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ドラッグスター400 のクチコミ掲示板

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車屋で車検でも 大丈夫?

2020/03/01 10:28(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター400

クチコミ投稿数:61件

こんにちは

僕と同様 素人の友人がドラックスターに乗って
います。相談に乗ってください

 車検が切れてしまいました。
 購入したレッドバロンに相談したところ、車検のための回収代がプラス25000円と言われました。

そこで、近所で郵便局のバイクメンテもしている個人の自動車販売店で車検を お願いしたら?と
思っています。

 大型バイクの車検は、やはりバイク屋で すべきなんでしょうか?
 イエローハットは、整備用部品がないので車検できないようです

書込番号:23259918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/01 10:40(1年以上前)

>購入したレッドバロンに相談したところ、車検のための回収代がプラス25000円と言われました。
車検の有効期間が残っていたら自走で帰るので回収代が無料または格安という意味なのでしょうか不明ですね。
安く済ませるならユーザー車検ですね。不合格と指摘された所だけ直して再受験すれば良いので25000円より安いでしょう。
受験日の再受験は2回まで無料ですが以後は有料ですし日をまたぐ場合があるので自賠責は25ヶ月加入してから行きましょう。

書込番号:23259936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/01 10:45(1年以上前)

上記は無改造であれば、の話です。

書込番号:23259947

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2020/03/01 11:04(1年以上前)

近所で郵便局のバイクメンテもしている個人の自動車販売店に聞いてみては?
その販売店のことはここでは誰もわかりません。

昔は車もバイクもやるっていうところもありましたけど、
今はたいていどっちかになっちゃってるようですよ。
(少なくとも私の周りではそうです)

書込番号:23259982

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:144件

2020/03/01 11:30(1年以上前)

今回は勉強代と思って、レッドバロンで頼む。

書込番号:23260033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2020/03/01 12:54(1年以上前)

近所の自動車整備工場が2輪の認証を持っていれば可能でしょう。

書込番号:23260189

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/03/01 13:07(1年以上前)

・総合費用でどちらが安いんですか?
・車検費用には具体的に何が含まれてますか?
・店の技術的評価はどうですか?
・何らかの保証に影響は無いですか?

技術上もレッドバロンと遜色なく同等のメンテ等も提案してくれて安ければどうします?

書込番号:23260212

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/03/01 14:43(1年以上前)

>スタミナ花子さん
車検が切れて自走出来ないから25000円掛かるんじゃない(引き上げ料金)

>ちんリンしゃんさん
>上記は無改造であれば、の話です。

認証されている社外部品は問題ありません


陸運局に持ち込みでは無く、許可を持っている店舗なら問題ないと思います

書込番号:23260387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/01 14:46(1年以上前)

>cbr600f2としさん
引き取りに自走で帰るなんて聞いた事ないです

書込番号:23260396

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/03/01 14:53(1年以上前)

>ちんリンしゃんさん
車検が切れて自走して持ち込めないから引き上げにキャリアでくるんじゃないですか?

少し考えれば思いつくかと思いますが

書込番号:23260419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/01 15:13(1年以上前)

自走して車検場に持ち込みなんてごく僅かで希ですよ。
極小の店で無い限りトラック持ってます。新車も自走で持ってきます?

書込番号:23260464

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2020/03/01 15:28(1年以上前)

>ちんリンしゃんさん

cbr600f2としさんはお店までの移動を言ってるんじゃ?

>陸運局に持ち込みでは無く、許可を持っている店舗なら問題ないと思います

ところで、バイク車検で陸運局に持ち込まないで通せる業者っているんですか?
ドリームなんかは通せるのかな?

書込番号:23260496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/01 15:34(1年以上前)

危ない人みたいなので相手するの止めておきます。

書込番号:23260511

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2020/03/01 15:40(1年以上前)

内容に関してはどちらも差はないです
車検なんてやること決まってて特別なものはないので。

個人のクルマ屋なら指定は取ってないでしょうから
どっちみち持込でコース違うだけなんで
引き受けてくれるならそこでもかまわないと思います

>多趣味スキーヤーさん
計測機器とかハンパじゃない設備費かかるので
二輪で指定工場取ってるとこって
あんまりない気がしますよね
よほど検査台数多くないと割に合わない

書込番号:23260522

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/03/01 16:04(1年以上前)

>ちんリンしゃんさん
そうしてください、こちらも一々書くのが面倒なので

>多趣味スキーヤーさん
>cbr600f2としさんはお店までの移動を言ってるんじゃ?

その通りです >ちんリンしゃんさん 思考できないんでしょ・・面倒くさいよ

>アハト・アハトさん
>多趣味スキーヤーさん

二輪はやはりないんですかね?光軸のテスターとかを店で見た事ないですけど

書込番号:23260584

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2020/03/01 16:29(1年以上前)

>ちんリンしゃんさん
重箱でスマンが、新車は通常持ち込まなくていいでしょ。
そもそも「帰る」とか意味不明だし (どこに帰るの?) 誰も言ってない。

まぁ、普通に考えて、、、

@ バイク屋に自走して預ける
A 店舗で整備
B 陸運で車検 (トラック)

が通常ルーチンで、

@' バイク屋が引き取りに行く
- 以下同文

つー単純な話だと思うが。
で@'に金掛かるって話でしょ。「トラック持ってるのでタダ」なんて甘い世の中ではない。
バロンなら近所なんだろうし、2.5万はいくらなんでも酷いとは思うけどレッカー代で計算してるんじゃない?

逆に言うと、JAFとか保険とかのレッカー使えるんじゃないかと思うんだが。

まぁ、それは置いといて、近所の自動車整備工場が「やる」というかどうかだね。
一番心配なのは、その「やる」が24ヶ月点検や整備を含むのかどうか。ぶっちゃけ車検でチェックする項目というのは決まってて、陸運がチェックしてるのは「ちゃんと整備したかどうか」ではない。

もうひとつは、その店はそのバイクの整備マニュアルを持ってないだろうという事。つまり、カブと同じレベルの技術で後は「職人の勘」で済まされる可能性が高い。

バロンなら散々ドラスタは弄ってるだろうしマニュアル位はあるだろうから、腕は兎も角、習熟度は違うわね。

ユーザー車検はあくまで自分で点検整備するのが前提。車検場で全部見てくれるわけじゃない。
他人の目は誤魔化せでも、事故って痛い目を見るのは自分。

自分で整備しないとすると、、、
案1. レッカーサービスを使う
案2. バロンと交渉
案3. 軽トラレンタル

俺なら、個人的に信用できる (バイク好きでちゃんと弄れる) 場合を除いてクルマ屋には触らせないけどね。
2.5万を黙って払う必要はないわね。

書込番号:23260630

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2020/03/01 17:09(1年以上前)

>二輪はやはりないんですかね?光軸のテスターとかを店で見た事ないですけど

ブレーキ&スピードテスターの機械だけでもたしか300万くらいするし
それの埋め込み工事とかもかかるんで
かなり大規模店舗じゃないとペイできないと思います

つぶれた自動車整備工場を居抜きで借りたなんてのだと
あるかもですが、、、

書込番号:23260711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/01 17:11(1年以上前)

変な人ばかりで常連さんがまともに相手にしないのが正しい作法みたいですね。

書込番号:23260715

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クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2020/03/01 20:31(1年以上前)

今晩は。

ムアディブさんの意見に賛成です。

見積金額は、各作業の金額の積み重ね。公道を自走できないバイクを自宅から工場に持ってくるのだから、運送費がトラック使用になって金額がアップするのは当然です。

近所のバイク屋に預けてるにしても、車検切れのバイクはその店まで押していくのですか?その近所というバイク屋というか自動車屋までの距離はどのくらいなんでしょうか?

素直に購入したRBにトラックで引き取りに来てもらった方が良いですよ。

書込番号:23261114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2020/03/01 20:32(1年以上前)

近所の車屋が車検をやってくれるかは判らないけど
二輪の認証工場で無いならおすすめはしないですね

あと、うっかりで車検が切れてすぐなら
自賠責保険が残ってるうちに仮ナンバー申請して
運ぶとか方法は有るけど、車両は普通に走るの?
要整備で走るのも危ないなら素人が手を出すのは無謀

それと、余談ですがドリームとかプラザとかのメーカーの息のかかったショップは指定工場って結構有りますよ

書込番号:23261119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2020/03/01 22:05(1年以上前)

こんばんは

まったくの私ごとですが、今日馴染みのバイク屋さんに、去年の一月に車検の切れているKTMの車検を依頼して来ました。

馴染みのバイク屋さんはカワサキ系ですので、KTMを買ったお店ではありません。

引き取りは、軽トラで来ますが無料です
車検の内容も必要最低なので、ユーザー車検プラスαです。

書込番号:23261356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/03/02 05:10(1年以上前)

まずは購入したレッドバロンに行って そこでドラックスターの自賠責保険が残っていれば継続で25ヶ月
切れていたら新規で25ヶ月加入する。

そして最寄りの区役所、市役所で仮ナンバーを取り。ユーザー車検なり、購入したレッドバロンに持ち込み
なりすればいいです。

https://www.goobike.com/magazine/maintenance/cost/41/

https://youtu.be/ZJQPLnz5PtE?t=103

書込番号:23261715

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殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2020/03/02 08:11(1年以上前)

>ヤマハ乗りさん

二輪の指定工場も少ないけどあるみたいですね。
初めて知りました。

書込番号:23261821

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2020/03/02 11:40(1年以上前)

個人や単独店舗じゃ見かけないってだけで
指定工場もありますよ

こちらでも
10店舗くらいで手広くやってるバイク販売会社の
一部店舗で二輪専用の指定工場持ってます

なんでもそうですけど
スケールメリットの正義です、、、

数には負ける

書込番号:23262079

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pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2020/03/02 11:49(1年以上前)

二輪の指定工場、Dream店は指定工場ってイメージです。
購入した経験のある大型はHONDAだけってのもありますが。

>スタミナ花子さん
質問者は自分で検索・判断が付かない程度の素人ということですよね?
そうであれば、素直にレッドバロンに引き上げてもらったほうが宜しいと思いますよ。

書込番号:23262094

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/03/02 12:32(1年以上前)

>スタミナ花子さん
住んでる近くに他店舗がないのならRBに頼むしかないのでは?

他店があるのならTELで引き揚げと車検費用でいくら掛かるか聞けばよいでしょう

書込番号:23262137

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冬場のバイク始動について

2011/11/11 11:27(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター400

クチコミ投稿数:6件

たびたびの質問、申し訳ございません。

念願のDS400購入しました。
しかし、バイクは初心者で如何せんわからないことばかりです><;

今回は、、、
特にこれから冬場に向けてエンジン始動時の注意点について教えていただければ幸いです。
具体的にはチョークの使い方や暖気の方法などなど、、、、
様々なことが書かれてて少し混乱しています。

なお基本的には毎日乗っていますし、今のところ不具合などは感じていません。

ご指導いただければありがたいです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:13751011

ナイスクチコミ!1


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殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/11/11 12:21(1年以上前)

セブンシティさま
ご購入おめでとうございます^^
DS4にチョークレバー着いてますか?インジェクションのバイクはスロットルも煽らずにセルボタン圧すだけですね基本的には…HusqvarnaTE630にはインジェクションなのにチョークレバーが着いてますけどwwwHusqvarnaに着いているミクニのインジェクションはしょぼいのでマニュアルで燃料濃くしないと始動しませんが〜山葉のバイクは自動燃料調整機構を備えてるんじゃないでしょうか…
寒い朝はクラッチレバーを握ってセルを廻した方がセルモーターの負担を僅かに軽くすることが出来ます…
エンヂンがかかったらさっさと走り出して〜1〜2kmはジワ〜っと加速してエンヂンミッションファイナルギアを暖機します…タイヤを暖めるのには定速低速スラロームよりも発進停止の方が効果的なのでジワっと加速してジワ〜っとブレーキかけてタイヤを潰すようになさって下さい…
2kmも走れば暖機してタイヤも温まって高速に乗っても大丈夫…拙宅から首都高新井宿ランプまでが30kmph制限道路ざっと2kmで丁度良いってのは余談ですが首都高入り口までで暖機したらいきなり80kmph制限区間ですが一気に加速して快調に走れます…
末永く愉しくご安全に^^

書込番号:13751186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/11/11 12:26(1年以上前)

新車の購入だと電子制御のINJモデルですね。
このエンジンだとチョーク機構はありません。
寒けりゃ燃料の増量とアイドリング回転が高めに自動的にセットされてエンストしないようになっています。
暖機、これも必要ないと言えばそれまですが。
始動後オイルがエンジン内部に圧送されて行き当たるのを待つぐらいでしょうか。
エンジンを始動させて手袋をはめて、車体全体を見回してタイヤがへこんでいないかどうか見るぐらい待てばいいのでは。時間にして10秒ほど。
走り出してしばらくは急加速などは控えてオイルが暖まるのを待ちましょう。空冷エンジンだから1分もたてばエンジンも熱くなって、オイルも柔らかくなってきますので気持ちよく走ればいいですね。

書込番号:13751202

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/11 12:31(1年以上前)

始動性がよければそのままで、エンジンかかってすぐエンジンが止まるようならスロットル捻って回転数少し上げて安定するまで暖機。チョークでやってもかまわない。 

セル回してエンジンかからないならチョーク引っ張って始動。アイドリングか少し高めのエンジン回転数をキープ。

自分はエンジン始動してある程度スロットルにエンジン回転がついてくればゆっくり走り出します。


人によりやり方違うので、誰かの参考にしてください。

書込番号:13751223

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2011/11/11 14:16(1年以上前)

FIですか?キャブですか?。

私の場合、暖気している時間とガスがもったいないので(静かな住宅街ですし)チョークを開けた状態のまま、2〜3分普通に走行し

ます。エンジンオイルが温まってきて、アイドリングが安定してきたらチョークを戻します。まだ温まってないとエンストしますので、ア

イドリングが安定するまでその繰り返しですね。

FIは自動で制御してくれるので、夏でも冬でも特に気にしなくてよろしいかと。

書込番号:13751586

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/11/11 14:41(1年以上前)

そうでした…前のスレ読み直したら中古購入ご検討中でした…申し訳けありませんキャブ車を買われたんですねチョークって…
冬の朝の始動ならチョーク目一杯引いてセル廻してエンヂンかかってもアイドリング不安定でしょうからストールしないように慎重に発進して少し走ってはチョークを少し戻し走っては戻しってのが宜しいかと…もう暖まっただろうな〜でチョークを一気に戻してストールされたりすると厄介な場合も有るでしょうから…チョーク戻しつつスロットルを徐々に開けてエンヂン回転を一定に保つってのも良いですけど…先ずは距離乗ってバイクに慣れることですね…慣れて来たら尚一層慎重に^^

書込番号:13751658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2011/11/11 17:03(1年以上前)

私のはTDM850ですが、取説には夏でもチョークをいっぱいに引き、セル始動、
30秒暖気運転してから、チョークを完全に戻して発進となっています。
DS400の取説には、どのように書いてあるのでしょうか?
最初は大排気量2気筒車の始動に手こずったため、
点火プラグを標準からイリジウムプラグに変えてあります。
取説どうりに始動してみて、エンストが頻発するようなら 、
イリジウムに変えるという手もあります。
これなら、夏ならチョークを使わずに、アクセルちょいひねりでセル始動できます。
 セカンドバイクのSRV250(DS250と同系のエンジン)は、標準の点火プラグですが、こちらは冬でも
チョーク引かずに始動できます。

書込番号:13752112

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:619件

2011/11/11 18:59(1年以上前)

エンジンの始動からはちょっと話がずれるかもしれませんが、冬場はバッテリーの管理もきをつけてください。

冬にチョイ乗り(10キロ以内の走行)を繰り返すとバッテリーが弱る原因となりますのでたまに長距離のってあげるといいですよ(充電器をお持ちでしたらたまに充電してあげるのでもOKです)

書込番号:13752498

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2011/11/12 01:10(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

購入したのはキャブレター式ですが、チョークの使い方や暖機の方法は様々なやり方が書かれており、どれがベストなのか疑問でした。

皆様の方法をお伺いしていても、決まった方法というものはなさそうですね。
いろいろな方法を試しながらベストを見つけていきたいと思います。

追記になり申し訳ないのですが、確認したい点がございます。

チョークを引きながら走行してよいものでしょうか?
チョークを引きながら走行してはいけないと記述されているものも目にしました。

若干混乱してきましたが、この点についてご指導いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13754322

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/11/12 03:15(1年以上前)

セブンシティさま
基本はチョークを引いて始動して少しずつ戻してアイドリング安定させてから発進〜と取り説に書いてあるような気がしますけれど〜そうしますと停止暖機時間が長くなってガソリンムダですしミッションもファイナルギアも暖まらないのでそれから改めて走行暖機することに…
なので始動したらストールしない程度にチョーク半分程度戻して発進しては如何かと…勿論始動即チョーク全部戻してもストールしなければそのように…
気温と中何日空いて乗り出すかとか状況に依ると思いますので日々経験積んで下さい^^

書込番号:13754543

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/11/12 08:14(1年以上前)

キャブ車には同一車種でも個体差があります。

チョークをいっぱい引いて始動させ、そのままだとぐずってアクセルを強くひねると止まってしまうのが普通。それだけ混合気が濃いということ。

始動すればチョークを半分戻して少し安定すれば走れるのもあるし、ぐずってダメなのもある。
暖気をしばらくしてからチョークを戻して、アイドリングが安定してアクセルに回転が付いてくるのを確認してからから走るのがベストですね。

書込番号:13754860

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2011/11/12 10:06(1年以上前)

神戸みなとさんの言うとおりで、
個体差というのもありますし、
回して乗る人、ほとんど回さない人とか…
毎日乗る人とか月に数回の人とか…
乗り方や乗る人によって微妙に違いますね…。
もちろん、その日の気温でも大きく違いますし…。

私のもキャブの空冷Vツインですけど、
久しぶりの始動だとチョークいっぱいで
「キュンキュンキュンキュンキュンキュンキュンキュン……ブァダラダダダラダダ……」
でしばらく放置ですし…
前日乗った場合は、始動時のみいっぱいですぐ半分戻して走りだせます。

音を聞きながら…スロットルの反応見ながら…ですね…。(^_^;)

書込番号:13755173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2011/11/12 15:02(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

基本は守りつつ、どれがベストな方法なのか少しずつ経験を重ねていこうと思います。

かわいい愛車のためですものね。

書込番号:13756189

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/11/12 22:13(1年以上前)

年中無休ライダーさまの愛馬は充分暖機なさった方が無難ですね^^

セブンシティさまとにかく愉しくご安全に〜
インジェクションの癖に朝イチはストールしまくるHusqvarnaTE630よりキャブ車DS4の方が扱い易いかもですので^^;
多少出来が悪くても可愛いもんです鐵馬って^^

書込番号:13758094

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ26

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DSの新規購入します

2011/11/01 12:51(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター400

クチコミ投稿数:6件

こんにちは。
DS400を中古での新規購入を考えています。
ちなみに普通2輪免許取りたてで購入は初めてです。

そこでですが、、、

DSの中古車を選ぶ際のポイントなどあれば教えていただけないでしょうか。
走行距離や外装の状態などによっても価格はまちまちだとは思いますが、
相場的なご意見も頂けるとありがたいです。

宜しくお願いいたします。

書込番号:13707133

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/11/01 13:43(1年以上前)

まずは↓グーバイクのように購入前の基礎知識を書いてあるページを見るのが良いかと
http://www.goobike.com/basic/

それと、車両選びですがドラッグスター400はカスタムされた車両から
ノーマルの車両まで色々数多く有りますが車検や維持費、乗りやすさを考慮するなら
高年式のノーマルの車両を買われるのが良いかと思いますよ

価格に関してはノーマルの場合は価格と走行距離や年式が比例するのでいいのですが
カスタム車はベース車両の価格+部品と工賃を考えると安かったりしますが
元の部品が無いとベース車両の程度がわからず悪徳な店などは事故車だったりする事もあります

書込番号:13707290

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/11/01 14:41(1年以上前)

セブンシティさま
免許取得おめでとうございます^^
ヤマハ乗りさまは文字通り山葉乗りでいらっしゃるので山葉の事情にお詳しいですし参考になりますね^^
http://www.bikebros.co.jp/catalog/2/141_3/dist-map/ こちらの相場一覧表を見ますと2010年式の中古よりも2008年式の新車の方が安かったりしてますので中古に絞らず旧年式の新車を探されては如何かと思います…
山葉本社との契約で在庫を取ってみたもののその店の客層がアメリカンに興味を持たなかったとかどうせ買うなら大型とかいう諸般の事情で売れ残って値引きしているだけで商品的には3年間ショールームに置いてあればタイヤが硬くなってオイルが酸化しているなんてこと位でしょう…オイルは納車整備で交換して貰えば良いですしアメリカンをおとなしく乗られるのであれば3年前のタイヤでも問題ないかも知れませんし…
カスタムされた中古車は見た目は気に入ってもエンヂンが不調で手放されたのかも知れませんし初バイクには相応しくないと思います…そもそもDS4を初バイクにお選びになったのはカタログ写真や実車をご覧になって形が気に入られたのでしょうし初めは弩ノーマルで出来れば新車をお求めになることをお勧めします…
初めの内はバタバタ立ち転けさせてしまうだろうから出来るだけ安い中古車で良いや〜ってお考えであったとしても高年式の出来るだけご予算の範囲で高価なのをお求めになった方が無難…買って直ぐ修理費で結局出費が嵩んだなんてことになりかねませんので…壊れて入院することの多い400を持つよりも同じ出費で250の新車が買えて快調ならその方が愉しいと思いますし…
具合の良いのが安く買えると良いですね…そのために店との付き合いヒトとの触れ会いが最も大切とも言えます〜先ずは店選びですね…どうかご安全に^^

書込番号:13707448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/11/01 17:46(1年以上前)

評判の良い確かな店や親しい店有れば業販で引っ張ってもらう
後後のメンテかんがえてです。
安くより、良い品をで引っ張ってもらいますね。

書込番号:13708001

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クチコミ投稿数:6件

2011/11/01 18:30(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

参考になります。

もう少し選択肢を広げて考えるべきということですね。

いくつかお店回ってるのでもう少し通い詰めていろいろ聞いてみます。

また、何でもいいのでいろんなこと教えてください。

書込番号:13708144

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殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/11/01 20:07(1年以上前)

セブンシティさま
ご自宅周辺の販売店少しずつ遠巻きに1軒1軒確認なさって整備士の方々とも会話を交わして気に入ったらその店に暫く通って…安くて良いの探して貰えませんか〜とかネットで探して来たら引っ張って貰えますか〜って会話を重ねて…
多少手数料支払っても気持ちの通じ合う店で買った方が後々良い筈ですので^^

アメリカンがお好きならDS4なかなか良い選択だと思いますが絶対アメリカンだ!と思ってらっしゃらないのであれば…400ccは選択肢は昔程多くありませんが…ひととおりご覧になるのも良いと思います^^

書込番号:13708527

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光炎王さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/02 00:36(1年以上前)

免許取得おめでとうございます。バイク乗りが増えるのはうれしい限りです。
私もここの掲示板の猛者たちから知識、見識、情報を聞いて日々学ばせてもらっていますが、凄く勉強になるサイトです。

ちなみにスレ主さんはアメリカン希望のようですが、こんな感じでどうですかね?

@DS400の中古なら、YSPの認定中古車から選択して、追加料金で2年保証をつけられる中古バイクにする。(ただし、絶対にトラぶらないかどうかまでは断言できない。)

http://www.ysp-members.com/support/extend_warranty/index.html

ADS400の中古ではなく、いっそDS250の新車にする。
(高速使ったりロングツーリングする時とかは250CCだとモノ足りなくなるだろうから、そこまで勘案してDS400で考えてるというのであれば、差し出がましいことを言ってスマソ。)

Bあるいはメーカーは違うけど、ホンダのVT400Sの新車なら、価格的にDS400の中古価格に近接しているからこちらにする手もある。VT400Sはアメリカンもどきって感じもするから、スレ主さんのイメージにはそぐわないのかもしれませんけどね。(もしホンダ嫌いだったらスマソ。)

書込番号:13709993

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/11/02 02:06(1年以上前)

セブンシティさん

ヤマハ乗りさんが、紹介して下さったページを、
注意深く読んで下さい。

中古車の中には、長期在庫になっていいる物が多いので、
バッテリーが弱っていたり、タンクの口が錆びていたり、
タイヤがひび割れている物もあります。

最低3ヶ月くらいは、保証を付けてくれる店で選びましょう。
地域によっては、お宮さんの近くの店は高すぎる、とか、
駅前の店は、整備がいい加減だとか、そういう情報もあるので、
誰か先輩を見つけて、話を聞いてみるのもいいと思います。

書込番号:13710221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/11/02 07:57(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

少しづつですがバイク選びのポイントが見えてきました。

DS250のご意見も頂戴しましたが、一目見て憧れたDS400ですから、失敗の無いように(ケチらないように)選ぼうと思います。

明日再びショップへ行ってきます。

書込番号:13710555

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09新型VTRとドラッグスター400

2009/11/04 21:46(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター400

スレ主 SONICSTARさん
クチコミ投稿数:40件

今年にFI化された新型VTRを購入したばかりなのですが、今ドラッグスター400にかなり興味があります。
金銭的にドラッグスターを購入するのであれば、VTRを下取りに出すしかないのですが、新型VTR(FI)からドラッグスター400(FI)に乗り換えて後悔しないものでしょうか?

VTRの好きなところは、車重が軽くとり回しが楽なこと、CB400スーパーボルドール以上に軽快なハンドリングです。
逆に嫌いなところは、いまひとつ物足りないエンジンパワー、メッキパーツがほとんど無い、デザインのいいカスタムパーツが少ない事です。

ドラッグスター400に惹かれているのは、エンジンやマフラーなどのメッキの綺麗さ、大柄な車格、皮のサイドバッグなどによる積載の利便性です。
逆に不安なところは、車重の重さによる取り回しの大変さ、またそこからくる取り回し中の転倒、遅いと言われるスタートダッシュ、空冷エンジンの夏場の熱気とオーバーヒート。

VTRは車重が軽いため、普段通勤や買い物などに気軽に乗ってます。ドラッグスター400に対する一番の不安は、取り回しの重さから気軽に乗れずバイクに乗らなくなってしまう可能性があることです。以前の愛車CB400スーパーボルドールがそうでした。家の駐車スペースが特殊なためCB400を道路まで出すだけでも一苦労で、いつの間にか月一回くらいしか乗らなくなってました。VTRは軽いため通勤などにほぼ毎日乗ってます。
CB400かVTRに乗ってられた方で、ドラッグスター400との取り回し感覚の違いなど教えてもらえたらうれしいです。

書込番号:10422700

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クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/04 22:02(1年以上前)

こんばんは。
DS400なんかは重量の割には重心が低くてハンドル幅が適度に広いので、とりまわしはしやすいと思いますが、VTRと比較すると、車体の大きさなんかも全然違いますので、やりにくいと思います。
しかし、SB400でも乗らなくなったと思うと、やはりDS400も乗らなくなるのではないのでしょうか。
バイクに対して情熱と愛情さえあれば、乗らなくなることはないのです。

書込番号:10422836

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クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2009/11/04 22:24(1年以上前)

新型じゃないけどVTは初期・2型・VTZ・タコ無しVTはがんがん
CB400はそこそこ・最新のFIはハンドリングが16インチのVTが上品になったような感じ
アメリカンはよくわからん・・どうもなじめん・・GX750スペシャル位ならいけるが・・10年前にドラッグスターを5〜6Kチョイのりしたのが最後、私には合わん

取り回しはバイク屋の後片付けたまに手伝うのでバックで扉の段差超えて切り返ししながら並べるので参考にはなるかと思われ


ドラッグスター400車重も重くホイールベースが長くて小回りしません。
ハンドルもアメリカン独特の角度の為、銃身は低いんですが押し回しに腰を使える角度が限られ、力が入りにくい感じします
CBと比べたらCBの方が押しまわし駐車スペース等有利です(ノンカウルです。カウル付き触った事ないです)

CBで押し回しがしんどいならドラッグスターはもう一つしんどいんでは?
VTとわは比べるまでも無いです

乗りたい気持ちが強ければ苦痛にならないかと(苦痛が楽しい・・?)

書込番号:10423016

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RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/11/04 22:38(1年以上前)

ゆーすずさんがお書きの通りだと思います。
DS400だと装備重量で270kg以上ありますね。
同格のシャドウ・クラシック(255kg)を数メートル押し引きしたことが
ありますが、重心は低いけれどやっぱり重かったです。
私もCB(198kgのボルドール)に乗っていますが、SONICSTARさんの現状の
乗り方から考えると、VTRを乗り倒すのがよいのではないでしょうか。
バイクは乗ってなんぼ、走ってなんぼです。

書込番号:10423144

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 SONICSTARさん
クチコミ投稿数:40件

2009/11/04 22:49(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

情熱と愛情…。その通りですね。
ちなみにCB400スーパーボルドールは二輪免許を取って初めての愛車でした。いまいち好きになれなかったはあまりにも直進安定性が高すぎ、スピードを出せば出すほど曲がりにくくなるためです。(バンクさせる時スピードが出てると非常に重く感じ、思い描いたより、ゆっくりとしか傾かない…。)
交差点などはスピードを落とすので問題ないですが、ある程度のスピードを出すと、わき道から半分顔を出した車を避ける時など車体を傾けようとしても、バイクが直進しようとする力が強すぎて怖い思いをする事が多かったためです。
当時は自分の運転が下手なんだと思ってましたが、今VTRに乗ってる限りそうでもないので、クルージング性能を高めたCB400スーパーボルドールの特性だったみたいです。(もちろん運転にも問題があったんでしょうが…。)
ドラッグスター400は高速走行時に車線ひとつ分反れるときなど、車体を傾ける時に重さを感じることはあるんでしょうか?

書込番号:10423260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/04 23:55(1年以上前)

アメリカンのほうが曲がれません。怖いを通り越して絶望にならないようにしてください。

書込番号:10423776

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スレ主 SONICSTARさん
クチコミ投稿数:40件

2009/11/05 00:10(1年以上前)

アメリカンの方が曲がりにくいんですね。レビューを見ててアメリカンならスピードも出さずともゆったり楽しく走れそうと思ったのですが。
取り回しの重さ、販売価格、ハンドリングなど、VTRを手放してまで購入するにはデメリットが大きそうです。

皆さんの情報を参考にしてこのままVTRを乗り続けることにします。

ゆーすずさん、保護者はタロウさん、RIU3さん、ありがとうございました。

書込番号:10423883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2009/11/05 01:25(1年以上前)

おせっかいその@
ジムカーナーってまではいかないが白バイ(行政)がやってる自動二輪安全運転講習会のメニューの中にトライカーナーってのがあるからその手の参加したりしてみたら?

昔のホンダからみたらボルドールあたりツアラーといっても曲がる方ですよ
昔の乗り手は曲がらない、直進性悪い、止まらない、パワーバンド狭いなどの短所を上手くカバーして乗ったものです。

昔から曲がるの楽なのヤマハです

現行型のCBのFIはホンダにしてはクイック過ぎる位倒れるように曲がる
一度試乗してみたらいかがかと?キャブの時と操縦性変わってますよ

書込番号:10424240

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スレ主 SONICSTARさん
クチコミ投稿数:40件

2009/11/05 06:32(1年以上前)

保護者はタロウさん、いい情報ありがとうございます。
トライカーナーですか。一度調べてみます。やはりバイクに乗る以上意識してスキルupを図った方がいいですよね。

僕の乗っていたCB400SBはVTECVキャブ最終型でした。FI化されると燃費だけでなく、ハンドリングも楽になるんですね。
ということは、16日から発売されるドラッグスター400もFI化されて、曲がりやすくなってるんですかね?

このままVTRに乗り続けるつもりですけど、一度試乗くらいしてみたいです。

書込番号:10424603

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クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2009/11/05 08:21(1年以上前)

たぶんキャスターとトレールが変わったからです
FIは関係ないです

FIはアクセル開け始めの超低速域でむちゃくちゃスムーズです

DSはしらんけどFIになったKLXやセローはかなりスムーズになってます

書込番号:10424819

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2009/11/09 12:11(1年以上前)

解決済後に今更ですが…。
こちらでは数少ないと思われるアメリカン派から一言良いでしょうか?(^○^)

VTRとDSを比べるのは、丁度ギターとベースどっちが良いっていうのと似ていると思っています。(^^ゞ

高音の速弾きテケテケに魅力を感じるか?
あるいは、ラインは単調でも特有の響きやグルーブに魅力を感じるか?のような。(*^.^*)

アメリカンは、コーナーをクリアする等の絶対的な性能面では全く魅力が出ないモノです。

所有してからじっくり見付かるスルメイカみたいな魅力があります。
なので、試乗程度ではわからない…というか欠点ばかりが目につくと思います。(^^ゞ

スレ主さんがお若い方ならば、一度は乗ってみることをおすすめします。(^o^)/

書込番号:10446925

ナイスクチコミ!6


スレ主 SONICSTARさん
クチコミ投稿数:40件

2009/11/10 03:07(1年以上前)

保護者はタロウさん、僕もCB400SB(キャブ)からVTR(FI)乗り換えたとき、スタート時のエンジンの安定感には驚きました。バイク好きの人はキャブ車を好まれる方が多いようですが、FIのスムーズな乗り味もいいですね。

年中無休ライダーさん、アメリカンは乗りやすさや性能以上の魅力があるんですね。よくおおらかにゆったり乗れると聞きますが、そこがいいんですかね。
僕は今年で30になります。通勤でバイクを使いたいのでVTRから買い換えるつもりは無いので、お金に余裕が出てきたら買い足す方向で考えてみます。

もしこれからアメリカンを買うとしたら、中古のキャブ車を買うべきか、FIの新車を買うべきか、どっちがいいんでしょうか?

