このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 17 | 11 | 2007年3月23日 11:26 | |
| 7 | 2 | 2005年9月21日 00:48 |
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よさそうですね。
どうやらタンデムステップがついているようで、少しほっとしたりしてます。(かつてのRMX250Sは、ちょっと求道者すぎな気がしてたので)
山で自在に操るのには、私では体力と技術が足りないので、モタードの方がちょっと気になるなぁー。
書込番号:6125033
1点
出た当時から気に成ってたけど 益々カッコよくレーシーになりましたね お金が欲しい・・
書込番号:6125517
2点
スペックが気に成ります
120kg以下で40PS以上なら かなり魅力を感じます(^.^)
書込番号:6127409
2点
> 40PS以上なら かなり魅力を感じます(^.^)
WR250Fで 38.7PS 106kg ですので^^
http://www.yamaha-motor.at/products/motorcycles/enduro/wr250f.jsp?view=techspecs
書込番号:6127888
0点
Rのモタードタイプの方 欲しい〜(=゚Д゚=)ノアイ
書込番号:6127937
2点
おいらもモタードのR、すごく気になりますね。
いくらぐらいになるのかな?
税込み65万程度?
書込番号:6130412
1点
あ、モタードはXだった。
ついでに少し大きい画像です。↓↓↓
WR250F
http://www.10knot.co.jp/files/200703141800_1.jpg
http://www.10knot.co.jp/files/200703141800_2.jpg
WR250X
http://www.10knot.co.jp/files/200703141800_3.jpg
http://www.10knot.co.jp/files/200703141800_4.jpg
書込番号:6130455
2点
ストリートリーガルエンデューロのベンチマーク、だと個人的に思っている、CRM250ARのスペックが、40ps/114kgだったようなんですね。
単純に比較すると、
WR250F: 約2.74kg/ps
CRM250AR: 2.85kg/ps
すごいですねー。当時最強だった(とあくまで個人的に思っている)CRMを僅かとはいえ凌駕してます。どちらかというと軽量化の方面で大きく進歩してる感じですが。
まあ、この手のバイクは箱出し状態で最高出力だけを比較してもあまり意味がないのかもしれませんが、何となく較べて驚いたので書き込んでみました。
WR、CRMと較べてパワーカーブはどんな感じなんでしょうね。そして、それぞれノーマル状態からコンペ仕様に化けた時、底力はどちらの方が上なのか。CRMが新車で手に入らない今、直接対決は難しいでしょうけど、2st対4stで結構いいバトルになりそうな気がします。
書込番号:6139925
2点
走りが良ければ即買でしょうか? 又 悩み(候補)が一つ増えそうです(笑)
書込番号:6140349
1点
昨日、YSPの店主に話を聞いたところ、最高出力は31PS、モタードのXはRより一ヶ月遅れで発表になるとのことでした。
馬力が控えめなのは、やはり世界一厳しい騒音規制と排ガス規制に適合させるために仕方がないようです。
ですが、エンジンのポテンシャルとしては相当高いらしく、ヤマハも「20年はこのエンジンでいく」と気合が入ってるようです。
まだ何も確定したわけではないですが(数値が違ってたらゴメンナサイ)、31PSというと私が前に所有していたDR250R(ジェベル250も)と同じ。
あれはあれで結構速かったですね。
ランツァ(青のストロボカラー)に乗ってたこともありまして、あれはもう最高のバイクでした。
モタのXには「ランツァの再来」を期待しちゃうんですよね。
書込番号:6149305
2点
登録して公道を走られている方にお尋ねします。
トレール車と比較してメンテナンスの頻度はどうですか?
パワーがあるのでチェーンやスプロケ、タイヤなどの消耗が激しい、
と思います。
が、実際のところどうなんでしょうか?
よっぽどの思い入れがないと乗れないものなのでしょうか?
2点
02年式に乗ってます。私の場合はチェーン等の駆動系は1年に1回の交換で間に合ってます。タイヤは路面状況に合わせて変更すれば2stトレールよりは消耗は少ないです。レースに勝てる性能がありながら、ツーリングもこなせる幅の広いバイクです。
でも街乗りメインの利用にはセキュリティーの問題があって向かないと思います。オイルと水の管理をしっかりすればエンジンの耐久性はあるほうだと思います。ただオイル代は掛かりますね。
書込番号:4440303
4点
pandalion さんどうもありがとうございます。
そんなに構えなくてもいいということですね。
現在、Super SHERPAに乗っており、
乗り換えるならWR250Fかなぁと思い書き込んでみました。
ただし、メインが街乗りなのでセキュリティー対策は必須ですね。
pandalion さんはどうされていますか?
書込番号:4443881
1点
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