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冬場にエンジンがよくとまるのですが。

2010/09/03 21:19(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > @150

冬場にエンジンがよく止まってしまうのですが、家は寒冷地でもありませんし、比較的暖かい日でも止まります。10分程走るととまらなくなります。一昨年は全く止まりませんでしたが昨年からです。赤男爵のメカニックの方はガソリンが凍結して起こるといいますが、もう一つガッテン行きません、どなたかメカに詳しい方アドバイスくださいませ。

書込番号:11855703

ナイスクチコミ!4


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クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件 縁側-のほほん日記の掲示板

2010/09/03 21:40(1年以上前)

ガソリンは−20℃ぐらいまででも凍りませんよ。レッドバロンのメカは軽油と勘違いしたのでは?
冬場になると、バイクはエンジンがかかりにくくなります。その中には冷え性のものもいる
でしょう。
10分ほど走ると止まらないということから、エンジンが温まれば大丈夫みたい。
冬場はキャブレターの中でガソリンが気化しにくいようなので、エデシさんが言われたように、
キャブレターにお湯を掛けてやれば、一発で掛かると思います。
冬になったら、試してみてください。

書込番号:11855827

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件 縁側-のほほん日記の掲示板

2010/09/03 21:57(1年以上前)

ていうか、スクーターってキャブレターが外装に覆われていて、手が入らないですね。
しょうがないので、日なたにしばらく置いて、車体が温まってからエンジン掛けるしか、
手がないかな。

書込番号:11855952

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2591件Goodアンサー獲得:266件 縁側-バイクの話の掲示板

2010/09/03 22:16(1年以上前)

こんばんは

初めて目にするバイクですが、日本仕様なんでしょうか?
赤男爵絡みだと、輸入車でしょうか?


一口に、エンジンが止まる と云われても、その止まり方によっては、見るべき場所も、対処も違います

例えば、走行中【アクセル開けている】に止まる・・・・・
減速時【アクセルは閉じている】に止まる・・・・・
アイドリング中に【アクセルは閉じている】止まる・・・・・


止まるにしても、前触れなく『ストン』止まる・・・・・・
回転数が下がって、ブルブルしながら止まる・・・・・・


他にも、振動があったり、音があったり・・・・・・・

書込番号:11856072

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
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2010/09/03 22:41(1年以上前)

追記です

赤男爵が勘違いされたのは『アイシング』と云う現象では無いでしょうか?

英名 キャブレター 
和名 気化器

その名の通りに、ガソリンを霧状に噴霧させて、気化させています
このときに、気化熱を奪います
コレによって、大気中の水分がキャブ内部で結露する場合があります
結露の場所や量によっては、キャブが正常に作動しないので、エンジン不調〜エンストに至ります

なった事は在りますが、緩加速時に良くなった様な気がします
【4輪車のソレックス】

書込番号:11856247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2010/09/04 05:19(1年以上前)

@ってEFIだったような…?(;^_^A

書込番号:11857589

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
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2010/09/04 07:13(1年以上前)

おはようございます

あららら、インジェクションでしたかf^_^;

スレ主さんからの、詳しい情報待ちですかね?

書込番号:11857731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件 縁側-のほほん日記の掲示板

2010/09/04 08:22(1年以上前)

EFIならバッテリーが原因でしょう。冬はバッテリーの電圧が下がり気味なので、充電するか、
新品に交換すれば、解決すると思います。

書込番号:11857914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2010/09/04 09:00(1年以上前)

確かヨーロッパホンダの「ディラン」「パンテオン」世代の次にあったモデルですからユーロ2はクリアしてると思いますのでキャブってことはないかと・・・

書込番号:11858000

ナイスクチコミ!3


VTR健人さん
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2010/09/04 12:41(1年以上前)

こんにちは

やはり、インジェクションですか
いずれにしろ、今の情報だけでは、範囲の絞り様もありませんね

書込番号:11858828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 @150のオーナー@150の満足度4

2010/09/04 19:10(1年以上前)

皆様,色々とアドバイス頂き誠にありがとうございます。私も@の情報をよく知らないで購入しましたもので、efiなのかどうか良く知りません、確認しておきますので宜しくおねがいします。

書込番号:11860295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 @150のオーナー@150の満足度4

2010/09/10 17:59(1年以上前)

赤男爵のメカニックの方に確認しましたところ、キャブレター車のはずですとの答えでした。
以前ご質問にあった@150はイタリアホンダの輸入車です。状況はエンジンをスタートして
オートチョクがきいている時にアクセルを戻すとプスンと何度もとまってしまいます。
少々頼りない説明になりましたが、良きアドバイスお願いいたします。

書込番号:11888804

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
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2010/09/10 20:43(1年以上前)

こんばんは

赤男爵に相談はされなかったのかしら?

エンジンが暖まると、何も問題が無いならオートチョークの作動が問題なのでは?
もちろん、他にも疑う部分は在りますけどね


症状が出るくらいに寒くなったら、赤男爵などに点検してもらう方が良いかと・・・・・


申し訳ないけど、キャブ車とEFI車の判別がつかない位だと、セルフメンテナンスは無理ではないでしょうか・・・・・・

書込番号:11889434

ナイスクチコミ!0


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2010/09/11 16:04(1年以上前)

赤男爵で相談致しました。VTR健人さんがおっしゃつた{アイシング}現象であろうとのことでした。2万円程掛かるとのこと、私にはセルフメンテナンスはとても無理だとおもいます。赤男爵に相談して行くしかないでしょう。
色々貴重なアドバイスをいただき本当に有り難う御座いました。

書込番号:11893404

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