『250並みの加速するか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信11

お気に入りに追加

標準

250並みの加速するか?

2008/02/25 22:49(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:32件

v125購入を考えております…

先日本屋でv125の記事を読みましたら加速が良く250のビックスクーター並みと描かれていましたが…

アドレスV125はそんなに加速が良いのでしょうか?

書込番号:7447462

ナイスクチコミ!4


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2008/02/26 03:54(1年以上前)

というか250のビッグスクーターがそんなに加速がいいとは思えないのですが、、、
たとえばマジェスティ250は、装備重量188kgで19PS、2.2kgf・m。ヒト乗って240kgでしょ。
V125は乾燥85(88kg)11.4PS、1.2kgf・m ヒトとガソリンとバッテリーとオイルで140kgくらいでしょ。
これだけだと言われてるように互角ですが、V125は最高速が低い分ギヤ比が低速に振られてるわけですから、市街地走行ではV125のほうが速くても不思議ではないでしょう。

書込番号:7448452

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4913件Goodアンサー獲得:153件

2008/02/26 08:48(1年以上前)

その通りだと思います。但し、ユーザーの体重がヘビー級の時やタイデム等
過重が増えるほど250が優勢になるのは言うまでもないことです。
また高速に乗れないV125の加速が威勢が良いのは80km/hまででそれから先は
軽二輪である250ccには遠く及びません。

書込番号:7448872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2008/02/26 14:49(1年以上前)

パワーウェイトレシオ、トルクウェイトレシオも参考にはなるんだが、それだけで
割り切れない何とかがあるのは事実だっぺ。

1500cc100PS、1トンのクルマと3000cc200PS、2トンの
クルマでも高速乗ればやっぱ3000ccのほうが余裕があるっちゃ。

ギヤ比やエンジンセッティング、ミッションが1500も3000も全く同じクルマは
無いから断定は出来んがのう。

書込番号:7450041

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:20件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/02/26 16:27(1年以上前)

体重70kgの私の経験からすると
実際250スクと同時にダッシュすると相手車種にもよりますが
〜50kmぐらいまでは互角か若干速い気はしますがそれ以上は250スクのほうが速いです。
スタートから2,3秒並んで後は離されるだけなので250よりは速いという感じはないです。
相手が100〜125クラス(ノーマル前提)だとスタートからじわじわ引き離せます。
仮にノーマルじゃなくても加速で遅れることは稀ですね。
当たり前ですが50ccなら全開にしなくても軽く引き離しますw

書込番号:7450374

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:355件 あずさ5号のガレージ 

2008/02/26 17:11(1年以上前)

V125の加速力はこのクラスで最強ランクです。
250ビクスクと比べて70〜80キロ付近までなら同等の加速力というのは誇大表現
ではないとおもいます。

私はスペ125二型から乗り換えるために
販売店のV125に試乗した際、加速感が気持ちよくてこれに決めた経緯があります。
その時、同じ排気量とおもえないほどV125の加速感は圧倒的でした。

キビキビ街中を走るのならV125は魅力的です。
興味があったら販売店で試乗してみてはどうです?
試乗車はスズキのサイト↓でみつかります。
http://www2.suzuki.co.jp/motor/shops/index.php?model=%83A%83h%83%8C%83XV125


書込番号:7450531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/26 23:13(1年以上前)

私の07年式は250ccには及びません(体重70キロ)

ある程度ついていけますが及ばない感じです。

書込番号:7452506

ナイスクチコミ!4


fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2008/02/27 00:57(1年以上前)

さるいもさん

かまさんの書き込みを見れば分かると思いますがV125は「加速」は
良いけど「最高速」はあまりよくありません。
※個体差も含む。
250ccクラスのスクーターは重くても100Km以上出るのですから途中から
段々と差が縮まって引っ張れば引っ張るほど負けると思います。

大体のビックスクーター乗りは自車の重さなんかを分かってますから、
あえて勝負をしようという人は少ないと思いますけどね。

書込番号:7453262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/27 05:17(1年以上前)

最高速ではなく加速の事を書きました。言葉足らずですいません。

スタートして10mぐらいは確かにアドバンテージがありますが、その後は及びません。

07年式からコンピューターの設定が変わっているとの話もあり、初期の頃の機体とは違うのかなと勝手に解釈しています。

単に個体差なのかも知れませんが。

書込番号:7453656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/02/29 00:10(1年以上前)

車歴ないのであくまで想像ですが、ビクスクに勝てる?のは時速60kmくらいまででしょうか?
でも私がよく乗る郊外の田舎国道は250ビクスクの方が快適そう。
他の方も言われていますが、やはりV125は市街地走行が一番「水を得た魚」状態になれますよね。
12インチだったらなぁ・・・とか、メットインもうすこしほしいなぁ・・・とか不満も出てきましたが、こと「加速」に関しては二年経過した今でも速いなぁと思います。
でもビクスクはゆったり乗れて良さそうですよね。
ツーリングにウエートを置かれるならばビクスクかな?

書込番号:7462414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/08/26 13:50(1年以上前)

当方アドレス規制前K6、VTR250、スカブ400CCビグスクも乗ってたことあります。
加速に関してはどれもノーマル状態だと所詮125CCなので、いくら軽量でも話になりません。
おそらく付いて走れるのは10mぐらいで、そこからは完全に置いていかれます。
やはりチューンが必要です。ウエイトローラーの軽量化程度では0〜30キロまでは付いていけるでしょうが、
その先は確実に離されます。
私もアドレスのゼロ発進に関しては結構弄ってみたのですが、0〜50キロまでなら勝てるアイテムを紹介します。
@ボアアップ Aウエイトローラーの軽量化 B強化軽量クラッチ C超強力クラッチウィンナースプリング
この4点がお勧めです。メーカーは問いません。特にクラッチウィンナースプリングは5000回転ぐらいでインして
5500回転ぐらいでミートするぐらいの強力なものがいいです。
この仕様で大型ビグスク、中型ノーマルバイク(4サイクル)までなら完全に勝てます。
もうこのバイクには乗ってませんが、当時のデータでは0〜30キロ(約1.1秒)、0〜50キロ(約2.3秒)
という記録が残っています。しかし高速に関してはどうやってもデカいバイクには敵いません。

書込番号:16509359

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1184件

2013/08/26 19:41(1年以上前)

比較する250ccのスクーターによる。
0〜100q/h加速でも速いスクーターだと11秒くらい。遅いと17秒くらい。
0〜60q/h加速だと5秒。遅いと8秒くらい
比較するスクーターしだいかな?

書込番号:16510311

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

  • 【おすすめリスト】グラボ
  • 【欲しいものリスト】自作PC
  • 【質問・アドバイス】a
  • 【欲しいものリスト】sosui2
  • 【欲しいものリスト】sosui1

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月21日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング