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長距離通勤報告 917km走行

2007/06/24 10:55(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:60件 アドレスV125の満足度5

昨日1000km点検(実際はまだ917km走行)に行ってきました。いよいよ明日から全開走行も試してみます。楽しみです(#^.^#)

やはり長距離通勤だと、燃費はいいですね。基本的にスピードは出せるところは出して、抑えるところは抑えていますが、それでこれだけの燃費が出せるのはうれしい誤算です。
215km(実走208km)給油4.21L 燃費49.4km/L
423km(実走208km)給油4.09L 燃費50.9km/L
630km(実走207km)給油4.41L 燃費46.9km/L
838km(実走208km)給油4.49L 燃費46.3km/L
後半は徐々にスピード上限を上げていったので、多少は燃費は落ちましたね。ならし終了後も40km/Lオーバー目指してメリハリのある運転をするようにします。

今まではならし運転だったので、信号で見知らぬライバルに先に行かれても気にしませんでしたが、これからは先行して優越感にひたろうと思います(もちろん安全運転で)。

あと気になることといえば、左右のフロントウインカー内に小さな虫が4匹も入ってしまい、今朝バラして掃除してみました。内側下部に小さな穴が開いていて(たぶん水抜き用?)、そこから風の巻き込みで入ってしまったのではないかと思います。ウインカーレンズは一部接着されており完全にバラせず、2匹は取れましたが、2匹は残ったままです(-_-;)
通勤路は郊外道もあるので、この季節はしょうがないですかね。

書込番号:6467139

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クチコミ投稿数:357件

2007/06/24 11:53(1年以上前)

洗剤と水いれて→ふって→流したら→とれるんじゃない?

書込番号:6467296

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クチコミ投稿数:142件

2007/06/24 12:43(1年以上前)

いまどきウィンカーに虫が入ってしまう設計とは・・・

むかしテールランプに水が入ってユラユラ揺れている車はずいぶん見ましたけど今は見ないですよね・・

やはりコストダウンの悪影響でこうなってしまうのでしょうか。
アドレスVは品質に問題ありのような気がしています。

書込番号:6467446

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クチコミ投稿数:21件

2007/06/24 12:55(1年以上前)

 はじめまして、うわーすごいですねー、アドの燃費の良さは噂には聞いていましたがここまでとは、あのホンダの走る伝説スーパーカブ並みですね驚きました。

 私も現在ならし運転をしていますがリッター35K止まりです。条件はスピードを60Kmで縛っています。ならし運転のときに一度リッター40Kを出してみたいと努力しているのですが、これがなかなか・・・・

 特に私の場合は遊んでくれそうなエンジン空ぶかしの原付のお兄ちゃんとか、同じ桜ナンバーが横にとまると子猫が猫じゃらしや毛糸の玉に跳びつくようにニャンとついて行ってしまうので救いようがないです。

 ちなみに、平均何キロぐらいでならし運転をしているのか教えていただけませんでしょうか。

書込番号:6467482

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かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2007/06/24 13:27(1年以上前)

V100(初期から2年目)はヘッドライトに虫が入っていますが、V125は大丈夫ですよ。
走行距離はどちらも同じです  (なぜか。。。)
僕がバラした範囲では、V125のほうがよく出来ています。

私には聞かれて無いでしょうが、私の慣らしは30〜40km/hでやっぱり燃費50kmを超えました。
50ccが不審がって追い越しできずにご迷惑をおかけし、
「慣らしだから先行ってーーーー!!」と叫んでいました。

書込番号:6467563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2007/06/24 14:44(1年以上前)

 かま_さん、ありがとうございます。

参考になりました。
しかし、それって拷問ですね。

書込番号:6467771

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かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2007/06/24 14:59(1年以上前)

はい、拷問です(自爆)

ちなみに北海道ツーリングでは、深夜の新潟も含め、車のあとをついて行くと、全開!
。。。でも引き離されます(^^;;
その3200km間の平均燃費は、39.8でした。

価格comツーリングでも、山中湖や鶴巻温泉などに、昼間の車の流れに従っていますが、40くらいです。

今までの4800kmの平均燃費は、40.1です。
30というデータの時も、あるにはあります。

書込番号:6467815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件 アドレスV125の満足度5

2007/06/24 17:19(1年以上前)

>洗剤と水いれて→ふって→流したら→とれるんじゃない?

なるほど、早速試してみます(*^_^*)


>ちなみに、平均何キロぐらいでならし運転をしているのか教えていただけませんでしょうか。

平均何キロかと言われると正確には難しいかもしれませんが、市街地では上限60km/h+αで、郊外道では80km/h弱と言ったところでしょうか(最高速はスレが荒れるので、ここまでに・・・)。
市街地でのストップ&ゴーの繰り返しでの出だしの急発進を極力抑えて、アクセルをジワーと開ければ、速度はソコソコ出しても燃費は伸びますよ(^^)v

書込番号:6468179

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クチコミ投稿数:21件

2007/06/24 18:59(1年以上前)

なるほど

もしかすると車体によっても個体差があるかもしれませんね。

書込番号:6468532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2007/06/25 11:17(1年以上前)

>もしかすると車体によっても個体差があるかもしれませんね

良く耳にするコメントですが、その車両本来の設計性能と言うものがあります。
確かに機械ものである以上は0(ゼロ)ではないとは思いますが、
故障等の問題がない限り、その差は微々たるものですよ。
大きく変える要因は以下に起因するものです。

@運転方法、A使用環境、Bメンテナンス

書込番号:6470820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/26 00:18(1年以上前)

みなさんこんばんは。

私も今月の15日に銀Gデビューし、現在慣らし運転中です。
慣らし運転と言っても、急の付くものを控えているだけで、60km/h下り坂では70km/h位まで出しています。

往復30kmの雨の日通勤用に購入し、本日2回目の満タン給油をして来ました。
気になる初回燃費は、183km走行して45.6km/Lでした。
私の銀Gも、思っていた以上に好燃費でした。

ちなみに昨年まで通勤用に使用していたアルト・リーンバーンCVT(当時日本一燃費の良いガソリンオートマ量産車:カタログ値27km/L)ですら実用燃費19km/Lでしたから銀Gは2.4倍走ります。
今は、通勤アルトは売却し、天気の良い日は、自転車で通勤していますから、エネルギーは体内脂肪だけで済んでいますが・・・。
天気の悪い日は、燃費が8km/Lの5気筒エンジンの名車ホンダ・ラファーガ(誰も知らないってか?)を使っていますから、銀Gは5.7倍も走ってくれます。

ひとりで乗るなら銀Gで十分!
燃費の悪いマイカー通勤は止めて、アドレスV125でCO2削減に貢献しましょう。

書込番号:6473209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2007/06/27 14:03(1年以上前)

虫が入るのは嫌ですね。私は雨が少し入るようになったので、左右ともに新品(純正品1,980円X2)に取り替えてました。キジマ
から新商品が出ているのですね。知っていたらこちらに交換していたのですが・・・。http://www.webike.net/sa/952/1130/

アドレスV125は走りは良いのですが、コストの関係か?ヘッドカウルリアでも、変色やヒゲ(ヒビではないと思います)のような線が
入りますね。プラスチックに再生品を使っているのでしょうかね?
同じころに買ったZZはこのような変色やヒゲは入っていません。

書込番号:6477940

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2007/06/27 15:22(1年以上前)

>ヒゲ

数年前に常駐していたカメラ板で流行っていましたが、
完全な糸状のものはわかりませんが、薄くてはがれてくるヒレはバリ、線状に跡がついているのはパーティングラインではないでしょうか?
写真をアップしてくれれば判断できます。
どちらも金型の合わせ部に発生し、金型の出来と締め付け圧力とプラスチックの射出圧のバランスで決まり、確かにバリはマズいのですが、パーティングライン自体は必ず発生します。
現代は、3次元CADAMや金型技術が進歩しているおかげで、複雑な形が出来ますが、確かにパーティングは増えています。

書込番号:6478075

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かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2007/06/27 15:32(1年以上前)

すいませんm(_ _)m CADAM→CAD 某社の商品名だったようで、怒られちゃいました(^^;;

書込番号:6478092

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クチコミ投稿数:60件 アドレスV125の満足度5

2007/06/27 22:44(1年以上前)

ウインカーレンズのそうじ、まだやっていません(^_^;)
週末には試してみます。

昨日、給油に行きました。

ODO1052km(実走214km)給油4.68L 燃費45.7km/L

ならし終了後なので、全開走行も2日間朝晩(とはいっても一瞬ですが・・・)試しました。が、意外と燃費は落ちませんでした。
全開で、ギリギリ大台乗りました。いや〜、スリルありました(~_~;)
結構回すようになりましたが、いつもどおり発進のアクセルはジワーです。それでも十分クルマの流れをリードできますので(^_^)v

書込番号:6479274

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クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2007/06/27 23:49(1年以上前)

そうですか?パーテングラインと呼ぶんですね。でもZZはこのようなことにはなっていませんよ。ZZは国内生産?で、金型の精度も良いのかもしれませんね。また私のV125のロットだけかもしれませんね。近くのバイク屋さん(自転車屋さん兼業)で取り寄せ・取り付けをしてもらいましたが、写真は撮り忘れました。購入店で最初はクレームをつけたのですが、<スズキに言っておくので、もしかしたら部品のみただで送ってくれるかもしれない>との事でした。勿論、当てにできないと判断しました。

燃費は60−70Kの速度で、田舎の国道を走れば、45KM程度ですね。全開はしたことがないですが、車の流れに乗っていたら、
90K出ていたので、あわてて速度を落としたことがあります。
GIVIの26Lを付けてから、すごく走行時の安定感が増しました。

書込番号:6479597

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クチコミ投稿数:357件

2007/06/28 22:33(1年以上前)

それはきのせいだとおもふ。。。

書込番号:6482274

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かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2007/06/28 22:43(1年以上前)

(笑)

書込番号:6482326

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クチコミ投稿数:2件

2007/06/30 12:37(1年以上前)

クロネコさんのカキコがソフトになってしまいましたねぇ。
他スレでの大敗や、管理人さんからの連続削除をくらって大人しくなっちゃったのかしら?
応援してますので早く元気になってくださいね!!

書込番号:6486939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2007/06/30 12:45(1年以上前)

ほぇ???

書込番号:6486960

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クチコミ投稿数:60件 アドレスV125の満足度5

2007/06/30 14:19(1年以上前)

ウインカーレンズのそうじ、やりました。

小さな虫、取れました(^o^)丿

水を入れて(洗剤は入れず)、少し振って、流しました。
いつ流れたかはわかりませんでしたが、いなくなったと思います。

内側に水滴が残ってレンズがくもっていますが、そのうち乾くかと・・・

どうもありがとうございましたm(__)m

書込番号:6487183

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クチコミ投稿数:357件

2007/06/30 14:27(1年以上前)

あーよかったネ。
それってふつーのオートバイのヘッドライトのなかがよごれたときのあらいかたなんだよねー。

それよかオトコがムシぐらいでいちいちヘコまない!

書込番号:6487199

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かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2007/06/30 19:28(1年以上前)

>くもっていますが、そのうち乾くかと・・・

もう取り付けちゃいましたか?

男が細かいこと言って申し訳ないのですが、
接点がサビるので、早く乾かして、から、取り付けてください。
メッキ処理はしてありますが、基本的には水はよくありません。
(短時間は大丈夫 & スクーターは車より早めに処分されるという理由で大丈夫)
カメラ板でははやっているのですが、エアダスターという、ただの空気(正確にはR134a)のスプレーなどがあると、細部まで吹き飛ばせます。

ボロい車でウインカーが湿っているのも持ってますが、信頼ないウインカーになっています。

クロネコさんは”ふつーのオートバイのヘッドライト”とおっしゃっています。
原付を越えると、ヘッドライトの電球が変わり、接点がユニットの後ろに出る形になり、カプラーでつながれているので、少しマシになります。
またヘッドライトはつければ熱により熱くなりその日のうちに乾きます。(走ればね)
ウインカーとの違いです。

書込番号:6487882

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クチコミ投稿数:60件 アドレスV125の満足度5

2007/07/01 00:12(1年以上前)

さっき確認したら、まだウインカーレンズくもっています。炎天下ならすぐ乾くと思い、軽く振って取り付けましたが、今日は午後から急に涼しくなってしまいましたから・・・
明日、再度外して乾かしてみますが、こういうときに限って天気はあまり良くないもんですね(T_T)

ウインカーレンズ部分は、構造的に電球の接点とは分離されているので、接点不良の心配はないと思いますが、見た目には気になりますね。

書込番号:6488931

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かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2007/07/01 00:30(1年以上前)

あれ? そもそもウェッジ球だし、P/L見ても中に突っ込まれてるように見えるのですが、
分離してましたか。
失礼しましたm(_ _)m

書込番号:6488995

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クチコミ投稿数:357件

2007/07/01 02:09(1年以上前)

こまかいよっ!
だいたいさいしょっから水ヌキ穴なんかあけてあるってことは、ふだんから「水はいりまくりますよ」ってことでしょーが。
だったらたしょーぬれてよーがなにしよーがいっしょだって。
カラッカラにかわかしたって、つぎの雨の日にはウィンカーのそともなかも湿度100%になっちゃうんだから。

ハンタイにヘッドライトハウジングのなかぬれたままだとヤバいよ。防水性がハンパじゃないもん。
電球の熱でいちじてきにじょーはつするかもしれないけど、水はどこにもいかないよ。

それよかオトコが天気わるいぐらいでいちいちナカない!

書込番号:6489273

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かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2007/07/01 02:38(1年以上前)

すいませんm(_ _)m
バイトがら、サブミクロン(0.0001mm)とかナノセカンド(0.000001秒)とか20年後の性能予測とか扱ってるので、細かいのです。
でも、細かい事に裏づけられた大胆さも、面白いです。

数時間後は価格com関東ツーリングですが、ソケットレンチ一式持って、出かけましょうかね(笑)
天気は大丈夫でしょうか?

あれ? 僕は泣いてないので、ひょっとして相手してもらってない?(T_T)(T_T)(T_T)

書込番号:6489322

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