『自作 スマホホルダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーグマン200」のクチコミ掲示板に
バーグマン200を新規書き込みバーグマン200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信1

お気に入りに追加

標準

自作 スマホホルダー

2018/12/30 11:24(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > バーグマン200

クチコミ投稿数:9件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度5

ふんどし状のマジックテープと台座の状態

クリアケースの裏にマジックテープ

スマホを装着した画像にすべきですが、スマホで撮っているので(#^^#)

自作スマホホルダーの紹介です。

マジックテープの長いのを組み合わせて、ふんどし状にしてあります。
台座にもマジックテープが貼り付けてあり、スポンジゴムでやや傾斜を付けてあります。

スマホのクリアケースの裏に粘着テープ付きの強力なマジックテープのオス(プラ系)を貼り付けて完了。
一応、万が一のためストラップをバックミラーにかけてあります。

ズレない、揺れない、取り外し簡単、痕残らず

書込番号:22359287

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度5

2019/01/04 16:52(1ヶ月以上前)

マイク付きのインカム。音質は〇、薄くて装着しやすいです。

OMTP規格-CTIA規格変換 プラグ

OMTP規格-CTIA規格変換 ケーブル、どっちもOK

4極の延長コード

さて、スマホを取り付けられるようにしている理由のメインは、ナビ(Yahooナビ)を聞くためなのです。
多くの方が、無線型のインカムにBluetoothでナビ音声を飛ばしているのだと思いますが、私は有線でスマホとインカムをつないでいます。インカムの内蔵電池は2年くらいでヘタってしまって本体ごと買い替えになるし、いつも充電を心配しながら使うのが面倒だからです。スマホにバーグマンのシガーソケットから電源を取っているので、充電の心配なく使えるのがこのやり方のメリットです。

また、かみさんを後ろに乗せてツーリングに行くときは、Line通話をつなぎっぱなしにして、会話しています。ヘルメットの風切り音の性能にもよりますが(KabutoのExeedを使ってます)、今のところ高速で走っていても100km/hまでなら十分使い物になります。

ほとんどボッチツーリングなのですが、「Ok Google!」がとても便利で、インカムのマイクから、
・音量を上げて(下げて)、音量を70%に、
・Play music(アプリ)で、プレイリストを再生して
・Lineを起動して
など、タッチレスで、スマホが操作できます。

<道具たち(画像も参考にどうぞ)>
インカムはLEXINのインカムの保守部品(2500円)として売っているものを流用(4極プラグです)、注意点としてはAndroidのピンジャックと極性の規格が違うので、OMTP規格-CTIA規格変換 プラグをかましているところです。ヘルメット側は短いので使わないときは、ヘッドセットのオスピンを隙間に埋めて、きれいに納められます。
音量のブーストはアプリがありますので、機種によってメディア再生音量が足らないときはこれを起動しておけばばっちりだと思います。

書込番号:22370389

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > バーグマン200」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

バーグマン200
スズキ

バーグマン200

新車価格帯:523800523800

バーグマン200をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月22日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング