新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ VTR1000 SP-2のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 8 | 2007年10月21日 16:55 | |
| 2 | 2 | 2007年4月22日 18:58 | |
| 57 | 6 | 2018年10月3日 21:19 | |
| 5 | 3 | 2006年8月29日 21:53 | |
| 1 | 0 | 2006年5月13日 17:20 | |
| 1 | 5 | 2006年6月11日 19:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
バイク(本体) > ホンダ > VTR1000 SP-2
SSでホモロゲマシンにも関わらず、ETCの快適性に負けて?取り付けすることにしました(笑)
センサーとインジケーターの取り付け位置がイマイチなので、相談しながら決めたいと思います。
どなたか、SP−2や他のSSにETCつけてる方でスマートで確実な取り付けされている方いらっしゃいますか?
1点
と、ゆーワケで取り付け完了しました。
取り付け位置は、
センサーがハンドルの丁度まん前にステーを両面テープで留め固定、
メーターが見づらくなるのでは???とゆう心配はありましたが、
特に問題はなくなかなかの収まり・・♪
インジケーターはメーター下の各警告灯の左にキレイに横並びに収まり
なかなかGOOD!
SP−2快適化第一歩って感じでしょうか・・・♪
書込番号:6678391
0点
ETC&200KMオーバー もう付いていけないかも・・ε=(>ε<) プッー!
書込番号:6678900
0点
いいなー^^;
あまり飛ばして、本人の承諾なしに「緊急24時」にご出演ですか?w
これでますます置いてきぼりだー^^;
書込番号:6679064
0点
何を仰いますやら・・(汗)
何しろ目指せ!快適仕様ですから(爆)
書込番号:6679806
0点
料金所でバーが開かなくても 止まらずにすり抜けが 二輪の基本だって知ってました?
私も送ればせながらETC仲間に入れてもらいましたが
バイク屋の説明では バーが開かないからといって 止まって足を付くと3輪扱いに成ったり
最悪は後ろから来た4輪に追突される危険があるので 開かなくてもそのまますり抜けて下さいと言われました
料金はちゃんと請求が来るようです(笑)
書込番号:6698524
0点
ETC総合情報ポータルサイトを見るとゲートが開かない場合は開閉バーを避けて避難するように、支払いは出口料金所で係員に
緊急避難した旨を伝えるようにとは書いてありますが
三輪扱いになったりとか、ちゃんと請求が来るとかは書いてないですねぇ(入り口ゲートを正規に通過していないので出口ゲートも開かないのでは?)
車の場合はゲートが開かなくっても一般と同じように発券機から
通行券を取るとゲートは開きます。支払いは一般ゲートになります。
もっともETCレーンを通過する際は中央寄りを通るため
車内から通行券を取るのには無理がありますが。
書込番号:6701605
1点
私のはCBR600RRなので、車種が違いますけど
本体をカウルのスクリーン取り付けビス変更して、固定してます
アンテナはスクリーン先端の内側です
隙間がなくて、他の場所の選択肢がないんです
あと次につける予定はサブコンなんですが
カウル変えるか、フレームに貼るしかなさそうですね〜
書込番号:6869053
0点
CBRは600も1000もシートしたのスペースが狭いので車載機の入るスペースは少ないですね。
SP-2はホンダ直系の販売店では取り付けしてくれません。CBRは専用キットと指定の取り付け位置を守れば取り付けてくれるはずです。その点はいいかもしれませんね♪
書込番号:6890765
0点
バイク(本体) > ホンダ > VTR1000 SP-2
ネット等でSP−4の存在を知りましたが、詳細がイマイチ解かりません。SP−2とのスペックの違いってなにかあるんでしょうか?SP−4の位置づけ等解かりましたら宜しくお願いします。
0点
パーツリストを見るとわかりますけど、SP−2を2002年以降年式別に3,4,5,6と呼んでいるだけです。
主な違いはカラーリングですが、ECUのセッティングやホイールのデザイン等が違うだけです。
カタログの数値は変りませんから好きな年式を色とかで決めればいいと思います。
書込番号:6258499
1点
Joey_rideさん情報ありがとうございます♪
ホンダに直接きいてみたんですが、逆車の情報は入ってこないので不明と言われたので今までよく分からなかったんですよ・・
ワタクシは04のEUに乗っていますが、今年一杯で生産終了してしまうとのことで・・(涙)
書込番号:6259540
1点
バイク(本体) > ホンダ > VTR1000 SP-2
今日はTL1000Sの点検&相談で‘KENZSPORTS,http://www.kenz-pro.com/に行ってきましたのでホンダVTR-SP1,2について店員Tさんにどんなものなのかを聞いてみました。
まずは一言「難しいよ!」
サスがかなりの速度域に設定されてるようでレートが高過ぎてドカティ同様にかなり乗り難いそうです。
TL1000S,Rなどに乗ってた人達でもノーマル車では曲がらずに持て余しちゃうと言ってました。
