CB223S のクチコミ掲示板

(198件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「CB223S」のクチコミ掲示板に
CB223Sを新規書き込みCB223Sをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

マフラーは換えた方がいい

2009/02/15 01:53(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB223S

スレ主 napiasさん
クチコミ投稿数:4件

休日のツーリングが楽しみです。

ホワイトに乗っています。この年になって中型免許取得しました。
教習所ではCB400でしたがそれより小回りがきいて乗りやすく重宝しています。
町中のどこへ行くにも使えて原付のように気軽に乗れますし、また長距離のツーリングも楽に走れます。
マフラーはKITAKOのトランペット型にしました。
重低音の響きはさすが単気筒223の魅力です。
冬のツーリングのためにグリップウォーマーもいいのではないかと思っています。
週末は必ず乗るようにしています。
バイクって愛着が出ると本当に楽しいものなんですね。

書込番号:9096618

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:370件

2009/02/15 02:45(1年以上前)

そ。

書込番号:9096795

ナイスクチコミ!2


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/02/15 14:44(1年以上前)

napiasさん、はじめまして。
50をとうに過ぎてからバイクに乗ってみたくなり、普通自動二輪免許を取ってようやく
2年めに入った RIU3です。

>>バイクって愛着が出ると本当に楽しいものなんですね。

出たばかりの CB400SB Revo を昨年1月に購入して1年経ったところですが、この歳になって
新しいことにチャレンジできる嬉しさ・面白さは格別ですね。
立ちコケあり、転倒あり、気候や気温の影響を甘くみて凍えそうになったり、よいことばかり
ではありませんが(^^;)、そういう部分まで含めて楽しんでいます。

CB223、扱いやすく乗りやすいバイクでよい選択だと思います。
安全に留意して楽しく走ってください。

書込番号:9098905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2009/03/10 21:36(1年以上前)

マフラーを交換するのは結構ですが、爆音タイプだとはた迷惑ですから、その点も考えて頂きたいと思います。
ちなみに以前の様にキャブレターが機械式のものでない現在のバイクでは、改造後のマフラーと吸排気のバランスを取るのも容易ではありません。

〜都道沿い住民より〜

書込番号:9224911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/31 21:24(1年以上前)

ここ最近、よく街中で見かけます。
マフラーはノーマルのようでした。
あまりジロジロ見なかったので、他のオプションまではわかりません。
飽きの来ないデザインっすね。
僕も今、CB乗りです。
お互い、事故無く、乗り続けましょう。

書込番号:9331386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件 CB223SのオーナーCB223Sの満足度5

2009/04/07 19:36(1年以上前)

NAPIASさん
こんにちは。

私も白のCB223Sのオーナーです。

先日、オークションでキタコのトライアンフタイプのマフラーを
落札し取付けましたが、バックファイヤーが少々発生します。

トランペット型は問題ありませんか?
キャブレターの調整はされたのでしょうか?

目指す音色は、KAWASAKI W3のキャプトンマフラー音です。

書込番号:9362084

ナイスクチコミ!3


スレ主 napiasさん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/07 20:28(1年以上前)

取扱店に尋ねてみましたがこれといってキャブの調整はしなかったようです。
純正にちょっとだけよくなった程度なので必要ないといってました。
ちなみにバックファイヤー今のところないです。

書込番号:9362320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2009/04/22 04:50(1年以上前)

先月、普通二輪の免許を取りまして、バイクを買おうと考えてます。

CB223も候補に考えているのですが、いくつか質問させてください。

@基本的に街乗りのために買う予定なのですが、高速使って遠出もしたいと思ってます。スピードは十分に出ますでしょうか?

Aネットで調べたらCB223はパワーがないとありましたが、実際どうてすか?
2人乗りして勾配のきつい長い坂道とか走れそうですか?

BマフラーはKITACOのトランペット型に変えようと考えてます。純正マフラーと比べて、音色・音量はかなり変わりますか?

CCB223に乗られて、不満なところ等ありましたら教えてください。

長くなってすみません。
よろしくお願いします!

書込番号:9430284

ナイスクチコミ!4


スレ主 napiasさん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/27 00:32(1年以上前)



@基本的に街乗りのために買う予定なのですが、高速使って遠出もしたいと思ってます。スピードは十分に出ますでしょうか?

・80〜100キロは割と簡単にでますが3速から4速へは少し引っ張る必要がありました。


Aネットで調べたらCB223はパワーがないとありましたが、実際どうてすか?
2人乗りして勾配のきつい長い坂道とか走れそうですか?

・モーターサイクリスト4月号で街バイク徹底テスト(CB223、YAMAHAWR250X、  KAWASAKI250TR、KAWASAKIニンジャ250R)してました。

BマフラーはKITACOのトランペット型に変えようと考えてます。純正マフラーと比べて、音色・音量はかなり変わりますか?
・購入時から変えてたので違いはわかりません。

CCB223に乗られて、不満なところ等ありましたら教えてください。
・自分のバイクを好きになることです。 CB400SFがよく走るのはきまっています。でもCB223 の方が気楽に乗り回せます。という風に良いところを見つけることです。


長くなってすみません。
よろしくお願いします!

