新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ Vmaxのコンテンツ

このページのスレッド一覧(全74スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2005年11月16日 19:46 |
![]() |
4 | 11 | 2007年3月5日 21:27 |
![]() |
4 | 8 | 2008年4月29日 22:07 |
![]() |
1 | 4 | 2006年9月1日 20:21 |
![]() |
34 | 11 | 2009年4月20日 11:46 |
![]() |
2 | 5 | 2005年12月5日 01:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


近々このバイクを中古にて購入しようと考えています。
年式的には後期方の2000年↑のものを現物を見て決めようと
思っているのですが、
現物を見るにあたって、ここは見ておくべき、確認するべき
と言う箇所がありましたら是非ご教授いただけないでしょうか?
0点

こんばんは 私は88年式北米向けに17年間乗り続けていますが
5年位では、トラブルはありませんでした。
参考の為、今までの交換したものを記憶をたどって書きます。
12年目で始動が悪くなったのでキャブ分解清掃、エンジン分解
13年目で燃料ポンプ、ガソリンタンク、セルモーター交換
タイヤは2年に1度くらいリア、フロントは今まで2回のみ交換
ヘッドランプのLOWが先週切れました、初めての交換です。
クラッチフルードの漏れが今まで2回、1回は部品交換
バッテリーは5年に1回位取り替えてます。
13年目の大規模交換により、動きは新車同様となりました。
シリンダーの塗装が良く剥げるので補修してます。
ブレーキ、クラッチレバーの部分もです。
バッテリー液のホースの取り付け位置を間違えると、ガソリンタンクに電解液がついて穴が開いてしまうことがあります。
私の場合は、タンク内のさびが燃料ポンプで詰まり交換
リコールはフロントフォークが細い?のである速度になるとハンドルがぶれるというもので、タイヤパターンやアブゾの位置調整によっても変化する 確か85mphくらいですごいハンドルのブレがあり
押さえ込まないと転倒しそうな状態でした。
今は当然改善されているはずです。
あとラジエーターの容量が設計ミスで、少し大きくされた。
いずれも1985年当時からのことで、1990年ころには問題は解消されたのではないかと思います。
以上、曖昧な記憶ですので、間違えがあったらお許しを
いえる事は,重心が低いので大変乗りやすいです。
書込番号:4583518
0点



3万kを越えたうちのMaxですが、最近セル始動時に
カラカラカラっと空回りしてエンジンが始動しなっかったり
発進時にエンストするなど、なんか動作が不穏です。
これはクラッチがもうダメになったっていうことでしょうか?
それとも他に問題があるのでしょうか。
エンジンはノーマルでいじってはいません。
バッテリーも交換してから1年経っていないので
電装系ではないと思います。
このような症状をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
1点

それだけではなんとも言えないのですが、点火系のような気もします。
一度、バイク屋で診てもらって下さい。
書込番号:4438684
0点

エンジンのかかりが悪いのとクラッチは関係ないと思うけどな。
大排気量バイクでギアいれたままクラッチ切ってエンジンかけるようなバカなことはする人はいないだろうし、、、
さて、今の情報で思いつくのは私も点火系だと思うね。もしくはキャブの同調があってないとか。キャブOHしたことありますか?
どっちもチェックしていなければ、バイク屋へGO!だね。
エアクリーナーが真っ黒クロ助ってことはないよね?(笑)
あと質問する際は年式くらい書きましょうね。国内仕様か輸出用かってこととかも。。。なにしろ20年以上前から販売されているバイクです。3万キロだけじゃ情報不足(^^;
書込番号:4439613
0点

早速の返信ありがとうございます。
まずは年式ですが、’99年カナダ仕様です。
言われてみれば確かに点火系かもしれないです。f(^_^;
プラグはバッテリー交換の時に確認した位で・・・、
エアフィルターもここ1年程チェックしてなかったですね。
バイク屋に行く前にエアフィルターとプラグくらいは
チェックしてみます。
最近ギア抜け?っていうのか、ニュートラルに入れてないのに
クラッチ?が切れてるなんてことがたまにあったもんで・・・。
やっぱり基本を見直さないとダメですね。
一つ一つ可能性をつぶしていってみます。
結果が分かりましたらまた報告させてもらいます。
書込番号:4439743
1点

スタータークラッチですかー、かなりヤバそうですね。
本当にそうだったら部品交換になりますよね。
工賃は店によって異なると思いますが、
総額いくら位になりますでしょうか?
あと、京都に引っ越してきたばかりなので(京都市内)、
バイク屋をあまり知りません。
魔xをよく扱ってるようなオススメのバイク屋をご存知の方、
教えていただけると助かります。
書込番号:4448516
0点

地元の人間じゃないのでアレですが・・・
普通に考えたら「YSP」「レッドバロン」辺りが妥当でしょうね。(整備・修理)
チューニングとかカスタマイズとかになると、大阪まで出た方がいろいろあると思いますが。
書込番号:4455405
0点

赤男爵ですか〜〜〜?
あそこはいい印象全くないんですが、、、、
逆に悪い印象ばかりです。。。。
よほど知り合いの行き付けでもない限り、赤男爵は避けたほうがいいかと、、、YSPならとりあえずはいいと思うけどね。
書込番号:4455831
1点

んでは、この辺を見てみては。
http://riderbook.com/j/shop/kyoto.html
個人的にはレッドバロンのサービスには満足しています。
自分の場合、街のバイク屋さんでヤな思いをさんざんさせられましたから…(苦笑)
書込番号:4456075
0点

全てではないでしょうけど、私の経験ではニコイチ、メーター戻しの代表格でしたので、、、、
自分自身の経験ですので、間違いありません。
書込番号:4456084
0点

皆さん色々な情報ありがとうございます。
それでは・・・。
☆結果報告☆
(^O^)/~
まずはバイク屋に行く前にセルフメンテナンス。
エアフィルター洗浄&プラグ交換+α。
エアフィルターはK&N。
汚れ具合は結構ひどく、虫の死骸まで出る始末。
プラグはちょっと奮発してNGKのイリジウム。
電極の向きを吸気バルブに合う様に気をつけて交換。
おまけに昔の残り物、ZOILを+。 q(^ ^)
早速試乗にと、周山街道へ。
結果、見事?復活してしまいました。(+_+)/~
最初はギヤが1速低いんじゃないかと思うほどの加速感に陶酔。
今までの間xは何だったんだーみたいな・・・。
日々バイクに乗っているとその変化に気が付かないものですね。
お騒がせしてすみませんでした。
アイドリングがちょっとばらついているので、キャブの同調は
ショップにやってもらおうと思います。
バイク屋ですが、買ったのは地元の赤男爵です。
赤男爵の良い所は、車種が豊富なこと、全国チェーンってことですか。
悪いと思うところは、店員の年齢層が若くて入れ替わりが激しいってトコですね。
そうでない店舗もあるとは思うのですが・・・。
ショップ選びは『たくまろんさん』のネタを基に、オイル交換辺りで
様子を見に行く事から始めてみようと思います。
書込番号:4457057
0点

セルを回すと異音は、ワンウェイクラッチ(スタータークラッチ)です。部品代込みでおよらく(25000円位です。)アイドリングのバラツキは、レギュレーターではないかと思います。
書込番号:6079179
1点



1ヶ月振りにv-maxに乗りました。(93年式2WE)
バッテリーの方はチャージしていたので始動は問題なかったのですが、走っていてニュートラルに入れにくい。クラッチ切れていないのかなーと思い、クラッチフルードを見てみましたが、予想通りかなり減っていました。
クラッチフルードってそんなに減るもんですか?昨年も夏に補充しました。外観上、漏れの形跡もありません。クラッチ板が減っているから?それともエンジン内で一緒に燃えたりする?何ででしょうか?
0点

Vmax乗りではないので一般論ですが、クラッチフルードは減らないでしょ・・・
ブレーキフルードは、パッドが減った分はキャリパー内に液が回るので、減る(減ったようにみえる)のですが、
クラッチは(ブレーキより)寿命が長いせいもあって、聞いた事はないです。
夏にも補充したのなら、漏れを疑ったほうがいいような気もします。
整備したてで、エア噛んでたとかなら、さほど心配ない気もしますが・・・
#私のZX−10も、お店の整備がイマイチだったみたいで、ツーリング先でエア抜きを強いられました
あ、あと、”減ってる”のと”切れが悪い”のは、本来関係ない
(必要量入っていれば、満タンでなくでも良い)
ので、総合的な整備をした方が良いかも?
他の、Vマ独特の症状でしたらごめんなさい。
書込番号:4156127
2点

個体差はあるでしょうけど、以前乗っていた87年式カナダも(停車中に関しては)
若干ニュートラルに入りにくかったです。
エンジンオイルを換えた後は比較的入りやすくなりましたけど。
クラッチの減りですが、どのくらい乗っていますか?
乗り方によりますが、普通に乗っていればそうそう減るもんじゃないですよ。
今回の場合フルード漏れの形跡が無いとのことなので、かま_さんがおっしゃるように
エア混入の可能性なども考えられますね。
その結果切れが悪い→入れにくい状態になっているのかと推測します。
機械ですから、乗らない時期が長いといろいろ不具合出てくることもあるでしょう。
エア混入していないという前提ですが、100km以上乗ってみて様子を見てみてください。
適度な負荷・適度なギアチェンジを繰り返せば改善することもありますよ。
また、構造的にフルードがエンジン内に流れることはありません。
書込番号:4157283
0点

かま_さん、 たくまろんさん即レス、誠にありがとうございます。
油圧クラッチの場合、クラッチのつながり具合の調節はクラッチフルードの増減でしか出来ないのでは?クラッチが切れきれてないとニュートラルへは入れにくいですよね?クラッチフルードを足すと、クラッチの繋がりがだいぶ遠くなりました。エア混入は、なるほどと思いました。減ったように見えるだけということですね。総合的な整備とはクラッチフルードの総入れ替えとエンジンオイル交換ぐらいでOKでしょうか?
クラッチフルードはエンジン内で燃えることはないんですね。お恥ずかしい。。自分のは12000マイル走行で、運転は町乗りが9割です。Vブーストもほとんど作動させず、割とすぐにシフトアップする乗り方をしています。シフトダウンはクラッチをいたわって少しアクセルあおってチェンジしています。只、シフトアップ時は若干アクセルをあけ気味にしてクラッチを切る癖があり、(その方がスムーズにショックなくチェンジできる)問題あるかなーとも思っています。
あと、エンジンオイルですが、量販店で100%化学合成油の5w50のカストロールのやつを使っています。すごく安くて、オールラウンダーなので気に入っているのですが、Vマには合わないでしょうか?自分はあんまり違いが分からないのが正直なところです。夏場に強い固い良いオイル使っても、夏場はエンジン息継ぎするし。話は変わりますが、今年の夏は密閉式のバッテリーを装着してやろうと思っています。
書込番号:4165322
0点

> 油圧クラッチの場合、クラッチのつながり具合の調節はクラッチフルードの増減でしか出来
> ないのでは?
油圧クラッチですが、「レバーの位置調整」はできても「つながり具合の調整」は
できないですよ。やるとしたらクラッチスプリングとかマスターシリンダとか
内部機構をいじることになるでしょうね。Vmaxはレバー位置調整もできない
でしょう(最近のVmaxは見てないので分かりませんが)
自分はHONDA CB1000SF用のものをブレーキ側/クラッチ側ともに流用して
いましたが、タッチはなかなか良好でしたよ。
またフルードの増減は見た目だけで、入っている量は(漏れていない限り)
ほとんど変わりません。
クラッチフルードの交換ですが、汚れていなければエア抜きだけでとりあえ
ず様子を見ればいいと思います。
(ブレーキフルードよりは過酷な条件下ではないので比較的長持ちです)
粘性の高いエンジンオイルは、充分に温まっていないとギアの入り具合に
影響することもありますよ。涼しい時期はもうちょっと粘性が低いものを
入れてあげてください。
(Vブーストを作動させないような大人しい走りだとなおさらです(笑))
書込番号:4176826
2点

だいぶ時間が経過してしまいましたが、一部訂正させていただきます。
>Vmaxはレバー位置調整もできないでしょう
↑これは誤りですよね。失礼いたしました。
おぼろげながら、調整機構が付いていたのを思い出しました。
書込番号:4329971
0点

今晩は、経験を述べます。おそらくクラッチのポンプのゴムが劣化しオイルが漏れていると思います。オイルパンの所を触って見て下さい エンジンオイルでは無くブレーキオイルが流れていると思います。もし流れていたら油圧クラッチのポンプ交換で直ります。(ポンプは、クラッチホースのエアー抜きの所です。)
書込番号:6079113
0点

こんばんは、久しぶりに書き込みします。
他府県へ転勤後もこのバイクを連れ、いまだに乗り続けています。
しかし、バッテリー上がりのため、また数ヶ月放置してしまいました。今流行?の密閉式バッテリーに換えいざエンジンスタートさせ乗ってみると、やっぱりクラッチが調子悪い!クラッチの切れがめちゃくちゃ悪い。
フルードの漏れは確認できず。
レバーがフニャフニャになっていたのでもしやと思い、レバーの付け根のピストン?部分にcrcふって握ったまま放置すると元通り直りました。
このピストン部分がちゃんと稼動していないと全然クラッチ切れないです。
初歩的な問題点でしたが、最近やっと気付きました。
皆様色々ご教授いただきありがとうございました。
今年もこいつで乗り切りたいと思います。
書込番号:7740054
0点





今年も雑誌「ヤングマシン」のマシン・オブ・ザ・イヤーのアメリカン部門で1位になったそうです。何と12年連続だそうで、喜ばしい限りです。20年間大きく仕様を変えることなく作り続けてきたというのもユーザーにとって誇ですね。
0点

vmaxってアメリカンなんですかね?
なんかよくジャンルが分からないバイクです。
でもカッコイイですよね。
書込番号:3980699
0点

人気のあるのはいいことです。スタイルもいいしね。でももうそろろろ最新のテクノロジーを搭載しませんか?ヤマハさん。オーバーヒートしやすい。燃費が悪い…。いろいろ不満も出てきていますよ。他にかっこいいバイクが少ない今、そのスタイルをそのままに、改善進化させてくださいよ。クラッシックカーじゃないんだから。なんとかなりませんかねぇ〜。
書込番号:3994047
0点

アメリカン?
そんななまやさしくないよ
ふんぞりかえって、ニーグリップもせずには乗れません!
マッチョ!って呼んでください!
書込番号:5397877
1点





逆輸入モデルにお乗りの方で、上記の症状にお困りの方はいらっしゃいませんか?
昨今は排ガス規制が厳しいため、スロー系がかなり薄くなっています。よって、薄い→燃焼温度上昇→水温上昇→エンストという症状になるようです。
対策としてはパイロットスクリュウを調整し、多少濃い目にしてあげればいいのですがV-MAXの場合、メクラ栓がしてあります。ドリルで慎重に食い込ませれば引き抜くことができます。その後は、COテスターがあれば良いのですが、
無ければ通常のあわせ方でもいけると思います。心配な方はテスターのあるバイク屋さんで見てもらってください。
0点

混合気が薄いとオーバーヒートする?
そんなの変。
オーバーヒートに関係するのは発熱量であって、温度ではありません。
地震の震度とマグニチュードとは必ずしも比例しないのと同じです。
アイドリングが安定せず何かの拍子にエンストというのなら十分ありえますけど。
書込番号:3809136
2点

自分もVmax(01年式 2WE)に乗っています。
この単車の水温が高いのは仕様です。水温計の針が上までこないとファンが動かないみたいです。対策は手動ファンスイッチをつけるか、今より設定温度の低いサーミスターに交換するのがいいです。
アイドル不調の原因もいろいろあるんですが、改善方法で効果的と言うわれてるのがキャブの同調調整とバッテリー交換などみたいです。特にキャブの同調調整が効果的のようです。
書込番号:3811784
7点

確かに多くのバイクがいじりたいけど、さわれないようになってますね。親切な(?)ショップだと納車するときにフタを取ってくれます。おかげでxxは最初から3拍子でした。ところで「混合気が薄いとオーバーヒートする」は、まんざらウソではありません。四輪ですが元OX△※やってた人に「なぜ燃費が悪い?」と聞いたら「エンジン冷やすため」と言ってました。ガソリンのおかげでずいぶん冷えるんだそうです。
書込番号:3816798
4点

