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ヤマハ グランドマジェスティのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全17スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 10 | 2024年8月21日 12:49 | |
| 8 | 9 | 2024年8月13日 12:29 | |
| 1 | 2 | 2024年1月19日 07:59 | |
| 13 | 15 | 2023年7月19日 05:43 | |
| 12 | 5 | 2023年3月19日 07:48 | |
| 8 | 9 | 2024年8月13日 10:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
バイク(本体) > ヤマハ > グランドマジェスティ
グラマジェ乗り、バイクに詳しい皆様 お疲れ様です。
数年前にオクで 訳あり(エラー表示あり)を買って... ぼちぼち修理しながら乗ってる爺です。
100q巡航時のエンジン回転数って どのくらいでしょうか? 私の7000以上振ってるのです。
Vベルトの劣化かなと思い 判断基準にさせて頂こうかと質問しました。
1点
スペックを探ると31PS/7250という記述が見つかった。
正しければ最大出力時のエンジン回転数は7250rpm。
速度100キロ時で7000回転ならそんなものじゃないでしょうか。
ベルト幅も許容範囲だったら気にすることも無いと思う、ウエイトローラーの重さは加速や巡航時の速度とエンジン回転数に大きくかかわってきます。
軽くすると速度が同じにしてもエンジン回転は高くなるし重くすると回転数は下がるので、ある回転数でトルクの落ち込みがある2スト車ではこの落ち込みを改善するのに効果的なチューニング項目でした。
私のバーディー90は3速車で6000回転時に6.7PSという最高出力だ。
外付けのデジタルタコメーターでは3速時には速度10キロあたり1000回転ちょっとだから、60キロ走行時には6000回転は回ってる。
速い流れの4輪に追随してトンネルに入ると8000回転以上回ってることもある。よく回るエンジンです。
ベルトドライブの無段変速スクーターでは速度とエンジン回転の具合を判断するのは難しいと思う。
書込番号:25848537
2点
>mt.forestさん
>100q巡航時のエンジン回転数って どのくらいでしょうか? 私の7000以上振ってるのです。
全部が新品の時との比較では変わってきますよスクーターなんだから
好みで変えたいのならWRを変更すれば良いのでは?
書込番号:25848581
1点
6200rpmってな情報を見つけました。
それからもうひとつ6710rpm
6200rpmはメーター読み100キロの数値なので実測は92キロ前後だと想像。
6710rpmはギア比からの計算なので実測100キロ時の回転数。
どちらも確信がないので参考程度にしてください。
書込番号:25848799
1点
∨ベルトサインが出まして、、、一応 開けてみたら、傷みもなく まだ使えそうなので 、、、入手した時よりは摩耗してるのかな? もう少し騙しだまし使ってみます。
コメントありがとうございました。
書込番号:25850427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメントありがとうございます。
掃除兼ねてまた、開けてみたいと思います。
書込番号:25850429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mt.forestさん
>∨ベルトサインが出まして
どういったものか知りませんが、おおむね交換時期は25000〜30000kmの間ですよね
ベルトの外形が1mm〜2mmまで行かない内に交換なはずです(最高速で5km/h位は変わります)
なので回転数も変わってきます、ほかにタイヤの外形やセンタスプリングのヘタリも係わってきます
書込番号:25851629
1点
なるほど、、、
中古で購入しており過去の
メンテナンス状況わからないし、
1から2mmで交換対象なんですね。
センタースプリング? クラッチのとこですかね。 確かに 最近 発進時に 滑ってるような時があり、、、駆動系もそろそろだなっと思っています 86000kmになろうとしていますから
如何せん 通勤仕様なので なかなか 触れません。
書込番号:25851809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mt.forestさん
購入時に何kmでしたか?
クラッチ側はトルクカムの動きがスムーズかとか溝が変形していないかとの確認とグリスアップ
センタースプリングは確実に経たっているはずです時間を考えるとASSYで頼んだ方が楽です(クラッチも付いてきますから)
ベルトは新品を買っても幅に誤差があるので取り付け前に計って置きましょう
プーリーも定規をあてて測定すると削れている事が解ります
変える際はプーリだけでは無くフェイスも一緒に交換する事をお勧めします
購入はYSPでなくてもAmazonなどで海外から部品を仕入している店があれば安く買えると思います
ただこれは自分の様に125クラスの部品では多々見ますが250では解りませんので悪しからず
書込番号:25852055
1点
先日、高速巡行してきました。
加速時で無く、通常走行時のメーター読み100km
回転数6500rpm位だったと思う
風速は未確認
運転手スペック
180cm・63kg
リアボックス50L装着
少し空気抵抗があるかも (逆に整流かも?)
中古で購入
走行距離
24000km
ベルトは自交換してから、3000km
駆動系(クラッチ・WRなど、ほぼへたり無し)未交換です。
ギヤオイル毎年春に交換
エンジンオイル2000kmで交換してます。
駆動系は春に洗浄・グリスアップしてます。
速度と回転数は比例するはずなので、
削れてたり減ってるのかもしれませんね。
参考になれば
書込番号:25859479
1点
バイク(本体) > ヤマハ > グランドマジェスティ
今は125ccスクーター乗っていますが、
250ccクラスに乗り換えたいと思い、色々見ていましたが、
グランドマジェスティが気になっています。
発売から期間たっていますのでメンテナンスも必要なんだろうと思っていますが、
乗られている皆さまのメンテナンスやってることやで困っていることなどお聞かせ頂けないでしょうか?
1点
2年ぐらい前に乗り替えたので聞き流す程度でお願いします。
もちろん中古車での購入にしかならないと思うのですが、この車種特有の何かは感じませんでした。
他の車種同様、とにかくオイル交換を頻繁に行うこと。
自分は2,000kmか半年でやってました。購入時で製造から約10年でしたので。
自分のは250でしたのでパワーがありませんでした。
見た目が好きで5年ぐらい乗ってましたが…エアクリーナーを交換したり、
ウエイトローラーを軽くしたりなどして加速にパワーを振ってました。
400だったらもう少しパワーあったのかもですが。
あとUSB充電のソケットを追加する等や、バッテリーを交換する際には
タンデムシートの後ろカバーを開けて作業をするのですが、
このカバーはシート下の奥にあるショボいプラスチックのピン2本で留めてあるだけです。
なのでピンがガバガバになったりすると
カバー自体をしっかり閉じることが出来なくなるのでちょっと工夫が必要です。
まぁこの辺りに手を入れないというなら不要な知識です。
ご存知かと思いますが、中古車は購入時の状態に大きく依存します。
この車種は基本的に不人気車と言われてますのでタマ数も多くないし、
実際に街中で見かけることは他種と比べて少ないです。
他人と被らないのは良いですが、長期間乗っていると自分は物足りなさを感じてきました。
ですが自分が良ければ無関係だし、初めての250とかなら充分に楽しめます。
良い個体が見つかるとイイですね!
書込番号:25624505
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1点
>goujinnさん
返信ありがとうございます。
元々、学生時代に雑誌で見た初代マジェスティをかっこいいと思い
社会人になって免許取ってからは、CJ42のスカイウェイブに乗っていました。
その後、大型も経て、ブランコもありましたがやっぱりスクーターが好きで
今は125ccスクーター乗っています。
久しぶりにもう少し大きなものに乗りたいと思って
マジェスティSでもと思って見に行ったら、
ほぼ同じサイズのCJ45スカイウェイブ見まして、
やっぱり大きいものが良いなと、
できればヤマハ・・・・やっぱりグランドマジェスティかなと思ってます。
(マイナー好きですし)
今の車両も元々はエンジン実働のボロボロ車両を購入して、
エンジン以外はほぼ全ばらししてくメンテしたので、メンテは苦にならないんですよね・・・・
1台目星つけている中古があるので、一度見に行ってみようと思います。
書込番号:25624635
1点
素晴らしい。
それだけスキルがあるなら殆どの中古車はどうにかできますね!
Gマジェスティ250においてはどうしても加速が悪いと感じました。
その辺りに手を加えられたらキビキビ走れると思います。
ぜひ楽しんでください!
