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お勧めのスクーターはどれですか?

2007/05/22 00:03(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スマート ディオ

クチコミ投稿数:17546件

皆さん、こんばんは。日頃はカメラと旅行の板でお世話になっているマリンスノウです。
よろしくお願いします。

このたび12年ぶりに原付の購入を考えています。
以前はDioZXというスクーターに乗っていましたので、なんとなくこの板へ不時着しました。

ホンダでもヤマハでもスズキでもいいのですが、思い描いている性能としは、
1)比較的燃費がいい。
2)ブレーキの効きがいい。(ディスクブレーキかな?)
3)速い。(?)
4)坂道に強い。
5)冬場でもエンジンのかかりがよい。

こんな感じです。motoに関してはほとんど知識がありませんので、ご教示よろしくお願いいたします。

予算的には15万程度でしょうか。不足分はローンでもいいか?





書込番号:6359014

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halukouさん
クチコミ投稿数:2478件Goodアンサー獲得:24件

2007/05/22 01:49(1年以上前)

マリンスノウさん、初めまして。

お尋ねの件ですが・・・・・

Q1)比較的燃費がいい。
A1)燃費の良さなら4サイクル車でしょう。
   以前は(前に乗って居られたDioZXも)2サイクルが主流でしたが、
   最近は環境対策としてほとんどのモデルが4サイクル化されています。
   新車をお買い上げになるなら問題なしでしょうね。

Q2)ブレーキの効きがいい。(ディスクブレーキかな?)
A2)マシンの性能アップに伴い、ディスクブレーキの普及が進んでいます。
   こちらのスマートDioですとデラックスがディスク仕様になっていますね。
   ベーシックモデルの方は「リーディングトレーリング」と言って、
   ドラム式ブレーキとなります。

Q3)速い。(?)
A3)瞬発性なら2サイクル車でしょう。
   4サイクル車は低燃費である半面瞬発性は低いです。
   最高速については法定速度が30km/hである事や、
   マシンの性能上でも60km/hを超える事は出来ない事は、
   以前乗って居られたと言う事でご存知かと思います。

Q4)坂道に強い。
   スポーツ指向のモデルであれば問題無いと思います。
   低価格をウリにしたモデルでは坂道に非常に弱い物も存在します。
   
Q5)冬場でもエンジンのかかりがよい。
A5)始動性の良さなら迷わず2サイクルです。
   4サイクルは構造上、
   冷間始動時に於いてアイドリングが安定するまでに或る程度の時間を要します。
   2サイクルよりも長い事は確実です。


最後にご予算の問題。

>予算的には15万程度でしょうか。不足分はローンでもいいか?

・・・との事なので、
ローンを組まれないなら2サイクルの中古車
ローンを組まれるなら現行4サイクルスポーツタイプの新車ですかね。

具体的に「コレ!」と言う意見は、
お好みの問題等ありますので敢えて避けます。
以上の様な回答で、少しでもご参考になれば幸いです。

書込番号:6359367

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halukouさん
クチコミ投稿数:2478件Goodアンサー獲得:24件

2007/05/22 01:59(1年以上前)

追記

Q2)について、
スクータはその構造上後輪ブレーキをディスクにする事が困難な為、
ほとんどの車種(恐らく国産車は全て)がドラム式ブレーキとなります。

実際には主に使うのが前輪ブレーキですから、
後輪がドラムでも何ら問題は無いでしょう。

書込番号:6359393

ナイスクチコミ!1


halukouさん
クチコミ投稿数:2478件Goodアンサー獲得:24件

2007/05/22 02:16(1年以上前)

連投スイマセン。m(_ _)m

2サイクルの新車も幾らか存在しますのでご参考まで。

http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/index.html

2ストはヤマハが最後の砦となってしまいました・・・

書込番号:6359425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:7件

2007/05/22 07:20(1年以上前)

マリンスノウさん始めまして。

カメラ板でお見受けしてました。

12年ぶりの原付って事ですが、現在は外車も増えてきて選択肢が多くなっているようです。自分は250と原付(スズキアドレスV50)を乗ってますが、外車にしとけばよかったな〜っていう車種もあります。

http://www.connrod.com/conkymco/super9.html

のサイトにあるキムコ社(名前が、、、)のスーパー9Sっていうモデルがかっこいいです。原付でもフューエルインジェクション(燃料噴射装置)があれば冬でも始動性は良くなっていると思いますよ!