混合気が薄いと燃焼温度が比較的高くなります。
濃いと燃焼温度が低くなります。
ガソリンで冷却していたとしても、過剰濃度の混合気では未燃焼分の炭化水素が排ガスに含まれてしまい、社会的に認められた車両では行わないセッティングでしょう。
レシプロなど通常のエンジンは燃焼熱をエネルギー源にしているわけで、混合気が薄いほうが燃焼熱を無駄にしないので薄めにした方が高出力になります。
やりすぎると場合によってはピストンが融けます。
が、市販車でそこまで狂ったセッティングをしていることは有り得ません。
同じ発熱でも局所的であれば高温になりますが、通常のオーバーヒートは熱の局在性で発生することは普通はなく、発熱量を放熱量が下回ってしまって徐々に温度が上がってしまう場合が大半です。
気筒内の酸素量は限られている、つまり1回の燃焼での発熱量は限られている上に、本件はスロー、つまり低回転時という仮定の上での話題です。
低回転でオーバーヒートするほどの大発熱というのは考えにくいでしょう。
余談ですが私が乗っていたバイクには水冷でも冷却ファンが付いていなかったので、走っていないとオーバーヒートします。
でもこの車種に冷却ファンは装着されているでしょうから、それもないと思います。
個々のエンジンには適温があり、無闇に冷却すれば良いわけではありません。
書込番号:3818497
2点

「ガソリン冷却」で検索してみましょう。さて、わたしがVMAXを手放したのもオーバーヒートが原因です。初期型でしたが、夏場の渋滞路で突然といって言いぐらいのタイミングでエンジンの機嫌が悪くなりました。たぶんある温度を越えるとこのような現象になったのだと思います。エンジンをしばらく止めるか、ある程度のスピードを維持して走らないとだめでした。ずいぶん昔の話ですが、今では改善されているのでしょうか・・・。
書込番号:3818703
2点


2005/01/26 22:39(1年以上前)
オーバーヒートでエンジンが停止するのではなく、
おそらく、冷却ファンが回ると、バッテリーの電圧が下がり
プラグの失火が原因ではないでしょうか?
特に夏場は、ファンがよく回転する機会が多くあるので
バッテリーの電圧が不安定になりがちです。
書込番号:3839683
2点


2005/02/14 17:28(1年以上前)
V-MAXのオーバーヒートは、ほとんど仕様といってもいいです。
もともとアメリカ向けで、日本の渋滞のことはあまり考えられていない設計と思われます。ぼくもV-MAXは乗ってましたが、ファンが回り始める前にすでにオーバーヒート気味になり、アイドリングが不安定になります。そのあとにファンが回り、バッテリーが放電気味になる、アイドリング状態では充電されない、かといって充電のために回転は上げられない、という悪循環に陥ります。とにかく走ってないとダメなのです。多少濃い目にセッティングしても、V-MAXの圧倒的な発熱量では、渋滞中のオーバーヒートは避けられないものと思います。これがV-MAXです。
欠点も多いが、独特のよさもあり、はまればいいバイクです。
書込番号:3931616
1点

サーモスイッチを9R用に交換してみては?98℃でファンがONしますよ!
これって有名な対策です。バッテリーはSBS系に交換必要ですけど。。
書込番号:4159196
4点

信号待ちオーバーヒート対策を自分なりに考えてみました。
@ヘッドライトon/offスイッチを導入してアイドリング時はoffにする。
Aラジエタファンの手動スイッチを導入、アイドリング時にON
BブレーキランプのバルブをLEDにしてバッテリーの負担を下げる
こんな感じでどうでしょ。社外ラジエターは高いですからね。
書込番号:4996111
0点

体験談です。
キャブレターの同調で直らない場合は
キャブレターとインマニを繋いでいるゴム部品
インシュレータを交換してみてください。
外見は見えませんが外してみるとひびが多いです。
二次エア吸入でアイドリングがばらつきます。
交換後は再度キャブの同調を。
部品代は1個1700円くらいです。
キャブの取り外しが出来ればDIYできます。
暖機後のほうがゴムが柔らかくて外しやすいです。
書込番号:5471848
6点

随分時間がたっていますが私なりのコメントです。
まず、V-maxがアイドリングで温度上昇→エンストはあります。私のMax(99年式カナダ)では真冬(外気温一ケタ)でスレ主さんの現象になります。
これは皆さんの言うようにMaxの「仕様」と言っていいでしょう。設計から20年以上経った車両です。今の目で見れば欠点も多いでしょう。夏場はさらに厳しくなりますがV-Maxはそんなもんです。
気になったのは「きこり」さんのコメントはオーバーヒート(以下OH)前提で考えておられるようですがスレ主さんはOHとは言っていませんよ。この板ではOHは別ものとして考えましょう。スレ主も「アイドリングでピストンに穴が開いた」とは言っていないんだし。
OHにならなくてもアイドリングで水温上昇→回転不安定→エンストにはなります。この状態を「オーバーヒート」とは言いません。 ことV-maxには。
冷却ファンが付いてるからありえないように思えますが、実際は装着していてもエンストします。
燃調を薄くすると温度が上がるというのは正解でしょう。
ただ熱量は回転数に比例します。
「薄いアイドリング」と「濃い中回転」なら後者の方が熱量が出ます。
本当なら水冷エンジンなんだから燃調がどれだけ薄かろうがアイドリングレベルなら吸熱できて当然なんですがMaxはその辺が不器用なんです(笑)
オススメ対策として優先順位は
1.バッテリーのコンディションを疑う
2.プラグをイリジウム系に交換
3.プラグコードを社外の高性能ものに交換
4.手動でON/OFF出来るファンスイッチ
1はどんなバイクでも基本中の基本として…
特に2と3は自分でやって改善を確認できました。
3はNGKのパワーケーブルにアーシング用のメッシュケーブルを被せてコンデンサ効果だとかアーシング効果とかを期待した自作ものです。
4は滅多に出番がないですが、最後の切り札的に使ってます。精神的にあると楽です。
同調という意見もありますが、水温上昇すれば同調関係なしにエンストするというのが私の経験です。
適水温で合わせた同調が水温計レッドゾーン手前になっても同調してくれるのかというと、そんなもんじゃない。同調させるっていうのはそういうことじゃない。あくまで適水温時の話です。
スレ主さんの場合、水温上昇まで一応アイドリングできたわけなので、同調が不具合の可能性は薄いでしょう。
書込番号:9421150
4点





モノをたくさん乗せたいんですけど、V−maxには全然乗りません。
そこでリアキャリアをつけようと思うのですが、なにかV−maxに似合う
ものはないですか。あと、皆さんはツーリングの時、荷物をどうやって
積んでいますか?
0点

RENNTECに一票いれときます。
アタシのはぶいまぢゃないけど、RENNTEC付いてます。
出展はこちら→http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=3461888
書込番号:3616904
1点


2004/12/13 17:52(1年以上前)
モトフィズのキャンピングシートバッグ2は結構入りますよ〜
載せたままで給油もできますし オススメしておきます
書込番号:3627207
0点

たしかにV-MAXは荷物乗らないですね〜
いまだに止まりのツーリングに行ったことないです
書込番号:3629009
0点


2005/01/15 18:53(1年以上前)
テントを持って行くようなツーリングには、荷物を載せる台(板)を作って使っていました。とても格好が悪くて見られたもんじゃなかったけど、どうせ荷物を積むとキャリアなんか見えないし・・・。ちなみに私のは93年の国内仕様です。ロングのツーリングには重宝します。なんせ燃費が良い。12年も乗ったらもう手放せない・・・。
書込番号:3783322
0点

かなり遅レスですが。
使ったことありませんが
VEMTURAのバイクパックシステムはどうでしょうか。
VMAX用もあります。
ttp://www.nproject-jp.com/ventura.html
ttp://www.webike.net/sm/228162/935/
キャリア部を外しグラブハンドルに変えることが簡単にできますので荷物をつまない時は(黒いVMAXなら)あまり目立たないようにできるのではないでしょうか。
荷物を積んだ状態でタンデムもできるようですし、バック2個づけも
。
ただ専用バッグでの使用が主になると思いますのでキャリアとバッグを合わせて買うと結構高いですね^^;
どなたかVMAXでの使用感を教えてくださいませんか。
書込番号:4631646
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





