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バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

クチコミ投稿数:173件

はじめまして。この夏にフォルツァ(MF08か10)を購入しようと考えています。現在XL125Rを所有していて、以前ゼルビスを乗っていました。
フォルツァを購入しようかと思う理由が、タンデムは楽かな?とか走行中など腰とかの負担が少ないかな?などといった理由です。しかし、知人からはビックスクーターはただ走っているだけ・・や面白味がイマイチと聞かされています。
もちろん試走できれば良いのですが、みなさんの意見を聞かせていただきたいと思います。
もちろん、用途や好みもあると思いますが、スクーターを乗った感想を教えてください。
また、スクーターで良かったとか、ミッションの方が良かったなどあればお願いします。
今回初めて投稿します。よろしくお願いします。

書込番号:14109210

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kumakeiさん
クチコミ投稿数:2278件Goodアンサー獲得:375件

2012/02/05 00:50(1年以上前)

こんばんは
まずmf10かmf08ということですが、少したかくてもmf10をおすすめします。

自分もスクーターかマニュアル車かで迷って何回かのりかえたことがありますが、
バイクの使用用途で選べばよいのではないでしょうか?

生活の足、通勤用、荷物をたくさんつみたい、タンデムの機会が多いのであればスクーター
バイクを操作することを楽しみたいのであればマニュアル車
という切り分け方はどうでしょうか?

個人的にはスクーターはスクーターなりの運転の楽しみがあるのでスクーターの運転がつまらないと感じたことはありません。

また近くにバイクレンタル可能なお店があれば一度レンタルしてしっかりスクーターの使い勝手を確認してみるのもいいかもしれませんね

書込番号:14109276

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クチコミ投稿数:173件

2012/02/05 00:57(1年以上前)

kumakei様さっそくのコメントありがとうございます。
やはりMF-10の方が良いですが。MF-08は10に比べて車体自体が弱く、曲がるときもグニャと曲がってしまうことがあると聞きました。
スクーターも乗りだしたら楽しいかもしれませんね。
夏ごろにはMF-10の走行1万キロ以下40万で買えるかな・・・・・

書込番号:14109307

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kumakeiさん
クチコミ投稿数:2278件Goodアンサー獲得:375件

2012/02/05 01:18(1年以上前)

mf10のほうが実燃費は上ですし、優秀なaモードがありますし、間違いなくmf10がいいです

mf10もスクリーンの形状がかわる前の2008から2010年モデルなら比較的値段も安めでねらいめじゃないでしょうか。

書込番号:14109372

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殿堂入り クチコミ投稿数:4531件Goodアンサー獲得:385件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/02/05 01:33(1年以上前)

XL125Rは手放されないことをお勧めします^^

書込番号:14109418

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クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/05 07:04(1年以上前)

現在MT車エンジンO/Hのため代車に50スクーターを借りてます。
初めてスクーターに乗ってもう10日になります。

代車は50なので250に当てはめるには無理もありましょうが同じスクーターです。
その感想ですが。
荷物と街乗りだけを考えたらスクーターは便利です。
しかしプチツーをすると知人の仰る通り「ただ走ってるだけ」が否定できません。
私の場合街乗りは通勤だけ、休日は山へ海へと走っています。
どちらか1台の選択となれば、今の私だったら迷わずMT車を選びます。
ただ年を取ってツーがきつくなったらAT車を選ぶでしょう。

最初からAT車ばかり乗っている人だったらこんなこと思わないのでしょう。
MT車とAT車はどちらにも利点欠点があります。
やはり用途と相談して決められた方が良いと思います。

書込番号:14109778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2012/02/05 09:38(1年以上前)

kumakei様、ViveLaBibendum様、おーのいち様 返事ありがとうございます。
mf10って最近出たばかりだと勘違いしていました。2008年〜2010年と幅広い年代で出ているのですね。XL125Rを見たとき一目ぼれでした。125でこの大きさ、即効購入しました。ゼルビスも同じです。250で650のボディーは重いけど最高です。
車でもMTからATに変えて後悔したのを思い出しました・・・・・・しかし・・・ゼルビスにつぐバイクが出ないのです。CB400のボルドーが250でも出てくれれば!!間違いなく買うのですが・・・

すみません。。愚痴になりました。
MTのメリットはエンブレをかけれるので安全。変速も思いのまま。あと・・運転してる感が満喫
ATのメリットは楽チン・・車載量が大きい・・タンデム側が怖くない・・ぐらいかな?

