新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ FZS1000のコンテンツ

このページのスレッド一覧(全25スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 12 | 2006年5月8日 19:39 |
![]() |
0 | 2 | 2005年9月7日 20:38 |
![]() |
1 | 2 | 2005年9月5日 21:29 |
![]() |
1 | 0 | 2005年8月20日 18:28 |
![]() |
0 | 0 | 2005年2月28日 20:32 |
![]() |
0 | 0 | 2005年1月15日 00:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


本日、東名高速で帰路の途中、追い越し車線を2006年式FZ1が120Km前後のスピードで私の車を抜いて行った時に購入を考えていたバイクでしたので2,3分後ろについて観察しておりました。少し気になったところが有りまして・・・道路の段差(高速道路なのでほとんど平らですが)を超える度にリアの両ウインカーが2,3cmほど上下にブルブルと振れておりました。バイクですから震えるのは仕方ないとは思いますがそれにしても動きが大きくあんなに暴れるウインカーは見たことが有りません。見た感じではリアフェンダーにウインカーのステー(樹脂製かゴム製?)が取り付けてあるように見えたのですがどなたか真相を教えて頂けないでしょうか?
0点

>>リアフェンダーにウインカーのステー(樹脂製かゴム製?)が取り付けてあるように見えたのですが
それは「ウインカーはノーマルだった」と言う事でよろしいのでしょうか?
書込番号:5049918
0点

そんなウインカーもありますよ。
そのゴム風の物体の中に配線があります。
僕のバイクも多分それと同じですよ。
書込番号:5049947
0点

転倒しても折れないように、ステーがやわらかい材質で作られているウィンカーもありますよ。
書込番号:5050060
0点

カウルマウントはともかく、伸びてるやつはみんなラバーマウントだと思ってた(^^;;
書込番号:5050111
0点

初めて見ればビックリするでしょう^^
もしかすると乗ってる本人が知らずに走ってて
同形式のバイクの後ろを走って見たりした時に
一番ビックリするかもしれません^^;;;
書込番号:5050152
0点

リアウィンカー、そんなに振れてましたか!?
以前、店にあったFZ1のリアウィンカーを
指で上下に揺すったことが有ります。
ステーの部分は自分のFZS1000同様、
ゴムみたいなもので出来ていますが、なんかすごく
軟らかいなーと思いました。
書込番号:5052467
0点

すみません。
上の空白、知らないうちに
スペース入れちゃったみたいです・・・
普段あまりキーボード使わないもので。
ごめんなさい。
書込番号:5052509
0点

早速のレス有難うございます。みなさんのご意見を聞きながらYSPのショップを調べて現物を見てまいりました。おそるおそるリアウインカーを見てみると高速上で見たものと同じものが付いておりました。(ということはノーマルか?)さわってみるとやっぱりゴムラバー製のステーの様に感じました。それにしても他のバイクと比べてやわらか過ぎではないか?あの振動は尋常じゃない!!でもやっぱり欲しい〜!!
書込番号:5061363
0点

一般的に、荷物をリヤシートにくくりつける時に、ウインカーがぐにゃぐにゃでひもがすっぽ抜けて困るバイクもあったりするのだけど、
このバイクはウインカーはシートから離れているのでひもをかけようとは思わないっぽいから、機能が絞れて良いですね。
書込番号:5061453
0点

プルプル震えるウインカー・・・
まるでツーリング行きたてぇ〜と言っているみたいです。
愛い奴よのぅ〜笑
書込番号:5061638
0点



現行型ご愛用の皆さん、大変長らくお待たせしました。
値崩れしないうちに買い替えのご準備を。。。
http://www.yamaha-motor.com/sport/products/modelhome/7/0/home.aspx
0点

某雑誌に出ていた絵より良くなっているね。
でも今のモデルのほうが好み
新モデル買うなら素直にR1を選びそう。
書込番号:4408141
0点

やはり、現行モデルの方が私好みです・・・
でも、600と同じく後方排気になると思ったけど、GSX−Rの様なデザインのサイレンサーですね。
倒立フォークに、ラジアルマウントですか。
ハンドリングは良くなっていそうですね。
書込番号:4408770
0点



質問させて頂きます♪
荷掛けフックは付いておりますのでしょうか??
写真を見ただけでは、分かりかねましたので・・・
スタイル、エンジン性能、しなやかなサス&フレームそうな感じなので、自分好みです!!
R1−Z以来、ヤマハ党です(^-^)v
今はTRX850で楽しんでおります☆
0点

荷掛けフック(鍵状のもの)は付いていません。
グラブバーに直接フックを引っ掛けることになりますね・・・。
ヤマハは塗装が弱いと言われていますので
フックを直接引っ掛けると塗装が剥げる事に・・・;;
荷物を積むことを前提にしているのであれば
別にキャリアを買ったほうがいいと思います。
時間に余裕があるのであればモデルチェンジ後でも良いかもしれませんよ・・・
自分は今のスタイルが気に入っているので迷わず買いましたけど。
書込番号:4402357
0点

グラブバーにフックを掛けるのですか・・・
確かに傷は付きにくいですね♪
自分もこのスタイリングが気に入ってるので、モデルチェンジしたらイヤ・・・
書込番号:4403413
1点







1985年以来連れ添ったFZ750を手放し、FZS1000に乗り換えました。
FZ750はとてもよいバイクで、愛着もあるのですが、寄る年波にはかないません。
来年あたりはFZS1000のフルモデルチェンジがあるのでしょうが、私は旧人類なので600のようなデジタルメーターやアルミフレームは嫌いなので、待つのは止めて'05モデルを買うことにしました。
FZ750のサスはしなやかで、ゆったりと路面のショックを吸収してくれる感覚でした。コーナリングはゴロンと倒れこむようで、重心の高さとタイヤの太さを感じました。FZS1000はそれよりもやや硬めな印象ですがやはりしなやかで、コーナリングは安定感があり、より速く、安心して攻め込むことができそうです。
パワーは慣らし中のため比較できませんが、低回転域ではFZ750のトルク感が上かなと思いましたが、6000rpm以上だとさすがFZSに伸びのよさを予感させるものがありました。
足つきはFZ750の方が良好です。身長172cm、旧人類なので短足ですがFZS1000もとかく言われるほどには悪くは感じません。ほぼ同じ車重ですがFZS1000の方がはるかにとり回しが楽でした。重心の高さの違いでしょうか。
総じてFZ750はツーリング主体の大人?のバイク(デイトナカラーで私には派手でしたが)、FZS1000は攻めることもでき、もっとオールラウンダーの性格と思われました。
さあこれから20年間、FZS1000を楽しむぞ!?
0点





某雑誌記事によると、イニシャルを抜いて、ダンピングを強めるとより楽しくなるとか。とりあえずフロント2→4、リア6→3に、イニシャルだけ弱めてみました。特にネガを感じず、足つきが若干良くなったので、結構良いかなと思ってますが、この先色んな選択肢があると思いますので、お勧めセッティングがあったら教えてもらえませんか?当方体重72kg身長171cm、ワインディングは好きだけれども、ステップは擦らない、なぜかギャップでセンタースタンドが擦るといったレベルのへたれです。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