ちなみに4ストは昔2スト(Hi-R)乗っていた自分としては不満足です。

書込番号:6359568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6467件

2007/05/22 12:41(1年以上前)

2stが買えるうちは2stがいいよ。50ならね。

書込番号:6360078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2007/05/22 12:46(1年以上前)

>1)比較的燃費がいい。
2ストでもリッター25くらいは走るし原付ですから燃費はあまり気にしなくても・・

>2)ブレーキの効きがいい。(ディスクブレーキかな?)
4スト、2スト車どちらでも選べるが、キビキビは知るのが好きならディスクかな。のんびり走るならドラムのほうがランニングコストや安いし低速では意外に効く。

>3)速い。(?)
ブレーキと一緒でキビキビは知るなら2スト、のんびり走るなら
4スト。

4)坂道に強い。
これはトルクの有る2ストの勝ちかな。

5)冬場でもエンジンのかかりがよい。
2スト有利、でも白煙でますw

私がすすめるなら2スト車の在庫整理車を上手く見つけ出して安く買います。
同じ装備内容の4スト車よりかなり安く買えると思います。
差額で燃費の差は補えるでしょう。

ただしマリンスノウさんが新しい物好きでしたらこの限りではありませんw
最新型のインジェクションつきハイパワー4スト車を勧めますw

書込番号:6360096

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4603件Goodアンサー獲得:237件

2007/05/22 15:54(1年以上前)

私も原付一種なら2ストがいいねぇ〜

スロットルのツキはいいし、パワフルな感じは乗っていてきもちぃと・・・思う。
排気が臭いのは玉に傷だけど、ディーゼルよりマシかな。

それと、実用で使うなら燃費にこだわるところですが、レジャーで使って燃費を気にするのは嫌だなぁ。

バイクを燃費で選ぶ時代が来るとは・・・

書込番号:6360428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4913件Goodアンサー獲得:153件

2007/05/22 19:42(1年以上前)

ワタクシも原付のスクーターなら2stが良いのではと思います。
やっぱりトルクが強いので発進加速や登坂の際に楽ですからね。
又、2stオイルと燃料さえ、補給すれば4stの様に定期的なオイル交換も不要なのでメンテナンスも楽だと思います。
難点は燃費ですが、乗り方にも因りますがリッター30km程度走るのではないでしょうか?

書込番号:6360898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2007/05/22 21:26(1年以上前)

お勧めはやはり2ストでしょうか?

12年前DioZXですのでおそらく7馬力程度あったと思います。
それに匹敵するのはスクーターではSUZUKI ZZしかなくなってしまいましたね。
4ストはせいぜい5馬力程度、キビキビした走り望むなら断然2スト、燃費気にするようでしたら4ストでしょね。

暇とお金があるなら小型AT2輪免許挑戦されても良いと思います。

アドレV125やシグナスなど選ばれると、1番から5番まですべてカバーできると思います。

書込番号:6361285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17546件

2007/05/22 21:53(1年以上前)

halukouさん
現役調査員さん
バウハンさん
キカイダー.01さん
sho-shoさん
カンバックさん
立直平和一発一盃口ドラ1君さん

皆さんこんばんは。レス有り難う御座います。

皆さんのご意見を聞いていると、圧倒的に2ストなんですね。

最近の2輪の状況がちっともつかめておらず、またカタログなどの資料も全くないのでワケワカメって感じです。
各社環境に配慮し4ストへ移行中と言うことなんでしょうかね?

用途としましては毎日の通勤(往復約30キロ強)で乗ろうと考えています。また、ちっとお使いで四輪動かすより原付かな?と。

長野県は佐久在住なので冬はかなり厳しいので、エンジンのかかりが悪いと泣けます。
そのあたりは、現役調査員さんが述べられている「フューエルインジェクション(燃料噴射装置)」装備のマシーンなら安心と言うことでしょうか?

キカイダー.01さん
>最新型のインジェクションつきハイパワー4スト車を勧めますw
なにか紹介していただけるマシーンはありますか?

halukouさん
第1レスからご丁寧に有り難う御座います。
4サイクルスポーツタイプでもなんでもかまいません。
当方予備知識ゼロの状態ですので、2ストでも4ストでも何か叩き台になるものが欲しいと考えます。


書込番号:6361409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17546件

2007/05/22 22:04(1年以上前)

sho-shoさん
やっぱりガソリン代も高騰しているおり、燃費も気になりますね。
実際にどれくらいの違いがあるかは分かりませんが、あまり大きな差がなければ、トルクや加速で2ストって事でしょうかね。

ただ、カンバックさんも言われているように2ストだとオイルも気にしなければならないし。。。

そういえばZXではオイルランプが点滅してたっけ。
ワタシの地元、特に通勤経路に寂れたスタンドが一件だけで、ショップがないんですよね。買い置きでもしておけばいいかも知れませんが、「あのオイル」といってすぐに買いに行けないのも悩みです。第一仕事の退勤時間では周辺のショップは閉まっていますので泣けてきます。


ということで、立直平和一発一盃口ドラ1君さん から
>暇とお金があるなら小型AT2輪免許挑戦されても良いと思います。
と、お言葉を頂いていますが、無理です。(爆)

まだまだ悩み中ですが、1)〜5)の条件を満たしそうなバイク教えてください。

2ストでも4ストでもかまいません。
まだまだリサーチして悩んで決めたいと思います。

m(_ _)m


書込番号:6361465

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27825件Goodアンサー獲得:645件

2007/05/22 22:17(1年以上前)

ドラムでもブレーキの利きは十分です。
ホイールロックする以上の制動力は無駄なので不要です。

ディスクの利点は、
廃熱性が高い。(スクーター程度なら要らない)
質量が小さい。
操作性が良い。
水に濡れても回復が早い。

バイクのディスク化は、レースのスタート直後の第一コーナーだけしか満足に制動しなかったことからで、廃熱性が最大の要点でした。

書込番号:6361548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2007/05/22 22:33(1年以上前)

あくまで4ストのハイパワー車ということで・・・
ホンダファンの私はSMART・DIOZ4の5・3PSあたりか
一つしたの同じくDELUXEの5PSですが・・・
価格的にZ4は税込み21万円!
DELUXEは18万9千円です(;^ω^)

Z4はサスとかホイール、リアスポ等過剰装備に
私的には思います・・・
でも国産最新型50ccスクーターで一番高いバイクに乗っている
という優越感はあるかな・・・どうでしょう?
ただし目立つので盗難は心配ですね(;^ω^)

ちなみに普通二輪車小型AT免許をとればスズキのアドレス
V125が208,950円で買えます。
性能は当たり前ですが桁違いです(^_^)

普通2輪免許を取りましょう!オフロード車にのれば車では無理な
林道や獣道も走れます。写真撮影のレパートリーも
広がるでしょう。
無理とあきらめずに・・バイクの世界にようこそ
ε=ε=(*b´∀`)b♪WELCOME♪d(´∀`d*)=з=з

書込番号:6361629

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クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:6件 縁側-ツーリングオヤジ(バイクとスキーと車+フィギア+パスタ)の掲示板

2007/05/22 22:36(1年以上前)

スクーターでは無いので参考に。

私のお薦めは「リトル カブ」、通勤に良いし、後ろにBOX(釣り道具用)をつけてもさまになります。

書込番号:6361647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2007/05/23 00:15(1年以上前)

私の近所の教習場は小型2輪AT免許で6〜8万円くらいですね。



佐久市に小型2輪AT免許 対応している教習場あるのか、わかりませんが、一度料金確かめてみてはいかがでしょうか?


休みの日に集中的に通えば10日もかからないと思います。

アドレスV125ならストレス無く加速しますし、30キロ制限もありません。書き込みから参考にしますと、燃費も40キロと経済的ですし、FIなので冬の始動性も良いはずです。冬は多少燃費悪くなるかもしれませんが、土地柄、雪の日、凍結の恐れある時は乗らないほうが良いと思います。

維持費も自賠責保険も50CCと同じですし、税金の600円しかかわりません。

それか、妥協して、レッツ4みたいな10万円前後で買えるバイク選択した方が良いのでは、、、

安くて、燃費が良く、軽いし、FIなので始動性も良いでしょう。
5馬力ありますからそこそこ走るのでは?



書込番号:6362131

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クチコミ投稿数:4913件Goodアンサー獲得:153件

2007/05/23 15:30(1年以上前)

>1)比較的燃費がいい。

○4st:ホンダならDioシリーズ、today、スズキならadrss-V50

>2)ブレーキの効きがいい。(ディスクブレーキかな?)

○4st:ホンダ DioZ4
○2st:スズキ ZZシリーズ

>3)速い。(?)

○2st:スズキ ZZシリーズ,ヤマハJOGシリーズ,BJ
○(4st:ホンダDioZ4,スズキadress-V50 *2stには負けます)
>4)坂道に強い。

○2st:スズキ ZZシリーズ,ヤマハJOGシリーズ,BJ
○(4st:ホンダDioZ4,スズキadress-V50 *2stには負けます)

>5)冬場でもエンジンのかかりがよい

4st:ホンダならDioZ4(PGM-FI)、スズキならadrss V50(FI)

全てOKはありませんよ。例えばこれだけは譲れないと言うのもあるでしょうし、全体的なバランスで考える事もあると思います。

尚、上記の1〜5にはありませんが、価格はどうなのでしょうか?
例えばスズキのZZ、ホンダのDioZ4辺りは原付としては高価です。

速さや走りを最優先にするとスズキZZシリーズかな?同じ2stでもヤマハのJogやBJとはまた違います(価格もそれなり)
4stでもtodayと比べればV50やDioZはそこそこの走りはします。

全ての条件にそこそこ掠っているのはホンダのDioz4でしょうか?
只、価格は125ccのadressV125辺りと同じになりますね。

ワタクシなら2stでスズキのZZ辺りか、或いは価格の安いBJ辺りを考えますが、まぁ悩んでみて下さい(笑)

http://www1.suzuki.co.jp/motor/
http://www.honda.co.jp/motor/
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/index.html





書込番号:6363546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17546件

2007/05/24 20:42(1年以上前)

グランドアクシス???
これがおもしろうそうですが、2ストですね。
燃費は?
免許は?

KYMCO スーパー9Sは原付免許でいいですよね?
ちっと人とは違う物がおもしろそうかも。。。(笑)

あんまりスペックにこだわり過ぎてもいけないかな?

実際問題なかなか休みが取れないので免許取得はヒジョーに困難です。

書込番号:6367605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件   

2007/05/24 21:49(1年以上前)

マリンスノウさん。こんばんは。

カメラのほうでお世話になっています。

グランドアクシスは100ccなので小型がいりますね。

2年前まではPGOチャージ・125スクーターでバイク通勤していました。
今の原付きのことはわかりませんが、通勤なら小型が楽で早いです。また車重もあるので安定感があります。

書込番号:6367879

ナイスクチコミ!1


halukouさん
クチコミ投稿数:2478件Goodアンサー獲得:24件

2007/05/24 22:12(1年以上前)

エンジンの総排気量が50ccを超える二輪車は、
原付免許もしくは普通自動車免許では乗る事が出来ません。
なのでひでぶ〜さんがおっしゃる通り、
グラアク100は普通自動二輪/小型限定免許以上が必須となります。

2サイクルは分離給油のエンジンオイル管理が面倒ですが、
原付クラスなら4サイクルとさほど燃費も変わりませんし、
何しろキビキビ走れるのが魅力ですね。
暖機運転に時間が掛からないのも、近場の移動手段として大きな利点です。

2サイクルオイルの消費量自体はごく僅かですから、
頻繁に補給してやる必要はありません。
常に1L入りのボトルを1本キープして置けば心配要りませんよ。
オイルタンクを空にしてしまう程、
補給無しで放置してしまわない様にだけ注意して下さい。

個人的には、
フロントディスクブレーキのヤマハ/JOG(6.3馬力)はお奨めです。
ブレーキはドラム式となりますが価格で選ぶならヤマハ/BJ。
(車両価格 税込\112,350)

書込番号:6367981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17546件

2007/05/27 05:39(1年以上前)

ひでぷ〜さん halukouさん どうもです。

>普通自動二輪/小型限定免許

立直平和一発一盃口ドラ1君さん

>30キロ制限

ちょっと立ち止まるわ。やっぱり30キロ制限じゃチト辛いわ。
白バイも狙い撃ちするみたいに50CCのスピード違反取り締まってるし、ワタシの行動範囲のなかに危険箇所が多いわ!

皆さん。いろいろアドバイス有り難う御座いました。
やっぱりどこかで免許取得しなくちゃだめみたい。

書込番号:6375804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4913件Goodアンサー獲得:153件

2007/05/28 19:28(1年以上前)

>やっぱりどこかで免許取得しなくちゃだめみたい

遂にご決心されましたか?(笑)

普通二輪小型限定の免許があれば原二に乗れます。
例えば原二のadressV125と原付のDioZ4と価格も維持費も同等ですが、動力性能では月とスッポンです。

ご希望であった燃費が良い事、ディスクブレーキ装備、速い、強力な登坂力、始動性バツグン(FI装備)等一発で全て解決するのでは?

書込番号:6380878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1842件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/28 20:14(1年以上前)

仕事の合間を縫って上手く通って下さいガッツだぜ! ヽ(^ε^(・ε・ )ゝ

書込番号:6380994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4913件Goodアンサー獲得:153件

2007/05/29 01:03(1年以上前)

普通免許をお持ちなら小型限定取得に必要な教習所の実技は最低8時間で卒検にパスすれば後は試験場で申請するだけです。
原付の感覚でアクセルを開けていると直ぐに法定速度を越えるのでご注意ください(笑)

書込番号:6382166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2007/05/29 04:45(1年以上前)

普通免許お持ちで、AT小型2輪免許考えてる場合、AT普通2輪と値段があまり変わらなければAT普通2輪の方取っていた方が将来良いかもしれません。

書込番号:6382395

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クチコミ投稿数:4913件Goodアンサー獲得:153件

2007/05/29 14:21(1年以上前)

普通は誰でもそう感じますね。教習所の入所金を考えると小型限定では勿体無い・・・
取得の為に最低必要な実技の時間は8Hと15Hの違いですから無理もありませんね。

一般的なバイク乗りの論理で考えると誰でもそう思ういますが、免許取得の動機が日常の足として使用の原付の買換えである事。
この機会に30km/h制限の回避はしたいものの、新たに免許を取得する時間は節約したいのなら答えは違うかも知れませんね。

一応規定時間は7時間の差ですが、見方によっては最低2倍は乗らないと取れません。
又、原付の延長の様な原二スクで受ける教習と普通二輪で使う400ccのビクスクでは全然違います。(銀翼400だとナナハンより重い)

その辺を考えて決められることをお勧めします。


書込番号:6383264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17546件

2007/05/31 00:38(1年以上前)

皆様ご親切にアドバイスいただき有り難う御座いました。

実は本日某サイクル屋さんで走行距離2000キロ弱程度の中古DIOZ4を発見しました。聞いてみると持ち主が引っ越しのため手放したとかで、税金・諸経費込みで7万でした。中古相場が分かりませんでしたが頭金2万円入れてきました。受け取りは土曜日。
とりあえずZ4ででいこうと思います。しかし、30キロ制限はチト辛いものがあるので、やはり上の免許を考えてみたいと思います。

教習所に通うのは仕事が遅いので平日はまず無理。土日もなかなか時間がとれないのでかなり悩みます。
普通免許持ってれば学科試験は免除されるのかな?

書込番号:6388424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2007/05/31 02:57(1年以上前)

普通免許お持ちで早く、原付から卒業したい場合は、小型AT2輪免許なら、順調に行けば技能8時間、学科1時間です。+卒業検定ですね。入学説明会もありましたっけ、もちろん、運転試験場の試験はありません。

一日2時間乗れば、1週間で卒業も可能かも、、、

書込番号:6388680

ナイスクチコミ!0


halukouさん
クチコミ投稿数:2478件Goodアンサー獲得:24件

2007/05/31 03:04(1年以上前)

お値打ちな中古車が手に入って良かったですね。
先ずはおめでとうございます。(^^)

さて、学科試験の件ですが、
(既にご回答がありましたが、)
普通自動車免許所持者については学科教習共に免除されます。
また、技能教習の一部も免除されますので何も無いよりは有利になります。

以下ご参照。

http://www.biketel.com/kiso/license/drivinglicense/
【 ★ 普通二輪小型限定→普通二輪免許
  →大型二輪免許取得を目指す方 ★ 】
の所で、小型限定の場合(1)を、
普通限定解除の場合は(2)を、それぞれご確認下さい。
(普通限定解除の場合の教習時数は(1)(2)の合計となります。)

尚、教習に掛かる費用については、
教習をお受けになる自動車学校にてお尋ね下さい。


Z4でかつての勘を取り戻しつつ、教習の方、頑張って下さい。
くれぐれもご安全に。

書込番号:6388685

ナイスクチコミ!0


halukouさん
クチコミ投稿数:2478件Goodアンサー獲得:24件

2007/05/31 03:10(1年以上前)

・・・ん?・・・・・

立直平和一発一盃口ドラ1君さん曰く・・・>技能8時間

リンク先は・・・>◎技能教習10時限

・・・・・どっちが正解?

誤りがありましたらお詫び申し上げます。

書込番号:6388690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2007/05/31 03:41(1年以上前)

http://www.hanshin-rs.com/hrs/nyuukou/k_annai/at_kogata.htm

http://www.orix-dsb.com/training_05_3.html

を参考にしますと、表の見方間違っていますか?

書込番号:6388699

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halukouさん
クチコミ投稿数:2478件Goodアンサー獲得:24件

2007/05/31 04:08(1年以上前)

スイマセン、私のミスです。
「AT限定」だと言う事を忘れておりました・・・(滝汗)

立直平和一発一盃口ドラ1君さん、お手数掛けて申し訳ありません。

書込番号:6388715

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クチコミ投稿数:4913件Goodアンサー獲得:153件

2007/05/31 10:20(1年以上前)

あら、DIOZ4買っちゃったんですか。先ずはご購入オメデトウございます(*^^*)
程度は判りませんが、走行2,000kmくらいで諸費用込み(自賠責も?)で7万はとってもお買い得だと思います。
新車乗出しだと20万くらいは普通掛かるから、125ccを勧めましたが、それなら無理してAT小型限定免許取得しなくてもいいじゃん♪

書込番号:6389098

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クチコミ投稿数:598件   

2007/05/31 18:52(1年以上前)

マリンスノウさん

ご購入おめでとうございます。原付の相場は知りませんが、7万だつたら安いと思います。

僕の場合は車免許→中免(今の普通二輪)→限定解除(今の大型二輪)という順番で取りました。バイクはすべて土日のみで取れました。

バイクにAT限定なんてあったんですね(笑)

どんどん免許が細分化していきますねぇ。
時代のニーズなのか、教習所丸儲け?なのか。

ひさしぶりにデカイバイクに乗りたいですね。

書込番号:6390075

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クチコミ投稿数:3428件Goodアンサー獲得:26件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2007/06/01 22:18(1年以上前)

マリンスノウ さん こんばんわ。

心配なので。

多くの車ですが、横暴なので、安全運転お願いします。

バイク、物体として見られているかたが、多いためです。

昼もライトの点灯お願いします。m(__)m

書込番号:6393819

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クチコミ投稿数:17546件

2007/06/02 07:01(1年以上前)

おはよう御座います。皆さん親切にどーもです。

今日はこれから仕事に出かけなくてはならないので、受け取りは明日になります。

ポチアトムさん
ご心配いただき有り難う御座います。
最近の原付はライトを消したくても消せません。(爆)
また常日頃より安全に心がけています。なにより可愛い我が子(2歳)を悲しませたくありませんので。。。
ついでに言うともう10年くらいゴールドなんでこちらも大事にしていきたいです。(来年書き換え)

書込番号:6394920

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クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/06/02 17:29(1年以上前)

ヤマハ発動機のBW’sがおすすめです。
オン・オフ両用なので、便利ですよー。

書込番号:6396238

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