またTLなどのように低速ではXツィンらしさをだして走るような感じではなく、マルチに近いフィーリングだと聞きました。
※ただそんな話を聞いても実感が全然湧きません。
ライドオンフェスタを見てもSP1,2は試乗車にないのが残念です。http://www.honda.co.jp/HMJ/06tec-r/
11点
4年間乗っていました。一般道路では2速か3速しか使えません高速で6速に入れてスムーズに走るとメーターは脅威の世界ですが片手運転できます、ワイディングでも2、3速しか使えません、死ぬ気で荷重して操作しないといけません。流して走るっても楽しくも何ともありません。振動は全くありません。ドカも持っていますがドカがVTR1000Fに感じます。飛ばして乗るのは楽しいです。街中も変速できないので左手は疲れませんが夏場は暑くてたまりません。簡単にまとめると ・大きい、重い、熱い、速い、です。長距離の高速ツーリングには最高です。
書込番号:5584079
18点
鐘馗さんリポートありがとうございました。
TL1000Sも200q以上の高速での安定性は結構いいです。 ※ただし燃費は8q/L位になりますが・・・ ・ ・ ・ ・ ・
>ドカも持っていますがドカがVTR1000Fに感じます〜
とはVTR1000FとSP-2では乗った印象がだいぶ違うのでしょうか?
書込番号:5584358
7点
全くの別物です。SP2も1年ほど乗りましたがSP1とSP2も別物です。TLR1000F/Rにも何度か乗りましたが、乗りやすい順番はVTR1000F>TL1000F>VTR1000SP2>TLR1000R>VTR1000SP1かな?TLRはツーリングの途中で交換したので?ですが。燃費は11〜14km/Lくらいです。
書込番号:5587395
6点
鐘馗さん凄い乗車経験ですね。
ライダースクラブリポーターも真っ青の国産Vツィンスポーツの達人です。
SP1がSP2より乗り難いとはこれってもしかして国産aD1の乗り難車と言えるかもしれないですね。
自分もドカティ748Sとか試乗した時思ったようにヒラリと寝かし込めないので乗り難さを感じました。
TL1000Sの場合には慣れると非常に乗り易いバイクでした。
逆にカジバラプター1000などは慣れてくるとポジション等、不満が出てきます。
VTR-SP1はそれらとは比べものならない乗り難いと予想しますが、燃費は若干TLよりは良いようですね。
しかしこれらXツィンスポーツの性能考慮すれば充分納得できる数値です。
書込番号:5587821
7点
こんばんわ。
SP-1に乗っていました。
2年乗っていましたが、町乗りは2速までしか使えなかった。
渋滞は、地獄、、、。とにかく夏は暑い、重い。
サスを一番弱くしても高速ではねる。
スピードは、6速でもありえない加速。
テストで、1速前回-100k-3.5秒位。
フェラーリなみの加速。
2速はこわくてやめました。
最高速、〇53k、しかし、十分余裕をのこす。
街中でまずお目にかかれない。(おかげで車に付かれ珍しがられ大変)
低速トルク、、、、、、語るまでもなし。
街中でF1をはしらせるようなもの。
これを乗りこなせる方は、すばらしい!
ただし、高速走行中追い越し車線の車はみな避けてくれる。(重低音の迫力と見た目の迫力かな、、)
このタイプのツアラー仕様あれば買う。
いまでもスタイルが好きなんだけど。
書込番号:22154396
7点
>SP-1000さん
12年前のスレですが、、、
ドカティーなら似た乗り味ですよ多分、、、
ディアベル なら
0ー100km3秒切ります
書込番号:22156998
1点
バイク(本体) > ホンダ > VTR1000 SP-2
どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。
中古での購入を検討中です。SP-1で程度のよいものを見つけたのですが、SP-2との大きな違いはフレーム剛性のほかに何かあるのでしょうか?特にメカニズムでの違いがなければSP-1でもと考えております。
0点
Yahoo! オークションでVTR1000 SP-1 SP-2の発売当初に特集された記事が載っているモノを数冊買うのが一番良くわかります。
自分もTL1000S TL1000Rの特集記事本、6冊ぐらい買いました。
エンジンオーバーホール写真やSP-1 SP-2の比較記事も必ずあるはずですよ。(多分TLとの比較も・・・)
書込番号:5384566
3点
遅レスすみません。
確か、足回りのセッティングが違っていたと思います。
簡単に言えば、SP−1はサーキット志向、SP−2はワイディング志向。
ただ、両車を乗り比べなければわからない程度だと思いますので、お買い得ならSP−1購入もありだと思います。
なお、北米仕様のRVTもSP−1に近いセッティングだったと思いますので、候補に入れてはいかがでしょうか。
それでは、失礼いたします。
書込番号:5389507
2点
バイク(本体) > ホンダ > VTR1000 SP-2
04式の新車を買ってもうすぐ一年になります。主な変更点は、マフラー(モリワキ)プラグ(デンソー)コンデンサ(熱稲妻)パーツが少ないので苦戦しています。当方身長175cmありますがシート位置が意外な程高いですよねえ・・・SP1の時に言われていた慣らしが終わるまではエンジンがギクシャクすると聞いていたけど思ったほどではないですね。他にどこかいじっている方いますか?