書込番号:9453875

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

しぶい!

2008/11/25 23:00(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB223S

スレ主 hasu7さん
クチコミ投稿数:10件

銀と黒のツートンを買いました。マフラーもKITACOに変更し、ハンドルも変えています。とってもしぶく大変満足してます。とても乗りやすいし、どうしてこんなに不人気なのか、不思議です。

書込番号:8691427

ナイスクチコミ!6


返信する
MADCAPさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/27 09:33(1年以上前)

 現在も生産販売中の CB単気筒を買われたのですね。これから、CB単気筒として売れていくと感じます。タイヤは良さそう。
 
 生産終了したCB単気筒に乗っている自分も、CB223Sの存在は気にしていました。人気が出ないのは、ホイールかなと思いました。価格も、そうかもしれません。

 ホンダ CB 単気筒として販売されていくCB223Sを大事に可愛がっていきましょうね。
 

書込番号:8697602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/12/06 02:59(1年以上前)

なんせ価格が高いですよ

書込番号:8740992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/21 14:27(1年以上前)

先日、走ってるのを初めて見ました。
黒でした。
もっと安っぽいのかと思いましたが、そんなことはないですね。

書込番号:8817485

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2008/12/21 21:36(1年以上前)

FTRの外装かえただけでしょ、高いよ。

書込番号:8819523

ナイスクチコミ!0


スレ主 hasu7さん
クチコミ投稿数:10件

2009/02/02 22:42(1年以上前)

自分も黒と銀のツートンでマフラーもkitacoに変更し、ミラーも変更し、ハンドルもGBクラブマンの物に変更しています。とてもシブイです。シブさに引かれて購入しました。今は寒くて余り乗っていませんが、取り回しも楽でとても満足しています。

書込番号:9031815

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

今日納車しました!

2008/05/18 21:08(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB223S

ツートーンの赤ですがとても良い色です。
大きく見えるタンク回りは、多分同じパターンのツートーン(色は違いますが)の往年のドリームCB500FOURを思い出しました。

SR400と並べると一回り背が高いのがよくわかります。
跨ると地面が遠いですし、ハンドルも高い。
見た目は、全面はボリューム感があるものの、リアがモノサスなこともあって、スカスカしてます。
オプションのサイドバッグを装着するとボリュームが増して良い感じになると思いました。

走り出して、これ、以前に乗ったことがあるバイクだと思ったのですが、しばらく走って漸く思い出しました。XL250Sの感覚です。
車高が高く殿様乗りで、エンジンのふけは良く、このままどこまでも走って行きたい気がしてくる。
きちんとシングルの鼓動が生かされており、回転を上げてもおいしい振動が残されているところは絶妙のセッティングだと思います。

25年前、とても気に入ってはいたものの、ハンドル幅が広すぎるのと、ライトが暗すぎるのと、尻に厳しいシートだったために乗り換えたXL250Sが、私が思った欠点を全て改良して蘇ってきたのだと感じました。

女房はデザインがいいととても満足しています。
今週ETCを付けるので、高速走行したらレビューを書き込みたいと思います。




書込番号:7825127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2008/05/21 01:52(1年以上前)

もうどーにも止まらないさん、こんばんは。

無事納車、なによりでした。

XL250Sを思い起こさせるトルクと軽さ、文面を見るだけで楽しそうなバイクだと感じてしまいます。

奥様が喜ばれたのが何より良かったですね。SRとCBで、お二人揃って走ってみたレビューも書き込んでくださるのをお待ちします。

書込番号:7835203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 CB223SのオーナーCB223Sの満足度5

2008/05/24 20:28(1年以上前)

フォア乗りさんこんばんは。

温かいコメントをどうもありがとうございます。

ETCを装着したので今日高速道路を走ってみました。
やはりそれなりには走れることを確認できたので、女房と高速を使ったツーリングができるので楽しみです。

ETCはカードの盗難が心配なので、固定式シートを外さないと空けられない右サイドカバーに装着してもらいました。
ここなら入れっぱなしでもまずは大丈夫だろうと思います。

レビューを書き込みましたのでご覧いただければ幸いです。

書込番号:7849894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/05/29 22:40(1年以上前)

私もこの間の日曜日に納車されました!
シルバーです。
まだ慣らし運転中で速度は思い切り出せていません。
別の車種ともさんざん悩みましたが、これにしました。
デザインが気に入ったのと、妻がFTRに乗っているので
二人でツーリングできるように、と同程度のバイクを考えていました。
最近では車体に見とれています。

書込番号:7871736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 CB223SのオーナーCB223Sの満足度5

2008/05/31 09:21(1年以上前)

さん〜さん さんこんにちは。

納車おめでとうございます。
ホントに良いバイクですよね。
納車前の女房はカタログを離さず、ミラーはださいのでオプションにするだの、マフラーはキャブトンだのと言っておりましたが、納車されたら全部満足だったらしく、パーツの話はなくなったようです。

SR400のプラグはスプリットファイアにしているので、CB223SもFTR用のスプリットファイアにしました。
ちょっと高いですが単気筒なのでたいしたことはありません。
CBでは違いはわかりませんが、SRでは始動性が改善されたので、ずっと使おうと思ってます。

書込番号:7877291

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

乗ってそして買いました

2008/04/29 22:34(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB223S

カタチがいいです。
誰でもすんなりと跨ってしまいたくなります。
走ってみると結構な加速で、マチノリには十分です。

巡航速度100キロでは走れるだろうと思いますし、120キロまでは出るそうなので、高速道路もまあ走れるんじゃないかと思います。

確かに価格は性能に比べると高い気はしますが、トコトコといろんな所をゆっくり見物しながら走るにはベストアイテムだと思います。

隣にもっと安いホーネットや、ほぼ同じ価格の新車のVTRもありましたが目移りはしませんでした。

私はSRに乗ってますが、考えようによっては、同じように楽しめて、車検がない分優れているのかもしれません。

結婚20周年記念に、15年ぶりにライダーに復活する女房用に今日契約してきました。

書込番号:7740242

ナイスクチコミ!2


返信する
RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2008/04/29 23:26(1年以上前)

購入おめでとうございます。
奥様用ですか。
トゲのない安心できるバイクですし、
ちょっと羨ましいですね v(^_^)。

書込番号:7740656

ナイスクチコミ!1


Fu〜Sanさん
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/29 23:45(1年以上前)

もうどーにも止まらないさん、こんばんわ。

ご夫婦でツーリングですか、羨ましいですね。うちの嫁はバイクに乗りません。嫁さんのお母さんが原付に乗るくらいです。

さて私もCB233Sモーターショーの時から気になっていて、発売された時は「やっと出たな」と言う感じでした。が、それもつかの間、いかんせん価格が高い、近所のドリーム店で乗り出し価格50万をかるく超えていました。ちょっと手が出ません。(でも思案中)

この店では残念ながら試乗車が無く走行はできませんでしたが、またがった感じも私には丁度良く、細かい所の作りこみで気になる点もありますが、オプションや交換等で対応可能で、欲しい一台であることは間違いないのですが。

せっかくなので、DN-01の試乗とCB233Sのカタログを貰ってきました。

ご夫婦末永く楽しいバイクライフをお送りください。
 

書込番号:7740782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2008/04/30 10:00(1年以上前)

もうどーにも止まらないさん、こんにちは。

まずはご購入おめでとうございます、というより奥様良かったですね、かな。

あのオーソドックスな造形いいですね。最近の面構成を前面に押し出したスポーツバイクのデザインには無い、独立したパーツの組み合わせ感と空冷エンジンが出す雰囲気は素直にバイクらしいと思えます。

もうどーにも止まらないさんご自身がSR、奥様がCB223S、連れ立って走る様も絵になりそうです。

15年ぶりに復帰する奥様が「戻ってきてよかった」と思ってくれたら何よりですね。今後はお二人で楽しまれますよう。


書込番号:7742110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 CB223SのオーナーCB223Sの満足度5

2008/05/01 21:03(1年以上前)

皆様

温かいコメントをどうもありがとうございます。

子供が生まれて幼稚園の月謝の高さに、涙ながらに2台の400を売って15年経ちました。

子ども達はもう親とは遊んでくれず、自分たちの世間ができたようで一安心です。

私たち夫婦もそれぞれ仕事や世間は持ちながら、子供を仲介に家族を感じていたのですが、子供が離脱、じゃあ夫婦のアイテムとしてバイク復活!となった次第です。

休日の早朝、2時間くらいのツーリングをまず楽しみたいと思っております。

少し乗り込みましたらインプレなどご報告したいと思います。

書込番号:7748690

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2008/05/01 22:15(1年以上前)

もうどーにも止まらないさん、こんにちは。

バイクのある暮らしって、いろいろなスタイルがあるのですね。
改めて素晴らしいと思います。
夫婦のアイテムとしてぜひ大切にしてください。

書込番号:7749107

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/02 14:29(1年以上前)

 ご購入おめでとうございます。今後はぜひ実走行インプレを。

 確かに速度自体は100km/hを“確実に”出せれば問題ないと思います。ただこのクラスのバイクは「東名で言えば秦野や牧の原近辺の上り坂で向かい風の時」でも100km/h出せるかどうか不安なのですが...
* 昔乗っていたナイトホーク250ではだめでした。

 私としてはむしろ「加速」が気になりますね。山道などで前の車を「簡単に」追い越せるかどうか、が重要です。

書込番号:7751930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 CB223SのオーナーCB223Sの満足度5

2008/05/02 19:07(1年以上前)

確実に100キロは無理ですよね。
あくまでも高速道は、「まあ走れる」くらいだと思います。

下道主体のツーリングで、ちょいと高速も走れる的な使い方にしようと思っております。

浜辺や里山をトコトコ走る、時間の節約にちょっと高速も使うくらいでしょうか。

書込番号:7752858

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「CB223S」のクチコミ掲示板に
CB223Sを新規書き込みCB223Sをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

CB223S
ホンダ

CB223S

新車価格帯:

CB223Sをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング