『セローに続いてトリッカーも復活』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリッカー」のクチコミ掲示板に
トリッカーを新規書き込みトリッカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

セローに続いてトリッカーも復活

2018/08/28 21:07(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリッカー

クチコミ投稿数:11271件

https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/tricker/spec.html
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7610/id=77147/?lid=k_prdnews

値段は4万円ほどアップしちゃったけど排ガス規制対策だからコストは仕方ないか面もあるし、めちゃくちゃ売れてる車種でもないけど復活というのは嬉しいね

書込番号:22065818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:13582件Goodアンサー獲得:1361件 ぶちょの On Any Sunday 

2018/08/29 10:03(1年以上前)

こんにちは。

価格アップは仕方ないですね。
こうしてモデル継続してくれるだけありがたいことだと思います。
この勢いでWR250R/Xも復活を願いたいです。

書込番号:22067024

ナイスクチコミ!1


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2300件Goodアンサー獲得:64件 縁側-カメラとバイクとエトセトラの掲示板お気に入り 

2018/08/29 10:21(1年以上前)

>どうなるさん
情報アップありがとうございます。
約1か月遅れでトリッカーもデビュー、
同じエンジンのトリッカーは予定通りですね。

>BAJA人さん
構造的にどうだかわかりませんが
同じ手法を用いれば他のエンジンにも応用が利くかもしれません。
この調子でWRも復活して欲しいものです。

いつかはWR!
鼻先の人参的にも復活望みます。

書込番号:22067043

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:13582件Goodアンサー獲得:1361件 ぶちょの On Any Sunday 

2018/08/29 11:14(1年以上前)

>('jjj')さん

そうですよね。
エンジンが同じなら開発費も節約できてメーカーもやりやすいでしょうね。
まったく違うWRはどうなるんでしょうね〜。噂もありません?

書込番号:22067118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11271件

2018/08/29 16:04(1年以上前)

>BAJA人さん >('jjj')さん

エンジン、その他ベースが同じだし比較的作りやすいモデルとは言えセロー出したんだからそれでいいじゃないってなっても不思議ではないところを出してくれたところは素直に評価したいところだよね

実際どうかわかんないけど、XT250Xは出ないとか言われてるし…

WRに関しては唯一無二の存在だからモデルチェンジして欲しいってのはもちろんあるんだけど、元々ギリギリの線を攻めて作ってるだろうから排ガス規制対応に関しても手を入れなくちゃいけないところはセローやトリッカーの比じゃないだろうし、セローは2馬力アップになったけど(実際は四捨五入の問題で変わってないらしい)WRだと相当パワー落ちそうな気がするし、キャニスターを付けて…とかいうのもWRって車種と真逆っていってる感じだしさらにコストアップで販売価格は75〜80万?とか考えたら正直厳しいんじゃないかな?って気がする

書込番号:22067581

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:13582件Goodアンサー獲得:1361件 ぶちょの On Any Sunday 

2018/08/29 17:08(1年以上前)

>どうなるさん

WR出るとしてもかなり高額になる予感はありますよね。
でもホンダがCRF450Lを24PS、130万とかで出すのが刺激に
ならないかなと密かに期待してたりします。

「え、そんな値付けありなん?」

「じゃあうちは30PS、90万で新型WR250出しますわ。みんな買ってね」

みたいな。

今の国産250トレールでは唯一無二の存在なので、極端に言えば
ガイシャより安ければOKかなと思っています。逆に言えばそれ以上
高額だとみんな柿を選ぶんじゃないですかね。

書込番号:22067699

ナイスクチコミ!1


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2300件Goodアンサー獲得:64件 縁側-カメラとバイクとエトセトラの掲示板お気に入り 

2018/08/29 19:21(1年以上前)

>どうなるさん
>BAJA人さん
規制に対処して、馬力を抑え中低速のトルクを厚くして
セロー並に乗りやすくなれば敷居は下がるかもですが
上級者には物足りなくなるかもですね。

誤植といわれた馬力が事実だったCRF450Lには
肩透かしをくらったみたいな感じでしたが
WRには是非とも復活してもらいたいです。

書込番号:22067946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11271件

2018/08/30 11:00(1年以上前)

>WR出るとしてもかなり高額になる予感はありますよね。
>でもホンダがCRF450Lを24PS、130万とかで出すのが刺激に
>ならないかなと密かに期待してたりします。

CRF450LはCRF450Rってベース車両があるから出しやすいんだろうね(それでも相当な手直し、チューニングは必要だと思うけど)

WR250に関しては、旧モデルをリファインすればいいじゃないって言えなくもないけど、本気で売り出すとなった場合、先のこと考えるとYZ250Fの公道仕様バージョンを出すほうがよさそうに思うけど、それだと確実に100万コースになっちゃいそうだな

CRF450Lの24馬力ってのも公道仕様にするに当たって排ガス規制やらなんやらと抑え込んでいけばそんな数字になっちゃうのかな?って気がするんだけど新型WR250(YZ250公道バージョン)が100万円で20馬力ですとかなっちゃったらこれホントに売れるのかなぁ?って思ってしまう

書込番号:22069375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

トリッカー
ヤマハ

トリッカー

新車価格帯:476300476300

トリッカーをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

  • 【おすすめリスト】提案
  • 【おすすめリスト】グラボ
  • 【欲しいものリスト】自作PC
  • 【質問・アドバイス】a
  • 【欲しいものリスト】sosui2

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月21日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング