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ヤマハ Vmaxのコンテンツ

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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4 | 2 | 2010年6月17日 13:05 |
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2 | 4 | 2009年6月16日 18:47 |
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VMAXに乗りたくて今大型免許を取りに行っている男です。
VMAXの中古を購入しようと考えていますが、分からない事があるので教えてください。
まず予算が100万以内しかないという事で、現行のモデルは買えず
中古車で探しています。
100万あるので比較的新しい中古も視野に入れているのですが、
出来る限り安く抑えたいという事もあり、2000年のアメリカ逆輸入の購入を考えてます。
VMAX自体が沢山の中古があり、3度仕様が変更されたとここでも読んだのですが、
バイク初心者の私にはいまいち違いが分からないので教えて頂きたいです。
よく初期のVMAXは、バッテリーが弱くすぐに上がってしまうとあるのですが、
何年ぐらいのでしたら止まっている間も充電してくれるのでしょうか?
お勧めの年式は何年以降とかはありますか?
(排気ガス規制前の方が馬力などは上と聞きました。)
変更点によって変わった部分、乗り心地など詳しく教えてもらえると有難いです。
(メーカーなどのHPは一応見てみました)
取り回しについては大変ですか?
中古車を見に行くと、ステンレスの塗装が剥がれるのはこの車体はしょうがないと言われた
のですが、皆さんのもそうなってしまっているのですか?
VMAXを乗り続けている方教えてください。こういう所がいいよ!や、こういう所は困るなど
教えて頂けると有難いです。
あとマフラーを社外に変えようと思っているのですが、お勧めのメーカーとかありますか?
車検に通らなかったりするのは、困ってしまうので^^;お願いします。
1点

V魔はメンテナンスフリーのバッテリ-じゃないんで電気系は弱いですよ。(設計が古い)頻繁に乗らないと上がります。予算100なら前の方なら新車が残ってる所があるんじゃないかな?もう無理かな?(一年前位に見ました)錆や劣化は仕方ないですね。(YAMAHAは得に・・・・・)ひたすら磨く(笑)マフラーは分かりません。ごめんなさい。専門誌が沢山あるんで参考にしたらいいですよ
書込番号:11445156
2点

Vmaxの中古を購入予定ということでしたら、この1冊もってるといいかもしれませんよ。
Vmax マスターブック
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8FV-MAX%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF/dp/488393196X
年式での変更点など書いてありますし、メンテナンス本なので購入後にも役に立つと思います。
Vmaxは欠点が多いバイクですがそれを克服する方法も先駆者達の経験から蓄積されていて
魅惑的なバイクだとおもいます。
どうせ買うなら逆車でVブーストが使えるのが面白と思いますよー
バッテリーは開放型が標準ですがMFが使えないとこもないです ※こともないです(注意)
取り回しはエンジンがかかっていないと約300kgの鉄の塊です。センタースタンドを立てるのに苦労しました。
いろいろなパーツやホームページがあり対策されています。
参考になさってみてはいかがでしょうか?
個人的には97年の逆車が好きで乗っておりました。
書込番号:11507540
1点



ショップでは展示も無いとの事なので、昨日、ヤマハのコミュニケーションプラザへ
行って来ました。台上の展示車と車輪を固定された展示車が有り、跨ってみたり、
クラッチ等の操作をしてみました。でも、動かす事が出来ないのでいまひとつ
どんなものかわかりませんでした。帰りにレッドバロン磐田店に寄ったら、売約済み
の一台が有り、2,3日のうちに引き渡しだと言っていました。当然ですが、
触らせてもらえず話だけ聞いて来ました。300kg有るけど重心が低いので思ったより
重くないと言っていましたが・・・。カタログを貰って帰って来ました。
人の話ではわからないのは承知してますが、参考までに所有者の方、取り回しは
どうでしょうか。当方、174cm,64kg、CB1300SFに乗っています。
2点

おはようございますToyDollzです(^_^)
当方隼とワルキューレに乗っていますが乗り換えるときはさすがに重量の違いは感じます(当たり前ですが)。
100キロ増(CB→VMAX)だとしても転がす場合はそれほど気になさらないでも大丈夫だと思いますよ(^_^)取り回しの際に一番重さを感じる場合は跨った状態での取り回しと傾斜路での取り回しですが慣れればどうってことはないと思います(*^_^*)
書込番号:9691040
0点

ToyDollzさん、有難う御座います。隼とワルキューレでは、約100kg違いますね。
CBとVMAXでは、カタログ上は85kg重いです。
今日、YSP店へ行ってみましたが、バイクの整備をしていた人が二人程おり、
店内には女性の事務員だけで、特に声を掛けられる事も無く、話でも聞けたらと
思って行ったのですが、何か拍子ぬけした感じがし、何も聞かず帰って来ました。
今度は、付き合いの有るRB店に行ってみようと思います。そのRB店は取扱店には
載っていませんが、磐田店の店員は、何処の(静岡県の事だと思いますが)RB店でも
購入出来ますよと言っていました。
VMAXのすべて、と言う本を買いましたので、もう少し勉強したいと思います。
書込番号:9693614
0点

私は現在旧Vmaxにクラウザーのツーリングケースフル装備を常時付けていて車重は約330kgです。
169cm,60kgですが重いバイクなんだからと思ってるのと重心が低いので取り回しは気になりません。
新Vmaxはまたがって起こした瞬間に微妙に重く感じましたが311kgなので取り回しは全く気にしてません。
(試乗では取り回しはわかりませんでしたので)
あくまでも私の感想です。
ちなみに私のツーリングクラブ員を見てると取り回し・フル加速含めて新Vmaxならたぶん165cm,55kg,70歳までOKだと思います。
書込番号:9706754
0点

物欲キングかも〜さん、有難う御座います。
ブログを書かれている人のを見ても、自分でも大丈夫だと思える様になりました。
今は、いつ何処で買うかを考える様になりました。
いつ・・・
8月30日に試乗会が富士スピードウェイで有る様ですが、それに参加した上で、
購入の手続きをするかとも思いましたが、今のCBが5年間バッテリーを交換して
いない事、タイヤの残り溝があとわずかな事、を考えると今が決断の時かなと
思っています。
何処で・・・
幸い、取扱店が自宅から西へ約25分(町のバイク屋),東へ約30分(YSP店)と2店舗
有ります。二つのホームページを見ると、YSP店の方がいいのかなって気がしています。
書込番号:9708858
0点


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