書込番号:14110150

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クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件 縁側-【2輪リハビリ日記】の掲示板わんことバイクの徒然日記 

2012/02/05 10:23(1年以上前)

はじめまして

私は、逆にMF08からCB400SBに乗り換えた所です(まだ、納車前ですが)
2年前に嫁さんとタンデムして出かけたいなぁ。と思い免許を取得しました

MF08はタンデムしてて楽チンです、2人分の荷物も収納出来ますし
買い物先で、ヘルメットも入ります ATなので会話や景色も楽しめますしね
2台持ちが可能ならAT、MT両方あると理想なのかもしれません
ただ、私の場合MTへの未練が勝ってしまいCB400SBへと乗り換えました
基本的にタンデムで何処かへ・・・なので、最悪スクーターに戻ってくるかもしれませんが(笑)

書込番号:14110300

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2012/02/05 10:47(1年以上前)

chocolat.dax様ありがとうございます。
CB400良いですね。車検など考えるとやっぱり250になってしまいますね。
私も嫁がタンデムをしたいとのことで購入を考えだしました。
バイクの風の気持ちよさはバイク乗りしか分からないですからねw
ゼルビス・・・復活しないかなぁ・・・

書込番号:14110385

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BLACK RBさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/05 11:32(1年以上前)

ヒーコ773さんこんにちは

 私はMF10ですが、乗り心地に関してはビッグスクーターはそんなに良いとは思いません。腰への負担は普通のバイクの方がいいかも知れません。
 あと、よく勘違いされる方が多いんですが、車と違って、MT車よりAT車(ベルト駆動に限りますが)は断然エンブレ効きます。
 フォルツァは電子制御なんでそこまで強力じゃ有りませんが、前車のシルバーウイング600なんか、少し前からアクセル緩めたら、ほとんどブレーキいらない位でしたから。
 その代わり、アクセルを一定の位置に保持する必要があるので(特に高速走行など)、右手が痛くなっていました。
 スクータ―の良いところは一杯ありますが、どんな服装(危なく無い程度)でも気軽に乗れることと、荷物が入ることですね。
 乗り心地に関しては、ストロークのたっぷりあるオフ車系がいいかもしれません。

書込番号:14110530

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クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件 縁側-【2輪リハビリ日記】の掲示板わんことバイクの徒然日記 

2012/02/05 11:36(1年以上前)

本当。ないものねだりのテーマなんですよねぇ(悩ましい
私も車検はネックでしたが、AT250でも点検費用や消耗品など
どうしても必要な経費はかかるし 安全性を考えると2年に一度位
キチンと整備してもらう安心料って思うようにしました 年間で割れば
年50000円。月割りにして・・・って(笑)
お互いに、良いタンデムライフを楽しめると良いですね。

書込番号:14110546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件 縁側-【2輪リハビリ日記】の掲示板わんことバイクの徒然日記 

2012/02/05 11:39(1年以上前)

追伸 

補足ですが、MTへの未練はMF08のMTモードは埋めてくれませんでした。
ここが、CB400SBへの動機の一番でした。

書込番号:14110560

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殿堂入り クチコミ投稿数:4531件Goodアンサー獲得:385件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/02/05 14:12(1年以上前)

ヒーコ773さま
>私も嫁がタンデムをしたいとのことで購入を考えだしました。
…最高に幸せなことですね…小生は元嫁がバイク降りてっていうので仕方なく降りてストレス溜まって別れましたんで…事故起こした訳でもなんでもないんですけどね…

大きな小排気量車ってことになるとエンデューロモデルになっちゃいますね今は…HusqvarnaTE125は630と車重こそ違いますがサイズはほぼ変わらず結構本格的に走れます…
日本車で出ないのは体格の問題でしょうね〜シート高900mm超える公道走行モデルを発売するのは相当勇気が要るでしょうから…

書込番号:14111098

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クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/05 15:06(1年以上前)

>私も嫁がタンデムをしたいとのことで購入を考えだしました。

ViveLaBibendumさんに同意で、幸せですねぇ。
うちは嫁と結婚前に数回750でツーリングしたことありますが、特に楽しそうじゃなかったのでタンデムはそれっきりでした。
結婚25年後にハワイ旅行があって、レンタルハーレーで結婚後初めてタンデムツーリングしましたが、そのとき抵抗なくタンデムシートに座ってくれたのは以前にツーリングした実績があったからですねぇ?
ヒーコ773さんは普段から嫁さんとツーリングできて良いですね。

書込番号:14111259

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クチコミ投稿数:173件

2012/02/05 15:24(1年以上前)

BLACK RB様、chocolat.dax様、ViveLaBibendum様、ロンガーLX様
コメントありがとうございます。
オフ車も考えたんですが・・・モタード仕様で走るのも良いかと考えたことがありました。細い車体でスイスイと車の間をすり抜けることも容易ですからねw
スクーターはニーグリップできないので安定感としてはタンクが股の間にあった方が安心できますね。AT車ってエンブレ効くようですし、一つ不安材料が解決しました。
chocolat.dax様が言うようにMTとしての満足感は補えそうにないですね。一長一短ですね。
今までに嫁とタンデムしたことがないのです。新車を購入する説得材料として嫁には”タンデム良は気持ちいいよ!”なんて説得したもんですからw今ではその気になっています。
XLも置いておきたいのですが・・・アパートなんで駐輪場の場所もないのです。新しいバイクを購入したら手放さないといけないかな・・・悲しい限りです。

書込番号:14111323

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殿堂入り クチコミ投稿数:4531件Goodアンサー獲得:385件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/02/05 16:41(1年以上前)

ヒーコ773さま
XLお友達に預かって貰ってでもお手許に残された方が良いと思います…半年に一度焼肉おごるからさ〜とか…オフに一緒に走りに行く友達がいらっしゃれば良いですのにね…

車格が大きくてもモタードでもエンデューロモデルでもタンデムはお勧めしません…フルサイズなら軸距は結構有りますけれどシート高があるので簡単にウィリーしてしまいますので…一度怖い思いされたら後ろに乗って貰えなくなるんじゃないかと他人さまごとですが心配です…

絶えずタンデムで走られることをお考えならフォルツァか〜跨り系なら400以上のツアラーか250ならアメリカンになってしまいますかね…250以下の欧州型でリアシートの座り心地が比較的良さそうなのはVTRエストレヤST250Eくらいかしらんと…こう考えるとタンデム向きの小排気量車ってホンと数える程しかありませんね…スクーター人口が増える一方なのは致し方ないことかと…

書込番号:14111621

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kumakeiさん
クチコミ投稿数:2278件Goodアンサー獲得:375件

2012/02/05 19:35(1年以上前)

奥さんと一緒にタンデムツーリングであればスクーターがよさそうな気がしますね
タンデム時にはAモードが便利で、簡単にキックダウンできるのでタンデム+登坂という状況でもアクセルをがばっとあけるだけで低いギアを自動で選択してくれるので非常に心強いですよ。

もし仮にスクーターを購入し、好みでなくて短期間でのりかえたとしても下取りの値段は高めなのでスクーターにチャレンジし好みでなかったら買い替えという手もあるかもしれませんね。

書込番号:14112300

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クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件 縁側-【2輪リハビリ日記】の掲示板わんことバイクの徒然日記 

2012/02/05 19:59(1年以上前)

参考までに、

2年前に中古で購入したMF08Sパッケージ赤で走行距離は6000km弱
HID、車検対応マフラー付きで42万で購入
今回のSBに乗り換えのための下取りが29万円でした。
相場などはわかりませんが、バイクは買い叩かれるってイメージだったので
スクーター系は高く取ってくれるんだなぁって思いました。

書込番号:14112398

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クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:47件

2012/02/05 21:33(1年以上前)

>ATのメリットは楽チン・・車載量が大きい・・タンデム側が怖くない・・ぐらいかな?

主さんが書かれてる事まんま正解です、ただその威力は想像以上だと思いますよ
最近のビグスクはフルフェ2個入ってまだ隙間ありますからね、凄いです。
シートも座布団のようにでかいので小柄な人ならリヤステップに
足が届かないぐらいで、乗り心地はバッチリ

MT車とは比較にならない低重心、広いステップに広いシート
自由度の大きいポジション、滑るように走る無段CVT
タイヤが2個の車だ!と言ってもいいぐらいです
遠出した時の楽ちんさは半端なかった、もうバイクに戻りたくない、
とまで思いましたよ、でも人間時間がたてば慣れるし飽きるんですよねw

欠点は、走りが面白くない、つまんない、ってとこです
ATで安定感もあるから、つまんないのは当然なんですよね
面白い、ってのはどこかアンバランスだから面白いんです
MT車でも例えばCB400SFなんて優秀すぎて「つまらん」って
よく言われます、それをどう考えるかですね
所詮は好みです、実際に所有しないと答えは絶対でないと思います
MF10かなり優秀ですが、性能うんぬんじゃなく、その大きさに
買ってから気づいて後悔してる人もいます

