Sの方が速いみたいです。
『間違いだらけのコミューター選び』というサイトにも書いてますし、他でも新型の方が出だしは速いと聞きました。
詳しくは知りませんが、新型では駆動系のセッティングを見直したとか…。
K9は急遽の規制で駆動系を見直す時間がなかったらしく、ポン付けの規制になってしまったとか。
なので速さはK5>K7>L0>K9となるようです。
まあK9が初めてのV125ならK9で充分満足できるかと思いますが。
ちなみにヤフオクのK5、K7クラッチをK9に付けるとK7レベルの速さになりました。
燃費落ちますけどいいですよ。

ちなみに新型V125Sのデザインはあんまり好きじゃないです。
後ろから見たら幅が広がった感じでV125Gより少し大きく見えます。
メーター周りとコンビニフックは魅力的ですが、それだけですかね。
ソケットが無くなったのとエンブレムがシール?になったのも個人的にマイナス点です。
色もイマイチ…。
それに周りでまだ見た事ないですね。
PCXはチラホラ走ってますけどね。


書込番号:12207181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/11/13 13:02(1年以上前)

やっぱ新型のデザインは、旧型と比べると評判悪いですね…。


僕も正面から見たデザインはどうしても好きになれませんし、エンブレムがシールってのも気に喰いません!


あとキタコのデジタルメーターもつけてますが、こっちの方が全然ゴージャス感がありますし、タコメーターもあるので発信時のアクセル開度も常に均一に保てて不満ない加速&燃費を保ってます☆


そもそも、スズキも新型アドを出す意味もなかったと思いますが…(´゜ω゜`)

書込番号:12208588

ナイスクチコミ!0


neereeさん
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/11/13 13:07(1年以上前)

>駆動系のセッティングを見直し

やはり少しずつ変更はあるのですね
S板でライコネンさんが車軸間の延長をレスされてますし
もしリアダンパーやK6→K7のときの様にフォーク変更していたら多少の乗り味違いのでますね
Sのパーツリスト見てみたいです

ひょとしたら加速良好はK7クラッチに戻ってるだけだったりして

書込番号:12208616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5763件Goodアンサー獲得:534件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2010/11/13 14:16(1年以上前)

ライトはK5からSまで40/40Wですよ

発電系は変化ありますが

書込番号:12208940

ナイスクチコミ!1


neereeさん
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/11/13 17:34(1年以上前)

っあ、訂正ありがとうございます

最近バルブ交換したばっかりなんですがなんか勘違いしているようです

ってことはSもバルブ型番も同じかも?

さすがにリフレクターは良くなっているのかな

書込番号:12209696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月18日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング