新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ FJR1300のコンテンツ

このページのスレッド一覧(全27スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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91 | 69 | 2025年6月7日 16:12 |
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3 | 2 | 2021年9月24日 01:36 |
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51 | 19 | 2021年6月22日 23:38 |
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9 | 6 | 2020年2月5日 16:32 |
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2 | 4 | 2019年5月25日 23:52 |
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6 | 5 | 2019年5月16日 06:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


「B95-28199-J1」とWEB検索すると日本のヤマハ社のサイト上でFJR1300の取扱説明書が発見できます。そして、「B96-28199-E1」と検索すると海外のヤマハ社のサイト上でFJR1300のオーナーズマニュアルが発見できます。どちらも日本で使用する前提なのか「Printed in Japan、2017」と最後のページに記載されています。
まず日本語版の「3-31」に「指定燃料:無鉛レギュラーガソリン」と記載されています。そして英語版の「3-30」には「Your Yamaha engine has been designed to use regular unleaded gasoline with a research octane number of 95 or higher」と記載されています。日本語にすると、「このヤマハエンジンは、RON 95 以上のレギュラー無鉛ガソリンラインを使用するように設計されています」となります。
JIS規格(JIS K2202)において日本のレギュラーガソリンのオクタン価は89以上、ハイオクは96以上と規定されていますので、英語版を参照するとハイオクを入れるべきとなるのですが、日本版には「無鉛レギュラーガソリン」と記載されております。皆様はどちらのガソリンを使用していて、それぞれ特に問題は発生しませんでしょうか?
追記:2006年以前のFJR1300の英語版オーナーズマニュアルには「オクタン価91以上」と記載されている事は確認しましたが、英語版だけいつの間にか95以上にアップデートされたようです。ただし、日本語版はずっと「無鉛レギュラーガソリン」です。オクタン価91指定であれば日本のレギュラーガソリンでも問題は起こらなそうですね。
書込番号:26192068 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

チューンしたエンジンだとハイオクとレギュラーの違いはわかるけどノーマルのNAだとわかるかな?
SV650ABSにハイオクとレギュラーを入れて違いを感じたのは渋滞時に2000回転付近を使ってトロトロほぼアクセルを開けないで走った時。
レギュラーだと少しギクシャク感があるんだけど、ハイオクの時にはそれがなくエンジンがスムーズに回ってた。
これがハイオクとレギュラーの違いかと思ったけど、吸気温度センサーに細工して少しガソリンを濃くしたらレギュラーでもハイオクと同じようにスムーズになったので、ただたんにノーマルは排ガス規制をクリアする為に燃調をギリギリ迄薄くした弊害だと気づいた。
鈍感な自分が感じたのはその1点。パワーアップだとかトルクアップした感じなかった。
まぁこれがノックセンサーが付いてるエンジンだとまた違ったかも知れない。
書込番号:26194410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アドレスV125.横浜さん
相変わらずの頓珍漢だなぁ、、、
そういうレベルの話してないんだよな。
なんでハイオク入れるのかググってみ?
>あなた車売る?さん
違うと思ってるなら質問の意図が分かってない。
書込番号:26194781
1点

ムアディブさん。
>なんでハイオク入れるのかググってみ?
ハイオク仕様のエンジンだから。
書込番号:26194787 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ムアディブさん。
>なんでハイオク入れるのかググってみ?
ハイオク仕様のエンジンだから
書込番号:26194824
1点

ムアディブさん。
>レギュラー: 16.72km/L ハイオク: 17.58km/L
ハイオクの方が6%ほど燃焼効率が良い訳です。
確かにそうなんですが、それはハイオク、レギュラーガソリンに対して最適なセッティング「圧縮比」を施した場合ではないですか?
レギュラー仕様「圧縮比」のエンジンにハイオクを入れてもフルに熱効率「6%アップ」の恩恵を得られるとは思わないのですが如何ですか?
書込番号:26195789 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ムアディブさん
>アドレスV125.横浜さん
>相変わらずの頓珍漢だなぁ、、
貴方こそ質問と関係無い話を毎回するのは日本語が理解出来ないからでしょ
運営!これを削除するのはおかしいぞ
毎度毎度、この人だけ扱いがおかしいのは、何
書込番号:26196100
1点

ノッキングってエンジン壊れるかもしれない現象と思ってるので
少しでも起こりにくい様に私はハイオク使ってます
無駄でも壊れるリスク率を減らすなら良いかと?
書込番号:26196179
1点

メーカーがレギュラーって言ってんだからレギュラーでいいじゃん。
もちろんハイオク入れるのも自由。それで心が休まるならいいんじゃないの?
オイルでメーカーが鉱物油で良いよって言ってるのを全化学合成油にするのも自由。エンジンには無駄でも、オーナーの気が休まるならそれなりに効果はあるってことですね。
スレ主がハイオク入れることで気が休まるなら、それでいいんじゃないの?
俺はレギュラー入れるほうが心休まるからメーカーがレギュラーでいいってならレギュラー入れるけどね〜。
たかが10円されど10円。
体感的に走りへの影響は無いんだから安いほうが良いって思っちゃんだよね〜庶民的には。
書込番号:26197824
0点

>ユナイテッドライダーさん
スレ主さんが放置しているから、話がかなり脱線して収拾がつかなくなっていますよ。
そろそろ質問の趣旨をあらためて説明して交通整理したらどうでしょう?
でもここには有識者は居ないようなので、輸入元のプレストかヤマハの客相に聞いた方が早いと思いますけどね。
書込番号:26199228
1点

>ドケチャックさん
>あなた車売る?さん
>アドレスV125.横浜さん
うわぁ、どうしようもないLowレベルだな。
ちゃんと理解してないのに他人に何か教えようとしない方がいいよ。害にしかなってない。
書込番号:26200768
0点

>ktasksさん
ノッキングセンサーが働いて回避してるなら害はない訳だけど。
最適値と違うことになってるなら、本来のパワーが出ないとか燃費悪化するとかですよね。
上記したように、データからは読み取れません。
>竹しおりさん
マニュアルどうりに回答するだけかと。
客相が独自に何か保証したりする訳もなく。
書込番号:26200771
0点

>ムアディブさん
>マニュアルどうりに回答するだけかと。
スレ主さんはなぜ途中でオクタン価の記載が変わったのか、まずそのマニュアル通りの回答を求めているんですよ。
その上で経緯などもっと詳しく知っているオーナーさんがいないか、ここで質問しているんじゃないですか?
このスレはあなたの投稿あたりから話がズレ始めているんですよ。
他のスレでもそうですが、スレッドの最初からちゃんと読んで質問の趣旨に沿った返答をしましょうよ。
あなたの返信には内容そのものは有益なものも中にはあるかもしれませんが、趣旨に沿った回答でなければ全く意味をもたないし、スレッドの荒れの原因にもなるんですよ。
書込番号:26200803
5点

>竹しおりさん
>スレ主さんはなぜ途中でオクタン価の記載が変わったのか
ソレはメーカーに聞くべきことでは?
パンピーにわかる事でも無いのでは?
趣旨以外の事でも良い気がする
ソレが口コミでしょ?
要らなけば読み飛ばせば良いだけで
書いてない事はわからないのだから、、、
貴方には無駄でもがまんして欲しいな
貴方も書かれている様に
スレ主以外も見てる人には役に立ってるかも?ですしね
書込番号:26200925
0点

>ktasksさん
>趣旨以外の事でも良い気がするソレが口コミでしょ?
>要らなけば読み飛ばせば良いだけで書いてない事はわからないのだから、、、
>貴方には無駄でもがまんして欲しいな
>貴方も書かれている様にスレ主以外も見てる人には役に立ってるかも?ですしね
ムアディブさん
この人の書き込みは、まず文章を読んでいない、まるで関係無い話が多いんですよ、知っていますよね
要点をまとめる事が出来ないから、ダラダラ長い文章になっているし
全体の流れを見ても意味不明な事が多々ありますよ、何で今そんな話をしだすの?って
書込番号:26201076
4点

>アドレスV125.横浜さん
わかってますが
おかしい事を否定すれば良いだけで
全否定はどうかと?
書込番号:26201321
0点

RON 95なんて言ったら米国では給油できません。そんなのまずありませんから。高くて91です((R+M)/2だけど)。
南アフリカには93と95しかありません。93を入れるのは古い車だけです。いまの車には95を入れるのが当たり前となっています。
>どちらも日本で使用する前提なのか「Printed in Japan、2017」と最後のページに記載されています。
違います。日本で印刷しただけです。南アフリカで印刷しません。
書込番号:26201332
0点

アメリカの「91 (R+M)/2」は、RONに換算すると大体「96〜98」ぐらいに相当しますね。。過去に米国で普通に走っていたハーレーやS&Sのエンジンを輸入したら日本のレギュラーのせいで壊れまくりましたので。
まぁ有識者が居ないのであればここは価値がない場になってしまいました。しかし皆様、色々なご意見ありがとうございました。
書込番号:26201472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そもそもの質問が無意味だったからな。
書込番号:26201502 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

↓これいる?
>まぁ有識者が居ないのであればここは価値がない場になってしまいました
ヒデースレ主だな
書込番号:26202691
2点

>ムアディブOO
>うわぁ、どうしようもないLowレベルだな
質問に関係無い事を、答える人の方が論外だろ
>ハイオクの方が6%ほど燃焼効率が良い訳です。
>ハイオクの熱価はレギュラーの+5%程度なので、わずかですが、ハイオクの方がマッチしていると言えそうです。
それに10%未満の誤差なら燃料云々よりも、その時の走り方程度でも簡単に変わってしまう
書込番号:26203009
0点



中古で 2014年 FJR1300A を購入予定です。予算の都合上中古で購入予定です。
↓ のページ上部にある 2014年 FJR1300A のミラーの形状ですが、
https://news.webike.net/2016/06/15/59210/
現行型と違いミラーの付け根が短いです。
■質問@
このミラーは、前方か後方に 90°回して折り畳む事はできるのでしょうか。
■質問A
2013年式でも以下の様に、ミラーの付け根の形状が現行型と同じ車体があります。
https://bike-lineage.org/yamaha/fjr/2013fjr1300.html
質問@の車体は、このミラーに交換する事は可能なのでしょうか。
このミラーは質問@の様に折り畳む事はできるのでしょうか。
よろしくお願いします。
1点

>太郎777さん
上にあるサイトのHPを見ていくと(写真の物は)ナックルガードが付いていますが
下のサイトは付いていない写真ですよ
下のサイトを見ていくと変更が有るのは16年式からなので問題ないのでは?
書込番号:24325526
1点

>cbr600f2としさん
返信有難うございます。
ナックルガードとは思いませんでした...(汗
バイク購入と同時にサービスマニュアルも購入しようと思います。
書込番号:24359200
1点



新車で2015年式のFJR1300ASを購入しました。早速、関東から九州まで自走で行きましたが、ハンドリングの良さと、クラッチレスの快適な事に、このバイクとは長い付き合いになるなと確信したほどでした。しかし、5000キロを過ぎた頃からハンドルに違和感を覚えたので、購入したバイク屋に相談すると、フロントタイヤが段減りしてるせいですよ、と言われました。タイヤの山はまだ十分にあるので(新車から付いていたタイヤはビックリするほど減らないです)、暫く我慢して乗っていましたが、ますますひどくなる一方なので限界を感じ前後交換しました。それでも症状は変わらず、コーナーでは逆ハンを切りながら曲がるしかなく、オートクルーズをセットしてのほんの一瞬の手放し運転もできません。まだ数百キロしか走ってないフロントタイヤを見て、バイク屋さんから「段減りしてますね。どんな走りをしてるんですか?」と言われました。症状を伝えたのですが、「手放し運転すればどんなバイクもブレます。ヤマハ本社に問い合わせても保証外と言われた」とのこと。こんなバイクに乗っててもちっとも楽しくないので売ろうかどうか迷っています。
皆さんのFJRはどうですか?原因がわかればいいのですが、バイク屋もお手上げみたいです。もちろん立ちゴケすらしていないです。
3点

バイク屋はどのような点検をしましたか?
具体的な場所と、確認方法方・調整箇所はわかりますか?
書込番号:19350479
3点

ステムベアリングには異常がなかったと言われました。あとはホイールバランスも問題なしだそうです。
書込番号:19350630
0点

どうも。
メーカーは色んな顧客に対応しているため、一個人の訴えに対しては取り合って貰えませんよね、
ココで一つ提案したいと思います。
バイクの販売店はタイヤの偏摩耗を認めている。
コレを書面(販売店の所見も添付)で起こし、上申書を作成してココに送るといいですよ。。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/hotline.html
メーカーに対しては過去の問い合わせ履歴を添付した上でリコールを求めると形に残し、通牒を行う。
法を行使するという事はそれなりに汗をかかなくてはなりませんが、その効果は絶大です。
実際やった事がありますので本当に危ないと認識しているのでしたらオススメしたい...
書込番号:19350788
5点

バイク屋が正しいです
タイヤの空気圧1,8〜3,5位の間で変えながら試してください
ちなみにリアタイア減ってもハンドルぶれますし、寝かし込やりにくくなります
あたいはリアタイア減ったら空気圧2割くらい多めに入れます
跳ね気味で、グリップ力は落ちますが、ハンドリングがましになる
ヤマハ車は、ハンドリングがいい分、タイヤの影響も、乗りかたの影響も出やすいですよ
書込番号:19350870
3点

自分もリアボックスが原因な気がします。
リアボックスつけてたらまずは外してはしってみてください。
書込番号:19350876 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

フェリーに乗せたとか、固定して輸送した
ことはありませんか?
固定や輸送のときハンドルに変に力がかかると
フォークがヨレることがあるそうです。
原因が違うと意味ないですが、
倒立フォークならアウターチューブを固定してある
下側(アンダーブラケット)のボルトを左右緩めて
(上は緩めない)、左右均等にストロークさせ、
規定トルクで締めなおします。
書込番号:19351065
2点

皆さま、いろいろな貴重なご意見ありがとうございます。
純正のパニアケースはつけてますが、リアボックスは付けていません。
フェリーには大分から四国に行く時に乗りましたが、そんなに簡単にヨレるもんでしょうか?
倒立フォークなのでバイク屋さんに試してもらいます。
それでもダメなら痛風友の会さんの提案を試してみたいと思います。
微妙なハンドルブレなら空気圧が関係するのでしょけど、手放し運転した瞬間に転倒するぐらいの激しいブレなので、どうでしょうか。
書込番号:19351570
1点

>純正のパニアケースはつけてますが、リアボックスは付けていません。
純正とはいえ通常オプションで付けるものだから悪さしてる可能性は十分あり得るかもね。
前後配分のバランス崩してる可能性も考えられるし。
一度外してしばらく走行してみては?
書込番号:19351756
1点

フロントフォークは結構ヨレます。
ボルトが規定値で締められてなかったり、
輸送時の固定がヘタだと重い大型車は
なおさらだと思います。
新車時の輸送が雑で納車の時にすでに
ヨレてることさえあるそうです。
ただ、どこのバイク屋でも
フォークの整列を修正できるかというと
そういう状況ではなく、できるお店を
探す必要があるかもしれません。
書込番号:19351799
2点

FJR1300AS
電動調整サスペンション
左右独立減衰力機構を備える倒立式フロントフォーク
これが正常に機能していなければぶれるんじゃね。
書込番号:19352091
2点

FJR1300(ASではない)に乗っていた人と何度か話した事があるけど、そんな話は一度も聞いた事がないなぁ。
この手のバイクはパニアケースどころかトップケースも付けて荷物満載してタンデム走行してもビクともしない安定性があるはずだけどね。
自分はR1200RTだったけど、パニアとトップケース付けて荷物入れてオートクルーズ100Km/hにしても手放し運転が余裕で出来るほど安定していた。
一度違うお店で見てもらった方がいいんじゃないかな?
他のYSPやバイク雑誌に載っているような有名な店とか。
数百キロで段減りするならどこかおかしいのは間違いないと思うけどな。
書込番号:19352541
4点

一番怪しいのはステムベアリングだと思うけど
バイク屋は点検したんでしょ?
私なら、ステムベアリングのプレロードを調整してみるかな
念のためにホイールベアリングも確認したいし
書込番号:19352754
2点

皆様、いろいろとご意見ありがとうございます。
バイク屋に皆様から頂いた点検箇所を伝えようと電話したら、ちょうど同じ型のバイクが点検でお預かりしたので試乗してみたら、
やっぱり私のバイクはフロントの接地感がないとのことでした。
乗り比べないと分からないのもどうかと思いますが。
早速、ヤマハと連絡を取り合い点検を進めていくそうです。
さて、どうなるでしょうか。
またご報告させて頂きます。
書込番号:19352834
5点

yutazo-さま
そろそろひと月経ちますがその後如何でしょうか…個人的にはタイヤが怪しいと思います…
ビードワイヤーとカーカスコードとゴムは実は相性悪くて重量偏差無く加硫窯出しに至るのは本当に素晴らしいことです…
新製品初期ロットはトレッドが剥離し易いとか2度経験していますし偏磨耗の原因がタイヤそのものに有ることも視野に入れては如何かと思います…最も情けない原因が組んだタイヤのビードが上がり切っていないまま走り出してしまうこと…耐圧ギリギリまで加圧してビードを上げてからバランス取ってそれから減圧してアクスルシャフト挿れる店は然程多くありませんでしょう…タイヤ交換に6時間かけていたら商売あがったり…
新品タイヤは組んで暫く成長します…中にコードが入っているので目に見えて膨らんだりはしませんがビードワイヤも伸びて組んで直ぐよりも緩くなりますし…100q走行まではタイヤ馴らして下さいと言われるのはそのためですが…100q走ってからホイル外してバランス取り直すことも滅多に有りませんでしょう…
接地感稀薄というのはサスが原因なのでしょうけれどタイヤも微妙なバランスの上に成り立っている構造ですので…早く原因が判って補償が受けられて乗り換えずに済むと良いですね<(_ _)>
書込番号:19429843
4点

ViveLaBibendum 様
ご心配頂きありがとうございます。その後ですが、バイク屋でホイールベアリングを交換してもらいましたが症状は変わりませんでした。するとバイク屋のほうから、メーカーに診てもらいませんか?と提案されました。そんなことができるなら始めからそうしてもらいたかったと思いつつ、メーカー修理をお願いして、今に至っております。バイクを預けて約2ヶ月になりますが、果たしてどうなるでしょうか?その結果はバイクが戻りましたら必ずご報告致します。
書込番号:19432827
2点

rossirossiさん
ハンドルのブレの全ての原因は前輪タイヤであると、メーカーから言われました。取り替えたばかりの新品のタイヤなのに考えられないですよ。それから1万キロ以上走りましたが、現在も最初ほど酷くはないですが症状は出ています。FJRの持病だと思って諦めています。
恐らくメーカーで何らかの修理をして、タイヤのせいにしたのではないかと思っています。
書込番号:20199875
0点

>yutazo-さん
2017年式のASに乗っていました。
はい、ブレます。
70km/h前後で恐ろしいくらいブレます。
トップケースがあろうがなかろうがブレます。
70キロくらいで両手を放すと、フロントタイヤが恐ろしい勢いでブレます。
何度やってもブレます。
すぐにハンドルに手を戻さないとおそらく転倒します。
新品タイヤにすると少しマシになりますが根治しないです。ブレます。
ほんの少しでもハンドルに触っていると症状は出ないのでメーカーは見落としたのかもしれませんね。
クルコンがついてて、ハンドルを放すユーザーはたくさんいると思うので、ここを見落とすのはいただけないですね。
ここ以外は本当にいいバイクなので自分は気にしないことにしました。
書込番号:24201931
3点



2016年モデル以降のFJR1300ASの購入を検討しています。クルーズコントロールの速度上限がわかる方おられましたら教えて下さい。下限は公式サイトでわかりました(50キロ)。web検索しましたがわからず、YAMAHAに問い合わせも考えたましたが電話しか手段がなく、時刻も指定があり難しいです。何卒よろしくお願いします。
書込番号:23020504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

FJR1300ASではなくFJR1300-ASですが
50〜100q/hで走行しているときのみ作動しますと書いてありますね。
取説3−7 ヤマハHPで取説ダウンロードできます。
書込番号:23020782
4点

>Merlineさん
取説DL出来ました。ありがとうございます。おっしゃるようにFJR1300ASとFJR1300-ASで別れてましたね(^-^; YAMAHAさんHPもう少し親切にしてもらいたいものです。
100キロまでというのは少し残念でした。NIKENは165キロまでらしいので。
とにかく解決しました。ありがとうございました。
書込番号:23021195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>100キロまでというのは少し残念でした
なんでそう思うのか・・・知りたいですね
書込番号:23036022
0点

>保護者はタロウさん
105とか110の捕まりにくいスピードで巡航したいのでは?
書込番号:23036043
1点

あ・・・そうか
二輪ですいてる高速走る機会少ないし、
巡航してても何かしらじっとしとけないので
空いてたら、状況見て体と車種の関係と兼ね合わせ快適度かわるから
大陸横断なら・・・
運転の仕方の違いかなぁ
車でも興味半分で使うけど、殆どクルーズ使うほうが疲れます
書込番号:23036107
1点

2019年 ASに乗っています。 設定速度はメーター読み109キロです。
10%程度の曖昧さがありますので、きっちり100キロ設定です。
ECUをいじれば最高速リミッターもクルーズリミッターも外れます。
2016年 Aにも乗っていましたが、ECUをいじって、両方のリミッターを外していました。
実際 最高速のリミッターはいらないですね。10%の曖昧さを考慮すれば
実際 180キロであってもメーターは200キロです。
ただし、クルーズコントロールのリミッター外しは、120キロ制限がありますので
少し意味があるかもです。120キロを超えるとクルーズコントロールでの走行は
怖いですよね>保護者はタロウさん
書込番号:23211336
2点



「マットダークパープリッシュブルーメタリック1」のタッチアップペイントを探しているのですが、まだ販売されていないのでしょうか。
ネットで検索してみましたが、見つける事ができませんでした。
「マットダークパープリッシュブルーメタリック1」はヤマハの他のバイクにも採用されているので、すぐに見つかると思っていたのですが。
情報お持ちの方、いらっしゃいましたら、お願いします。m(_ _)m
1点

こんばんは。
色番号か色見本を持って、オートバックスで調色を頼んでみたらいかがでしょうか?車の色で頼んだことがあるのですが、既製品のタッチアップペンと値段は大きく変わらなかったです。
書込番号:22114208
0点

☆ゴン隊長☆さん、暁のスツーカさん
ご回答ありがとうございます。
最寄りのYSPに「マットダークパープリッシュブルーメタリック1」のタッチアップペンを確認してみました。
残念ながら「取り寄せを含めて、ありません。」との回答でした。
キズを見る事で気を引き締めると考えて、当面の間、このまま乗ってみます。
書込番号:22116262
0点

話題と違いますがSHOEIの新型GTエアからヤマハマットブルー色出てましたよ
書込番号:22691520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



FJR1300Aの2007年モデルに乗っています。
10万キロを超えたぐらいになりましたが、左右ともグリップの溝がなくなり、ツルツルしてきました。
スロットルを開けるのにも無意識のうちに力が入るようになっています。
そこでグリップを通販等で購入して自分で交換したいのですが、FJRはグリップヒーターがあるので、
そのアッセンブリーごと交換する仕組みなのか、それともラバー部品だけ交換ができるのか
よくわかりません。
グリップのラバーの中に発熱する銅線が入っているのか(それだとアッセンブリー交換?)、
ラバーグリップと発熱材?が別体となっており、ラバーグリップだけ交換できる仕組みなのかが知りたいです。
4点

アッセンブリー交換だとおもいます。
書込番号:22668486
1点

BMWのグリップもゴムが柔らか過ぎて減りが早いので、釣具屋で売っている釣竿のグリップに使う温めると縮むやつを使っています。
バイク用品でも、全く同じ物が数年前に出てたのを記憶してます。
これで、暫くは延命してはどうでしょう!?
書込番号:22668709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>rr1031gsxさん
良いアイデアですね。検討します!
書込番号:22668734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それ私も使ってます
ただ純正(BMW)より摩擦力強くないので
意識して握る必要がありますね(握力強くないので)
FJRのグリップヒーター付きラバーについては
https://www.fjrowners.com/forums/10-fjr-farkling-ii/67218-replace-grips.html
で見るとゴム内に埋め込みのようでAssy交換になりますね
社外のグリップヒーターに交換とか
GripPuppyをかぶせる、純正削ってレンサルのグリップはめたとか
いろいろ工夫されているみたいです
書込番号:22669301
1点

この「Koso Appolo」ってグリップヒーターかっこいいなあ
光り物好きってわけではないのですけど
このLEDインジケーターがそそる(笑)
書込番号:22669303
0点


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