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ヤマハ ドラッグスター400のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 2 | 2014年1月6日 15:46 | |
| 9 | 3 | 2013年12月31日 09:48 | |
| 10 | 3 | 2013年12月30日 18:14 | |
| 9 | 3 | 2013年12月29日 21:34 | |
| 17 | 5 | 2012年5月13日 18:49 | |
| 39 | 13 | 2012年5月10日 08:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター400
今 高3です。
高校を卒業したらすぐに中免を取りに行く予定です!
そこでDScとDSで迷っています。
外装とタイヤが太いのを履いているくらいしか違いがないと聞きましたが、
加速をしてからの“伸び”がDSの方が
見た目的に良さそうなんですけど
どうなんでしょうか?
実際に乗っている方 教えて下さい。
書込番号:17039242 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
DS.cさん、こんばんは。
DSとDSCの違いについてですが、DSCの方がフロントタイヤの外乱(石とかギャップを踏んだ時)の挙動が少なく感じました。タイヤサイズの問題もあるのでしょうが、跨っての重心位置にも差があるように思われます。
特にDSの方は、前方に足を投げ出して座りますので石ころなどで後輪がはじかれますと尻がシートから放り出されます。今まで何度か経験して怖かった点です。
DSCは重いですが、フロントへの荷重がDSより大きく、走りやすかった記憶があります。
加速の伸びは単純にDSCの方がタイヤが太く、重いから出だしが悪く感じるかもしれません。
書込番号:17040463
3点
フォア乗りさん
ありがとうございます!
参考にします!
書込番号:17041641 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター400
教えて下さい。
平成10式のドラッグスター400ですがブレーキオイルを入れようと蓋を外してオイルを入れて蓋をしようと思った所、中のゴム(名前は分からずゴムパッキン?)が伸びてしまってどうしてもはまりません、何処に行けば買えますか?ネットで買えますか?もし帰るのだったら教えて下さい、宜しくお願い致します。
3点
これから先、自己修理とか整備するならパーツリストとサービスマニュアルがある方が良いと思います。
http://www.e-seed.co.jp/pc-2/6-360-2-4-83/
パーツリストで部品番号が分かればネットで買えると思います。
おいらはヒロチー商事で買ってます。
例えば部品番号:49016-1046
この番号をhttps://www.google.co.jp/で検索すると・・・
http://item.rakuten.co.jp/hirochishop/49016-1046/
ってな具合です。
書込番号:17016477
2点
純正部品ですね。
神戸市内なら、兵庫区の石原商会、須磨区のサイクルワールドが純正部品を扱っています。
ヤマハの看板を上げているバイク屋も取り寄せてくれるでしょう。
通常在庫では置いている店はないと思う。
書込番号:17016490
2点
バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター400
教えて下さい、アップハンドルにする為にアクセルワイヤー、クラッチワイヤー、ブレーキワイヤー、ブレーキホース、延長ケーブルを交換してエンジンを掛けてチエンジを入れたらエンジンが止まってしまいます、(エンジン、スイッチ関係は順調に動きます(ライト上下、指示器、ホーン、ハダード、キルスイッチ、全部正常)
何か安全装置の様な物が有るのでしょうか?有るとすれば何処かの配線が外れて居るのでしょうか?教えて下さい、
宜しくおねがい致します。
3点
サイドスタンドを出しっぱなしではないですよね??
出したままギアを入れるとほとんどのバイクは
エンジン停止するようになってます。
書込番号:17012984
3点
クラッチの遊びは調節しましたか?
ちゃんとクラッチは切れますか?
