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ホンダ クレアスクーピーのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全20スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 5 | 2014年11月6日 13:02 | |
| 5 | 5 | 2013年4月23日 12:23 | |
| 40 | 19 | 2012年8月6日 15:43 | |
| 6 | 10 | 2011年10月25日 21:42 | |
| 0 | 5 | 2011年3月22日 15:44 | |
| 5 | 6 | 2011年7月11日 21:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
年式不明、アナログメータータイプの中古のクレアスクーピーを手に入れました。
そこでなんですが、ライトをLoからHiにすると必ずヒューズが飛ぶのですが原因はなんでしょうか?
Loで使用する分には問題ないのですが。
自分で修理したいので、出来るだけ詳しく説明頂けたら幸いです。
宜しくお願いいたします。
書込番号:18136539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Hiにすると必ずヒューズが飛ぶならハーネスとかスイッチとか場所は不明ですがハイビームの配線に問題があるのでは?
とりあえず直すなら外装外してハーネスを目視で確認しておかしな所が無ければ
ハイビームの配線からアースに短絡して無いかテスターで調べて故障箇所を特定するしかないと思いますけど
ここまでの説明で出来そうに無いならバイク屋に行く方が良いかと思いますよ
書込番号:18136586
![]()
1点
ありがとうございます!
当初はバルブに欠陥があるのかと思ってました。
配線をチェックしてみます!
書込番号:18136636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バルブも疑わしいならテスターで短絡して無いかチェックした方が良いですよ
もちろんバルブソケットもバルブを外した時に見た方が良いですね
書込番号:18136673
0点
まずライトスイッチを分解してみては?
中が錆びたりして駄目になってる可能性が高いように思います。
書込番号:18136687
0点
ありがとうございます!
仰せの通りにチェックしてみます!
書込番号:18136692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日、オークションでクレアスクーピー中古を購入しました。
「ヘッドライト球ギレです」とは書いてあったのですが…
球を交換しても着きません。
バッテリーも替えたし、ってかエンジンかかってるし…
他に考えられる原因があったら何でもいいので教えてください。
書込番号:15993204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とりあえずヒューズボックスの確認を
http://www.honda.co.jp/manual-motor/creascoopy/pdf/2010-creascoopy-all.pdf
59ページにヒューズの場所があります
書込番号:15993358
1点
…ですよね(T~T)
ありがとうございました。
頑張って探します。
書込番号:15996938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
通勤に使っている、スクーピーの鍵を失くしてしまい、とても困っています。
ネットオークションで、紛失キーを作ってくれる出品者がいらしたのですが、
↓下記の様な説明が書いてありました。
★紛失してしまった鍵、曲がってしまった鍵、折れてしまった鍵など、
★ キーナンバーまたはキーシリンダー(イグニッション)より再生いたします。
★キーシリンダーに打刻されている番号(キーナンバー)をご確認ください。
でも、キーシリンダーに打刻されている番号の見方が解らないのです。
どうすればキーナンバーを調べる事ができますか?教えて下さい。
よろしくお願いします。
今、シャッターは閉まっている状態です。
3点
うぶりあっこさま
そのオークション出品業者が窃盗団でない確信があれば頼むのも良いでしょうが…一般的には本田車の取り扱いのあるバイクショップに出張して貰って合鍵を作るのが無難ですね…費用は掛かるでしょうが安心を買われた方が良いと思います…
新車で買われたのであればスペアキーが有る筈ですが中古で1本だけしか有りませんでしたか?
キーは無くさなくとも永年乗っていれば磨滅してしまっていずれは始動出来なくなりますので今回2本作っておかれることをお勧めしておきます…本田で2本作って貰うのと1本作って貰って量販店でコピーするのとふたとおりありますが費用に然程差が無いようであれば2本まとめて作って貰った方が良いでしょう…
次が無いようにキーホルダーに鈴をおつけになるとか落としたら音が出るように工夫なさるか小生のようにネックストラップに必ずキーを下げることにしてしまわれるとか…
書込番号:14787092
6点
こんばんは
念の為お聞きしますが、購入時、鍵に番号の書かれた長方形の小さな金属板が付いていたと思いますが、それは鍵に付けたままいっしょに失くされたのでしょうか?
それとも鍵から外して別な場所に保管されているとか、
その番号をメモされてどこかに保管されている事を、忘れている可能性はありませんでしょうか?
その番号は、鍵の(シリアルナンバーと言って)番号ですので、
それがありますと、鍵をメーカーに注文できるのですが…
あくまでも可能性として念の為、
ご参考まで
書込番号:14787118
3点
こんばんは。
クレアスクーピーの場合は、メインキーのみにシリアルNo.は書いてあると思います。
即ち、キーシリンダーには打刻されてません。
年式は判りませんが取説をお持ちなら、シリアルNo.の記載箇所が書かれてますので参照して下さい。
もし、シリアルNo.が判らない様であれば、セキュリティー上の都合でキーシリンダーからの交換を覚悟する必要があると思います。
2010年モデル
http://www.honda.co.jp/ownersmanual/pdf/motor/creascoopy/30GGB600_LT.pdf?genpo=HondaMotor&model=CREASCOOPY
の11ページ
2008年モデル
http://www.honda.co.jp/ownersmanual/pdf/motor/creascoopy/30GET641_LT.pdf?genpo=HondaMotor&model=CREASCOOPY
の11ページ
http://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/motor/
書込番号:14787412
1点
みなさん、いろいろ教えて下さってありがとうございます。
今、乗っているスクーピーは、近所の方が引っ越しする際に「もう乗らないから」と
ご好意で頂いたバイクなんです。
頂いた直後に市役所で名義変更もしています。
それで、鍵は最初から一本しかなくて、
そのシリアルナンバーが解る金属片の様な物は付いておりませんでした。
また、取り説もなかったです。
今、手元にあるのは、
名義変更した時の原動機付自転車の申告済証と保険証だけなんです。
その申告済証には車体番号は記載されてます。
この車体番号はシリアルナンバーではないのですよね?
AF-55-XXXXXXX(←7桁の数字) です。
やっぱり、ViveLaBibendumさんの言われるように、
本田車の取り扱いのあるバイクショップに
出張して貰って合鍵を作る方法しかないのでしょうか?
その費用は幾ら位掛るものなのでしょうか?
近くにHONDAの羽根の様なマークが付いた2階建ての
大きなショップはある事はあるのですが、
なんか、原付なんか置いてないような大きなバイクばっかりのお店なんですが、
そこのお店でも、原付の合鍵など作って貰えるのでしょうか?
主人にも怒られるし、自分だって失くし物するくせに・・
そろそろ梅雨も明けてスクーピーでの通勤楽しみにしてたのに下がりまくりです(泣)
書込番号:14787870
1点
>近くにHONDAの羽根の様なマークが付いた2階建ての
大きなショップはある事はあるのですが
やってくれるはずですが、所有者確認できる税金関係の書類類などいるかと思います。
電話でもして聞いてみることが一番先です
スペアは必ず作っておきましょう、メットイン閉じ込めなどもありますし(家内に家までスペア取りに行かされたこと2回ww)
修理後・鍵出てきたら・・・・あぼーんですね
書込番号:14787916
3点
合い鍵を2〜3個作るのが安いか、キーシリンダ毎交換する(キー×2〜3個付き)の方が安いか…
もし私なら、後者を選択します。
私は普段は、オリジナルキーは使いません。
必ずスペアキーを2〜3個作り、オリジナルキーは保管しています。
もっとも、セキュリティー機能が付いたキーなら、簡単には複製できないでしょうが、幸か不幸か、そのようなキーは持っていません。
ディンプルキーはワイヤーロックで使われていますが、@\300〜\400の品を、ネットで6個(6色有った)買ったら、3個は共通キーでした。(一個は少し渋いけれど…)
うぶりあっこさんもキーシリンダー毎交換し、オリジナルキーは保管して、普段は複製キーを使う事をお勧めします。
書込番号:14787964
1点
カギはシャッターキーが上部に一緒に付いてるやつですよね。
シャッターキーも丁寧に閉めているのでキーシリンダーごと交換しなくてはいけないかと思います(^_^;)
それとシャッターキー付きの鍵は、スペアーキーもHONDAに頼まないとそこら辺の鍵屋さんでは作れないと思います。
書込番号:14788438
4点
シャッター開けるならヤフオクで売ってます。
カギは、ウチの隣のカギ屋に「カギ無くてもカギ作ります」って看板があるのですが、お近くにそゆとこないですか?
タウンページで片っ端から電話してみました?
書込番号:14788514
2点
ググったら、普通にいっぱい出てきましたorz<カギ屋
まぁシャッターだけでも自分でやったほうが節約になります。
お金に余裕があれば全部まかせちゃえばいいけど、ワタクシはビンボーなのでシャッターキーは自分で作りました。
書込番号:14788576
2点
こんにちは
所有していた友人の話ですと、自分も失くしかけたので金属板は鍵から外し、保管していたとの事でしたので、もしやと思い書き込みましたが、残念です。
昼休み、友人に連絡が取れ聞いたところ、5〜6年前に購入し今は手放したそうで、
鍵購入の件は失くした事がないので費用など分からないが、
失くしかけた時、説明書を見て念の為保管した、
と言っていました。
P,11(13/92)
http://www.honda.co.jp/manual-motor/creascoopyi/pdf/2007-creascoopyi-all.pdf
最近は鍵に記載されているのですね。
とりあえず、>保護者はタロウさんのおっしゃるように、タウンページなどでホンダのお店を探され、
お聞きになるのが良いのでは、と思います。
お役に立てず申し訳ありませんでした。
書込番号:14788707
4点
1本しかないシャッター用の磁石付の鍵を深い溝にグレーチングの隙間から落としてしまった。
グレーチングが持ち上がらずに難儀していたところ、柄の長い先に引っ掛け金具の付いた棒を借りることが出来て引き上げられました。
コレに懲りてシャッターキー1式を交換してもらうことに。
購入したバイク屋にて交換できました、合鍵も2個付いていたので安心できました。
7千円ほど支払ったと記憶しています。
書込番号:14788752
1点
みなさん、いろんなお話を聞かせて下さってありがとうございます。
今日、タウンページで調べたバイク屋さんに行って聞いてきました。
色んなバイクを扱ってて、お店の方が一人しかいないようなお店です。
時間が無かったので1件しか聞いてないのですが、
スクーピーのシリンダーごと交換するのは、
そこのお店ではだいたい2万5千円程かかると言われました。
頂いたバイクなので、正直言って2万5千円はキツイです。
それで、ヤフオクで、
ホンダの鍵を作成してくれるところがあるのですが、
「イグニッションのキーシリンダーを送って下さい」、と書いてあるのです。
その出品者の方にも確認してみたのですが、
スクーピーは番号で製作が出来ないらしく、そのイグニッションのキーシリンダー
を送って下さいと言われました。
それで、イグニッションのキーシリンダーを送りたいのですが、
どうやって外せばいいのか、取り外し方が解らないのです。
ネットでもいろいろ調べてみましたが、
イグニッションのキーシリンダーの取り外し方は載ってないのです。
スクーピーのイグニッションのキーシリンダーの取り外す方法は
どうすればいいのでしょうか?
また、詳しくのってるサイトとかあったら教えて下さい。
みなさん、よろしくお願いします。
書込番号:14790148
1点
盗人のやる作業をここでは書けませんよ。
合鍵を作ってもシャッターを開ける磁石部分は鍵屋さんでは無理でしょう。
バイク屋さんに引取りに来てもらって鍵の部分をごそっと交換してもらう方法しかないと思うし、費用も安上がりじゃないかな。
書込番号:14790198
2点
>頂いたバイクなので、正直言って2万5千円はキツイです。
金出して買ったものなら惜しくないのですか?
もしあたいが譲った側でこの書き込み見たら気分悪くし「お金出して他の中古買ったらどうよ?」って返してもらいます
ちゃんとほか調べましょう・・こんなの検索したら出ましたよ
http://www1.ocn.ne.jp/~nfls/10bike.html
価値観の差もあると思いますが、あたいらメカ好きから見て台湾メーカーや韓国メーカーの中古をお金出して買ったものより、頂いたメイドインジャパン製品の方がお金かける価値あると思います(廃車寸前は論外)
書込番号:14790335
2点
さすがタロウさんですね! ウチも出張料無料です。
って、ググったら出ますが(笑)
昼間ググった時は、「カギの穴からこんにちは」ってブログが面白かったです。
書込番号:14790485
1点
タロウさん、バイク屋さん探すよりググってみます。
おしえて頂いてありがとうございました。
タロウさんの見つけてくれたサイト凄く安いですね。
書込番号:14791745
1点
もう解決してるかもしれませんが、カギ屋さんでカバーを開ける磁石キーも対応可能ですよ。
もちろんエンジンをかけるキーも問題なく作れますよ。
バイク屋さんでシリンダーを交換するよりか安いです。
バイク屋さんに持っていかなくてもいいですしね。
書込番号:14902797
0点
抹茶碗蒸し さんへ
スレ主のうぶりあっこです。
書き込みありがとうございました。
>>もう解決してるかもしれませんが、、
いえ、まだ解決してないんです。
やらなきゃ、やらなきゃ、と思っているのですが、
急に身辺が慌ただしくなってしまって、バイクのカギはまだ作れていません。
抹茶碗蒸し さんが仰っておられるのは、
鍵屋さんをバイクの置いてある所までを来てもらっう、って事ですよね?
書込番号:14902875
1点
長女にオークションで、中古のクレアスクーピーを買ってやりました。
タイヤを交換(前後で3,600円 安っ! もちろん自分で交換しました。)し、ライトが暗いのでHID化することにしました。2つ下のでぃみとりぃさんがHIDに換装した時は、PH11タイプのHIDを売っていなかったようですが、最近、オークションで、PH11のキットを販売し始めたようで、送料込みで1,800円(送料別)で購入しました。
私が購入したスクーピーはヘッドライトが直流で、バッテリーからの電源をとるのがヘルメット入れをはずしたりしなければならず、面倒でしたが無事換装しました。
参考HP http://pcochan.web.fc2.com/column3.html
換装後、まだ、あまり走っていませんが、今のところバッテリーあがりなどの不都合は生じていません。
2点
スクーターのHID化、参考になりました。
クレアに関しては手馴れた感じですね。
スクーターのタイヤ交換も大変だったと思いますが、
バイクにとって結構重要な部品で、これを真っ先に交換
するというところにワンキチカンタロ さんの娘さんへの
気持ちが伝わります。
参考までに、メーカー等の情報があると非常にありがたいです。
それでは。
追伸:私も数年前、バサラに乗ってました。
カッコよくて気に入ってましたが、ディーゼルを選んでしまったので
今は手放してしまいました。
書込番号:13012462
3点
無事カエル様
ホームページをご覧いただきありがとうございます。
スクーターのタイヤ交換ですが、ビートブレーカーがあれば、とても簡単、かつ短時間でできます。私も最初は半信半疑でしたが、ネットで検索するとタイヤレバーだけで交換している方もいらっしゃるくらいですが、流石にど素人がタイヤレバーだけで挑むのは、リムを傷つけてしまいそうで、オークションでビートブレーカーを購入しました。スクーターのタイヤなら、あて木があれば小さいビートブレーカーでも十分使えます。
スカイウェイブのタイヤ交換には、少し時間がかかりましたが、スクーピーはタイヤ前輪だと20分程度で完了しました。ただ、後輪はマフラーをはずすのに、多少時間がかかりました。
ビートブレーカーが送料込み4,500円、タイヤが前後で3,700円、タイヤレバーが1本1,500円で2本でした(これだけ近所のびくショップで購入)ので、全部で11,200円ですから、ショップで交換するのと、ほぼ同額で工具まで手元に残るという計算です。
因みに、タイヤのバランスですが、スカイウェイブで高速を走りましたが、タイヤの軽点を合わせただけで、ブレもなく全く問題ありませんでした。
スカイウェイブはショップで前後交換すると約4万といわれました。前後輪合わせて7千円強でタイヤを購入したので、3万円以上得をしたことになりました。
中古のバイクだと、新車ほど気を使わず色々とメンテナンスできるので気楽です。
ただ、アドレスは新車で、購入しました。3年も経つのに800キロしか走っていませんが・・・。
無事カエル様 メーカーの情報とは工具やタイヤの購入先のことでしょうか?
書込番号:13016465
1点
ワンキチカンタロ さん
こんばんは、無事カエルです。
私の文章がひどくてゴメンナサイ。
メーカーや型式の情報が欲しかったのは「HID」のことでした。
ハイ/ロー切り替えや色温度などを選べるか、等について興味を
持った次第です。
タイヤ交換について、私もタイヤレバーだけでやろうとしてかなり
苦労した覚えがありますので、ビードブレーカーがその値段なら
「非常に安い」と思います。
書込番号:13019663
0点
無事カエル様
当家所有の自動車とバイクの全てをHID化しましたが、全てYAHOOのオークションで購入したものです。ただ、今のところバルブ切れとか、バラストが故障したとかのトラブルは発生していません。
少し前までは、PH11という型のバルブは販売されていなかったのですが、最近になって販売され始めたようで、長女のスクーピーに換装したところです。
色温度は、全て6000ケルビンで統一しています。本当に真っ白という感じで、明るさはハロゲンの比ではありません。ただ、ライトオン直後は暗く、徐々に明るくなるので、HIGHとLOWのバルブが異なる車両のHIGH側には使用できないようですが(パッシングの時に役にたたない。)、PH11は1つのバルブをディマスイッチで上下に切り替えるので、パッシングも問題ありません。
肝心のメーカーですが、JAFIRSTという名称です。私は上述のとおりYAHOOのオークションで購入しました。落札金額も1800円で、送料込みで3千円しなかったと思います。YAHOOオークションの「JAFIRST」で検索してみて下さい。
HIGHとLOWの接続は、ダイソーで購入したケーブルの途中からケーブルを切断せずにつなぐことができる部品を購入して接続しました。製品には簡単な説明書が入っており、テスターでHIGHとLOWのケーブルの確認さえすれば特に迷うことなく接続できると思います。唯一、バッテリーから電源をとる必要があるので、この部分の配線が面倒なだけでした。
書込番号:13020195
0点
ワンキチカンタロ様
こんばんは、無事カエルです。
HIDのメーカー情報ありがとうございます。
取り付け方の工夫についても詳細なご説明をいただいて感謝です。
メーカーさんのHPではPHサイズの情報が見つかりませんでしたが
時間のあるときにもう少しよく調べてみたいと思います。
それでは
書込番号:13027959
0点
こんばんは
私もヤフオク経由で『JAFIRST』のPH11・HIDを入れてます
アドレスとDトラで使っていますが、アドレスは既に8ヶ月過ぎていますが、無問題です
>ダイソーで購入したケーブルの途中からケーブルを切断せずにつなぐことができる部品
所謂『ワンタッチコネクタ−』の事でしょうか?
私も使っていますが、ダイソ−製のモノは経年劣化がかなり激しいです
短期間だとか、常に状態が確認出来る部位なら良いと思いますが、カウルの中・・・・どうでしょうか?
同じ理由で、タイラップ等も数ヶ月で切れてしまいますので、使いません
書込番号:13028106
0点
VTR健人様
あの部品はワンタッチコネクターというんですか?ありがとうございました。
ダイソーのものは、やはり品質に問題ありなんですね?カーショップで販売されているものと比較すると、大変安いので愛用していました。今後、考えます。
アドレスですが、レギュレートレクチファイヤーはキャンセルされずに、バッテリーあがりなどの症状は出ませんか?うちのアドレス125はこれをしないと21Wのハロゲンでもバッテリーがあがります。
書込番号:13032993
0点
お早う御座います
レクチファイヤーのキャンセルはしました
他に、テールランプ廻りのDC&LED化しています
メーター照明もLED化まではしており、ヒマが出来たらコレもDC化の予定です
通勤には使わず、チョイ乗りがメインですが、バッテリーも健在です
書込番号:13033218
0点
ワンキチカンタロさん
初めまして!
家にもスクーピーがあり、HID化をさせようと キットを入手したのですが・・・・勢い余ってヤ○オクで入手したのは良いのですが・・・・カウルを外して愕然とし、取り付けれないまま 半年が過ぎてしまいました。
出来れば 結線について細かく教えて頂けるとありがたいのですが・・・・。(TAT)
書込番号:13136187
0点
でぃみとりぃ様
超かめレスで申し訳ありません。
カウルをはずされたとありますが、フロントカウルをはずしたということでしょうか。
バラストの格納場所がないということでしょうか。
簡単に手順を書くと
1 フロントカウル、ヘルメットケース、ステップ下のカウルを外します。
2 私の購入したキットもヤフーのものでした。電源とディマスイッチが別々の配線でしたので、電源用の配線をフロントカウルからステップの下を経由してヘルメットケース経由でバッテリーにつなぎます。
3 ディマスイッチへの接続は、HighとLowの配線をテスターで調べ、バラストから出ているディマスイッチ用の配線に接続します。
面倒なのは、バッテリーへの配線を1メートル程度新たにとる必要があることくらいで、特に難しいとことはなかったように記憶しています。
もし、上記説明でわからないようなら、どこで悩まれているのか記載して下さい。
書込番号:13678236
0点
けいしょうたさま
スクーターでフェンダーが割れるって…今年1月まで乗っていたリード100は1998年式だったと記憶していますが、駐輪場で頻繁にママチャリアタックを受けてキズだらけになっていても、経年劣化で割れそうな気配も見せませんでした。
砂利舗装路を長く走って大きな石を巻き込んだ、なんてこともキャラメルタイヤでないと考え難いですし…事故られましたか?
酷くぶつけてもいないのに割れたのなら、元々射出成型の不具合など製品瑕疵だったことも考えられますので、販売店にクレームを入れてみては如何でしょうか?
書込番号:12799480
0点
けいしょうたさん
大まかな話ですが、部品が4000円くらいでも、
前周りをたくさん外さないと交換できないので、
工賃込みで、1万ぐらいかかる場合もあります。
書込番号:12800751
![]()
0点
けいしょうたさま
恐らくご自分でなさるのは厳しいでしょう。
センタースタンド立ててジャッキアップして前輪浮かせて、ホイールを外して…見た目からしてフロントフォークも抜く必要有るかと…となるとボディパネルを開けなければ工具が入らないでしょうから、サービスマニュアルが無いと厳しいです。本田のスクーターは他社製と違ってボディパネルの留めネジを極力隠すデザインになっている(少なくとも最近のモデルはそうです)ので外す順序を間違えると「パリーン」本末転倒になりかねません。
ブレーキとかはトルク管理しないと安全に関わりますし…ネジはオーバートルクで締めると座面が坐滅して緩み易くなるので締め過ぎが一番良くありません…トルクレンチを買ったりするよりも販売店で工賃支払う方が恐らく安上がりでしょう。
クレーム入れるのが心苦しいなら見積りを取ってみては如何でしょうか?
オフロードバイクならまだしもスクーターのフェンダー割るひとは滅多にいないでしょうし、いてもこのスレに気付いて下さるかどうか…
書込番号:12806528
![]()
0点
クレアスクーピーを先日中古で購入し、ヘッドライトをHID仕様に仕立てようとしキットを購入したのはいいのですが・・・・PH11と言う見慣れない型番でしかも3本爪のコネクター・・・・・・・。
届いたキットはそんなのになってない(TAT)
配線を剥いて加工するにもコネクタカプラを買わないといけない。
どなたか コネクタカプラを売ってる所を知りませんか?(TAT)
大阪市内で探しております 宜しくお願いします。
0点
>配線を剥いて加工するにもコネクタカプラを買わないといけない。
>どなたか コネクタカプラを売ってる所を知りませんか?(TAT)
ご自分でコネクタ加工をされるのであれば、汎用の3端子コネクタでも良いのではないでしょうか?
車体側・ランプ側共に加工する必要がありますが…。
これなら、カー用品ショップやホームセンターのカー用品コーナーなどに置いてありますし、1セットが\200〜\300程度でしょう。
狭い(小さな)穴を通す必要が有るなら、ギボシでも良いかも知れません。
電流容量が心配なら、平型端子同士をつないでも良いでしょう。(端子カバー付きがあります。)
私は神奈川県在住ですので、どうしても特定のコネクタカプラーが必要な時は、秋葉原に行きますが、大阪なら日本橋電気街(私は行ったことは有りません。)でしょうか。
ここなら、防水型コネクタなど、一般のホームセンターにはないコネクタカプラーも有ると思います。
書込番号:11937922
2点
緑山さん
早速のカキコありがとうございます。
カプラ自体の交換ですか・・・。
そこまで考えてませんでした^^;
現状でカプラでスクーピーに合う様によ考えていました。
日本橋に1度行って見ます。
書込番号:11937936
0点
バイク屋でコネクタもう1セット買って加工するとノーマルに戻す時楽ですよ。
たぶん中華製の頼んない奴だと思うので、壊れた際にすぐノーマルに戻せないと、車と違ってライトは一つなので夜間泣き見ます。
書込番号:11941635
2点
保護者さん
コネクタ自体が売ってないのか・・・・・売ってるのか探しきれていません(TAT)
週末にでも バイクパーツショップなども含めて探しに行ってみようと思ってるのですが・・・・。
書込番号:11946413
0点
ヘッドライト裏のヘッドライトのコネクターはメーカー(ホンダ)から取り寄せます
バイク屋に頼んだら取ってくれます、パーツリストで確認してくらさい
書込番号:11948562
1点
スレが遅くなりました。
配線コネクターを使って間に割り込みさせようと思っています。
ホンダに問い合わせをしてみます!
書込番号:13242750
0点
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