新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ ドラッグスター1100のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 19 | 3 | 2010年10月3日 13:03 | |
| 5 | 1 | 2009年7月19日 00:07 | |
| 10 | 4 | 2009年7月4日 18:58 | |
| 23 | 16 | 2008年9月29日 23:49 | |
| 16 | 6 | 2008年4月12日 16:21 | |
| 3 | 3 | 2007年11月24日 18:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター1100
皆さん初めまして、2ヶ月の感想です 良い点 スタイルと空冷ですね初めてのクルーザータイプで心配してましたが 乗り易いです 念のためエンジンガードを付けましたが必要有りませんでした 悪い点 あたりまえですが、押し歩きは 無理 駐車場が砂利の為 乗るまえに疲れます ノーマルはV型の音は、ほとんどしません (1ヶ月でマフラー交換)回すとガサツなエンジン音!100キロ位で高速走行は疲れます(歳を取ったと感じました若い時と違うなぁ)良くも悪くも点 振動は、小さいです 高速で 心地良く眠く成りました 意外な点 ワークブーツだと チェンジペダルの下に、つま先が入り辛い アビレックスかなり辛い ティンバーランド辛い Drマーチン(廃盤の型)楽にシフトアップでした ペダルの調整で今は、問題無し 涼しく成ったら少し遠くにツーリングしたいです
5点
ナチュラルド素人.さん
おはようございます。
DS11は結構ハンドリングも良いですよ
コーナーで攻めすぎるとステップすりますが
なかなか早いです。もっともスピードを楽しむバイクではないので
のんびりクルージングするには音も静かで疲れにくいので良いと思います。
USA製のバカ高いクルーザーモデルより良い点は沢山有ると思います。
ただエンジン音と振動はUSA製の独特の物が好きな人には
物足りないかもしれませんね。
スポークホイルですのでパンクに注意
空気圧のチェックを忘れずにパンクしたら
絶望的に動きません。
書込番号:11834703
2点
南白亀さん お初です 出先の為携帯からです ブーツのカカトの所をバンクセンサー代わりにしてます パンクは、今の時期的に 生死に関わりますね(爆) その点は、レッドバロンで買ったので 何とかなると思います 話し変わりますが 2ヶ月前に 会社の先輩に バイク見に行こうと言われ行って 店員さんと話しをしたら まだ新車が数台有ると言われて 即決しました 写真もアップしようと思ったら4MBを越えていてアップ出来ませんでした そのうち写真アップします
書込番号:11835318
3点
バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター1100
皆様のコメントのおかげでドラッグスター1100を買うことができました。ありがとうございます。
ところで、納車前にタンクバッグを買おうとしているのですが、ドラッグスター1100には縦何センチまでのタンクバッグがしようできますか?
1点
volleyballさん
DS11購入おめでとうございます。
新車を手に入れられましたか?
タンクバッグですが便利なバッグですが
タンクの塗装に結構細かい傷が付きやすいので
私は使っていません。
どうしても積載量を必要とするならば
サイドバッグのほうが良いのでは
よく タンクバッグにナビを入れて使用している
人たちを見かけますが話しをすると走行中は
ほとんど見えないで音声だけの時が多いようです。
DS11のタンク幅結構あるので
購入は納車後サイズをあわせて購入が 吉 です。
書込番号:9874567
4点
バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター1100
ドラッグスター1100の購入を考えているのですが、メーカーHPを見ると生産終了になっていました。YSPショップでの購入はできないのでしょうか?
また、近々に2009年式がでるのでしょうか?
2点
volleyballさん、こんばんわ。生産中止となってすぐですので、近くのYSP店に在庫が
あるのでは? なければ、言えば取り寄せてもらえると思います。
4月にファイナルエディションが出たW650でも、140台ほど(バイクブロス調べ)在庫が残っています。
DS11はWほど売れていないため、生産数は少ないでしょう。
早めに注文しましょう。
書込番号:9797622
![]()
3点
volleyballさん
おはようございます。
生産終了になっても流通在庫がまだ少しは有るようです。
新車での購入はまだ大丈夫だと思いますよ。
新型はFI化して今10月〜11月に発売の噂ですが
はっきりしません。
DSミーティングでなにか情報が出るかもしれませんね。
書込番号:9799914
![]()
2点
volleyallさん
先月yspで聞いたところ、まだ在庫はあるようです。
新型の情報は全然入ってきていないそうで、新型がでるのは間違いないそうですが、どのようなものでいつ頃かは全くわからないそうです。
ドラッグスターミーティングも開催されるし、新型の発表はモーターショウの頃でしょうか。
書込番号:9800389
![]()
3点
電動サイクリストさん、南白亀さん、bike-oyajiさん、本当にありがとうございました。
とても参考になりました。明日、早速YSPショップで確認してきます。
書込番号:9802467
0点
バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター1100
みなさん、こんにちは。
私は昨年の4月に普通二輪免許(AT限定)を取得しマグザムに乗っていたのですが、今年
の6月大型二輪免許を取得、同時にDS11に乗り換えました。
先日初めて高速道路に乗ったのですが、80キロを超えたあたりから風圧がすごく、疲れ
てしまうのでスクリーンを取り付けることを検討しています。
他のバイクを含め過去ログを色々見ていたところ、一般的には、
・風の抵抗が少ない
・虫、砂利等から避けられる
といったメリットがある一方で
・夏場は暑い(風が当たらないから)
・横風の影響を受けやすい
といったデメリットがある事が読み取れました。
風の抵抗が少なくなるというのは、どの程度なのでしょうか。ほとんど風圧を受けなく
なるのでしょうか。それともある程度は速度に応じて抵抗をうけるのでしょうか。
例えば50キロ程度で走行するのと比べてどれぐらい違うものなのでしょうか。
逆に風の抵抗がなくなって、夏場は走っていても止まっているときのように暑かったり
するのでしょうか。
また、横風の影響はどの程度のものになるのでしょうか。私の場合マグザムでは橋の上
などで横風を受けた場合よろけていましたが、DS11ではそのような事はありません。かな
りどっしり感があります。これがだいぶ変わってきますでしょうか。
現在考えているのはY’sギア製のものでロングorショートいずれかにしようと思いま
すが、この長さの違いはどの程度風圧に関わってくるのでしょうか。
乗車状況としては、
主に週末の日中、雨の日は乗らない
高速よりは市街地(23区内)が多い
高速では流れに逆らわない速度でできれば100キロ以下で走行したい
といった感じです。
DS、DSCでの実際の使用感の他、他の車種でもご経験等お聞かせいただきたく、よろしく
お願いします。
3点
乗車姿勢が前傾の少ない(スクーター並み)アメリカンタイプは軽い前傾姿勢の掛かる
スポーツバイクに比べて上体への風当りは強いです。
わたくしも初めてバイクからスクーターに乗って(そのポジションゆえ)上半身への風当り
の強さに驚いてスクリーン(純正)を着けました。
感じとしては今まで60km/hくらいから猛烈に腹や胸に当たっていた風が肩から上くらいに
軽減されてかなり楽になりました。
またスポーツバイクでは(リッターZRX)純正でもビキニカウルがありますが、これだと
スクリーンの高さ低く高速では腹から上へ猛烈な風圧が当るのでスクリーン部分のみ、
より大型の物(社外品でGIVI製)と交換したところ、普通の姿勢でも腹には風が当らなく
なりましたが胸の上部から上には当ります。(前傾姿勢を強めると当らなくなります)
いずれにしても、取付けるスクリーンのタイプ(大きさ、高さ、角度他)により、防風効果は
変わりますが、風が遮られて暑いということは無いと思います。
書込番号:8230228
4点
カンバックさん、こんばんは。
ありがとうございます。
やはりスクリーンがあると楽になるのですね。
それと風が完全に遮られないというのは朗報です。
これからは涼しくなりますが、まだまだ日中は暑いですし、今年だけではないですからね。
週末にオイル交換に行く予定ですので、そのときスクリーンを注文することにします。
カムバックさんはアドレスに乗られているのですね。
私も5月までスクーターでしたが高速に乗ったこともなくそれほど風の抵抗を感じていませんでした。
車と違い完全にオープンですから大変なこともありますがそれもまた楽しいです。
スクリーンつけてまた新たな発見をしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:8232477
6点
ikuyubonさん
おはようございます。
DS11に乗り始めて3年半たちました。
スクリーンは付けていませんが
100km/hぐらいの走行スピードでは
ついて無くても何とか走れます。
小型のスクリーンはお腹が冷えないで良いと思います。
大型のスクリーンは高速時の横風の影響を受けやすいので
風の強い日は注意が必要だと思います。
ネイキッドのCB750は小さいスクリーンを付けて
走行しています。
DS11はクルーザータイプのバイクの中では
乗りやすくハンドリングも峠道ですいすい走れます。
車体が260kgも有りますのでタイヤの空気圧を良くチェック
してください。パンクしたらほとんど一人では動きません。
楽しく安全にDS11ライフを(^^)
書込番号:8264619
4点
南白亀さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
なるほど、大型は横風の影響が強いのですね。気をつけます。
というのは、すでにY'sギアのロングタイプを注文して土曜日につけてもらう予定なのですが、一日雨模様。日曜日はいけないので一週延びそうです。
3年半のられているのにピカピカですね。大事に乗ってらっしゃるのが伝わってきます。
まだまだ峠でスイスイなんて腕はないですが、大事に乗って腕を磨きたいと思います。
パンクは大変ですよね。考えただけでぞっとします。空気圧もこまめにチェックしようと思います。
(空気圧チェッカーは持っているのですがあまり使ってませんでした・・・)
シールド装着したらご報告させていただきます。
ありがとうございます。
書込番号:8272836
0点
ikuyubonさん
おはようございます。
HP掲示板に書き込みありがとうございました。
DS11はホイルがスポークタイプですので
中にチューブが入っています。
空気圧が低いとチューブが中でこすれてパンクの原因に
成りやすいので最低でも一ヶ月に一回はチェックして
空気圧を0.1〜0.2ぐらい高めに設定しています。
DS11は一日200km以上走ってもあまりお尻が痛くならないので
ロングツーリングには最適ですね。
シールドをつけると冬場の寒い時期でも快適な乗車ができて
ツーリングを一年中楽しめて最高ですね。
取り付けができたら画像もUPしてください楽しみに待っています(^^)
書込番号:8273395
0点
南白亀さん、こんにちは。
今日取り付けてもらいました。ショップからの帰りにゲリラ雨にやられてずぶ濡れ・・・
あわてて帰ってきましたので取り付け前のとの違いを感じる暇もありませんでした。
来週末にじっくり乗ってみたいと思います。
またご報告させていただきます。
書込番号:8276313
0点
ikuyubonさんこんばんは
スクリーン取り付けそうそうに雨に打たれて災難でした。
DS11はメッキの質が良いと思いますがブレーキペダルの
接合部のメッキがちょっと良くないです。
雨に降られてぬれた時はその部分が放置すると錆びが出やすいです。
ちょっとケアしておいたほうが良いと思います。
前掲載の写真中央の運転は我が家の奥様です。写真を撮った日が
はじめてDS11に乗車した時のもので必死に運転していました。
それからオイル交換の時はオイルの入れすぎに注意してください。
入れすぎると なぜかエアークリーナーのフィルターにオイルが付きますので
フィルターの交換が必要になってしまいます。原因は良くわかりませんが?
今月号(10月号)のオートバイ誌のジャパン・バイクオブ・ザ・イヤー2008の
アメリカン部門で1位に成ってました。思わず購入してしまいました。
書込番号:8286760
1点
ikuyubonさんこんにちは
その後いかがでしょうか?
