新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ ズーマーのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全44スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 7 | 2025年3月11日 21:00 | |
| 12 | 0 | 2024年5月8日 17:48 | |
| 10 | 0 | 2022年7月5日 17:00 | |
| 7 | 4 | 2022年2月3日 08:29 | |
| 29 | 6 | 2016年11月8日 20:18 | |
| 17 | 2 | 2016年7月30日 08:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ズーマーのバッテリーが上がってしまったようなので交換しようと思いますが、家にあまっているPCX用のバッテリーは使えますか?
ズーマーはフュエルインジェクション車で、家にあまっているバッテリーはGTZ7AHとTTZ8Vです。
書込番号:26102600 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>げんちゃりまんさん
YTZ7S、TTZ7SLで出ますね
書込番号:26102720
0点
自分のオススメはリチウムバッテリーですね。
超軽量で長持ちします。
充電しましたが8年も長持ちしました。
難点はリチウムバッテリー用の充電器が必要なことと価格ですね。
今お使いのバッテリーが寿命がきたら、リチウムバッテリーを試してみて下さい。
書込番号:26104184
1点
リチウムバッテリー1回買うなら、格安のバッテリーが6、7回買える
書込番号:26104635
0点
そんなあなたは格安バッテリー6〜7回買って下さい笑
書込番号:26104813
4点
げんちゃりまんさんは「手持ちの余ってるバッテリーが使えますか?」って聞いてるのに
高額なリチウムバッテリーすすめるって・・・ ???です。
>げんちゃりまんさん
ズーマーもGTZ7AHとTTZ8Vも お手元にあるんですよね?
自分で使えるか 試してみるってことはできないのですか?
どれも12Vなので壊れることはないですよ。
サイズと端子の位置 容量の問題だけですね。
私の調べたところでは
容量は OK
端子の位置もOK
サイズは
「TTZ8V」の寸法は、長さ113mm、幅70mm、高さ130mm
「YTZ7S」の寸法は、長さ114mm、幅71mm、高さ106mm
ですね。
高さが問題になりそうです。
取り付けを工夫すればなんとかなりそうですが・・・
自己責任で。
書込番号:26105272
0点
>げんちゃりまんさん
良かったですね、TTZ8V使えそうで蓋が完全に閉まらないだけで問題は無いでしょう?
取付場所にもよりますがwww
書込番号:26105362
0点
ありがとうございました。
試してみます。
書込番号:26106726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近セルが回らず、キーをONにすればウォーターポンプは動くのですが、セルがまわりませんでした、バッテリーのプラスのところについているスターターリレー?を交換したらセルは回り調子よくなりましたが、次の日にセルを回すと昨日の調子の悪い状態に戻ってしまいました。15Aと10Aのヒューズは新品に交換しました。切れてはいませんでした。キャブ車です
エンジンコントロールユニットが怪しいかと思っているのですが、結構値段が張りますので躊躇しています。
ほかの原因わかるかたおられますでしょうか?よろしくお願いします
12点
20年ZOOMERに乗り続け、最近になって、セル起動が不安定になった。
原因調査で、リレーを交換したり、バッテリーを交換したり、セル起動のスイッチを掃除したりしていました。
その内、全くセル起動しなくなり、バッテリーの近くにある、15Aヒューズが切れた。
15Aヒューズが切断するとなるとコントローラーの不具合と考え、コントローラーも交換した。
現症は変化なし、最後にキーセットのキーシリンダーを分解して見た。
キーシリンダーの接点にショートの跡を確認出来、やっと新の原因にたどり着くことが出来た。
接点部を綺麗に清掃してキーセットを元に戻し、やっと修理完了できた。
接点部はかなり汚れていた。
10点
先日知人から原付二種登録のキャブのズーマーを譲ってもらいました。
タイヤやオイルなどの消耗品類を一通り交換して全開で走らせてみると45kmほど出ました。
タイヤも大きいしまあこんなものかなと走っていたら、15キロほど全開で走っていたら平地で60km出ました!
お、この子出るじゃん!坂も登っていくし調子いいな!って喜んでその日は家に帰りました。
次の日も乗ったのですが、なぜか最初と同じ45kmしか出ません。
なぜだかわかる方いらっしゃいますか?
ODO7000キロ、イリジウムプラグ、ハイスピードプーリー、CDI、社外マフラーに変わっています。エアフィルターは純正です。
4点
今晩は。
急に30%もエンジン回転数が増えるとは思えないのです。なので、
1,メーターが壊れている。
2,振動でメーターの針が大きく振れた。
3,キャブのジェットが詰まっていた。
4,スロットルワイヤー内が錆びて作動不良。
5,マフラーがカーボンで詰まっていた。
6,ドライブフェイス又はドリブンフェイスの作動不良。
かな?
書込番号:24576789
0点
>yossy178さん
ウエイトローラーの重さが合ってない
トルクカムに引っかかりが有る
センタースプリングが硬過ぎる
ボアアップしたことによる不具合
オイルが硬くて暖まるまでスピードが出ないなど
前のオーナーが乗ってる時にスムーズに60km/hまで加速していたのか
それともボアアップしたがセッティングが出ずに譲ったのか聞いてみたら。
書込番号:24576959
![]()
1点
>こんなものかなと走っていたら、15キロほど全開で走っていたら平地で60km出ました!
そんなもんだから知人も手放したかったんじゃないかな。
書込番号:24577098
2点
>yossy178さん
>v125のとっつあんさん
のウエイトローラーの重さが合ってない
トルクカムに引っかかりが有る
これに、同意!
どのみち駆動系のチェックからが早いでしょう
書込番号:24577668
0点
プリと CDI ついて 60km くらい いくけど これからマフラーと エアフィルター つける よていで スピード
どれくらい あがるすかね?
書込番号:20367348 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Zoomer1001さん
仮に、ズーマーで80キロ出したいとしたら、
その改造費用で、400ccの免許が取れるかも知れません。
125ccに乗れば、サスペンションもブレーキも、ワンランク上ですし、
50キロで走っても、捕まる心配がありません。
書込番号:20367970
6点
そうですか 70まで むりすかね?
書込番号:20368708 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
70出るのが早いか、免許がなくなるのが早いか見ものやな
最高速に拘るバイクちゃうやろ
書込番号:20368848
6点
Zoomer1001さん
だいたい6馬力くらいにできれば、70キロ出るのですが、
自分でエンジンがさわれないと、お金がかかりすぎますしね。
それにインジェクションのバイクには、色々制限がありますし・・・・
いま思いつく、安上がりのパワーアップの方法は、カムシャフトの交換で、
マフラーやエアクリーナよりは、効果があると思いますよ。
けれどその先、ボアアップやプーリー交換に手を出すと、
400ccの免許が取れてしまうのです。
自分でエンジンがさわれないなら、免許を取って、125ccに乗ってください。
速く走るためには、信頼できるタイヤや、より強力なブレーキが必要です。
書込番号:20372407
4点
ふつ めんきょうしかもってないすよ
も あした マフラーと エアフィルター つける よていです♪( ´θ`)ノ ありがとうございます( ◠‿◠ )
書込番号:20374439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ズーマーFIに乗っているものです。最近、走行中にエンジンランプがつくようになりました。
点滅回数の確認をしてみたら長く5回、短く7回点灯していました。
症状として、減速してゆっくりとしか走れなくなってしまいます。
このエラーコード57がどの部分の異常かご存知の方がいたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
9点
冷却水の不足、ラジエターファンの故障・・・
ショップで見てもらいましょう。
書込番号:20076048
![]()
7点
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