書込番号:10451216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2009/11/10 11:27(1年以上前)

おはようございます。(^o^)/

これから買うとしたら…まず普通に考えてFIが良いとは思います。
HDの空冷ですらFIの時代ですからね。(^^ゞ

アメリカン乗りは、ローテクを愛する方々も多いんで、好みで良いとは思いますが…。

キャブの場合、『低速からドコドコいわして加速するのが醍醐味』のアメリカンなので、
燃調濃い目にしている方が多いと思います。

排ガス規制の関係から、ストックでは薄めになっているんで、
ある程度回さないといけない感じになっていると思います。
要するにアメリカンの良いところを打ち消すセッティング(低速ではノッキングする、エンジンが冷えにくい等)ですね。(-o-;

DSのFIは乗ったことないんで、正直わかりませんが…
低速ドコドコの時だけ濃くなるとか、アタマの良いセッティングになっているかもしれないですね。(^o^)

HDのツーリング系なんかは…FI、高感触でしたけど。(エンジンでかいっていうのもありますが…)

ご参考になれば幸いです。o(^^)o

書込番号:10452130

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2009/11/10 12:30(1年以上前)

あと…保護者はタロウさんが『ヤマハは曲がるの楽』と書いておられますが、
アメリカンに関しても、DSがいちばん楽かな?と思います。
ただし、あくまでも『アメリカンの中で』ですが…。(^^ゞ

前にも書きましたが、一度は乗ってみても良いと思いますよ。(^o^)/

場所場所の空気や景色…回ってるエンジン…ただそれだけ…を楽しめます。

効率的にコーナーを抜ける、パワーを使い切る…なんてどうでもよくなります。走る道が変わります。

…乗った上で『合わん!』というは、おおいにアリですけどね。(^o^)/

書込番号:10452325

ナイスクチコミ!4


スレ主 SONICSTARさん
クチコミ投稿数:40件

2009/11/11 03:32(1年以上前)

『場所場所の空気や景色…回ってるエンジン…ただそれだけ…を楽しめます。』

いいですね。
飛ばせないから、飛ばさない。
飛ばさないから、余裕が出て、ゆっくりと景色に目が向くんでしょうね。早くアメリカンに乗りたいです。

年中無休ライダーさん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:10456503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/12 01:51(1年以上前)

SONICSTARさん、こんばんわ。

年中無休ライダーさまというアメリカン・ユーザーで親切な方のレスが付いて安心です。
保護者はタロウさまやRIU3さまという、大人な方のレスも良かっただす。

最初のゆーすず氏のレスで危うく、早くも終了〜、という事態を危惧していたので、
年中無休ライダーさまという、バイクを楽しむ事を良く存じているバイク乗りさまのレスは
オイラでも嬉しくなったです。

頑張れ、SONICSTARさん!

書込番号:10462022

ナイスクチコミ!2


スレ主 SONICSTARさん
クチコミ投稿数:40件

2009/11/12 03:09(1年以上前)

シュトルムティーガーさん、ありがとうございます。頑張りますよ。

『バイクに対して情熱と愛情さえあれば、乗らなくなることはないのです。』

ゆーすずさんの言葉、もっともだと思います。僕のバイクに対する愛情が足りなかったんですね。
駐車環境だったり、テクニック不足だったり、自分にとっていろいろ熱の冷めてしまう条件が多く、それをクリアしようとしなかったのが悪かったんですね。反省してます。

『…乗った上で『合わん!』というは、おおいにアリですけどね。(^o^)/』

これもその通りですね。けど今、VTRに乗って、皆さんのコメントを参考にして、アメリカンの乗り味は自分に合っていると思います。
予算に余裕がないので今すぐ買うわけにはいかないですが、じっくり購入資金を貯めて、いつか乗るつもりです。

今週末は雨じゃなかったらVTRでツーリング行ってきます。アメリカンに乗ってる人がいたら、少しだけバイクを交換できないか聞いてみるつもりです。

書込番号:10462182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2009/11/12 13:07(1年以上前)

使い方含めて、機械も性格上合う・合わないってのがありますから、いろんな人とお友達になってちょい乗りさしてもらったりしながら、あわてずに楽しんで行って下さい

あたい等の楽しみ方はどうしてもバイクが思うように動かないとおもんない(オフ車であっても使い方はかなり少数派で偏ってる方)
ある意味と変体とも思います。
アメリカンを否定してるんじゃないんですよ。

色々な楽しみ方がありますから
自分が何をしたいのか整理して
優先順位つけて使用目的にあったのを選ぶと(試乗は必要)
失敗しない選択が得られると思います。

VTって
安く上手に作ってる・・精度の良い高級ゲタ

気楽な景色眺め下道ツーリング・3桁までのコーナー
高速使っての常識範囲での巡航性
エンジンの鼓動感・ツキ・信頼性
構えなくても普通に走る親近感

もっとも日本車らしい名車の250に入るとおもいます
小回り効くし・とばさなかったら疲れにくい・通勤等何でも使える

初期型のVTなんか回したら
最後のルン!が(レッド手前の1000回)強烈だった
新しいのはキャブのタコ無ししか乗ったことない
随分おとなしいエンジンに変わってる

名神みたいな高速で追い越しは気合要ります

たとえたら
車で:カローラ1300セダン
ギターで:弦長630M・チョイ小振・鳴りのいい単板のパーラーギター(ややこしい)

年中無休ライダーさんがギターのたとえ出してたんで

書込番号:10463630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/12 13:56(1年以上前)

おっ、続いてますね〜。
先日はスレ主様の本気度を見てみたかったので、ちょっと踏み込んだレスをしてしまいました。
ご自身のことを理解されていて、これから変えていこうという心意気にほっとしました。これも他の方のレスのおかげだと思います。
バイクは改造等によって自分に合うようにしていく面がありますが、逆に自分からマシンに順応していく側面もあると思います。
これからもっといろいろな人に会って、豊かなバイクライフを楽しんでください。そうすると、アメリカンだけでなくオフとかも欲しくなってしまいます。
(;^_^A

書込番号:10463771

ナイスクチコミ!3


スレ主 SONICSTARさん
クチコミ投稿数:40件

2009/11/13 02:59(1年以上前)

VTRはやはり良いバイクなんですね。パワー不足と、空冷エンジンの見た目への憧れもあって、少し誤解していたかもしれないです。
アメリカンを買うまでに、しっかりと乗り回してみようと思います。

オフ車で林道ツーリングとかは、怪我が怖そうですね。
仕事もあるし、なかなかチャレンジするのは勇気がいります。

書込番号:10467403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2009/11/13 11:05(1年以上前)

おはようございます。

スレ主さん、
ご参考までに、アメリカンの小話を幾つか…。

アメリカンの特徴、
@大径Fタイヤ&ロングフォーク…元々は悪路を走破する為につけられたそうです。
リアはサス無しなのにね。(^o^;
(DSでも採用されてるリジット風サスっていうのは、
わざわざサスが無いように見せるためのモノです。)

A狭角Vツイン…単気筒を二つくっつけたら速かろう、
と一つのクランクにピストン二つ付けたそうです。

…と、元々はそんな米国人の?な発想で出来たバイクです。
速く走れる訳ありません。(;^_^A

そんなことも含めて、純日本的VT系とは全くベクトルの異なるバイクです。

取り回しなんかも跨がってエンジンかけた方が早いです。バックも座面低いんでしやすいし。
無理に標準的な取り回しする必要ないです。(^o^)

気に入られれば、乗られてみて下さい。(^o^)/


保護者はタロウさん、ゆーすずさん、のおっしゃること、良く分かります。
歴戦の猛者の一段深い話ですね。(^^ゞ

スレ主さん、
色々乗り倒して、お二方のように渋く輝くライダーになって下さいね。

書込番号:10468218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/14 09:03(1年以上前)

SONICSTARさま、年中無休ライダーさまは、優しくて親切で、人間も出来ているな〜。

ゆーすすさまへ、相手を試すほど人に厳しいスタンスを持たれる方なのでしたら
ご自身のカキコミでも、『これも他の方のレスのおかげだと思います。』と曖昧な表現でなく
保護者はタロウさま、年中無休ライダーさま、特に年中無休ライダーさまはそうなんですが
名前を出して、相手に対して敬意を持った表現にして下さい。

このような場合、真剣に相手を讃えるならお名前を出すのが普通です。
他のスレ、タイヤのスレでも同じ事していますね。
ご自身が認めない・認めたくない方には、どうもこの様なカキコミになるようで
プライドが高い方というのは解りました。

仕事中に携帯だから略した、という理由は聞きたくありません。
帰ってからパソコンでも全然問題ありませんから。

人の振り見て我が振り直せ、という格言を送ります。


SONICSTARさま、VTRはオールマイティな名車です。(VT時代からそうですが。)
VTRで通勤・お買い物・ツーリングと、馬車馬の如く乗りまくりつつ貯金を貯めて
念願のアメリカンを買って下さいね。
アメリカン特にハーレー・ユーザーさまには、SONICSTARさまと同じようにされて
念願のオーナー!という方がいらっしゃいます。

お邪魔しました。

書込番号:10472902

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純正グリップについて

2009/10/18 10:49(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター400

スレ主 ∞鵺∞さん
クチコミ投稿数:6件

質問よろしくお願いします。

先日社外のグリップから純正グリップに戻すため、パーツ発注しました。

手元に届いた商品を見てみると、左のグリップエンドのキャップにネジ穴がついてますが、そのネジはどこに締め込むのでしょうか?
純正のハンドルだとハンドル自体にネジ山が掘られてるのでしょうか? それとも何か欠品してるのでしょうか?

型式は4TRで、社外のハンドルにしております。どなたかよろしくお願い致します。

書込番号:10327970

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スレ主 ∞鵺∞さん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/30 11:57(1年以上前)

どなたか純正ハンドル&グリップの方、外した際にでも結構ですので教えて頂けたらと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:10391573

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クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/30 12:45(1年以上前)

半年以上も書き込みのないマイナー車種でしょう

こんなとこで聞くだけ無駄だと思いますけど

しかしパーツ目の前にしていつまでも何もしないなんて呑気だね〜

バイク屋行った方が早いのは間違いない

書込番号:10391767

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スレ主 ∞鵺∞さん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/04 15:05(1年以上前)

うーん…誰も来てくれないみたいですね 家電は盛況なのに;

書込番号:10420774

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クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2009/11/04 22:31(1年以上前)

バーエンドキャップ?
写真でもUPすれば解りやすいんですがねぇ

ハンドルプロテクターと同じ閉め方ならこういった部品がそろってます
参考までに

書込番号:10423075

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/04 23:13(1年以上前)

ドラッグスターではなく、同じヤマハのXJRなのですが、ハンドルパイプの内部にねじ山が掘ってあります。純正のバーエンドは純正ハンドルにしか使えないようです。

ご参考までに(´∀`)ノ

書込番号:10423462

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ∞鵺∞さん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/05 13:22(1年以上前)

お二方、貴重な意見ありがとうございました。

始めは品間違いかと思いましたが、チョッピンさんの意見聞いて納得しました。恐らく自分のバイクもそういった構成になってると思います。

ありがとうございました。

書込番号:10425757

ナイスクチコミ!1



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