DS11も生産終了モデルになってしまいました。
オプションパーツを購入するのなら早めが良さそうです。
CCバーの購入に迷っています。
書込番号:8295326
0点
南白亀さん、こんばんは。
遅くなってすいません。日曜日から出張で今日帰ってきました。
ドラッグスター生産中止ショックです。
私の予想では
◎インジェクション化
○全く新しいクルーザーの開発
▲ノークラッチ化(これは希望ですが)
△単に2009年モデルの投入
と考えましたがいかがでしょうか
何にしても国産アメリカン市場が縮小するようなことはしないでほしいものです。
ブレーキペダルの件、ありがとうございます。車庫が屋根付きなので戻ったとき一通り手入れしたのですが再度確認します。
明日、月刊オートバイ、購入します。
いつもありがとうございます。
書込番号:8297149
1点
こんにちは。
取り付けからだいぶ時間がたってしまいましたが、ようやく高速に乗ってきましたので報告します。
やっぱりかなり楽です。スクリーンがあるのとないのでは全然違います。
風を全く受けないわけではないですが、スクリーンがないときのようなつらさはありませんでした。
巡航100キロでも問題ありません。ただ横風の影響は結構あるかもしれません(ただ100キロは今まで未知の領域でしたので速度の影響かスクリーンの影響かは判別できませんでした)。
つけた方がよいかつけない方がよいか、と聞かれたらつける方をおすすめします。
それもロングの方が良いです。思ったより小さめでしたのでじゃまになることはありませんでした。
雨が降るとちょっとうっとうしいですが・・・
ようやく暑い夏が終わりましたので、ばんばん遠出をしたいと思います。
書込番号:8387490
0点
ikuyubonさん
おはようございます。
スクリーンの効果は高速道路で良さそうですね。
長距離走るときの疲労軽減に役立ちそうです。
カスタム沼にはまるとCCバー・サイドバックなどのカスタムで
お財布がだんだん軽くなっていきます。
気を付けてください。特にクルーザーモデル(アメリカン?)は
カスタムしだすと奥が深くて楽しみも深いです。
いよいよ秋のツーリングシーズン到来です
安全運転で無理なくジェントルライドで楽しみましょう(^^)
書込番号:8397551
1点
南白亀さん、こんばんは。
実はスクリーンは最終兵器です。
納車時にバックレスト、ETCを装着。その後タンデムグリップ装着(DSC11用)、タンデムシート交換(ワンオフ)、サイドバックときました。
これ以上やるとしたらフットボードとシーソークラッチでしょうか・・・
(怒られそうです)
でもすべてつけて正解だったので良かったです。
特にタンデムグリップは前車がマグザムだったのでタンデマー(かみさんですが)には安心感があるようです。DSC用でも問題なくつきました。
月曜日に休みを入れたので4連休、バイクの季節を堪能しました。
書込番号:8402362
1点
ikuyubonさん
こんにちは
ほぼフル装備ですね。
奥様とのタンデムツーもカスタムシートで
快適そうです。
DS11は車重もそこそこ有りますので
タンデムも安定してスクーターよりも良いです。
荷物の積載が少ないですがサイドバッグで解決。
すでにだいぶつぎ込んでいる様ですね。
奥様は二輪免許を持っていないのでしょうか?
我が家の奥様は昨年11月に大型二輪を取得して
ブイブイとバイクで出かけていますよ(^^;;
書込番号:8405617
2点
南白亀さん、こんにちは。
最近はだいぶ慣れた様で、高速なんかでは「タイヤが大きくて安心」といっていますが、
乗り心地は遙かにマグザムのほうが良いようです。
特にDSは右側のタンデムステップがマフラーのすぐ上で、気を緩めるとつま先やかかと
がマフラーについて、靴底を溶かしてしまってます(後の掃除が大変です)。
その辺はタンデム専用、とうたってるマグザムのほうが快適みたいです。
そういえばサイドバックもマフラーにつきそうで、右と左では高さが違います(苦笑)。
かみさんは車の免許は持ってますが、ペーパーです。
技術云々より性格的に運転は合わないそうです。すぐにパニくっちゃいますし。
どこかに出かけるならばバイクより車の助手席のほうが良いそうです。安心して眠れる
とのことです。
といいながら、年中タンデムしながら寝てしまい、帰り道では信号の度に声をかける始
末です。特に食事の後は要注意です。
書込番号:8413064
0点
ikuyubonさん おはようございます。
バイクは本人が乗りたいという願望がないと
免許証の取得は難しいですね。
家のかみさんは普通二輪の教習で鎖骨骨折で入院 半年後 再挑戦して
免許を取得 さらに1年後 大型二輪の免許取得と かなり大変でした。
通った教習所の伝説を作った一人になってしまいました。
途中で免許取得を断念すると思いましたが本人がバイクに乗りたいという
気持ちが強くてがんばったみたいです。
奥様に無理強いしても仕方ないのでお二人で楽しくツーリングも
良いと思います。DS11は長距離のタンデムツーリングにも
最高の相棒です。
秋のツーリングシーズン到来です。
美味しい物を目指して奥様と楽しんでください(^^)
書込番号:8429118
0点
南白亀さん、こんばんは。
いやはや恐れ入りました。
奥様、ものすごく根性のある方ですね。
それだけの方にのられるバイクもきっと幸せかと思います。
