新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ ゴールドウイングのコンテンツ

このページのスレッド一覧(全36スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 1 | 2025年6月5日 14:49 |
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3 | 0 | 2025年4月19日 19:32 |
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7 | 8 | 2022年11月24日 15:38 |
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21 | 13 | 2024年9月28日 08:14 |
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23 | 6 | 2023年4月7日 12:46 |
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3 | 2 | 2021年2月7日 19:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゴールドウィング SC79 ツアー 2020年式 MT
昨夜納車されましたがリバースギア故障で空回りし後進できません。再入庫すると検査修理で長期間乗れないので様子見します
どなたか同様の症状ある方アドバイスいただけると助かります
症状はリバースモード時にボタン操作するとモーター回転音はするが駆動力が発生しない。同時に大きめの異音発生(電動かき氷器の作動音のよう)
何度かボタン押すうちに勝手にニュートラルに戻る
再度リバースモードに入れる、ニュートラルに戻るを繰り返しながら何度も後進を試みると何度目かで後進の駆動力がかかる事もある。駆動力は弱く、女性に前から押してもらっているくらい(これが普通?)
ネット上で恐らくF6Bで同様の症状有り、クリアランス調整で治ったが再発とありました。根本解決には至ってなさそうです
リコール対応済です
なお納車時に店頭で発覚したため店舗側も把握済。今後症状確認し対応頂くことは合意済みです
どなたか情報ありましたらよろしくお願いします
書込番号:26194796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



皆さんの情報を参考にさきほど契約してきました
今時点の中古価格としてゴールドウィング購入を検討されている方のご参考になればと思い残しておきます
2020年式 36000km ゴールドウィングツアー MT エアバッグ無し 赤 傷なし
乗り出し295万円で タイヤ前後新品、レッドバロンオイルリザーブ有り
ちなみに本日時点で工賃廃棄込でタイヤ前後新品は9.5万円します
参考に初年度登録時2020年4月時点の新車乗り出し価格313万円(車両301万円プラス税諸費用12万円)
中古にしてはべらぼうに高く、5年経つのに全然値下がりしません
なお参考に新車の場合、標準モデルで乗り出しの見積り値387万円、値引きは3万円がMAXです
書込番号:26152358 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



在庫があれば2022年モデル、なければ2023年モデルの購入を考えています。
カラーリングが違うだけだよね?っと思っています。
空気圧モニターって全モデルでもありませんでしたっけ?
まぁその辺はいいとして…
GLだけではなく、他のバイクも購入予定なのですが、
例えば、近場のドリーム店になく、離れた場所に在庫あった場合、
近場のお店に運んでもらって購入などもできるのでしょうか。
今までYAMAHA、TRIUMPH、SUZUKI と乗ってきて、そのお店でしか買ったことがなく、
そのお店の売り上げに影響するだろうから近場店に取り寄せできるのかな?
と家族と話していたところです。
ショップに聞けばわかることですが、とりあえずここで他店から近場店に取り寄せて購入された方がいるのかな?
と思い、質問させていただきました。
2点

ホンダの新車はDREAM店でしか購入できないようになっていたと思いますよ。
書込番号:25020461
0点

>ダンニャバードさん
レスありがとうございます。
すいません、言葉足らずでした…
在庫がある場合、遠くのドリーム店から近場のドリーム店に…
という意味で他店ということです^^;
書込番号:25020511
2点

今晩は。
ドリーム店は、それぞれ独立の販売会社です。中には江戸川店と葛西店は同じ経営会社というところも有りますが、車のように多くの店舗を抱えている販売会社はドリーム店の看板を掲げている中には無いと思いますよ。
レッドバロンとかバイク王は全国規模ですが、ドリーム店の看板を出していないので、HONDAの250cc以上の新車バイクは扱えません。でも中古車は扱えるので中古車で系列の他店舗にあれば取り寄せてくれると思います
書込番号:25020708
0点

