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ナイスクチコミ37

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:39件

こちらの「スターターでエンジン掛からない件です」http://bbs.kakaku.com/bbs/76103010696/SortID=16422387/
も拝見しましたが、解決しなかったので改めて質問させて下さい。

V125SSに乗っています。
数ヶ月前に一度、バッテリーがあがったようになり充電して復活したことがあります。

キーをONにしまして、FIが消灯してエンジンを始動すると、ブブブブブブブブという音がなります(早いテンポの音)
バッテリーがあがったときは、キュルキュル音だったので、それとはまったく違う音です。
キックでの始動も試みましたがだめでした。

どこの故障、または何が原因と思われますでしょうか。
アドバイス頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:22143774

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:5659件Goodアンサー獲得:527件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2018/09/28 15:34(1年以上前)

音が鳴るという事で、インジェクションポンプ、インターロック関係のリレー、スタータリレーなどを疑うけど、キックもダメならスタータリレーはちょっと除外しとくかな
まずはどこで鳴ってるか確認してみては?

書込番号:22143798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7945件Goodアンサー獲得:783件

2018/09/28 15:38(1年以上前)

プラグの状態の確認はできますか?
市道にてこずっているときに見て、乾いていたら燃料が来ていない。
濡れていたらプラグに火が飛ぶかどうか。
ここまでやってからたずねるべきだな。
考えも及ばなかったらバイク屋に行くべし。

書込番号:22143805

ナイスクチコミ!1


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:88件

2018/09/28 16:25(1年以上前)

セルボタンを押したときに
キュルキュル音がブブブブブブブブという音になったと解釈出来ますが
合ってますかね?

そうなら、スターターリレーの音ですね。
バッテリー電圧がセルを回せない程、下がってます。

ジャンプスターターが出来れば繋ぐか
バッテリー電圧を確認しましょう。

どれも出来なければバイク屋です。

書込番号:22143856

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:4431件Goodアンサー獲得:486件

2018/09/29 12:20(1年以上前)

Merlineさん言うようにセルボタン押すと「ブブブブ」とか「カチカチ」なら
バッテリーだめになってる可能性高いと私も思います。

キックだとかかるはずですが、普段からキックで始動したことはありますか?
慣れてないと案外かからないものです(キックのコツがわからない)

本当にキックでもかからないとしたらバッテリ以外も疑う必要がありますが
まずは新品バッテリや他車両とつないで(ジャンプ)始動を試してからですね


一度上げたバッテリーは、完全に死なない限り充電すれば電圧は上がるので
復活したように見えますが、電気をためる量は極端に少なくなっています。

ケチな店のジュースを想像してみて下さい
カップに氷を沢山入れてジュースを入れますよね
見た目は満杯ですが、入っているジュースは少ししかありません
あれと同じ状態です

氷なら溶ければ水として飲めますけど、バッテリはそうも行きません

いずれにせよバッテリは交換必要ですし、ちゃんと発電&充電されているかも
ついでに確認しておいた方がいいと思います

書込番号:22145850

ナイスクチコミ!6


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:60件 縁側-カメラとバイクとエトセトラの掲示板お気に入り 

2018/09/29 13:14(1年以上前)

なんかお腹が痛い時の症状に似てますね(笑)

ともあれ、詳しい方でも推測はできても、
実際見て確認できないわけなので
バイク屋に見てもらうのがいいかもですね。

書込番号:22146002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2018/09/30 15:38(1年以上前)

皆様

迅速にお答えいただきまして本当にありがとうございました。
以前バッテリーが上がった時と音が違ったため、バッテリー以外の部分なのかと思い
アドバイスをいただきたく書き込みました。

バッテリーを買ってきたのでさきほど交換したところ一発でかかりました。
取り急ぎ、お礼と報告でした。
本当にありがとうございました。

個別のお礼は後程、書きます。

書込番号:22149360

ナイスクチコミ!6


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:88件

2018/09/30 16:21(1年以上前)

確か7.6V位でスターターリレーは接点を引けなくなる筈で
ヤマハの場合、その電圧ならECUが自己停止するのでキックでも掛からないのです。

ホンダの一部車種を除きバッテリー上がりで掛からないのは皆、同じと思います。

書込番号:22149476

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件

2018/10/09 10:52(1年以上前)

>京都単車男さん
インジェクションポンプ、インターロック関係のリレー、という言葉がわからず時間かかってしまいました。
勉強しておきます。
ありがとうございました。


>神戸みなとさん
プラグは確認致しませんでした。
> ここまでやってからたずねるべきだな。
> 考えも及ばなかったらバイク屋に行くべし。

購入したバイク屋まで押して行けない距離でしたので、まずはこちらで教えて頂きたく書きこみました。
「ここまでやってからたずねるべき」というここまでも考えが及ばず、プラグの状態も確認出来ないのにバイクに乗るとは、まだ資格がないようですね、申し訳ありませんでした。
勉強する材料を与えて頂きありがとうございました。



>Merlineさん
おっしゃる通り「キュルキュル音がブブブブブブブブ」になりました。
> バッテリー電圧がセルを回せない程、下がってます。
そこまで電圧が下がるとブブブになることを教えて頂き、ありがとうございました。
バッテリーを交換したら一発でかかりました。
わかりやすい解説ありがとうございました。


>アハト・アハトさん
キック始動は何度もしたことがあります。
前回バッテリーが消耗してきたときはキックでかけていました。

> 一度上げたバッテリーは、完全に死なない限り充電すれば電圧は上がるので
> 復活したように見えますが、電気をためる量は極端に少なくなっています。

勉強になりました。
充電したバッテリーを使っていましたが、これを機に新しいのに取り替えました。
ありがとうございました。



>('jjj')さん
承知しました。アドバイスありがとうございました。








書込番号:22170433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2019/08/29 17:23(9ヶ月以上前)

皆様

アドバイスありがとうございました。
バッテリー交換したところ解決致しました。

書込番号:22887074

ナイスクチコミ!1


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