新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ バンディット1250Sのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全26スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 6 | 2010年11月30日 15:11 | |
| 0 | 0 | 2010年11月30日 12:25 | |
| 10 | 8 | 2010年10月25日 20:12 | |
| 3 | 3 | 2010年5月10日 13:54 | |
| 2 | 4 | 2010年3月4日 00:51 | |
| 5 | 18 | 2010年1月6日 13:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
バイク(本体) > スズキ > バンディット1250S
サイドからアンダーまで一体のカウルみたいですが
カウル外せば横から手が入りますよ
書込番号:12235574
0点
わたくしのZRX1100もフランジから後ろを外さないとオイルフィルターの交換が出来ません。
結構面倒なのでついつい、オイルフィルターを交換するのが億劫になってしまいます。
書込番号:12239144
![]()
1点
ZERO TOPXさん
専用工具を使って、ゆっくり作業してください。
ネジのピッチが浅いので、斜めにならないように
確実に密着させてから、丁寧にねじ込んでください。
書込番号:12253686
0点
バイク(本体) > スズキ > バンディット1250S
スズキバンディッド1250Fを購入予定なのですが、純正のETCがないとのこと。オートバックスみたいなところでバイク用のETCも売っているのでしょうか?また、HIDバルブをつけたいとも考えているのですが、どこにうっているのかわかりません。どなたか教えていただければ大変助かります。
1点
バイク用ETCの純正って???
2輪館とかナップスみたいな用品店でフツーにバイク専用付けられると思いますが・・・
スズキのデーラーで付けられませんか?
書込番号:12106248
1点
>純正のETCがないとのこと。
恐らく、一車種専用のバイク用ETCは存在してないと思います。(あったらスイマセン)
ETCは大別すると
防水、振動対策がされた2輪車用。
そこまで対策を取ってない4輪車用。
の2種類です。
更に本体とセンサー部分が分かれた『別体型』と一緒の『一体型』があります。
また、
2輪車用のETCは2線式(3線式があるかもしれませんが私は知りません)で、
4輪車用は2線式と3線式があります。
2輪車用ETCはバイク屋さんやバイクの修理、改造部品を扱ってるお店で買えます。
お店については、上記のfast freddieさんの書かれたお店。
関西の方なら『ナップス』に代って『南海部品』などでしょうか?(南海部品で扱ってるか確認を取ってないのでご自分でご確認下さい)
HIDバルブはこれもバイクに関してですが一車種専用はあるのかもしれませんが私は知りません。
一般的にバイクにHIDを付けてる方々は車用をご自分自身かバイクor電気関係に詳しい方に頼んで取り付けている状況だと思います。
書込番号:12106569
0点
どのようなカテゴリーのお店でバンデッドを購入されたのかは存じませんが、
一般的な正規代理店であれば取り寄せて取付してくれると思います。
個人のお店ならnapsや2りんかんなどの用品店で今なら直ぐに付けられます。
>純正のETCがないとのこと。
バンデッドに限らず現在何処のメーカーのどんな車種でも純正など存在しませんし、
これからもないでしょうね。
書込番号:12106771
1点
>純正ETC
ハーレーは純正と言っても良いのでは。
ハーレーのマークもありますし、補償も付いてます。
ホンダ等もアクセサリーとしてカタログにも載ってますし純正なのでは。
勿論それぞれのメーカーでつくっている訳ではないですが四輪でもそうですし。
書込番号:12107614
0点
それを言うなら取り付けキットでしょ、ハーレーのシール張ってあるだけだし…
書込番号:12107745
3点
国内二輪メーカーからの純正ETCは有りません
今の二輪用は、日本無線の別体型、一体型か、ミツバの一体型の3機種だけになります。
ホンダ(アクセス)、ヤマハ(ワイズギア)のアクセサリー品は上記のETCにハンドル部やブレーキマスタ、ミラー部への取付ステー等のアタッチメンとをセットで出しているだけです。
ホンダの場合は更に配線をバッテリーまで引かず、車種別に近くの配線カプラーから取るハーネスが有るので綺麗に取り付ける事が出来ます。
スズキ車に、二輪ETCを装着するなら、二輪用品店のナップスやドライバーズスタンド(二輪館)に行き、お店の人と装着場所や方法について相談して汎用ステー等を利用し取り付けてもらえば良いと思います。
HIDも大型の二輪用品店に行けば置いてあります。
アブソリュートやソーラム、PIAA等の一流品の二輪車用を装着した方が良いと思います。
アブソリュートなら車種別にブラケットもあり、ボルトオンです。
確かバンディツト用も有ると思いますが、自分で出来る技術があるならネット通販が安いです。
四輪用を流用するなら、二輪用よりバラストが大きい場合があるので設置場所、防水性、バルブの耐震性に注意しないとせっかく取り付けても壊れ早いかも知れません。
私の経験から、やはり安い物はそれなりの物でダメでした。
書込番号:12108138
1点
標準より本体と表示機間のケーブルの長いものを勝手にハーレー用として
いるだけです。
純正指定とするにはメーカー指定の仕様で設計(製造)させた場合だけであり、
その場合はそれなりの対価をETCメーカーへ支払う必要があります。
そういうことを行ったバイクメーカーは存在しません。
書込番号:12112406
2点
正規Dで取り扱いしていて品番も付いているので簡単に純正と考えてました。
失礼しました。
書込番号:12114054
1点
バイク(本体) > スズキ > バンディット1250S
09白バンディット納車されて、ちょうど一年6000キロ走行のむねごうです。
納車時から気になっていたのですが、直線で手を離すとスーと左に切れていきます。道路は排水の為、左に緩い傾斜があるのは知っていたので気にはしていなかったのですが、先日私有地の平な道でも同じ症状がでたのでかなり気になってきてしまいました。
直す方法がありましたら、どなたかご教示お願いします。
ちなみに改造箇所は、ヨシムラのスリッポン(4キロくらい軽量化)、ゴールドメダルのエンジンガード(サブフレーム付き)です。
1点
考えられる要因
フレームのねじれ
チェーンアジャスターの左右のズレ
Fフォークのねじれ
タイヤの偏摩耗
まだ なんかありそうですが・・
おかしいと思ったなら とりあえずノーマルに戻してから
原因をつきとめた方がいいと思います。
意外と 前を走るバイクを見てると お尻がズレて乗ってる方がおられるので
自分自身がまっすぐに跨っていないってこともあるかも・・
書込番号:11343028
0点
曲がる要因はいくつもあります
路面だったり、タイヤだったり、サスペンションだったり・・・・
ライダ−の体重移動でも曲がります
それら、通常触る部分に問題が無ければ車体アライメントの可能性が・・・・
G.M.D.COMPUTRACK
http://www.gmdcomputrack.jp/flash.html
ハンドリング関係では有名なお店です
書込番号:11343037
1点
すーぎんさん、VTR健人さん返事ありがとうございます。
すーぎんさん、リアのアスクルアジャスターは左右で目盛りは一緒です。しかしなにかの本で、目盛りはあてにならないと目にした事があります。左曲がりを治す場合、どちらかをわざとずらすなんていうのも、ありでしょうか?その場合どちらを後ろにとかありますか?
VTR健人さん、GMDチェックしました。た、高い…金欠なもので出来れば自分で調整したく、皆様のアドバイスを頂戴いただければと思いました。
出来る範囲はやってみて、無理ならバイク屋さんに持って行こうと思っています。
しかし最近引っ越したもので、購入店には持っていけないのが悩みでして…
書込番号:11343188
1点
バイク(本体) > スズキ > バンディット1250S
もうすぐK8新車が納車される予定です。
過去の口コミや、ネット上の情報を参考にして私も
エンジンガードを付けようと考えています。
レンテックの情報は結構見かけるのですが、
Sw-Motechのクラッシュバー
FEHLINGのエンジンガード
について情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
特にSw-Motechのクラッシュバーは最安で一万円未満もありますので
こころが揺れています(汗)
装着しているよ! という方もそうではない方もご意見を御待ちしております。
m( _ _ )m よろしくお願いいたします。
0点
エンジンガードでないのですが、ヨシムラのスライダーを付けています。
もしもの時の保険ではバンパー>エンジンガード>スライダーですが、
目立たない度?でスライダー>エンジンガード>バンパーになります。
特に大型は転倒すると走行不能となるダメージを受け易いですが、
エンジンガードやスライダーの効果で車体へのダメージが軽減される
こともあります。
白バイの様に前後にバンパー装備なら完璧ですけど、ちょっとね(^^;
見た目と効果のバランスではエンジンガードが一番かなぁ・・・
書込番号:10890799
1点
私はレンテックのエンジンガードを付けてます。
デザイン形は3社とも似たような物かと思います。基本はエンジンを守るための物であるのでエンジンの形が違わない限りよく似た形状になると思います。
立ちゴケ程度ならエンジンガード以外傷は付きませんでした。
あとエンジンガードのパイプを利用して車載カメラを取り付けるなんて荒業も出来ます。
書込番号:10892357
![]()
0点
カンバックさん、まっちゃん787さん レスありがとうございます。
スライダーという選択肢もあるのですが、公道ではガードをチョイスしたいかなー
と思っています。LSLとかもいいな〜と思いますが・・・(汗)
レンテックは3点で支えるのが、いいなと思うところですが
乗車時に足、とくにスネにあたりませんか?
車両購入時に純正パニアに予算をつかってしまったので、ガードまでなーかなか
予算がまわりません(笑)
書込番号:10893416
1点
以前のレスも参考にしたうえで、やはり輸入車用のフィッティングにたいして情報が
少なさぎることがネックとなり、『レンテックのエンジンガード』を手配、装着しました。
私は上背が187CMあり、シートも2段のうちハイにして乗っていますが心配していた
スネがガードに当たるというようなこともありませんでした。
どうもありがとうございました。みなさんのアドバイスは大変参考になりました。
評価が遅れた事をお詫びいたします。
書込番号:11029903
0点
バイク(本体) > スズキ > バンディット1250S
どうもです。
ポータブルナビ、ETC、タンクバック、トップケース、サイドバック(パニアケース)
などはどうでしょうか。
ツーリングでは積載の確保とルートの選定、高速の乗り降りの利便性などは重要かと。
書込番号:10686509
1点
ありがとうございます。
ETC・カーナビ必需品ですね。
サイドバックはどこのメーカーが良いのでしょうか。
純正はありますか
教え下さい。
書込番号:10686633
0点
どうもです。
純正はないと思います。
トップケースはGIVIのベースをキャリアに取り付けておき、
必要な時のみケースを乗せています。(大、中、小あると便利)
サイドバックはレザー製で脱着が容易なものを使っていますが、
メーカーは忘れました。
タンクバックは給油の際、少し面倒なので今は使っていません。
書込番号:10687093
0点
ツーリングは何を持ってどんなコースに行かれるか書いた方が、それに合った回答が得られると思いますよ。
ワタクシの知り合いは1200ですが、1週間のキャンプツーリングで、トップケースと、あとはシート上だけです。
テント・ロールマット・自炊道具など一通り持ってます。
ただ、なべフライパンカセットコンロ塩こしょうみそマヨネーズドレッシングを家庭用のをそのまま持ってくる人ではないので、それを想定してるのであればバイクはリヤキャリアのみで、コンテナ3段積みのほうがいいです。
あとは別のパターンとしてはクラウザーです。
これは価格comメンバーでもお一人知っています。かなりのツワモノですが話しを聞いてみると良いでしょう。
書き込みヲタクではないので主にリアルで走られてます。
ちなみに自分のツーリングは年に1回しか行きませんが、行く場所と時期は決まっているので、良かったらお会いしましょう。
そこそこ?の対応可能です。(自炊の場合はあらかじめ言ってくれ〜 実はもうやめちゃったんで)
書込番号:10687295
0点
http://item.rakuten.co.jp/mg-market/626923/
長距離乗るならスロットルサポートは楽チンですよ♪
ついでに言うならゲルザブも良いようです
書込番号:10688026
0点
たくさんのアドバイスありがとうございます。
ツーリングの予定ですが年に2回の長距離ツーリング(北海道・北陸)
あとは2泊位の予定です。
長距離以外は旅館・ホテルに泊まり予定です。
書込番号:10688193
0点
ナビはバッテリーで持つ時間がせいぜい3〜4時間です。
これじゃ肝心な時に使えないということになりかねません。
ナビお買いの時は是非バイク電源からの供給を考慮して下さい。
書込番号:10688346
1点
おぉ〜! 年に2回の北海道と北陸ですか!!
価格comメンバーはニヤリとしてるはず(笑)
楽しみですね〜
書込番号:10688382
0点
ゲルザブ自分は合わなかったです(体重が重いだけ?)
シート加工で市販の低反発座布団(780円)を中に入れたらバッチリでした。
ナビはいいですよ。ナビあってもよく迷ってますが…迷わんだからか?
書込番号:10689295
0点
自分は、ツーリングは迷ったほうが楽しいのと、北海道は大まかなところにしか行かないので、ナビは要らない派なんです。
ただこないだの秋に能登に行った時に、新潟まで戻れればいいので北海道の地図しか持って行かなくて、昼間は太陽の方角でだいたいどっち行っていいかわかったのですが、
珠洲で真っ暗になってしまいまして(^^;;
てゆーか軍艦島のライトアップ撮りに行ったんだから真っ暗なのは自分でやった事で(ーー;;
新潟はどっちー? てゆーかそっち海だから、富山はどっちー!!って、駅とか観光ポイントでイベントのポスターの地図見ながら氷見に向かったのでしたorz
書込番号:10689506
0点
スクーターに張り紙ってのもありましたね(笑)
書込番号:10689617
1点
げ(^^;; タマ切れてハイビぃ〜〜ム!で帰ったのはナイショね。
女26、いろいろあるわ。(わかるか?)
書込番号:10689667
0点
ETCつければ主に高速移動になるから、ナビがいるかは疑問。携帯電話のナビ機能で代用可。
だいたいナビに案内される旅って面白いのか?っていう前提もある。
パニアケースは便利だが、すり抜けはほぼ無理だし、車幅の慣れも必要なので乗り手しだい。
その点トップケースのほうがまだ楽だろう。自分の荷物の量で決めてはどうだろうか?
あとHIDもあったほうがいいね。なれない道で視野の確保は安全に繋がる。
まぁ、いろいろ重装備することを考えると、最初からFJRやGTRのようなツアラーがいいんじゃないかと思うけどね。高速移動の安定性快適性は一般のスポーツバイクの一枚も二枚も上ですよ。
書込番号:10689948
0点
こんばんは。
最近全くバイク板に来てませんでした(汗)。
私は別車種でクラウザーK4を使ってますが、フレームや箱自体の強度や信頼性はかなり高いと思います。数日間雨ざらしにしても水は全く入ってきませんし。
問題としては、GIVI製より高いのと、箱自体がちょっと重いです。
北海道のキャンプ無しでしたら、K4またはK5のトップケースだけで容量は十分に思います。
バンディット1250Sですと、トップ・サイド両方ともマウントがあるみたいですね。
適合表
http://www.motoco.co.jp/KARUSER/KRAUSER%202008.htm
書込番号:10694011
0点
tayuneさん
>ゲルザブ自分は合わなかったです(体重が重いだけ?)
そうでしたか〜
ワタクシの仲間のCB1300乗り(約0.1t)が九州まで自走で行ったとき有ると無いとじゃ雲泥って言っていたモノですから・・・
書込番号:10695197
0点
私オフ車ですがゲルザブ付けてます。
それまで150キロ走れば尻痛状態でしたが、ゲルザブ装着以後は200キロは持つようになりました。
確実に効果があることは確かです。
書込番号:10698717
0点
応急処置出来る物は持っているといいと思います。
布ガムテープ、針金などは常備してても損は無いと思います。
車載工具以外に自分はレザーマンツールを所持してます。
書込番号:10699452
0点
>女26、いろいろあるわ。(わかるか?)
わたしをスキーに連れてって〜!!m(__)m
書込番号:10741264
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








