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ヤマハ ドラッグスタークラシック400のコンテンツ

このページのスレッド一覧(全11スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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13 | 1 | 2021年6月6日 07:38 |
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0 | 1 | 2020年12月30日 19:52 |
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5 | 3 | 2020年12月28日 23:20 |
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6 | 2 | 2020年5月22日 21:43 |
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16 | 4 | 2019年5月1日 06:48 |
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23 | 10 | 2019年4月25日 13:30 |

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バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスタークラシック400
以前書き込みさせてもらったのですが、
インジェクションのタンクで通常のドラッグスターの
タンクは乗るのでしょうか?
当方クラッシックです。
早めに新品に変えたくおもい、選択肢を増やしたく
ご指南下さい
書込番号:24173909 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

追記です
ドラッグスター400 の2010と2012の燃料タンクの違いは何があるのでしょうか?
定価で24000位違いがあるので
ご存知の方が居られましたら情報よろしくお願いします。
書込番号:24174500 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスタークラシック400
先日交換したのですが、ブレーキペダルをオフセットするのでスイッチのバネにS型フックを付けて、延長するようになっていたのですが
ベダルを踏むと、ペダルのリターンスプリングが戻らなく
点きっぱなしになるのですが
スプリングの劣化が原因なのでしょうか?
付けられている方で対処法等ありましたら教えてもらえれば幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:23875708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ナイロンナットを調整して緩めたら解決しました。
書込番号:23879724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスタークラシック400
譲り受けたのですが、タンク内がサビだらけで車検時交換と言われまして
タンク代金11万位と 中古を考えているのですが、
VH01Jとの互換性はあるのでしょうか?
当方VH02Jでして、なるべく安く
長く乗って行きたいと思ってます。
バイクは息子から譲り受けたもので大事にしたいと
宜しくお願いします。
書込番号:23748033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

キャブ車とインジェクション車では燃料タンクに互換性は無いですよ
タンクの錆び具合によりますけど、
錆取り+コーティングという方法もありますけど
施工の失敗や振動でのコーティングの割れって事もあるので
永く乗るなら新品タンクが一番なんですよね
書込番号:23748199 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ありがとうございます
ですよね わかってはいるのですが、タンクの値段にちょっと引いてしまって
互換性が無いのがわかって良かったです
ありがとうございました
書込番号:23749488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なんとか燃料系統全てバラして掃除して無事に車検通りました。
ありがとうございました。
書込番号:23875716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスタークラシック400
中古車での購入を考えている者です。
車検証には初年度登録が2016年2月と記載されています。
ネットで調べると2016年モデルの発売日は3月となっています。
とても微妙な登録日なのですが、どちらのモデルか見た目などで見分ける方法はありませんでしょうyか?
ブラックメタリックの塗装車なので両方ともラインナップされており判断がつきません。
ご存知の方、ご教示くださいませ。
2点

はっきりとはわかりませんが、
2016モデル発売前の登録なので2014モデルではないでしょうか。
ただし、2014と2016は新色追加のみのようなのでブラックのモデルは違いはほぼないと思います。
https://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/pc/
試しに、ヤマハパーツカタログを見ると2016モデルはブルーイッシュホワイトパール1しか出ていないので、
おそらくブラックメタリックXは登録年月日が違うだけでものは一緒だと思います。
ということで、私ならブラックメタリックXはすべて2014モデルと思っておきます。
書込番号:23419119
2点

>多趣味スキーヤーさん
早速のご回答助かります。
なるほど、そういう調べ方がありますね。
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:23420400
2点



バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスタークラシック400

>mwtさん
私は2008年式のキャブ車に乗ってました。
私は個人的にキャブ車が好きです。
2008年式だとキャブ最終型なので安心感もあります。
2010年式インジェクション(Fi)車は初期型なのでちょっと不安があります。
自分でいろいろやるならキャブ車、
いじるより乗るのがメインならFi車がいいと思います。
ただし、買うのはちゃんとしたバイク屋さんがいいですよ。
今のバイク屋さんは個人売買で買ったバイクはみたがりません。
中がどうなってるかわからないので。
書込番号:22624678
5点

mwtさん、おはよう御座います。
私は1997年式4trに乗ってます。
元々は息子のバイクで今は私が乗っています。
私も初めてのバイクなのでキャブとインジェクション
のフィーリングの違いはわかりませんが特にキャブ車だから乗りにくいだとか壊れやすいとかは無いですね。
とりあえず自分でやれる所はやってみるで楽しんでますよ。いつも多趣味スキーヤーさんや他の方のアドバイスをもらいながらメンテナンスやってます。
今回の連休でフォークのオーバーホールにトライしてみる予定でシール一式取り寄せました。
キャブ車は自分でいじる楽しさを感じさせてくれますよ。ドラッグスターオーナーが増えると嬉しいです。
書込番号:22627754 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

多趣味スキーヤーさん遅くなりました_(..)_
ありがとうございました。
書込番号:22636887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

akiさん遅くなりました。
カッコいいアメリカンですね。
ありがとうございました。
書込番号:22636890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスタークラシック400
2009年式のドラッグスタークラシック400に乗られている方はいますか?
実は近々ヤフオクで買う予定をしているのですがネットで中古販売情報を見ていると2009年式にはキャブ車とインジェクション車の両方あるみたいで。
ヤフオクの回答には2009年式でインジェクション車と回答がありインジェクション部分の画像を見ましたが右側にチョークが付いているとも書いてました。
インジェクション部分の画像を見ても素人で分かりません。
インジェクション車にもチョークは付いてますか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:22621907 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>mwtさん
インジェクション車にチョークはありません。
ドラッグスタークラシックは2009年にインジェクションモデルが発売されましたが、
2009年の11月なのでほとんどの車体が2010年登録だと思います。
(この型は2010年モデルと呼ばれてます)
逆に2008年式のキャブ車は2008年の9月まで販売されていたので在庫で2009年登録が結構あると思います。
見た目でわからない場合は型式を問い合わせてください。
キャブ車
車体型式:BC-VH01J エンジン型式:H601E
インジェクション車
車体型式:EBL-VH02J エンジン型式:H602E
インジェクション車はマフラーにO2センサーがついてます。
社外品でもこれをつけないと走らないので参考にしてください。
あと、キャブ車のチョークは車体左側にあります。
タンクの下でシートに座ると左ひざのあたりです。
mwtさんがおっしゃってる右側というのは写真の右側という意味か車体の右側という意味かわかりませんが。
書込番号:22622005
4点

多趣味スキーヤーさん朝早くにありがとうございます。
細かいご説明で助かります。
先ほど出品者さんにコメントしました。
キャブ車なら諦めてインジェクション車なら検討しようと思ってます。
また返信コメントさせていただきます。
書込番号:22622146 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

多趣味スキーヤーさんこんばんは。
車体形式がvh01j
エンジン形式が5kpfだと回答ありましたが
キャブ車でしょうかね?
書込番号:22623366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

5KPFって登録型式じゃないですか
多趣味スキーヤーさんがいってるエンジン型式は
車検証の「原動機の型式」に記載されてます
(エンジンに打刻もありますし)
ちなみにヤマハパーツ検索で確認すると
2008モデルの登録型式は5KPNか5KPP
2010モデルは35C1か35C3なんで
2008モデル、つまりキャブ車で間違いないと思います
5KP「F」は5KP「P」の誤認?
あんまりわかってない出品者のような気がする
書込番号:22624242
3点

>mwtさん
5kpfというのは機種コードで、エンジンの型式ではありません。
5kpは2型のコードで、車体形式がvh01j ということでこの車体は間違いなく2型のキャブ車です。
機種コード
1型(キャブ車) 4TR 〜1999年
2型(キャブ車) 5KP 2000年〜2008年
3型(インジェクション車) 35C 2010年〜2017年
しかし、機種コードって車検証に載ってないのにその出品者さんは何を見て回答してるんでしょうね。
買ったときの契約書かな?
書込番号:22624250
2点

アハト アハトさん
先ほど2006年式だと間違いあったと回答ありました。
発送前で助かりました。
書込番号:22624374 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

発送前って事は
もう落札しちゃったんでしょうか?
同じ値段ならインジェクションのほうがいいでしょうけど
十分に安ければキャブでもいいとは思いますけどね
オク入手なら基本的に
まともに乗れる状態にするなら
整備と部品で10万くらいよけいに見た方がいいと思いますよ
バイク屋から購入なら8万くらいw
自分でやれるならだいぶ安くあがりますけど。
書込番号:22624605
2点

落札はまだしてません。
インジェクション車安いと走行距離が4万や5万超えてたり車検に通らないマフラー着いてたりしますからね。
書込番号:22624641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mwtさん
新スレにも書きましたが、
個人売買はリスクが大きいですよ。
まずバイク屋はみてくれないと思った方がいいです。
(もうみてくれそうなバイク屋をみつけてあるなら別)
書込番号:22624693
2点


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