うちのかみさんは無理強いしても絶対無理です
(無理強いもしませんが)
スクリーンもつけて長距離もだいぶ楽になりましたが、スクリーンつけてからというもの出かける度に雨にやられてます・・・
次回こそ良い天気だと良いのですが・・・
書込番号:8433041
0点
バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター1100
はじめまして。
以前はシャドウスラッシャーに乗っていて、昨日まで隼に乗っていました。
隼はトルクが細く、よく立ちこけをしていました。
それで、ドラッグスター1100を買おうかと思いますが、実際のところ田舎の街中をちょこっと走るだけなのでここまで排気量がいるのかと思っています。かといって、排気量が少ないとパワーが少なく感じられるのではとしんぱいしております。排気量が少ないなら、エリミネーター250やドラッグスター400も視野にいれております。
もっというならビッグスク−ターも考えておりますが立ちこけでカウルが傷つけるのが心配です。
どなたかご意見をお待ちしております。
2点
daichan0819さん
こんばんは
DS11は車両重量は260kgあります。
シート高は低いですがホイルベースは長いです。
その為 街乗りにはどちらかというと不向きな
部類になると思います。
ツーリングには快適に走りますのでお奨めです。
私はDS11に乗って出かけるときには
さあー乗るぞと気合いを入れてからになるので
4ヶ月ぐらいは乗っていません。
最近はもう少し車両重量の軽いバイクに
乗ることが多いです。
60馬力ですがトルクも低い回転数から
出ますので割と運転は楽です。
取り回しは重いの一言です。
走り出してしまえば結構早いですよ。
書込番号:7613633
2点
返答ありがとうございます。
やはり、ちょいのりの街乗りにはきびしいですか。
もう少し軽いバイクとは何に乗られていますか?
やはりアメリカンなんですか?
書込番号:7617531
3点
daichan0819さん
おはようございます。
女房と複数台の所有しています。
CB750・ジェベル・SR400・W650
など出かける場所によってですが
SR400が比較的よくのります。
DS11はツーリング専用みたいで
一日で100km以上乗るときに
使うことが多いです。
DS4や250に比べると取り回しは
確かに重いですが走り出してしまえば
DS11は乗りやすいし力もありますので
ゆっくり流しても飛ばしても楽しいですよ。
シャフトドライブはチェーンに比べて
やや癖がありますがメンテナンスは楽です。
ホイールやスポーク・エンジン周りのメッキは
質が良く磨くと良く光ります。
カスタムするにはDS11はパーツが少ないのです。
ノーマルでも十分かっこいいですが
鼓動感は結構ありますがハーレーのような
不等間隔の爆発では無いので がくがくすることは
無いと思います。
書込番号:7619924
4点
いろいろ検索したり意見をきいていましたらDS400が気になってきました。ちょいのりにはDS11は重そうですし、といって125CC系列はかるそうだし、みなさんどう思われますか?
書込番号:7624502
1点
私だったらビラーゴ125にします。
神奈川は相模原市から北海道まで走って来た女の子と話しましたから、その走行性は安心してます。
ドラスタ400も、知床で足立か練馬ナンの人を「オシンコシンの滝の上」というちょっとマニアックな場所に案内するのに一緒に走りましたから、なかなか良さそうなバイクだなと思いました。
書込番号:7624619
3点
かま_さん
レス遅れて申し訳ありません。
ビラーゴをみたのですが、なんというか前後でつぶされているような気がして好みではありません。すみません。
書込番号:7663805
1点
バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター1100
http://www.starmotorcycles.com/star/products/modelhome/20/0/home.aspx
2008モデルのページです。
水冷かどうか詳細は英語読める方に聞いて下さい。
書込番号:7015594
1点
65 cubic-inch (1063cc), air-cooled, SOHC, 75-degree V-twin is tuned for outstanding low- and mid-range torque ― maximum torque is reached at only 2500 rpm ― for exceptional overall cruising performance.
1063cc 空冷SOHC 75度Vツイン 低中速型 最大トルクを2500rpmで発揮 ですね。
書込番号:7021650
1点
ありがとうございます。デザインも性能も変化なしですね。
デザイン面で一目惚れしてしまったので、購入予定なんですが皆さんに質問です。
・何キロくらい上げれば、気になるほど振動が激しくなりますか?
・100kmで走行中の振動は手が痺れるくらいでしょうか?また、腰が痛くなるくらいですか?
お願いします。
書込番号:7023631
0点
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