それとゼルビスが好きそうですがCBR250Rやninja250で十分代替え
いけますよ、2台ともツーリングでも街乗りでもなんでもこなします
こいつら別にスポーツバイクじゃありませんから

書込番号:14112905

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クチコミ投稿数:173件

2012/02/05 22:37(1年以上前)

chocolat.dax様、はらへったにょー様ありがとうございます。
2年前ってことはmf10が出たばかりぐらいですかね。ホンダのお兄さんも言ってましたwビクスクは人気あるから値落ちしないのよねぇ〜〜って・・・・う・・・ってな感じでやりとりしてました。
CBR250Rやninja250ももちろん考えたんですが、慣れだと思うのですが・・セパハンが苦手でして。前傾姿勢より、アップハンのような体制がいいのですwでもCBR250Rやninja250も魅力的ですよ。独り身だったらどちらかにしたかもしれませんね。

はらへったにょー様・・・背中をぐぐっと押してくださいました。ありがとうございます。mf10は横幅も大きく、長い感じがしましたねwYAMAHAの新マジェスティーはさらにでかい!!って感じでした。

書込番号:14113288

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狂虎さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:19件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5

2012/02/06 09:35(1年以上前)

スクーターの魅力というより、フォルツァの魅力なんですが…。
何気にスマートキーが超便利です。

シートの開閉はボタンを押すだけ。荷物の出し入れが簡単です。
あと、エンジンの始動も楽ちん。
鍵穴がないので、悪戯や盗難に強いのも魅力ですねー。

近所のバイク屋さん曰く、
近隣地区で盗難被害にあったフォルツァはないそうです。

乗ってて楽しい、楽しくないは別問題として、
MT車に比べ利便性に優れてるのは間違いないです。

書込番号:14114613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2012/02/06 20:51(1年以上前)

狂虎様ありがとうございます。
スマートキーって鍵穴がないのですか・・・防犯対策で鍵穴が無いのは助かりますね。
でも、そうなると・・・バッテリーがあがったりするとエンジンがかからないってことですね。
XLではキックしか無いので不思議な感じがします。毎日乗っていればバッテリーもあがったりしなですよね?
今から色々なことを考えるとワクワクしますねw
まずは・・・オービスセンサーを付けて、HIDにして、ETCつけて・・・・DIYが楽しみになってきました。

書込番号:14116809

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クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件 縁側-【2輪リハビリ日記】の掲示板わんことバイクの徒然日記 

2012/02/06 21:02(1年以上前)

スマートキーを紛失した場合に緊急的に使うメカニカルキーが付属してますので
それを財布など、スマートキーとは別に携帯しておくと安心ですよ。
時々、鍵穴にキーを挿したい!って衝動に駆られたこともありましたが(笑)
エンジン付きの物を動かす儀式とでも言いましょうか・・・、無いとちと家電風味が漂います^^

書込番号:14116869

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STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:10件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5

2012/02/06 22:01(1年以上前)

 メカニカルキーってそれ自体でエンジンかかるわけではないですし、単にコンソールとシートを開けるだけですよね。
 バッテリー無くなってもそこまでは開きますが、エンジンはかかりませんよ
バッテリー空になれば、メカニカルキーを使ってシート開けて、バッテリー充電か、バッテリー交換ができるってことですね
 自分は常に財布にキーを入れていますね。でもトランクにリモコンキーを入れて閉めても、シートのボタンを押すとシート普通に開きます。都合があってリモコンキーのアンテナを逆向きに付けているからかもしれません。メンテナンスする時とかはしょっちゅうメカニカルキー使っています。というかメカニカルキーのスペアキー作って使用中です。普通にスペアキー作ったらすごいデカいつかむ部分のキーで(普通にバイクのエンジンキーと同じ大きさ)財布に入れるのに不便なので金のこで切って小さくしました。

書込番号:14117213

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秋ナスさん
クチコミ投稿数:22件

2012/02/08 20:42(1年以上前)

こんにちは。ライダー歴30年。オフ,リッター,外車と色々乗ってきました。
現在マジェ250を釣りや通勤に使用しています。
モデルチェンジすれば,フォルッツアに乗り換えようと画策中ですが,なかなか出してくれませんね。

スクーターに替えて一番驚いたことは,疲労感が少ないと言うことです。
ロングスクリーンなので風を身体に受けないのが良いみたいです。
風圧による振動が内蔵疲労に繋がっていたと思います。長時間乗った後のぐったり感がありません。
また,小さなスクーターと違い,シートが上等なのでお尻が痛くなりません。
ドカティに乗ってい頃なんて,ツーリングから帰っても道路しか覚えていませんでしたし,スポーツをした後の様な疲労感もありました。
ビッグスクーターは,走りを楽しみたいのならお勧めしません。移動手段と考えるならこの上ないものだと思います。
ただし,一度乗るともう普通のバイクには戻れませんよ。

書込番号:14126117

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クチコミ投稿数:173件

2012/02/08 22:58(1年以上前)

chocolat.dax様、STEP-RF1様、秋ナス様ありがとうございます。
スマートキーって便利ですね!!今、バイクで通勤しており、帰りとなると真っ暗の中鞄の中から鍵を探すのに手間取っています。スマートキーだけでも魅力的ですねw
それにしても、バイク30年の秋ナス様が言われるように、移動として乗るには最適ですね。毎日往復50キロの道のりをXLで通っており、MTもまどろっこしいと感じるときがあります。
しかし・・・『一度乗るともう普通のバイクには戻れませんよ。』・・・恐ろしい言葉ですね。
良い意味ででも、悪い意味でもどちらでも取れてしまうところが・・・さらに恐ろしいですw

今日は雨・雪のため3日ぶりにバイクにまたがり、出陣したら後輪がパンクしていました。
この寒い天候なので空気が抜けてしまったのかな???バイク屋も休みだし・・・どないしよう。

書込番号:14126994

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クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/09 23:43(1年以上前)

1月にMOF08前期モデルを中古で購入しました

・贅沢ですがやっぱり2台持ちがいいかと思います(125ccから250ccへの自賠責移し変えはできないので切れるまでは置いておくのもありかと)
・車重が低く、タンクも挟めないのでコーナーで脹らんで焦ったことがあります(慣れですが曲がる、車体がゆがむ感じは分からないです)
・BLACK RBさんが言われるようにビクスクで腰が痛くなるって人もいますし、え?って思うぐらいエンブレ強いです

注意点:フロント左のボックスが閉めにくい・シートが閉めにくいってのがあるようです
MF08はボックス開けてから給油口開閉スイッチを押すので閉めにくいと給油後大変ですw エンジンがかかっているとシート開かない。エンジン切って、閉めにくいシートを何度も閉めようとするとセキュリティが鳴り出す^^;
こんなところでしょうか? 買ってから寒い日が続いてるので早く乗り回したいです

書込番号:14131777

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2012/02/11 06:30(1年以上前)

まさむね様ありがとうございます。
1月に納車とは最近の話ですね。羨ましい限りです。08前期モデルとのことですが・・・MF10も購入する際に検討されましたか?モデルの好みもあると思いますが、みなさんが言われるように、バイク屋のお兄さんもMF10を薦めてくれました。
もし、検討されたのであれば、08を選んだ理由とか教えてください。

書込番号:14136947

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クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/12 01:39(1年以上前)

MF08前期モデルの購入時、ホンダ以外の250ccも色々検討しました。
しかし、原付も含め一度もスクーターに乗ったことが無いのでMF08とMF10の違いなんて分らないと思いMF08前期に。決め手は走行距離と価格でした。
リッター40km走るPCXが新車で30万以下。CBR250Rに至ってはタンク14Lで実燃費もフォルツァ以上、新車が40万前後。無理にMF10を買ってもな〜 って感じでした
ただ、長い目で見るとMF10がいいと思います。フロントマスクがMF08より格好いいし、Aモードもあるし・・・

書込番号:14141366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2012/02/12 11:35(1年以上前)

まさむね様ありがとうございました。
今、考えているのはmf10で1万キロ以下、価格40万程度・・・好条件すぎますね。
参考までにまさむね様が購入したバイクのキロ数と価格教えていただけないでしょうか?
色々と検索したり、オークション等で価格調査みたいなことをしているのですが、まぁオークションは怖い感じがしますからね。

書込番号:14142737

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殿堂入り クチコミ投稿数:4531件Goodアンサー獲得:385件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/02/12 14:38(1年以上前)

