『SRでの高速について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR400」のクチコミ掲示板に
SR400を新規書き込みSR400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SRでの高速について

2014/08/23 00:19(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > SR400

クチコミ投稿数:76件

17.8年近く前にSRに乗っていました。
当時は、初心者だったので高速が怖くてしかたがなかったのですが、今のFi車って高速の長距離ってどうですか?
ちなみに、現在はアプリリアのスポーツシティっていう250ccのスクーターで高速余裕です!やっぱり、400ccの方が楽ですかね?

書込番号:17860394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3297件Goodアンサー獲得:86件 まぐたろーBLOG 

2014/08/23 02:12(1年以上前)

スポーツシティの方がまだ若干楽かと思います。
キャブだろうがFIだろうが、SRはSRですので…。
このバイクの魅力は高速走行じゃないですしね。400で高速を楽に走る事が目的であれば、他を選択されたほうが宜しいかと。
SRのSRとしての魅力が目的なら、決して後悔しないとは思いますが。

書込番号:17860578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:648件

2014/08/23 23:37(1年以上前)

400ccクラスでも、他にW400とか、CB400SSとか、シャドウ400やドラッグスター400であるとか。
クラシック系のデザインは、パワーはともかく、風が強くあたって人間がキツいです。
スクーターにしろスポーツモデルにしろ、カウルの防風・整流効果ってかなりあって、乗ってる人間が楽になります。

書込番号:17863669

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件

2014/08/24 00:36(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
今SRかGB250に乗りたいと思っているのですが、高速をつかってのツーリングをメインで考えています。昔のSRと今のFiは振動の面では大きく変わらないですかね?

書込番号:17863838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


jjmさん
クチコミ投稿数:3853件Goodアンサー獲得:296件

2014/08/24 00:45(1年以上前)

>昔のSRと今のFiは振動の面では大きく変わらないですかね?
それが売りのひとつでもありますからね〜

書込番号:17863855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3297件Goodアンサー獲得:86件 まぐたろーBLOG 

2014/08/24 04:44(1年以上前)

コンコンコンコンコンコンコンコン♪(ドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥ♪)
これと縦揺れがSRの魅力ですわ。
男のロマンのようなバイクです。

書込番号:17864146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3597件Goodアンサー獲得:289件

2014/08/24 21:17(1年以上前)

昔のキャブのSRとインジェクション現行型比べたら
スムーズってか、おとなしくなったもんだ

ごりごり感なくなってる
セロー250のエンジンのほうが個人的には軽量短期等として気持ち良い

書込番号:17866580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:648件

2014/08/25 00:02(1年以上前)

GB250は、ツインカムの
高回転型のエンジンで、高回転まで回すと、フッと振動がなくなってガンガン加速する、
クラシック風の欠片もないエンジンですよ。VTECかよ、ってツッコミたくなります。
 
さらにはそんなエンジンなのに空冷で、さらにオイルが1Lしか入らないので、
オイル交換怠って、調子悪くなってるエンジンの個体がありますよ。
 
良い玉に巡りあうには、相当な選定眼が必要かと思います。古いやつは、既に高速道路走ると壊れるやつかもよ

書込番号:17867170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:4件 鳥ときどきドキドキ 

2014/08/27 22:36(1年以上前)

Fiはノーマルの車体で試乗しかしていないのですが、自分のキャブ車に比べると恐ろしくマイルドでした。
ただ、FIもキャブも高速の長距離移動の疲労度?はそんなに変わらないと思います。
振動や風圧よりも車体の安定性やパワーの余力の方が疲労への影響は大きく感じるように思います。
アタリマエ過ぎますが、どの位の日程でどの位の距離走るか、ツーリングスタイル次第かと。
ゆっくり流しても回して走っても楽しく、場に溶け込むSRは最高の旅バイクですが、
ひたすら長距離移動主体ならば、違うバイクにならざるを得ないでしょうね。
質問の答えにはなっていないですが、自分も20年前に乗っていて戻った口なので書き込みしました。。

書込番号:17875753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 SR400のオーナーSR400の満足度5

2014/10/11 19:23(1年以上前)

FIの答えにはなっていませんが、もし参考になりましたら。
キャブのSR乗りですが、高速の感想です。

東名高速 横浜町田〜浜松 200キロほど日帰りで往復。私は思ったよりも高速いけるなと感じました。
走行車線を車の流れに乗りながら、90キロちょっとで走るのが快適です。
100キロになると5000回転を超え、振動が気になりますが、その振動が「SRがんばってるなー」という感じでいいものです。
追い越し車線に入り90キロから加速するのは時間がかかります。
ハンドルが高くポジションは楽です。シートはお尻が痛くなることはありませんでした。
ブレーキは高速では少々貧弱さが否めません。

ただし、SRが好きだからであって、移動手段というよりもライディングを楽しんでいるため、主観的な、甘い評価になっているかもしれません。

ビッグスクーターの防風効果は快適ですし、SRを追い越していくビッグバイクを見ると、「いいなぁ」と思います。






書込番号:18039911

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

SR400
ヤマハ

SR400

新車価格帯:583000704000

SR400をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月18日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング