新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ ブルバード400のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2025年11月19日 20:28 | |
| 9 | 1 | 2010年6月1日 19:33 | |
| 2 | 0 | 2010年5月25日 21:26 | |
| 5 | 9 | 2011年11月3日 02:27 | |
| 14 | 4 | 2007年12月7日 22:32 | |
| 2 | 9 | 2010年3月22日 03:35 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
【使いたい環境や用途】
スズキブルバード400(VK57A)
【質問内容、その他コメント】
今現在スズキブルバード400(FI)に乗っているのですが購入時に社外マフラーが付けられており純正のマフラーがない状態で車検用に純正のマフラーを探してるのですが販売数が少ない車体のせいか中々見つかりません…
調べたところイントルーダークラシック400のマフラーで適合するとの事なのですがそれもキャブ車の物が多くて困ってます…
FIのバイクにキャブ車のマフラーを付ける事は可能なのでしょうか?
詳しい方教えて頂けると幸いですm(_ _)m
書込番号:26344161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
恐らくFI車にはO2センサーが付いていると思うので、無理だと思います
書込番号:26344229
0点
5月29日に納車になりまして、今日(30日)ショートツーリングで130`位走ってきました。
振動も少なく、パワーも400クルーザーとしてはまあまあかと。
市街地ではよく粘るエンジンと守備範囲の広いミッションのおかげでズボラな運転が出来ます(^O^)
高速は流石にアメリカンポジションにつきかなり苦しい(>_<)
風圧に負けない体力付けねば(*_*)
まあ、100`位までは全然楽チンなんで、ホントにクルージングですね(^O^)
車体は120〜130キロ位出しても全然余裕なんで、服装気をつければ結構速く走れそうだ。
コーナリングは最高
(^O^)/
直進性が高いのに倒し込みが軽い。
スパッと曲がる感覚はもはやロードスポーツ。
でも重心が低いので
ちょっと不思議なフィーリングで楽しいです。
で、なにより素晴らしいのはその質感と400とは思えない車格感。
リッターバイクと並んでも負けないです。
それだけ買っよかったと思います。
5点
おめでとうございます。
写真とか貼ってくれるとありがたいです。
雑誌など見ましたがやっぱりいいですね。
書込番号:11438525
4点
2010年から外装が大きく変わったブルバード400!
一目惚れしちゃいました!!
他のクチコミを見ましたが不人気みたいですね。
アメリカンでは珍しい水冷でDOHCだからか、カスタムパーツが少ないからなのでしょうか?
個人的にはカスタムパーツが増えれば即買いたいですね。
今はブルバードのためにお金を貯めている所です。
内装?(エンジンなど)はあまり変更してないみたいなので乗り心地などは
2009年(モデルチェンジ前)以降と変わりはないのでしょうか?
1点
脱線してもうしわけないですが、
ブルーバード400はDOHCではなくSOHC4バルブですよ…
書込番号:11063954
0点
さらに脱線ですが、ブルーバードぢゃないし(笑)
調べてないのですが、外装が変わったのですね。良かったです。
ツーリング中に、ハーレーに「SUZUKI SPORTS」のステッカーが貼ってあるので『なんで?』って聞いたら『シャレです。チューンしてません』ってゆわれて
『いやチューンもなにも、なんでハーレーにスズキ?』って真顔で聞いてしまった事があります(^^;;
そんな事にならぬよう、ブルバード見せに来てください(^^;;
書込番号:11064173
1点
いまアメリカンはハーレー以外ほとんど売れてません。
400アメリカンの中では売れているドラスタとシャドウはともかく、あまり台数がでていないブルバードにカスタムパーツがあまりでることはないでしょうね・・。
書込番号:11064631
0点
かまさんフォローありがとうございます
ブルーバードじゃ日産になっちゃいますね^^;
でも個人的にはドラッグスターやシャドーよりはブルバードのほうがかっこいい
と思います。
書込番号:11065490
0点
SOHCでしたね。指摘ありがとうございます。
雑誌見てもブルバードの内容が薄い(泣
ブルバードが売れないからカスタムパーツが少ないんですね。
個人的にはそこまで悪いバイクではないと思うのですが、なんか残念ですね。
今月の3日に出たばかりですので実際に見た人は少ないと思うんですが
もう少しブルバードファンが増えてくれるとうれしいです!
書込番号:11067599
0点
自分も今回のモデルチェンジを機に購入を考えたんですけど・・・。
たしかに、他のアメリカンタイプとは違ってスポーツタイプにも少し似ていますよね。
そういった点で、他にはないモデルかな?と思い実際に店舗に見に行きました。
しかし、実際いろいろ聞いてみると幾つか気になる点が出てきたのでもしかしたら・・・ドラッグスターに?
確かにスタイルは良いのですが・・・。
もしかしたら、誤解を招くかもしれませんが結構近くで見ると何となく作りが雑っぽい・・・?という印象を受けました。
その前にYSPに行ってドラッグスターを見たからかもしれませんが。
自分はメーカーにこだわりがあまりなく、出来れば自分のイメージ通りのバイクであればという感じを持っています。
現在乗っているマジェスティ(4D9)もそうなんですが、他社のビックスクーターも勿論視野に入れて見当しました。しかしやはり見た目を考えた場合、SUZUKIの場合はプラスチック部分が結構雑で安っぽく見えました。
今回のブルーバード400もそういった意味では近くでしっかり見るとやはり何点か安っぽいところが・・・。
価格も他に比べると少々お高い感じも・・・。
こればかりは人それぞれの考えですので、良い悪いの評価は出来ませんけど、自分のように見た目にこだわってしまう方なら難しいところはあるかもしれませんね。
生意気言ってしまってすいません。
書込番号:11122067
0点
現在購入計画を立てております。スズキのお店で買うか、レッドバロンで買うか迷ってます。
実車はメッキパーツも多くて非常に質感が高いです。スズキ=作りが雑というのはブルバードに限っては無いですね。
2009モデルと2010モデルではハンドルの位置が少し前よりになってポジションがよりスポーティになってます。
メーターもカウルにビルトインされてて、とにかく全然違うバイクになってます。
流石にM109Rと並べると小さいですが、他の400アメリカンと比べると段違いにカッコよく迫力があります
間違いなく買います
書込番号:11319176
1点
自分もメーカーにはあまりこだわりはありませんね。
今中型免許しか持っていないのですがいつか大型二輪を取って、
YAMAHAのXV1900CUレイダーを購入するのが目標ですね。
自分はクルーザーでありクルーザーではない?バイクが好きです。
今回のブルバードなんか一目惚れですしね。
早く購入したいです。
書込番号:11329947
1点
カスタムパーツだんだん増えてきましたね。
ヤフオクで(海外 ブルバード)で検索すると、結構ヒットしますよ。
書込番号:13714304 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昔、日産のブルと言えば誰もがブルーバードを思いつきましたが、此方もスズキのブルと言えば単車のブルバードと言うほど認知度が上がっても良いバイクだと思う、マイナー車乗りのオーナーです。
オーナーとしてみれば街中で見掛けないのも嬉しさの一つですが、矛盾してますね。
でも存在感は抜群で、夜の後姿はLEDのテールランプがかなりキテマス。
なかなか人目に触れる機会も少ない板だと思いますが、質問させて頂きます。
他のオーナーのブルバード改造日記やブルのクラブなどの情報などありましたら教えていただけないでしょうか?
ネットでぐぐったりもして見ましたが、なかなか入り込んだものがありません。
てか、オーナーが少ないのでホントに無い?(笑)
もしご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。
4点
400マルチ(CB)、アメリカン(シャドウ)、ビンテージ(W)、単気筒(SR)と節操なくいろいろ検討して、いまはブルバード400が有力候補なんですが、ほんと書き込みないですね。カタログ落ちの噂は聞くし試乗車もないし。いいスタイルだと思うんですが。(私の好みが変なの?)というわけでオーナーの方をやっと見つけたので質問させてください。走った感じはどうでしょう?速さはなくていいんですが、車の流れをリードするくらいに普通に走りますか?普通に走って煽られるなんてことありますかね?ノーマルのマフラーは静かだと思うんですが、味わいはありますか?あと曲がるのに重くて大変なんてことは?重いのは承知なんで大変でなければいいんですが。いろいろ聞いて済みません。よろしくお願いします。
書込番号:7044475
4点
07ブルバード400を購入して9ヶ月がたちました。
このバイクの感想と質問にお答え致します。
個人的意見として参考にされてください。
今現在、他にドラッグスター400とRZを所有しております。
比較出来るかはわかりませんが、参考になれば幸いです。
<走った感じはどうでしょう?
アメリカンというよりは、クルーザー?加速はそれなりですが、普通に一般道の流れをリード出来ます。
走り出して回転をあげても振動が少ないです。
4バルブのおかげか、ハンドルのエンドにバランサーが入ってます。
ドラスタは2バルブでハンドルのエンドは、プラメッキのキャップです。
>ノーマルのマフラーは静かだと思うんですが、味わいはありますか?
ノーマルはやはり静かです、といっても社外マフラーに比べればですが、静かなりにキャブ車の鼓動があります。
エンジンの機械ノイズは空冷のドラスタの方が好きですが、
(ブルは水冷ですので多少ノイズが少ないです)
マフラーの音は(ノーマルドラスタに)比較にならないほど、ブルの方が静かな低音の鼓動感(小さな三三七拍子<笑>)が感じられます。
曲がるのに重くて大変なんてことは?
確かに400にしては、車重がありますので取り回しは?個人の違いがありますが、走行中のカーブではネイキッドのハンドリングそのままです。
他のアメリカンを乗った方はハンドルの切れ込む感じが解ると思いますが(ドラスタも切れ込みます)このバイクは倒立サスのおかげか、太い前輪のせいなのか、多少前傾のポジション位置なのか?ヒラヒラ倒し込めます。
下りの峠など十分ネイキッドに付いて行けるんでは?
そんな錯覚まで見させてくれる、良いバイクです。
なぜ不人気なのか疑問ですが、時代に反抗してるのでしょうか?
ビグスクが流行ってなければ、それなりに売れているでしょう。
走っているのをまず見かけませんので所有感はあると思います。
自分勝手な所感ですが、参考になってブル仲間が増えれば幸いです。
書込番号:7057315
3点
情報ありがとうございます。やっぱりよさげなバイクですね。マイナーなバイクなのによさげということはよく言えば「通好み」、はっきり言えば「モノ好き」って感じでしょうか。でもそんなの関係ねえでがすよね。いい中古でないかなあ。ちなみに燃費は17〜18
km/lってところですか?いま乗ってるインパルスがそんなもんなんですが。
書込番号:7079207
2点
そうですね、結構回してそのくらいです。
ゆったり上品な鼓動を楽しみながら走ればまだ伸びると思います。
でも楽しくて、ついつい開けてしまうので、いつも燃費は17〜18キロです。
書込番号:7083446
1点
一度このバイク走ってる人見かけました。若い男性でバイカーキャップにライダース着てました。なんかすごいかっこよかったです。フルノーマル車のようでしたが、乗ってるポジションとかもイイカンジでした。このバイク写真より実車のほうが見栄えすると思います。
不人気車をカッコよく乗るのっていいですよね。SRとかマジェ乗ってればかっこいいと思ってる人多すぎ!バイクのカッコよさは乗り手とトータルで決まります。
0点
まぁそんなこと言いだしましたら、スタイルがいい欧米人には胴長短足の一般的な日本人は絶対負けます…。
実際欧米人はマジェでもSRでもアメリカンでもSSでも何に乗っても形になります。カッコイイです。
電飾バリバリのマジェに惚れる人もいれば、SRみたいな元祖バイク的な形に惚れる人もいるわけで。
個人差もありますけどね。自分はあきらめモードです。
やっぱバイクは乗り味が一番でしょ!
書込番号:5281499
0点
そうそう書き忘れたケド、俺が言いたかったのは国産アメリカン検討中の人は、このバイクも選択肢にいれたらいいんじゃないかなーってことです。多分入れてるヒト少ないでしょ。バイク屋さんに見にいってみよー!
書込番号:5281732
0点
ウワッ―聞きなれないバイクですけど、見たらとってもバブリーでゴージャスですね。
確かにスカブーやマジェなんか同価格で乗るより主張が有って好感持てそうですね。
書込番号:5282813
1点
ブルバードは珍しいから目立ちますよ。
知らない人に車名だけ言ったらニッサンのセダンと間違われそうですけどね。(笑)
珍しさではカワサキ:バルカン400ドリフターと良い勝負でしょうかね。
アメリカンに乗るとなるとライダー自身もスタイルに拘らざるを得なくなりそうですね。
私だったら多分普段通り、
Gジャン・Gパン・ジェットヘルorフルヘルの3点セットって感じでしょうけど。(笑)
みんなが乗ってるバイクは詰らないからイヤですね。
所有欲を満たさないって言うか、「その他大勢」に成り下がっている様で。
だからって目立とうとしてる訳じゃないですけど・・・・・(^^;)
書込番号:5283765
0点
昨日実車を見てきました。
兎に角、スタイルは良いですよね〜。
自分的にも好きなタイプのバイクです。
アメリカンと言うと、どれも似たり寄ったり。
いろいろカスタムをする魅力もありますが、あまりいじりすぎて原型が分からないような感じに人もいます。
人それぞれですから、善し悪しは一概には言えませんが・・・。
でも、実際にドラッグスターとも見比べてみましたが、メーター類が変更前と比べると実に見づらい。
小さすぎると言う点があります。
それと、やはりSUZUKIらしいと言うというと語弊があるかもしれませんがもう少しプラスチック部品にはこだわりを持ってもらえればと思いました。
マジェスティを購入したときにもスカイウェーブを視野に入れていましたけど、やはり見た目が安っぽいところで断念しました。
確かに、なかなか街中では見る事の少ない車種ですので、持っているという充実感はあると思いますし周りにも自慢できる車種でもあるともいます。
自分のように変なこだわりがなければ、言い車種だと思いますよ。
書込番号:11122096
0点
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