ヒーコ773さま
バイクブロスでフォルツァ,フォルツァX,フォルツァZのMF10の2008年式以降で10000kmまで40万円未満で検索してみましたら…19件ヒット…33万円位から有りますね…
http://www.bikebros.co.jp/bikesearch/1/1_156_1-1_156_2-1_156_3/prc-AS/?check%5B%5D=&price1=0&price2=400000&annual1=2008&annual2=0&location%5B0%5D=&location%5B1%5D=0&mileage1=0&mileage2=10000&newold=&SUBMIT_FORM.x=24&SUBMIT_FORM.y=18&dispnum=50
殆ど関東ですけれど…供給が多い地域は廉価になり易いんでしょうか…
こちらの19台全て修理歴なしでしたが仰せのとおり現物確認なさった方が良いと思います出来ることなら…

書込番号:14143498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/12 17:54(1年以上前)

僕はヤフオクで近隣地域の出品を実車確認の上20万で落札しました。
走行15000 ビクスク専門の中古屋にも行きましたがマージン取られるよりよかったと思ってます。
ただ、40万出せるならオークションではなく中古屋でちゃんと整備したものが手に入りますよ。

書込番号:14144292

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BLACK RBさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/12 18:16(1年以上前)

 ヒーコ773さん、走行距離気にしなければ結構安いのがあるかもしれませんよ。
 私のは、08年ZオーディオPの黒ABS無しです。全部含めて76万したんですが、多走行(40000kmオーバー)ということで、20万円台前半の値段しか付きません。維持費がそんなに掛るわけでもないんで、売らないことにしました。高く売れれば売ろうかと思ったこともあったんですが。通勤で使ってたんで多走行(年1万q)になってしまいましたが、自分的には普通と思っていました。バイクって結構皆さん乗らないんですね。消耗部品だけ交換していけば、10万kmは十分走れると思いますけどね。40000km超えた今でも、調子が悪い所は皆無です。
 私は走り方が悪いのか、リアタイヤが7500km位しか持たないのと、ヘッドライトバルブが切れやすいのが欠点ですが、燃費は最高にいいですよ。30km切ったことがなく、最高40km走ったこともあります。
 250のスクーターって、車検は無いし、高速走れるし、燃費はいいし、風や雨もネイキッドより当たらないし(私はロングスクリーン・ナックル・サイドバイザー、グリップヒーター付き)良くできてますよ。
 あと、ブレーキバランスも重心が低く、リアヘビーなのでいいんですが、後ろに人乗せたら、フロント加重が減ってフロントロックしやすくならなければいいですけど。(乗せたこと無いんで分かりません)
 もう一つ、加速は結構速いですよ。Aモードにして全開加速したら、8000rpmオーバーまできっちり引っ張ってシフトアップしていくんで、ヘタな400ネイキッドだとシグナルGPでちぎれます。(上手い人だと当然勝負になりませんけど(笑)
 色々書きましたが、移動の道具としては優れていると思いますよ。MF08でもMF10でも後悔はないと思います。因みに私はデザインではMF08の後期が好きです。

書込番号:14144403

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クチコミ投稿数:173件

2012/02/13 06:29(1年以上前)

ViveLaBibendum様、まさむね様、BLACK RB様 ありがとうございます。
値段まで調べていただいてありがとうございます。
修理歴なしで32万からですか。色々調べてみないとわからないものですねw
08か10で検討してみます。ありがとうございました。感謝の言葉しかでません・・・

書込番号:14146847

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殿堂入り クチコミ投稿数:4531件Goodアンサー獲得:385件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/02/14 02:04(1年以上前)

ヒーコ773さま
ホイホイ買い換えられるものでもありませんし慎重に現物確認なさって下さい…納得のお買い物が出来ると良いですね^^

書込番号:14151238

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クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件 縁側-【2輪リハビリ日記】の掲示板わんことバイクの徒然日記 

2012/02/19 17:46(1年以上前)

ヒーコ773さま

先日MF08をドナドナしてきました。その際店員さんに聞いたらMF08とMF10では、乗り心地が違う言ってました MF08→ゴツゴツ感がある
MF10は→もうちょっとしっとりとスポーツセダン風(車の比喩ですが)らしいです ご参考まで

書込番号:14176154

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クチコミ投稿数:173件

2012/02/19 17:56(1年以上前)

ViveLaBibendum様、chocolat.dax様ありがとうございます。
やっぱり08と10では乗り心地が違うのですねw
今日は50kmぐらいXLでツーリングしましたが・・・ミッションもへたっているせいか違和感も感じ、腰が痛い!!と感じながらでした。
早く温かくならないかな。
この夏に08か10を購入しよう!!!!

書込番号:14176197

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更新日:12月13日

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