書込番号:17013069
2点
RICKMANさん、わくわくさんが来ましたさん有り難う御座いました。
今時のバイクはスタンドを出して居てチエンジを入れたらエンジンが停止するとは知りませんでした、有り難う御座いました、もう30年以上バイクを乗って居ませんでしたから助かりました、有り難うございました。
書込番号:17016236
2点
バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター400
教えてください。
アップハンドルにしようと思いまして延長ハーネス、アクセルワイヤー、クラッチワイヤーを取り替えてエンジン掛けようと思ってチョークを引こうとしましたらチョークが全然動かなく成りました、解決策を教えてください、宜しくお願い致します。
2点
解決策と言うか、もう一度組み方に間違いがないかバラして確認するしかないのでは?
それと、ワイヤーの取り回しが悪いと硬くなるので取り回しを変えてるみるとかですかね
書込番号:17009944
2点
アドバイス有り難うございます。
ワイヤーの取付口、ワイヤーを外して手で動かしてもチョーク側のレバーが前後、上下にも全然動かなく成りました、チョークレバーはワイヤーを取り付ければ単車の方向に前後、もしくは上下、どちらに動くのですか?もしお解りでしたら教えて下さい、宜しくお願い致します。
書込番号:17009995
3点
ヤマハ乗り様。
適確なアドバイス有り難うございました、チョークレバーの件は解決致しました、有り難うございました、
又違う問題が出てきました、書き込み欄に書いて居ります、アドバイスをお願い致します。
書込番号:17012952
2点
バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター400
ドラスタの車高が低くて道の段差がキツい為、サスを純正に戻そうと考えています。ネットでリアドロッパーというのを見つけたんですが、どういう物なのか教えて下さい。
車高は5cmほど下がって、乗り心地は純正と変わらないと書いてあったのですが、本当ですか?
書込番号:14518184 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ドラキチ7さま
今着いているローダウンサスはコイルが短い訳ですよね…
リアドロッパーは写真で確認したところリアサスの取り付け位置を変える部品のようです…オリジナルサスのストロークを殆ど損なうことなく基本の高さを変えるので謳い文句に偽りなさそうですね…
下げれば段差が厳しいのは同じことですけれど^^
書込番号:14518319
3点
返信ありがとうございます。リアドロッパーを付けるには純正サスも必要って事ですか? でもやっぱり乗り心地を考えると純正が一番ですかね‥。
書込番号:14518382
1点
ドラキチ7さま
リアドロッパー着けて短い社外サス着けてってのも可能だとは思いますけれど下がり過ぎてバンク出来なくなってしまいませんかね…
アンダーフレームがスリムなので然程バンク角浅くならずに済みそうですけれどタイトな左ヘアピン登りのの逆バンクでフレームずりずりとか心配…中央線いっぱいに右に寄った方が良いですね…
DS4ってパッと見リジッドみたいなのにリアサスが有って乗り心地も良くて…マフラーが水平に出してあって山葉らしい美しいデザインですから足付き改善以外の目的で後ろを下げるのは勿体ない気がしますけど…アメリカンは操縦安定性よりも見た目が重要…こればかりは好みですから反対はしませんけどサスのストロークは長い方が小生は良いと思います^^
書込番号:14518530
3点
ありがとうございます。純正サスにするか、純正サスにリアドロッパーを付けるかで検討します。
書込番号:14518563
2点
リアドロッパーを装着していました。乗り心地は純正とほぼ変わりませんただしソロシートにした場合薄い分多少悪くなります。見た目はタイヤのツライチで少し下がったくらいの感覚です
書込番号:14557465
2点
バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター400
いつもいつもありがとうございます。
最近エンジンを掛けて、一発目に一速に入れるとエンジンが止まってしまいます。
いくら暖機しても止まります。
一回走り出してしまえば、その後は止まったりしません。
いつも最初に家から走り出そうとする時だけなので、良く分かりません。
書込番号:14541729 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
回転数上げてギアチェンジしたらどうなるだろう?あとはサイドスタンドのスイッチの動きが悪く、それで安全装置が効いているのかもしれん。
書込番号:14541749
4点
ドラキチ7さま
ヤマハ乗りさまに1票です…
クラッチディスクの間のオイルは停止暖機では暖まり難い…始動してクラッチレバー握って1速に入れた瞬間にクランクシャフトの負荷が増してストールしてしまうのではないかと…
エキパイ直管になさると低速トルクは下がるのでその負担に耐えかねるのでしょう…
さどたろうさま仰せのように僅かにスロットル開けて少しだけ回転を上げてからギアを蹴り込めばストールし難いのではないでしょうか…ミッションに負担かかりますけど走行暖機すればその後は普通に走れる訳ですし…
停車のまま暖機してもミッションもドライブシャフトの先のファイナルギアも暖まりませんし何よりご近所迷惑かと思いますのでエンヂン始動したら直ぐに走り出して加減速穏やかスピードも控えめに2q程走行暖機なさる方が良いと思います^^
書込番号:14542126
4点
>最近エンジンを掛けて、一発目に一速に入れるとエンジンが止まってしまいます。
最近って事は、気温が低い頃はならなくて、温度が上がってからのトラブル?
