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ドラッグスター250 のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ6

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ドラッグスターのエンジンカバーの材質

2023/10/25 13:04(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター250

クチコミ投稿数:43件

ドラッグスター250のエンジンカバーにメッキが施されている車両がありますよね。250に限らず400でも1100でも。
私はエンジンカバーというとアルミという思い込みがあるのですけどドラッグスターはアルミではないのでしょうか?
アルミにメッキって難しいですよね?下からサビも出てきそうだし。
ドラッグスターのエンジンカバーの材質を教えてください。

書込番号:25477724

ナイスクチコミ!3


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mat324さん
クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:54件

2023/10/25 17:46(1年以上前)

アルミダイカスト製にメッキですね。
ひと手間必要ですが、アルミにもメッキは可能です。

書込番号:25477996

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2023/11/24 19:31(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:25519183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ19

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2011年式 ガスケット径は?

2016/05/16 18:04(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター250

スレ主 ds250さん
クチコミ投稿数:115件

ds250に乗り5年目になります。
今度マフラー交換を考えていますがガスケットの径がわかりません
詳しい方教えてください

書込番号:19880286

ナイスクチコミ!9


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クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2016/05/16 20:44(1年以上前)

なぜ径が知りたいの?
「ドラッグスター250 マフラーガスケット」で検索かけたらすぐに見つかる。

書込番号:19880736

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2016/05/17 08:34(1年以上前)

http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/

↑ここで品番を見てライコや2りんかんで注文するか、
ライコや2りんかんで対応表を見て注文するか。
ここで聞いても結局注文するのはライコや2りんかんでしょうから、
最初からライコや2りんかんで聞いた方が早いかもですね。

ちなみに、ドラッグスター400だと前と後ろのガスケットの径が違うので2種類必要です。
250はどうだかわかりませんが気をつけてください。
参考までに

書込番号:19882052

ナイスクチコミ!1


スレ主 ds250さん
クチコミ投稿数:115件

2016/05/18 07:50(1年以上前)

お世話になります
多趣味スキーヤーさんありがとうございます
こんな便利なサイトがあったのですね
参考にさせていただきます
ありがとうございました

書込番号:19884663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2016/05/18 08:08(1年以上前)

ちなみにヤマハのパーツリストはスマホ用アプリができたので、
整備しながら部品をリストアップできたり、
部品を組み付けているときにどこに使うものだかわからなくなったときにちょっと見ながら組んだりできるようになったのですごく便利ですよ。

書込番号:19884691

Goodアンサーナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ8

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初心者 バッテリーの耐久性

2015/02/04 08:24(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター250

スレ主 ds250さん
クチコミ投稿数:115件

平成25年3月に新車で購入。年間5000キロ走行です。
先週あたりからセルの回りが悪くなり、今はジーっと音をたてるだけになりました。
新車のバッテリーの持ちはこんなものなのでしょうか?
3年くらいは持つと思っていたので意外です。

また新たなバッテリーを買うのか、バッテリー充電器を買い対応するのか、どちらが得策なのか?
詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:18437548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/02/04 08:49(1年以上前)

新車のバッテリーって量販店で売ってるバッテリーより寿命は永いような気もしますが
バッテリーは動かさず保管してる時も徐々に放電してるので
走行して充電するか充電器で充電しなければ徐々に弱っていき
放電したバッテリーで放置する事は寿命も短くなっていきます

一度上がってしまったバッテリーは、補充電である程度回復するでしょうが
本来の性能までは復帰しないのでレギュレータとか他の電装品に影響する事もあります
バッテリーは新品に交換と充電器を買って、定期的に補充電する事を勧めますね

書込番号:18437597

Goodアンサーナイスクチコミ!4


taka1020さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/05 07:46(1年以上前)

以前乗っていた、XT250Xのバッテリーが半年程で上がった事があります。

半年で上がる様な使い方はしてなかったんで、販売店に相談すると、保証で交換してくれました。


書込番号:18440568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ13

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ご意見をお願い致します。

2014/07/05 23:44(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター250

クチコミ投稿数:13件

初めてバイクに乗るにあたって現在、以下の車種で迷っています

DS250(中古)2008年式、1万q 乗り出し45万円
レブル(中古)年式不明、1万1000q 乗り出し16万円

DSは格好良いと言うのが理由です。
一方、レブルは上記のとおり、値段が魅力です。

格好良さと値段の安さを天秤にかけていますが、現時点では、
判断しかねています。
そこで、皆さんから色々なご意見をいただき、購入の参考にさせて頂きたいと考えています。
どうぞ、よろしくお願い致します。
※DSの口コミに記載したのは、こちらの方がみる方が多いのではと思ったからです。

書込番号:17702291

ナイスクチコミ!2


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kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3554件Goodアンサー獲得:617件

2014/07/06 00:04(1年以上前)

初めてのバイクであれば年式新しいほうがいいですよ
レブルはだいぶ古いバイクで生産中止なってからだいぶたってるので、
修理しようとおもったときない部品も結構あるとおもいますよ。

無難にDS250でいいんじゃないでしょうか

書込番号:17702375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5352件Goodアンサー獲得:718件

2014/07/06 00:20(1年以上前)

15年ほど前にレブルに乗っていました。
バイクに乗る目的はなんでしょう?

趣味であれば、カッコイイが主目的になるでしょうからDS250が良いと思います。
お金がなくて、どうしても足として欲しいならレブルです。

選択肢があるということは、多少無理をしてでも、DS250にした方がいいと思います。
やっぱ、カッコ良くてのバイクですから自分の好きなものを買うのが良いと思います。

それと、壊れた時に、DSなら、パーツの入手が容易と思いますが、
レブルは、古いので、もしかすると難しいかもしれません。

一応、レブルも、タンクの色とデザインでカッコ良いものがありますよ。
http://imp.webike.net/commu/bike/9216/
コレの紺というか紫を持っていましたが、カッコ良かったと思ってます。

書込番号:17702433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/07/06 06:16(1年以上前)

皆様さっそくのご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。説明不足な所がありましたので追記いたします。

今回購入の目的は、免許を取ったものの十数年間一度もバイクに
乗った事がなく、昨今の燃料費の高騰を受け、休日の100q圏内の
移動はバイクにしようかと思ってです。ちなみに通勤を含め普段は車移動です。
したがって、今回の目的は実用を兼ねての趣味といった所です。
そして、この趣味という部分が懸念している所でもあります。
前述しました通り、免許を取ったものの一度もバイクに乗った事がないので、
果たしてバイクにハマるのか、趣味になるのかという所に心配事があります。
物欲的な思いでDS250を購入し、あとで乗らない事になると高い買い物になってしまうのでは、
それならば、レブルを購入してバイクが趣味になったなら将来的に乗り換えるが良いか、などの迷いがあって
バイクに乗っている方からご意見を頂ければと思い投稿いたしました。

書込番号:17702851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2014/07/06 06:25(1年以上前)

それなら故障してもいいようにロードサービス付けてレブルでもいいんじゃない?

故障前提で乗ってみるのもアリと思う(*≧∀≦*)

書込番号:17702862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5352件Goodアンサー獲得:718件

2014/07/06 06:50(1年以上前)

それなら、
レブルがセル一発でかかり、1年保証とか、3か月とか、ある程度の保証がついてるのであれば、
レブルでもいいかなって思います。
ま、とりあえず乗ってみないとね。
バイクでの移動、
楽しいと思えるか
つらいと感じるか
予期せぬ雨もあるだろうし・・・
それに、ハマれば、たぶん、排気量の大きなものが欲しくなるだろうし・・・

私なんかは、バイクが好きだけれど、全くの趣味で乗るなら良いのだけれど、
通勤とか、経済性で乗ろうなんて根性ないです・・・

あ、それから、燃費にあまり期待しない方が良いと思います。
レブルはカタログ値で40km/lになっていますが、半分も走りませんよ。
乗り方が悪いだけだったのかもしれませんが・・・
DSはどうなんでしょうね?

書込番号:17702896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2014/07/06 06:58(1年以上前)

気軽に足代わりというとアメリカンより
ヤマハだったらセローとか
ホンダならFTRとか軽いオフロードみたいな
そっち系の方が良かったりするかも。

書込番号:17702912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2014/07/06 09:12(1年以上前)

昔のホンダは電装系、とくにレギュレーターやレクチィファイアーが弱く、よく故障しました。
90年代までのホンダバイクは、その傾向があります。
安全もお金で担保するとなると、DSのほうが良いのでは。

DS250と同系列のエンジンを乗せたSRV250(92年式)に乗ってますが、このエンジンは面白いです。
電装系のトラブルは、発生していません。
田舎道や静かな街中を50から60Km/hの速度で流すと、エンジン音と振動が心地よいです。
一度、試乗してみてください。
嵌る人は嵌ります。
250にしては個性が強いので、特した気分。

書込番号:17703203

Goodアンサーナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/07/06 09:13(1年以上前)

変なバイクww買っちゃうと、実用にもなりませんし、ハマらない可能性も高いと思います!!ww

買えないわけではないと思いますので、バイクにハマる可能性が高い「よい車種」の新車をオススメします(*^_^*)

(よい車種の新車なら、たぶん、売る時も売りやすい(高く売れる?)ので、トータルの費用も大差ないのでは??変な中古(?)を売る時は、二束三十円wwになっちゃいますよ(^_^;))

書込番号:17703210

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2014/07/06 15:26(1年以上前)

追記です。
まずバイクに慣れるという意味からすれば、125cc(原付二種)もありかと思います。
代表的なのが、ヤマハYBR125やスズキGN125あたりです。
両者とも中国製ですが、品質はいいようです。
特にYBRはインジェクションになっていて、始動性が改善されました。
YSP店の専売で、アフターケアーが充実してます。
車体価格が25万円と、他の中国製バイクより高いのが、ネックです。
その他、ヤマハYB125SPというのがあり、SR400風スタイルで、車体価格18万円と、安いです。
http://www.goobike.com/bike/stock_8500381B30140706009/

最初にバイクに乗る時、バイク以外にウエアーや靴、手袋等、以外に費用が掛かります。
ウエアーは、プロテクター入りのものが良いでしょう。

原付二種は、自動車専用道を走れないものの、維持費が安いのが利点です。
任意保険は自動車保険のファミリーバイク特約を使えるので、割安です{年8000円ぐらい)。
一日の走行距離は、200Kmぐらいは走るので、100kmぐらいは楽勝です。
原付二種で、バイクの扱いに慣れたら、買い替えか、買い増しで、次期車種を購入すれば良いのでは。

私は250ccでリターンして、遠くへ行きたくなり、大型を増車しました。
任意保険が2台分なので、最初は125のほうが良かったかと、ちょっと後悔。
職場の人で、シグナスで通勤、休日はセローで山遊びという人がいます。

書込番号:17704319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/07/07 23:39(1年以上前)

返信が遅くなって申し訳ありません。

皆様からのご意見を参考に最終検討に入りたいと思います。
ありがとうございました。
バイク好きになりたいと思います。

書込番号:17709561

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ36

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エンジン回転数?

2013/08/28 11:27(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター250

クチコミ投稿数:69件

今週末に納車予定です。慣らししなくっちゃと思ったんですが、このバイクってタコメーターが無いんですよね。
例えば5000回転での1,2,3,4,5速のスピードってどのくらいなんでしょうか?
取扱い説明書をダウンロードしてみたのですが、そのようなこと載ってないようです。よろしくお願いします。

書込番号:16516454

ナイスクチコミ!6


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クチコミ投稿数:13932件Goodアンサー獲得:2925件

2013/08/28 11:36(1年以上前)

エンジン回転数/一次減速比/二次減速比/変速比 でタイヤの回転数がでます。
それにタイヤの直径と円周率を掛ければ速度が計算できますね。

書込番号:16516477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/08/28 12:13(1年以上前)

取扱説明書の5-3に書いてますが、慣らし運転は不要な空ぶかしや急加速、急減速をしなければ
回転数は気にせず丁寧な操作とエンジンに負荷をかけないように走る事を心掛ける方が良いと思いますよ



書込番号:16516567

ナイスクチコミ!5


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3554件Goodアンサー獲得:617件

2013/08/28 12:20(1年以上前)

急加速(アクセルをがばっとあけない)しない範囲で60から70キロくらいで1000キロくらいはしれば十分だとおもいますよ

タコメーターのないバイクでもエンジンの音や振動でなんとなくまわしすぎじゃない?って感じはのればわかると思うので心配しなくても問題ないとおもいますよ

書込番号:16516587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/08/28 12:30(1年以上前)

法定速度内で丁寧な操作を心掛けるようにすれば十分慣らし運転になります。

大事なのは"急"のつく操作をしないように意識することです。

書込番号:16516624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/08/28 12:44(1年以上前)

こんにちは。

タコメーターを取り付けるという方法もありますよ。
http://kakaku.com/search_results/%83%5E%83R%83%81%81%5B%83%5E%81%5B+%93d%8BC%8E%AE/?category=0008_0009_0052

書込番号:16516666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/08/28 14:03(1年以上前)

最初に、時速60km〜70Kmトップギアで巡航してみる
その時のエンジンの回転音(フィーリング)アクセル開け閉めして雰囲気をよく覚えておく
ならしは各ギア共にこの回転数を上限と考えて運転する
アクセルは最大でも半分くらいしか開けないように心がける


スタートする際1速から順に、トップで70K位の音の位置までアクセルは半分以下で引っ張ってゆとりをもって運転するといいです

慣れると体が感覚で覚えて、これ以上はエンジンが嫌がってる回転数が解るようになります

書込番号:16516889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/08/28 21:40(1年以上前)

>慣らししなくっちゃと思ったんですが、このバイクってタコメーターが無いんですよね。

慣らし運転は大切ですね。タコメーターの付いて無いバイクでは、目安として

1速→10km前後

2速→20km前後

3速→30km前後

4速→40km前後

5速→50km以上、で大丈夫でしょう。

では、後続車には十分気をつけて、グッドライディング♪

書込番号:16518333

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/08/29 00:30(1年以上前)

YUSCOさま
納車待ち遠しいですね…久々計算してみました…

http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/ds250/pdf/ds250.pdf
取扱説明書を見ますと最高出力15kW@8000rpm,最大トルク19Nm@6000rpmとあります…

後輪外周長と変速比から計算した速度は各々…
2000rpmで1速10,2速16,3速21,4速26,5速32kmph
3000rpmで1速15,2速24,3速31,4速40,5速48kmph
4000rpmで1速20,2速31,3速42,4速53,5速64kmph
5000rpmで1速25,2速39,3速52,4速66,5速81kmph
6000rpmで1速30,2速47,3速63,4速79,5速97kmph
7000rpmで1速35,2速55,3速73,4速93,5速113kmph
8000rpmで1速40,2速63,3速84,4速106,5速129kmph

先輩諸氏仰せのとおり「急」のつく運転をしなければ馴らしになりそうですが…重要なのは各ギア満遍なく使うということです…
5速一定速で巡航しても馴らしにはなりませんので一般道で発進停止の繰り返しがお勧めです…

納車500kmは高速道路に乗らないとか…かなりストレスになると思いますが初めの100乃至200qは4000rpmまで遵法速度範囲内で走り切るとか…
距離伸びるに連れて回転数を上げて行くのも良いですね…1000qでオイル交換するまでは6000rpm超えないようにとか…

あまり気にして運転すると安全確認が疎かになりかねませんので…音で大よその回転数がイメージできるようになると完璧ですね…
どうか末永くご安全に^^

書込番号:16519133

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2013/08/29 22:34(1年以上前)

皆さん、御助言ありがとうございます。

私は、「慣らし」とは、単にゆっくり走ってエンジン回転数を抑えることではないと思っています。
段階を踏んで、適度な負荷を掛けて徐々に高いエンジン回転数に慣らすことで、どの回転数でもスムーズに回る良いエンジンになると思っています。

私はこれまで、クルマでの慣らしは、5000kmまで実践してきました。その甲斐があったものもあれば、それほどでもないものもありました。エンジンを育てるのも楽しみのひとつです。

ドラッグスター250はそんなにカリカリに回す性格のマシンではないことは重々承知しております。でもスムーズに回るエンジンは気持ち良いですよね。
以前D−トラッカー125を手にした時、取扱説明書に800kmまでは5000rpm以下の指示があったのですが、5速5000rpmで60km/hに達しないため、思うように慣らしが出来なかった経験があります。
その点、ドラッグスター250では5速4000rpmで64km/h出るようなので、ちゃんと計画通り慣らしが出来るような気がします。

バイクはクルマと違って何速に入っているか視覚的に分かりません。スピードメーターだけでタコメーターが無いとエンジン回転数の把握は難しいですが、がんばって良いエンジンに育てようと思っています。

一部のかたの、「無理に回していない」といった感覚での判断では、低いギアでは回し過ぎ、高いギアでは回し足りないといった傾向になるように思います。

そうそう、このエンジンのレブリミットっていくつなんでしょうね?8000rpmで最高出力なのですが、普通それよりちょっと上ですよね。8500rpm?9000rpm?
実はこのことをヤマハに聞いてみたのですが、分かりませんって言われちゃいました。

書込番号:16522333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2013/08/29 22:45(1年以上前)

ありがとうございました。
内燃機関のことをしっかり理解している方だと思いました。

書込番号:16522373

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ32

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インジェクションモデルって?

2012/06/05 21:42(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター250

スレ主 KenHarryさん
クチコミ投稿数:120件

メーカーのサイトみるとキャブレター仕様に
なっており、400がインジェクション仕様に
なってますが、中古サイトにDS250の
インジェクションモデルがあります。
期間限定で発売されたモデルなのでしょうか?

書込番号:14645209

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/06/06 08:08(1年以上前)

多分、250にはインジェクションモデルは出てなかったと思います。
中古サイトでの書き間違いではないかと思いますよ。

書込番号:14646612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/06 11:53(1年以上前)

すーぱりょうでらっくすさんが書かれている通り、キャブだと思います。
自分も少し調べてみたら、インジェクションモデルとか書いてあるのが出てきますけど・・・

2008年の新しい排ガス規制に対応するためのマイナーチェンジがあり、
エンジンのセッティングを見直して、更に触媒付きのマフラーを装備させて
規制をクリアしていると書いてありました。
2012年式のスペックも出てきましたが、燃料供給方式は
キャブレターと書いてあったのでおそらくインジェクションモデルは出てないんじゃないかと
思いますよ。
インジェクション化したのは400みたいですね。

もし詳しい人がいたら、追加情報お願いします。

書込番号:14647143

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 KenHarryさん
クチコミ投稿数:120件

2012/06/06 22:27(1年以上前)

ご質問にあったドラッグスター250ですが、
インジェクションモデルも存在しております。
ここ数年でキャブレター⇒インジェクションに変更されました。
と連絡がありました。ヤマハの公式サイトにはキャブしか
記載されていません。

書込番号:14649197

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/07 08:26(1年以上前)

そうでしたか。
ネットでちょこっと調べただけだと100%インジェクション化した
というわかりやすい記載がうまく見つけられなかったので
自分は間違った結論に至ってしまったようですね。
嘘言って申し訳ないです。

というかここで聞かなくても、ご自分で調べられるんなら
わざわざスレ立てる意味ないですね。


書込番号:14650468

ナイスクチコミ!6


すぽぽさん
クチコミ投稿数:21件

2012/07/25 16:08(1年以上前)

購入を検討しています。インジェクションモデルも存在しているとのことですが、バイクショップもヤマハもそのようなものはありませんとの解答でした。

ただ、中古車にインジェクション仕様が展示されており、国内仕様の車だと言われました。いったいインジェクション仕様の車を購入するにはどうすればいいのかわからないです。

KenHarryさんの情報はどこからのものなのでしょうか?

書込番号:14855235

ナイスクチコミ!3


スレ主 KenHarryさん
クチコミ投稿数:120件

2012/08/11 20:44(1年以上前)

gooバイクの掲載リストの何件かのお店で
ドラッグスター250現行インジェクションモデルの
記載があったのでサイト見ると250ccはキャブ仕様
しか無くメールなどで海外仕様かと思い確認しましたが、
回答が曖昧でメーカーに問い合わせしていたのが忘れた頃に
返答があり、250ccはキャブ仕様しかありませんとの
事でした。その事を掲載しているショップに再度問い合わせ
したら店員も知識が無く400ccがインジェクションなので
250ccもインジェクション仕様だと勘違いしていたようです。

書込番号:14922858

ナイスクチコミ!1


すぽぽさん
クチコミ投稿数:21件

2012/08/11 21:32(1年以上前)

やはりそうでしたか!中古車サイトの誤報も困ったものです。

じつはDS250を購入しました。もちろんキャブレター仕様です(笑)。
セロー250インジェクションからの乗り換えですので、久しぶりにチョークの儀式を行なっています。

そんな手間も忘れさせてくれるほどなかなか楽しいバイクです。

30年以上のバイク歴のなか始めて乗るジャンルのバイクなので、改めて今までと違ったバイクライフが楽しめそうです。

書込番号:14923028

ナイスクチコミ!3


スレ主 KenHarryさん
クチコミ投稿数:120件

2012/08/11 22:49(1年以上前)

すぽぽさん、遅くなりました。

私は、フォルツァMF08後期型を購入しました。

少しずつ自分でメンテナンスしてドラッグスターが

インジェクション化したら試乗してみたいです。

書込番号:14923386

ナイスクチコミ!1



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