1点
バイク(本体) > ホンダ > VTR1000 SP-2
はじめまして。約10年ぶりにバイクに戻ったRUNRUNライダーと申します。当方現在の愛車は'91のNC30です。中古で買い、とても気に入って乗っております。程度は悪くないのですが何しろ古いので、いずれ乗り替える時期がくると思われます。現在はV4のエンジンに惚れていますが、新車ではVFR800だとツアラー。当方はどちらかというとSS系が好みであります。選択肢としては600か1000のRRとVTRを考えていますが、エンジンフィールはどちらがV4に近いでしょうか。両方乗ったことがある方、教えてください。よろしくお願いします。
0点
2004/11/23 21:04(1年以上前)
600RRにはのったことないですが、1000RRとVTRはのったことあります。
V型好きなら迷わずVTRではないでしょうか。
はっきりいってRRはV型とはまったくフィーリングが違います。
RRはSSらしいなりですが、まるで車のような感じです。よくいうのが、'電気モーターのような'感じです。V型特有のドリュドリュ、ボリュボリュ感は皆無です。私もV型好きなのでエンジンはVで形はRRでだしてくれないかなあ、と思っています。つまりRCVということになりますが。もしくは新車ではありませんがRC30かRC45もいいなあと思います。新車ではV型はいまはむつかしいですねぇ。
VFR800はツアラー然としていますし、スクーター顔になってしまいました。
並列四気筒はV型の音はまったくありませんので同じ四気筒といってもVツインのがはるかにV4に近いとおもいますよ。実は最近1000RRに乗り換えましたが、VTRのエンジンフィールに未練たらたらです。
書込番号:3538240
0点
2004/11/26 21:52(1年以上前)
赤いイルカさん、ありがとうございます。やはりそうですよね、V型好きにはVTRですよね。って言ってもしばらくは(というか壊れるまで)今のNC30を大事に乗ろうと思っています。これでもまだまだ全然ポテンシャル余している状態ですし。あぁ、それにしても、もうホンダはV4のスポーツやレプリカ路線は出さないんでしょうね。出せば少なくとも私たちのような購買層はいるのに。残念ですね。
書込番号:3550716
0点
2004/11/28 01:22(1年以上前)
SS系がお好みでしたら、VTR(FireStorm)ではなく、
VTR−SP2(RC51)はいかがですか?
V4ではないですが、V2もいいですよー。
SP2のエンジンフィールは、カムギアのV2だけあってなんとも不思議な味です。くせが強いエンジンフィールをお好みでしたらSP2、快感的な吹けあがりが欲しいならRRってところじゃないでしょうか。
ちなみに、SP2のリアカウル内の積載量はRRやVFR800を凌駕します。
さすがにパニアケースは無いですが。
書込番号:3556616
0点
2004/12/05 06:27(1年以上前)
SC46海苔さん、ありがとうございます。そうですね、SPU、いいですね。実は気になっていました。スタイルも結構好みでして。1000Fとエンジンが違うのですね、初めて知りました。てっきり同じものかと。 しかし、この板はみなさん親切でいいですね。見ているだけのひとも多いと思いますが、みんなでたくさん書き込んで盛り上げましょう。
書込番号:3587260
0点
ども!私は以前RC51の不思議な雰囲気に興味を抱き購入しました!初めて乗ったVツイン、4気筒のスムースな感覚とは違い独特なツインの感触!マフラーもちょいにぎやかなモノに替えてみましたのでまたたまらないサウンド!!近所迷惑ですが走っている時は最高の走りと音、体に伝わるツインの振動。訳あって一度手放す事になりましたが、1年後にまた同じマシンを買ってしまいました!とにかく僕は大好きなマシンです!
ちなみにマシンの性能なんか引き出せない程のポテンシャルを持ってますよ!!
書込番号:5160551
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