だとしたらオイルが硬いのかも?最近オイル交換しましたか?
書込番号:14542282
1点
いろいろと分かりやすい返事をありがとうございます。やはり今のマフラーは問題ですよね。バイク購入時からこのマフラーだったので、近所にも気を使って走ってます。お金が貯まったら2in1のフィッシュテールマフラーを買おうと思ってます。このマフラーにすれば、今の用な現象はなくなりますかね??
書込番号:14542290
4点
>このマフラーにすれば、今の用な現象はなくなりますかね??
なくならないと思う。
書込番号:14542301
4点
返信ありがとうございます。2ヶ月ほど前に購入して、自分はまだオイル交換していません。 走行距離は4800kmです。
書込番号:14542303
1点
クラッチはワイヤーですか?油圧ですか?
ワイヤーならクラッチワイヤーの調節で直るかも?
どのみち購入して間もない新車みたいですから購入店で見てもらうのが
一番ではないかと思います。
あとそろそろオイル交換もされてみてはいかがでしょうか?
書込番号:14542317
1点
クラッチはワイヤーです。あまり知識がないので調整の仕方が分からないですけど、簡単にできますかね? 明日休みなので明日オイル交換してみます。
書込番号:14542335
1点
バイククラッチワイヤー調整で検索してみてください。
もし自分で調整されるのであれば必ずマーキングなどしてそこの
マーキングから何回転どちらにまわしたか覚えておいてください。
もしもとの状態が一番良いのであればそこに戻すときに分からなくなって
しまう恐れがありますので。
失礼ながらワイヤー調整が分からないのであればバイク屋さんで
見てもらって調整方法など教えてもらうほうが無難ではと思いますが。
取り扱い説明にもおそらく調整方法は書いてある気がしますが。
新車ですからお店に持っていってどんどん分からない事、疑問に思う事は
聞いたほうが良いと思いますよ。
せっかく保証があるわけですし。(新車購入ですよね?)
もし中古でしたら保証期間も短いでしょうからなおさら早くもって行った
方が良いように思いますが。
分からない事は全然恥ずかしい事ではありませんから。
書込番号:14542375
3点
以前乗っていたTRX850で同様の現象に見舞われました
ヤマハ乗りさんの仰ってるセンが有効じゃないですかね?
試しにクラッチ握ってLoギヤでエンジンスタートしてみてセルの始動に合わせて前に進もうとするようなら同じ症状のような気がします
一度発進できたらその後はその症状は出ないんですよね?
ワタクシのも?一旦発進できたらその日はその症状は出ませんでした
また暫く間が空くと同様の症状がでましたので・・・
書込番号:14542550
5点
クラッチ関係の不具合の様ですので、とりあえずバイク屋さんに見て貰ったらどうですか?
多分、ここで聞いている様では個人修理は無理かもしれませんよ。
購入して4800kmほど走っているのに1回もオイル交換してないのも原因の一つとは思いますが、ちょっと杜撰管理ですね。
書込番号:14544167
2点
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