書込番号:25624676
1点
>たまごやきやさん
10数年前に乗っていましたが1度ダイアフラムが破れて全然加速しないことが有りました、それとまぁ大丈夫だと思いますがリコールでのエンジン載せ換えが終わっているか?ぐらいで後は一般的なベルト関係等のメンテ位ですかね。
書込番号:25624683 スマートフォンサイトからの書き込み
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0点
>DUKE乗りさん
返信ありがとうございます。
みんカラやブログも見れるだけ、見ましたが、
ダイヤフラムが弱点みたいに言われていますね。
(そして交換作業が大変と...)
逆に他に目立つ故障ないみたいで、良いなと思っています。
書込番号:25625171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>goujinnさん
youtubeで0−100km/h加速してる動画見つけたんですが、
今乗ってるスクーター(スポーツ系でなく非力なもの)と
比べると速いなと思いました。
昔のスカブの頃はツーリングに参加する機会もあったので、
ついて行けないことが気になりましたね。
(もうソロか夫婦でしか出掛けないので大丈夫かな)
書込番号:25625182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
目星付けていた車両見て、契約して来ました。
ありがとうございました。
書込番号:25626436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご契約おめでとうございます。
書き忘れていたんですけど走行距離は解りませんが年式からして足回りのメンテナンスもそろそろ必要かもしれませんね。
書込番号:25626806 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
オクで訳あり(エラーあり)1万5千円でゲットしました。軽トラ借りたりでもろもろ3万弱で入手
リアサス
マフラー
センタースタンド
一番苦労したのは セルモーター交換。
ステムベアリングに掛かりあり交換しようとしましたが トップポスト外れずタイムアップで そのまま
フロントフォークもメンテしないと。。。純正より短いの付いてて オイルの量やパーツ番号がわからん。
中古カスタム車を買うと 純正ならいいけど流用とかされてると大変。
書込番号:25848505
0点
バイク(本体) > ヤマハ > グランドマジェスティ
ぶつけてしまったため、フロントカウルとカウルステーを交換することにしました。
マニュアルを持っていないため、色々と調べながら作業をしているのですが、カウルステーの交換に関する記事や動画を見つけることはできませんでした。
知りたい内容ですが、ステー下部の穴というか金属枠の中を2つのホースが通っています。太いのと細いので、タイヤにつながっています。これが原因でステーを外すことができないのですが、どこかにホースを外すポイントがあったりするのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えて頂けませんか。
書込番号:25589053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブレーキホースとスピードメーターかな?
これ以上はブレーキ、タイヤ廻りも分解することになるので、何に繋がっているのか分からないのであればバイク屋さんにお願いすることをお勧めします。
ブレーキの脱着は怖いですからね!
見る限り抜けるところはなさそうなのでブレーキレバー側を外して抜けるかやってみるか、ブレーキキャリパー側を分解してやってみるか・・・ブレーキホースを外してしまうか(ブレーキホースを分解するとエア抜き作業が必要です)
もしくはステーを切ってしまうか・・・・
中古部品見ましたが、切ってるのも多く売られているようです。
参考まで
書込番号:25589106
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0点
早速ありがとうございます。素人なので分からない部分も多いのですが、足回りの2本のラインなのでブレーキとメーターなのかなと思っていました。
なるほど、やはり足回りの接続部分を外さないといけない感じですね。タイヤ、ブレーキの脱着は怖いので他の方法を考えようと思います。
プロに任せたいところですが、費用の問題もありまして。。
中古パーツも見て頂いてありがとうございます。確かに写真に写っている部分が切られて販売されているものもあり、「何で切れてるんだろう?」とは思っていました。交換を前提としたパーツでは無いのかもしれませんね。
切る方向で考えたいと思います。
書込番号:25589127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バイク(本体) > ヤマハ > グランドマジェスティ
朔日走行中にスピードメーター。タコメーターがMAXまで回転し元に戻る。
ご動作中は中央の液晶は消えてる。
その現象が何度か続きました。
ただ走行には問題なく加減速は起きてません。
一旦帰宅して数時間後また乗るためにセルボタンを押したら
シート下辺りでカチッと音がして電源が全て落ちました。
キーをONにしてもメーター類は点灯せずセルも反応なし。
なにか考えられる症状は思いつきますか?
3点
バッテリー逝ってると思います。レギュレーターが怪しい。
書込番号:25336141 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
ヒューズ?では?
いきなり電源が落ちてその後無反応なら、何らかの保護回路が働いてるか、何かが焼き切れたか?というイメージです。
書込番号:25336150
1点
>シート下辺りでカチッと音がして電源が全て落ちました。
>キーをONにしてもメーター類は点灯せずセルも反応なし。
ほぼヒューズ切れだと思うけど、
>走行中にスピードメーター。タコメーターがMAXまで回転し元に戻る。
>ご動作中は中央の液晶は消えてる。
>その現象が何度か続きました。
ヒューズを替えただけでは完治しないと思う。
書込番号:25336274
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1点
ヒューズは安全装置。原因じゃなくて現象。
ヒューズ切れてたとして交換したら終わりじゃない。再発する。
信頼性のない乗り物は実用性に欠けるし、現象を鑑みて自分で分からないくらいなら診てもらうしかない。
走行中に電源がおかしくなる原因として良くあるのはレクチュファイアレギュレーターの昇天だけど (暑かったし) 、それも原因は追加の電装やバッテリーの方かもしれないから、そっちも診ないとだし。
書込番号:25336568
0点
>rr1031gsxさん
バッテリーの電圧は大丈夫でした。
修理点検してもらえるバイク屋が20kmほど離れた場所なので
エンジンが掛からないと運べないので困ります。
書込番号:25336981
0点
>ダンニャバードさん
天気が回復して明るい時に確認したいと思います。
ちょこちょこ修理をしながら乗ってるのも経済的の悪いから
乗り換えなのかもしれません。
グランドマジェスティー大きな車体が好きなんですけどね。
書込番号:25336984
0点
>茶風呂Jr.さん
とりあえずエンジンが掛かり動かせればバイク屋に持ち込めるのですが。
レッカーで運んでもらうだけで2万。考えてしまいます。
書込番号:25336994
0点
>ムアディブさん
バイク屋に相談しました。
話だけではわからない。
誤動作などがコンピューター関連の故障なら
基盤交換だけで10万は超える。
ほか配線などとなると20万もあり得ると。
もう駄目ですね。
書込番号:25337025
0点
日本一整備させない悪いバイク
グランドマジェスティ
晴れてきたし明るくなってきたので
ヒューズボックスを開けて見よと思ったけど
隙間に手が入らない指が入らない
下から上に開けるのはわかってても爪が外せない
困りました
書込番号:25337116
1点
>@エスティマ@さん
私はマジェ乗ったことも触れたことも無いですが。。。
>朔日走行中にスピードメーター。タコメーターがMAXまで回転し元に戻る。
って、電源ON時のメーターの挙動だったりしますか?
そうであれば、接触不良やショートによる瞬断の疑いもあるかと。
仮にショートによりヒューズ切れてて交換しても、また走行中に停止する可能性が有るかと思いますよ。
書込番号:25338099
2点
>pmbさん
そうですね。
起動時のメーター動作みたいです。
針が全開になるときは中央の液晶が消えます。
それが走行中に数回続けて。
でもその後異常は無く自宅に帰宅。
再度乗るときにセルボタンを押したらパチッと音がなり
死んでます。
バイクなんて裸で雨風熱風に20年も耐えれば壊れますね。
ネットでグランドマジェスティを探してますが
バカスク仕様ばかりで高額、、、。
。
書込番号:25338521
0点
>うみのつきさん
ありがとうございます。
精密機械用の小さなマイナスドライバーから日常使ってるマイナスドライバーまで
使ってるのですが差し込みところが違うのか?開きそうな雰囲気すらないです。
開け方の分かる人。知ってる人は簡単に開くとは思うのですが
私は駄目です。
書込番号:25349048
0点
スーパーの値札すら見えない状態でバイクを運転しているのですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040291/SortID=25349059/#25350033
書込番号:25350353
3点
上記リンク先読んできました。
スレ主さんがオーバーすぎる表現をしているわけでなければ、その状態で車両の運転は控えたほうが良さそうです。
現状では免許更新できないでしょう?
