新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ ドラッグスター400のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 2 | 2014年1月6日 15:46 | |
| 9 | 3 | 2013年12月31日 09:48 | |
| 10 | 3 | 2013年12月30日 18:14 | |
| 9 | 3 | 2013年12月29日 21:34 | |
| 39 | 13 | 2012年5月10日 08:48 | |
| 20 | 8 | 2012年5月9日 19:28 |
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バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター400
今 高3です。
高校を卒業したらすぐに中免を取りに行く予定です!
そこでDScとDSで迷っています。
外装とタイヤが太いのを履いているくらいしか違いがないと聞きましたが、
加速をしてからの“伸び”がDSの方が
見た目的に良さそうなんですけど
どうなんでしょうか?
実際に乗っている方 教えて下さい。
書込番号:17039242 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
DS.cさん、こんばんは。
DSとDSCの違いについてですが、DSCの方がフロントタイヤの外乱(石とかギャップを踏んだ時)の挙動が少なく感じました。タイヤサイズの問題もあるのでしょうが、跨っての重心位置にも差があるように思われます。
特にDSの方は、前方に足を投げ出して座りますので石ころなどで後輪がはじかれますと尻がシートから放り出されます。今まで何度か経験して怖かった点です。
DSCは重いですが、フロントへの荷重がDSより大きく、走りやすかった記憶があります。
加速の伸びは単純にDSCの方がタイヤが太く、重いから出だしが悪く感じるかもしれません。
書込番号:17040463
3点
フォア乗りさん
ありがとうございます!
参考にします!
書込番号:17041641 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター400
教えて下さい。
平成10式のドラッグスター400ですがブレーキオイルを入れようと蓋を外してオイルを入れて蓋をしようと思った所、中のゴム(名前は分からずゴムパッキン?)が伸びてしまってどうしてもはまりません、何処に行けば買えますか?ネットで買えますか?もし帰るのだったら教えて下さい、宜しくお願い致します。
3点
これから先、自己修理とか整備するならパーツリストとサービスマニュアルがある方が良いと思います。
http://www.e-seed.co.jp/pc-2/6-360-2-4-83/
パーツリストで部品番号が分かればネットで買えると思います。
おいらはヒロチー商事で買ってます。
例えば部品番号:49016-1046
この番号をhttps://www.google.co.jp/で検索すると・・・
http://item.rakuten.co.jp/hirochishop/49016-1046/
ってな具合です。
書込番号:17016477
2点
純正部品ですね。
神戸市内なら、兵庫区の石原商会、須磨区のサイクルワールドが純正部品を扱っています。
ヤマハの看板を上げているバイク屋も取り寄せてくれるでしょう。
通常在庫では置いている店はないと思う。
書込番号:17016490
2点
バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター400
教えて下さい、アップハンドルにする為にアクセルワイヤー、クラッチワイヤー、ブレーキワイヤー、ブレーキホース、延長ケーブルを交換してエンジンを掛けてチエンジを入れたらエンジンが止まってしまいます、(エンジン、スイッチ関係は順調に動きます(ライト上下、指示器、ホーン、ハダード、キルスイッチ、全部正常)
何か安全装置の様な物が有るのでしょうか?有るとすれば何処かの配線が外れて居るのでしょうか?教えて下さい、
宜しくおねがい致します。
3点
サイドスタンドを出しっぱなしではないですよね??
出したままギアを入れるとほとんどのバイクは
エンジン停止するようになってます。
書込番号:17012984
3点
クラッチの遊びは調節しましたか?
ちゃんとクラッチは切れますか?
書込番号:17013069
2点
RICKMANさん、わくわくさんが来ましたさん有り難う御座いました。
今時のバイクはスタンドを出して居てチエンジを入れたらエンジンが停止するとは知りませんでした、有り難う御座いました、もう30年以上バイクを乗って居ませんでしたから助かりました、有り難うございました。
書込番号:17016236
2点
バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター400
教えてください。
アップハンドルにしようと思いまして延長ハーネス、アクセルワイヤー、クラッチワイヤーを取り替えてエンジン掛けようと思ってチョークを引こうとしましたらチョークが全然動かなく成りました、解決策を教えてください、宜しくお願い致します。
2点
解決策と言うか、もう一度組み方に間違いがないかバラして確認するしかないのでは?
それと、ワイヤーの取り回しが悪いと硬くなるので取り回しを変えてるみるとかですかね
書込番号:17009944
2点
アドバイス有り難うございます。
ワイヤーの取付口、ワイヤーを外して手で動かしてもチョーク側のレバーが前後、上下にも全然動かなく成りました、チョークレバーはワイヤーを取り付ければ単車の方向に前後、もしくは上下、どちらに動くのですか?もしお解りでしたら教えて下さい、宜しくお願い致します。
書込番号:17009995
3点
ヤマハ乗り様。
適確なアドバイス有り難うございました、チョークレバーの件は解決致しました、有り難うございました、
又違う問題が出てきました、書き込み欄に書いて居ります、アドバイスをお願い致します。
書込番号:17012952
2点
バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター400
いつもいつもありがとうございます。
最近エンジンを掛けて、一発目に一速に入れるとエンジンが止まってしまいます。
いくら暖機しても止まります。
一回走り出してしまえば、その後は止まったりしません。
いつも最初に家から走り出そうとする時だけなので、良く分かりません。
書込番号:14541729 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
回転数上げてギアチェンジしたらどうなるだろう?あとはサイドスタンドのスイッチの動きが悪く、それで安全装置が効いているのかもしれん。
書込番号:14541749
4点
ドラキチ7さま
ヤマハ乗りさまに1票です…
クラッチディスクの間のオイルは停止暖機では暖まり難い…始動してクラッチレバー握って1速に入れた瞬間にクランクシャフトの負荷が増してストールしてしまうのではないかと…
エキパイ直管になさると低速トルクは下がるのでその負担に耐えかねるのでしょう…
さどたろうさま仰せのように僅かにスロットル開けて少しだけ回転を上げてからギアを蹴り込めばストールし難いのではないでしょうか…ミッションに負担かかりますけど走行暖機すればその後は普通に走れる訳ですし…
停車のまま暖機してもミッションもドライブシャフトの先のファイナルギアも暖まりませんし何よりご近所迷惑かと思いますのでエンヂン始動したら直ぐに走り出して加減速穏やかスピードも控えめに2q程走行暖機なさる方が良いと思います^^
書込番号:14542126
4点
>最近エンジンを掛けて、一発目に一速に入れるとエンジンが止まってしまいます。
最近って事は、気温が低い頃はならなくて、温度が上がってからのトラブル?
だとしたらオイルが硬いのかも?最近オイル交換しましたか?
書込番号:14542282
1点
いろいろと分かりやすい返事をありがとうございます。やはり今のマフラーは問題ですよね。バイク購入時からこのマフラーだったので、近所にも気を使って走ってます。お金が貯まったら2in1のフィッシュテールマフラーを買おうと思ってます。このマフラーにすれば、今の用な現象はなくなりますかね??
書込番号:14542290
4点
>このマフラーにすれば、今の用な現象はなくなりますかね??
なくならないと思う。
書込番号:14542301
4点
返信ありがとうございます。2ヶ月ほど前に購入して、自分はまだオイル交換していません。 走行距離は4800kmです。
書込番号:14542303
1点
クラッチはワイヤーですか?油圧ですか?
ワイヤーならクラッチワイヤーの調節で直るかも?
どのみち購入して間もない新車みたいですから購入店で見てもらうのが
一番ではないかと思います。
あとそろそろオイル交換もされてみてはいかがでしょうか?
書込番号:14542317
1点
クラッチはワイヤーです。あまり知識がないので調整の仕方が分からないですけど、簡単にできますかね? 明日休みなので明日オイル交換してみます。
書込番号:14542335
1点
バイククラッチワイヤー調整で検索してみてください。
もし自分で調整されるのであれば必ずマーキングなどしてそこの
マーキングから何回転どちらにまわしたか覚えておいてください。
もしもとの状態が一番良いのであればそこに戻すときに分からなくなって
しまう恐れがありますので。
失礼ながらワイヤー調整が分からないのであればバイク屋さんで
見てもらって調整方法など教えてもらうほうが無難ではと思いますが。
取り扱い説明にもおそらく調整方法は書いてある気がしますが。
新車ですからお店に持っていってどんどん分からない事、疑問に思う事は
聞いたほうが良いと思いますよ。
せっかく保証があるわけですし。(新車購入ですよね?)
もし中古でしたら保証期間も短いでしょうからなおさら早くもって行った
方が良いように思いますが。
分からない事は全然恥ずかしい事ではありませんから。
書込番号:14542375
3点
以前乗っていたTRX850で同様の現象に見舞われました
ヤマハ乗りさんの仰ってるセンが有効じゃないですかね?
試しにクラッチ握ってLoギヤでエンジンスタートしてみてセルの始動に合わせて前に進もうとするようなら同じ症状のような気がします
一度発進できたらその後はその症状は出ないんですよね?
ワタクシのも?一旦発進できたらその日はその症状は出ませんでした
また暫く間が空くと同様の症状がでましたので・・・
書込番号:14542550
5点
クラッチ関係の不具合の様ですので、とりあえずバイク屋さんに見て貰ったらどうですか?
多分、ここで聞いている様では個人修理は無理かもしれませんよ。
購入して4800kmほど走っているのに1回もオイル交換してないのも原因の一つとは思いますが、ちょっと杜撰管理ですね。
書込番号:14544167
2点
バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター400
先月マフラーにバイク屋で購入した耐熱材を巻いたのですが、30分ほど走ってると、耐熱材の周りから煙がでます。これって普通なんですか?
あと、ドラッグスター400クラシックなんですが、テールランプの上にナンバーがあるのがあまり好きではありません。テールランプの下にナンバーをやりたいのですが、可能ですか?
書込番号:14537631 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ドラキチ7さま
どのような耐熱材を巻かれたのかメーカー品名出来れば写真を添付して戴きませんとレスつき難いと思います…
新車に火を入れると多少煙が上がるじゃないですかコーティング剤が蒸散する訳ですが…そのおつけになった耐熱材も同様だと良いのですが耐熱性が足りなくて炭化して炎上したら洒落になりませんから良く調べた方が良いと思います…
タイヤを長く覆うフェンダーの低い位置に燈火類が着いていてナンバープレートが上に在るのが良いってデザインなのでしょうが…気に入らないのであれば遵法範囲で修正なさるしかありませんね…
チョッと調べてみましたがナンバープレートステイの既製品は無さそうです…手造りするか造って貰うか…あんまり低い位置に着けるのもどうかと思いますのでカスタムなさるなら大規模に上下を入れ換えた方が良いと思います…DS4のを加工して着くと良いのですが…
極端な話DS4のリアフェンダーに換えてしまうとか…クラシックの意味無いですね…
あとは横に出して下げる…この場合縦置きにすると違法なので車幅の範囲で横に張り出すことになるでしょうけれど…
作業内容は簡単なことでしょうけれど美しく違和感なく着けるのは難しいような気もしますのでバイク買われた店で相談なさるのは如何でしょうか…
書込番号:14537698
3点
どんな断熱材を巻いたのかは判らないですがサーモバンテージとして売られている
殆どの断熱材は編み込むのに有機質繊維も入っているので初期の加熱で発煙しますよ
それとナンバープレートはフェンダー周りの加工で切った貼ったすれば
どんな形で取り付けも可能でしょうが予算次第って所ですね
書込番号:14537797
5点
返信ありがとうございます。耐熱材は南海部品で購入した、エキゾースト・インシュレイティングバンテージ(STDタイプ)です。
もう1カ月ぐらい経ちますが、やはり煙がでます。
ナンバープレートについては現状でいきます。
書込番号:14541691 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドラキチ7さま
耐熱温度1100℃だそうですので理論的にはエキパイ全部に巻いても大丈夫そうですけれど…
ヤマハ乗りさまが仰せのようにつなぎの素材が変性して落ち着くまで発煙は続くかも…
巻いて1箇月とのことですが走行距離と走り方次第でしょうから暫く様子をご覧になっては如何でしょうか…
どのように巻かれたのかも拝見してみたいのですが写真は如何ですか?
書込番号:14541744
1点
取付写真はこんな感じです。1カ月での走行は300kmぐらいです。
書込番号:14541813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一度、完全に焼ければ煙も出なくなりますけど
巻いてるのが長いのでもう少しかかりますかね
書込番号:14542040
1点
ドラキチ7さま
巻き方的には問題無さそうですね…素材は色味と光沢からしてノーメックスのようですが…アラミド繊維は織るのが難しいらしく例えは悪いですがワックスのようなもので濡らして繊維をまとめると訊いた記憶がありますので…
シリンダからの出口付近は7〜800℃にもなるそうでサイレンサー無しですと流速も変わって温度も違うかも知れませんが…抜けが良くなって温度が下がることはあっても逆に千℃超えるとは考え難いですし…様子見で良いと思います…
整備不良で捕まらないように!というのとご近所迷惑でしょうから走る時間帯にも配慮なさって…
写真を貼って戴いたお蔭でこのスレ丸ごと削除されてしまうかも知れませんが…そうなっても気を悪くなさらないで下さいね…管理者さまサイトの運用規範に厳しくていらっしゃいますので…
書込番号:14542057
3点
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