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ナイスクチコミ16

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7年4ヶ月バッテリー無交換!

2016/01/13 18:02(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 FOX30さん
クチコミ投稿数:49件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

平成20年9月に新車購入し、現在7年4ヶ月、走行距離27,000km。ふと気付いたのですが、一度もバッテリー交換していなかったのです。しかし、今現在でもバリバリの一発始動!まだいける気がするのですが、その日(バッテリーが逝く日)は突然やって来るものなのでしょうか?

書込番号:19488303

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2016/01/13 18:07(1年以上前)

突然やってきますので、まだ乗り続ける予定でしたら交換用のを一応用意しておいた方が良いと思いますよ

書込番号:19488316

ナイスクチコミ!3


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:28件

2016/01/13 18:14(1年以上前)

2輪、4輪問わず、経験的にはなんの予兆も感じず”ある日突然”でした。
時期的に予防交換しておくに越したことは無いと思います。

sanjose

書込番号:19488336

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7457件Goodアンサー獲得:568件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2016/01/13 18:33(1年以上前)

 予備を用意しておいたほうが良いでしょうね。

 バッテリーはさっき掛かってたのに急に掛からないなんてことは普通にあります。

 バッテリー自体が膨らんだりとかありませんか?

 7年4カ月は凄いですね。

 

書込番号:19488390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1159件Goodアンサー獲得:49件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2016/01/13 18:53(1年以上前)

まぁ距離っていうか使用年数を考えれば交換や予備の購入がお勧めなんでしょうけど、自分なら不具合を感じるまで使いますね

FIランプの点滅やセルの回り具合やウィンカーの作動なんかで前兆は感じられますし、そうなってからで良いぐらいに考えます

そのぐらいならキックでエンジンかけられるから、そうなってからの購入でも良いんじゃないかなぁ

書込番号:19488450 スマートフォンサイトからの書き込み

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自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4 自由道 

2016/01/13 23:49(1年以上前)

そうなんです。 自分のも そろそろ5年で20000kmになりますが、一度もバッテリー交換なしでもバリバリの一発始動です。
最近、グリップヒーターも着けましたが、懸念していたバッテリーあがりになる気配もみせません。

国産だけあってバッテリー充電の肝であるレギュレーターがいいんでしょうか。
信頼性だけはピカイチのスークターですね。

書込番号:19489715

ナイスクチコミ!2


エデシさん
クチコミ投稿数:1882件Goodアンサー獲得:32件

2016/01/14 19:01(1年以上前)

私の場合、2年落ち中古の400ccの単ころモタード購入時に新品に換えなかったので、多分6年間換えなかったことになりますが、十分使えました。
昨年ですが、7年目の車検時には流石に交換しましたが、あげたりせずに上手に乗れば、結構もつものだと感心しました。
ちなみにメーカーはユアサで、今回も、アマゾン購入のユアサにしました。

書込番号:19491314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:291件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2016/01/14 19:19(1年以上前)

純国産バッテリー
2ストジョグなんかで毎日10K以上乗ってる人のなんか10年持った例もあるよ

毎日一定時間乗ることですね

うちのアドK9
2000円の通販チャイナ
1年持つかなと思ってたら4年目に入ってる・・大当たり
ヒーター類全開だと、最近ウインカーが不規則になる・・そろそろ、あぼーんですね

シグナスのは1年持たんかった・・外れでした

書込番号:19491357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/17 21:07(1年以上前)

K7でグリップヒーター付けると、2年持たないで、セルが破損して、始動不可になります。

書込番号:19500686 スマートフォンサイトからの書き込み

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imac G4さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/23 11:30(1年以上前)

K5で乗り始めてから10年以上ですがまだ交換してないですよ。

書込番号:19516390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2016/02/01 11:08(1年以上前)

バッテリー交換して3年。
できる限り長持ちするように普段使いはキックを多用してきましたが
この冬、初めて寒冷時にキックで反応しなくなりました。
不思議とセルだと1発で始動するのですが・・・・
一度エンジンが温まってしまうと問題なくキックで始動します。
いつでも交換できるように予備のバッテリーを充電して準備しています。
セルだと1発なのでプラグよりもバッテリーかな?
バッテリーの寿命は2年と思っていたのですが
皆さんすごいです。

書込番号:19544859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/18 15:52(1年以上前)

手動アイドリングストップやってたら半年で突然ご臨終したけど、キックがあるからダイジョブだぁ
やはり単車はキックスタートは基本のように思うし、今のエンジンはキャブでないから始動は苦労しない。
その時交換してから6年になるけど3ヶ月くらい放置しても1発でかかる

書込番号:19602959

ナイスクチコミ!0


魚鉢さん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:26件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2016/02/18 19:09(1年以上前)

こんにちは。

皆さん長くお使いで凄いですね^^
整備記録を確認してみるとおいらも前回交換から3年半。台湾ユアサ製だけどそろそろかな〜。
でも前回も買ってから1年半後に交換したんだよな〜。

>しばさくらさん
一緒ですw
始動はキックで、たまに長〜い信号待ちのストップ後はセル使ってます。
4〜5日乗らないとキックでかかってくれないことありますよね。その時はセルですが、うちの子はなかなか一発じゃかかってくれなくて結構キュルキュルしてます^^;

>12人の浮かれる男さん
FIはバッテリーが完全にあがっちゃうとキックでもかかりませんからお気をつけて〜。

書込番号:19603453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:9件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2016/03/01 13:54(1年以上前)

平成17年に購入しました。
12年目に突入です。
機関、その他良好です!
バッテリーは昨年、キーONの差しっぱなし一晩駐車で上がってしまい、交換しました。
これまで駐車するときはセキュリティーOFFでした。
それで10年無交換。
それまで何ひとつ変わりなくセル一発始動でした。
交換時、一度も開けた事がなかったのでバッテリーの金具部分が、サビサビでないかと心配しましたが、特に問題ありませんでした。

書込番号:19646368 スマートフォンサイトからの書き込み

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