>@エスティマ@さん
私も網膜剥離の手術(網膜復位術)を経験してますし、白内障の手術(水晶体再建術)もやってますので、目に関する悩みは痛いほどわかります。
しかしそれはそれで、よく見えない視力で車両を運転することは、ご自身を危険に晒すだけではなく、他人の命を奪いかねない危険な行為ですので、そこをよく考えられて行動されてください。
書込番号:25350372
1点
バイク(本体) > ヤマハ > グランドマジェスティ
故障ですね
エラーコードは出てないですか?
出てたらそれで検索すればある程度の原因を絞り込めると思います。
書込番号:25185705
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2点
エラーコードは、42でメーターギアまたは、ケーブルと出ています。>('jjj')さん
書込番号:25186720 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに、軽トラで運搬中に着いた模様です。
バッテリーは、上がっていてジャンプスタートは、出来ます。アイドリングも普通です。
書込番号:25186723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なんだ。原因知ってんじゃん。
つがつくやつだなあ。
次に車○信○が入力されるまで警告灯は消灯しないよん。
書込番号:25186758
2点
バイク(本体) > ヤマハ > グランドマジェスティ
同じ質問が過去に有りましたが、返答無かったので再度質問させて頂きます。
ドライブレコーダーを着けようとして
バイク組み上げたら症状が出ました、
メインキーONで
ポジションランプとウインカー、テールランプ点灯せず
ハザードも点灯せず
ブレーキランプは、グリップブレーキ握ると点灯
ヘッドランプも点灯する
ハンドルのパッシングも、ヘッドライト上向き点灯
リモコンキーで開錠すると、ポジションとウインカーは点灯する
エンジンも普通にかかります
ヒューズも入れ替えしてもダメでした。
装着した、ドライブレコーダーも完全元通りに戻しましたが
症状は変わらず
本当に困ってます。
今色々試していますが
もし、解決策が解る方居られれば、
是非、先輩方、助言お願い致します。
画像は海外で、閲覧できるGマジェ400の物ですが
250とハーネス類同じって事で、一応掲載しておきます。
3点
電気系統が弱いので回答でなくて申し訳ないのですが、そもそもドラレコをどのような形で付けようとしたのでしょうか?
スカイウェイブやシグナスに乗っていますが、シグナスはウエアラブルカメラでUSB接続でドラレコモードが付いてるので
キーをONにすると電源入り自動録画、OFFにすると動画停止で電源が落ちます。
スカイウェイブは車用のドラレコ(取り外しが簡単にできるタイプ)にシグナスと同じウェアラブルカメラ装着で
ドラレコはシガー電源に刺していてウエアラブルカメラと同じような作動をします。
どこかの配線にドラレコの電源となる配線をかませたのでしょうか?
書込番号:24474206
![]()
1点
ドラレコの電源の取り出し配線はどのようにしたのでしょう?
ワンタッチ式の配線コネクターで分岐する際に、締め方を間違えると誤って内部の銅線を断線させてしまうことがあります。
書込番号:24474611
![]()
1点
>ムアディブさん
>茶風呂Jr.さん
>鬼気合さん
返答ありがとうございました!
昨夜問題解決出来ました。
不具合の場所は、あまりに盲点過ぎたので一番最後に
何かしらの情報になればと
不具合が出るまでの経緯を載せておきます
私情も併せて書きますので、興味無い方は最後の方まで飛ばして下さい
バイク免許の習得してから、27年目に初めてバイク購入しました
雪国地区なのに1か月前に購入し、気候は寒いのに、私のバイク熱は暑く、冷めないので
乗れないなら、弄ろうと思ってAmazon Black Fridayで、電装品を複数格安でゲットして夜な夜な改造しようとw
バイクの状態
バッテリーは一発始動
純正以外の付属品
イモビライザー(純正の電源配線から直で電源取り出し「オプション用」)
ETC(メインキーの近くから電源取り出しコネクタで取ってた)
社外ホーン(30Aヒューズ付けてポジションランプの左配線から割り込み電源供給)
バイク購入時 以上
ここから電装品装着
シガーソケット1つ+USBx2MAX4.2A+バッテリ残量表示付きセット
左ハンドルのブレーキ線から電源平端子で拝借
街乗りでOK
LED テープライト(LED総数:4pcs/72 LED 18連 SMD LED*4本 IRコントローラ付き)
USB電源ケープル用の物を、センサーだけ出して、システムをカウル内に隠す予定で
5Vを12Vで運用防水仕様にグルーガンで基盤からガチガチに
右ハンドルのシグナルヒューズ側配線から電源拝借
5Vから12Vに変更しても、不具合無
追加でグローブボックス内にスイッチ追加 不具合無
ドライブレコーダー(1080P 3インチ+GPS+リアカメラ 「ワット数記載なし」)
シガーソケット側にGPS配線有る為、シガーソケット追加
ポジションランプ右側から電源拝借
作動OK
追加でグローブボックス内にスイッチ追加 不具合無
カウル組み上げ
最終テスト
で、ここで不具合発覚><
ポジションランプ類点かない
カウル類装着時の圧迫不良探すが無し
ヒューズ類確認OK
リモコンでロック解除時、ウインカーとポジション点くので、ランプ類・直接配線類OK
ウインカーリレーまで、電源来てないNG
ポジションランプ・ウインカー類配線確認OK(ここがダメだった)
また何かしらショートすると思って、バッテリー外して
通電だけチェックしてた
海外マジェ400の配線図を信用して試行錯誤したが不具合見当たらず
EPUやコントロールユニットなどの不具合なら、修理に高くつくし
もし取り付けて、関係無ければ。。。
で、こちらで質問となりました。
結果、
全部ハーネス剥こうと思いバッテリー外してカバーも外したら
隅っこから、配線図に書いて無い、ハザード用のヒューズが出てきた
開けてみたら、しっかりヒューズ切れてた!!!
スイッチ追加するときにショートしたか
ポジション30Aヒューズ信用しすぎたか、
追加電装品、純正ヒューズ各配下に電源取って、全部不具合なく動きました。
ドライブレコーダーはオプションのグリップヒーターの配線が余ってるのでこちらから電源拝借
ヒューズボックス以外にもバッテリー横隅にひっそりヒューズ有るので気を付けてください。
書込番号:24475231
2点
海外マジェ400の配線図にハザードスイッチが無いので
250とは違うと思います。
普通はリレーとウインカースイッチの間にハザードスイッチが割り込む筈ですが
どこにも見当たりません。
書込番号:24475353
1点
>外は白い雪さん
本当その通りでございます。
右ハンドルのスイッチ関連の配線図に
ハザードスイッチの項目が無いのは理解してましたが、
シグナリングヒューズとイグニッションヒューズに信号が右ハンドルにも配線図に関与してるので
ポジション+ウインカーヒューズだけでハザードも統合してると解釈してましたが
別にハザードヒューズが存在してると思ってませんでした。
YP250Gのサービスマニュアルなら、記載は有ったと思います
他サイトで、Gマジェ400と一緒、海外もほぼ一緒って書いてあったもので
信用しすぎました。
このバイクと当分付き合っていこうと思うので、
フリマサイトなどにサービスマニュアルが出たら購入も考えます。
追記
メーターも外した序に、Amazon様で翌日お届けの
T5 LED アイスブルーに交換しました。
書込番号:24475382
0点
フロントウインカーはWの電球でリアはLEDとは変わってますね。
海外仕様ならではなのでしょうか。
書込番号:24475389
0点
>MonFrereさん
直ってよかったですね。
書き込みも乗ってる方の参考になると思います。
書込番号:24475458
0点
参考まで
私の乗ってるGマジェ 最近 テールが点灯していないことに気づき...
球キレか程度に考えてたら テールユニットアッセンブリーで 12V 与えたらちゃんと点灯しましたのでユニットは問題なく...
断線疑い配線確認したら マイナス側 がボディーと導通なく 断線と判明... どこで断線しているかは時間掛かるので
ボディーからマイナス引っ張って テールユニットに接続して現在にいたります
書込番号:25848374
0点
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