多分、近隣のドリーム店が遠方のドリーム店の車両を未登録で買い取って、スレ主に新車として販売する形態になるんじゃないかなと。
そうでなければ遠方のドリーム店から購入して、近隣のドリーム店で以降の面倒を見てもらうか。
どのような形態になるかわかりませんが、行きつけのドリーム店で要相談したほうがいいでしょう。
書込番号:25020859
3点

クルマと同じく、ドリームは地域によって販社が違うので、その店の所属する会社を調べて同じ会社なら簡単に融通してもらえると思います。
在庫はgooバイクで調べるとわかると思うけど。
>暁のスツーカさん
勘違いっすね。
クルマも地域ごとの販売会社になっており、通常、全国統一ではないです。
ドリーム店は同じように、地域ごとに複数店舗持ってます。個店もあるかもしれませんが。
例外?は「株式会社ホンダドリームジャパン」が60拠点持ってて、この会社は「ホンダモーターサイクルジャパン」の子会社です。(統合進めている?)
全国145店舗(2018)とからしいので半分までは行ってませんな。
ただ、この販社は広範囲なのでリージョンごとに流通機構を持っているかもしれません。SUZUKIはそんな感じでした。
東京に近いところで「株式会社 オーソリティーホンダ」ってのがありますがこちらは3店舗で梅田さんなのでぶっちゃけ中の人はUMEDIAと人事交流あると思いますが会社としては別なのでUMEDIAとは融通利かないかもですな。
書込番号:25021628
0点

ムアディブさん,今晩は。
そうか私の勘違いでしたか。
でも、車の場合はムアディブさんが書かれたように地区ごとの販売会社を考えていたので、私の言葉足らずでした。すみませんでした。
書込番号:25022025
0点

皆さま、レスありがとうございます。
23日(水)にドリーム数店、周ってみようと出かけましたが、水曜休みなんですよね…
仕方ないのでグルメドライブしてきましたw
ゴールドウィング、レブル1100(連れ用) の2台購入を考えている為、
できれば近場のドリーム点がよいのですが、在庫があれば遠くのドリーム点のを取り寄せできるのかお店に聞きたかったのですが…
26日に再挑戦しようと思います。
父の知り合いが練馬のドリームにいたのですが、今は連絡取りあってないようで諦めました…
やはり近場のドリームで相談し、購入/整備も診てもらった方がいいですよね。
書込番号:25022672
0点

ドリーム数店に問い合わせたところ、
レブル1100は22年モデルはまだあるみたいですが、
ゴールドウィングの希望色は完売みたいです。(他の色はありました)
2023年モデルは、今から予約入れて、半年以内に入ってくればラッキー程度だそうです。
店によっては既に予約している人がいるので順番ということで…
ただ1店だけ、2023モデルの希望色が1台入り、まだ予約なしらしいので、早速予約入れました。
11/25 に2023モデルが発表、入ってくるのが2月半ばとのことなので、納車は2月末〜3月くらいかなと…
レブル1100も同じ日に納車できれば嬉しいですけどね^^;
連絡してみてよかったです。
書込番号:25023086
0点



2022年式のSC79です
エンジンの右側からタペット音らしき金属音が出てまして
ディーラーに確認したら、ゴールドウイング特有の症状
と言われて今は様子見してます。
しかし音が出てないバイクもあるようで少し心配です。
お持ちのみなさんのバイクはどうでしょうか?
教えてください
書込番号:24900124 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

前のモデル乗ってましたが、気にならなかったですね。
オイルの粘度とか、熱を入れてしまったままとか、別な問題のような気がします。
持病では無いですよ。
書込番号:24900157 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

2021年式SC79に乗っています。
納車してすぐに同じ症状に気が付きました。
ホンダドリーム に何度か話しましたが、このような状態でも問題なく、これは個体差で問題ないと言われてます。
1万キロを超えましたがなんら問題なく走れてます。車体が冷えている時の方が音がします。
走り始めて温まると気持ち小さくなったように感じますが、嫌ですよね〜。
音を気にするより乗って楽しむようにしてま〜す。
書込番号:24970426
2点

ひでkeyさん
情報ありがとうございます
自然と消えることを期待してます。
書込番号:24971742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も、2022年式SC79を所有していますが、私のバイクも同じように、エンジンの右側からタペット音らしき金属音が出てまして
ホンダドリームに確認したら、ゴールドウイング特有の症状だといわれました
ゴールドウイングは、ホンダのフラグシップのバイクなのに、このエンジン音はガッカリしています。
書込番号:24974764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

GI2295さん
おっしゃる通りですね
どうやら5000〜10000kmで静かになるそうです。
期待して待とうと思います。
書込番号:24974786 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私は、2021年式SC79.DCTですが、やはり右側から同じ症状が出ます。
走行中でもカチカチ音が聞こえます、これがフラッグシップですかね。
メーカーさんに届きますように。
書込番号:25002896
1点

23年モデル納車しました。
タペット音はまったく聞こえず、シルキーでしたが、
1ヶ月点検でオイル交換後、走りだしたらなにやら音が…
昔、キャブ車でタペット調整失敗した時に聞こえたのと同じ音が…
マジか…お店戻らないとダメかな?
としばらく走りましたが、音が無くなってきました。
少し様子を見てからお店に連絡いれようと思います。
オイル粘度、エンジンが温まったりすると変わるですかね。
書込番号:25179735
3点

ディーラーでは修理はしてくれないのでしょうか?タペット調整とかで治ればいいんですが・・・
書込番号:25485691
0点

当方21年式で2万キロほど経ったとき、やはりピタピタ〜と音がして購入したドリームへ私も「タペット音みたいな音がする」と相談しました。
私の場合は、結果エキパイを締めているところ(どこだったか失念してしまいました・・)が緩んでいて共鳴してピタピタ音がしていた様です。
締めてもらったらその後音は出ていません。
皆さんもダメ元でエキパイの締付部を一通りご確認してみてはいかがでしょうか。
書込番号:25598831
0点

>taba900さん
貴重な情報ありがとうございます
当方すでに1万キロとなりましたが、未だタペット音が
出ていますので緩み等を確認しようと思います。
書込番号:25599382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

23年式、1年点検でオイル交換、フィルター交換しました。
点検後、走り出してから跨って左側から異音がして、走っていれば消えるかな?
と2時間くらい走りましたが異音消えず。
エンジン下部にスキッドプレートつけており、それがどこかに干渉してるかな?
と思いましたが問題なし。
以前に聞こえた後、まったくしなくなりましたが、今回は結構大きめで走っているとカチカチうるさい感じ。
しばらく走れば消えるかな?
壊れることないだろうけど、何かあればホンダが保証してくれるだろうからそのままにしてみます。
書込番号:25618866
0点

私も、右側から、タペット音が、する事をドリームに何回か、相談していましたら、ドリームの工場長から連絡があり、タペット調整をやりますとの相談があり、調整してもらい、タペット音がしなくなりました
話しを聴いたら、何ヵ所が基準よりタペットの隙間が、ずれていたとのことでしたので、タペット音がするのなら、ドリームで調整してもらえば、治ると思います。
しかし、タペットの隙間がずれていたというのなら、最初からずれていたから、ホンダのフラッグシップとしたらほんと、残念です
書込番号:25855902 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

結構前の話しですが、タペット音が凄くてディーラーに預け、色々調べてもらい、しばらく入院してました。
結果、上から許可もらいエンジンパーツの一部を交換となり、音はほぼなくなりましたが、
そこから数ヶ月して今また少しだけ聞こえます。
エンジン冷えている時、しばらく乗っていなくてオイル下がりだと聞こえる気がしますが、
この間、走って数時間経ってから「あれ?」と思うくらいに聞こえる音でした。
まぁ壊れることはないし、もうそうならメーカー保証で対応してくれるので気にせず乗り続けます。
普段は音楽聴いたり、インカムで話してるので気にしていませんが、
1人で走る時、ふとしたことで気になるタペット音は嫌ですよねぇ…
書込番号:25906832
1点



GL1800を所有しておりますが、ヘッドライトが片側不点灯だった為、バラスト、バーナーを新品に交換したのですが、未だ、片側が不点灯です。
メインスイッチをONにすると、ライトは両方点灯しますが、セルを回してエンジンが掛かると、右側だけが不点灯になり、セルを数回回すと両側が点灯します。
原因は何でしょうか?
書込番号:24574609 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>勝ちんさん
ハイビームにしたら、両方点灯とかじゃないんですか?
書込番号:24574974
1点

ご連絡ありがとう御座います。
当方の車輌は、low、Hiが別になっており、Hiに切り替えても何ら変わりがありません。
何か原因は分かりませんでしょうか?
書込番号:24577737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご連絡ありがとう御座います。
リレータイプの車輌となります。
シート下の左右のリレーを交換して試したのですが、何ら変わりがありませんでした。
メインスイッチをONにし、ライトが左右点灯してる状態で、セルを普通に回すと右側だけが点灯しないのですが、セルを長押しすると、セルスイッチを離しても左右点灯するのです。
配線の断線か、カプラーの接触不良なのでしょうか?
書込番号:24577744 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主様
私のGL1800(SC68)まったく同じような現象が出ています。
どのような原因だったのか教えて頂けますか。
書込番号:24987512
1点

私も同じ症状になりました。フロント部品を全バラして、バラスト左右交換、HIDバルブ左右交換しても改善ならず、泣泣
SC68のブログで3極ダイオードの交換で改善の記事を見ましたので、交換しましたが復帰にならず。
バッテリーを再充電したら問題解決しましたがバッテリーの転圧が弱いのかは不明です。
そこでHIDシステムをLED化に変更しました。フロントカウルを全バラしましたのでポン付けLEDを装着しました、多少の加工は必要でが加工代金は少なく済みました。
イグナイターもHIDカバーの外に露室しますまでコネクター部分をクルーガンで防水処理しましたがまだ雨に当たっていないので検証は出来ていません。
くれぐれも自己責任で挑戦してください。検討を祈ります
書込番号:25212283
3点



2018年とか2019年モデルで発生していたとされる、DCT発進時アクセル微開領域でのエンストとか、
走行から停止に至る減速時のシフトダウンショック。
これらは、HONDAのフラッグシップモデルとして、あり得ない欠点だと思いますが、これらは既に改善
されていますでしょうか。
メーカーではないサイトにある、モデル系譜では 『2020年モデルにおいて、インジェクションとDCTの
セッティングを見直し、低速域の扱いやすさを向上させた。』 とありますので、上記で欠点と指摘した
現象が改善されているものだと想像していますが、あいにく身近に当モデルを所有している方がおらず
地方在住のため試乗車で確認するのも難しく、正確な情報が分かりません。
こちらで、広くご意見が伺えたらと思い投稿させていただきました。
よろしくお願い致します。
1点

ゼロクラ300さん、2020年モデルのゴールドウィング ツアーを昨年8時間レンタルした経験があります。
最初ツアーモード、その後はほとんどエコノモードで走っていましたが、加速、減速ともにギアチェンジはとてもスムーズでした。
他のモードは試していないので、分かりません。
レンタルした時の動画をアップしていますので、ご参考にどうぞ。
https://youtu.be/5ejfZEjJVTE
書込番号:23952465
1点

>弦太郎さん
ありがとうございます。
投稿動画【ホンダ ゴールドウィング ツアー DCTレンタル】、こちらも緊張感をもって拝見しました。(^^)
なかなかスムーズにシフトダウンしているようですね、参考になります。
書込番号:23952613
1点


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