新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ マジェスティ250のコンテンツ

このページのスレッド一覧(全15スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
28 | 6 | 2016年11月29日 20:18 |
![]() |
4 | 0 | 2013年5月5日 23:08 |
![]() |
5 | 6 | 2011年12月7日 10:25 |
![]() |
1 | 2 | 2009年7月19日 16:49 |
![]() |
12 | 3 | 2009年6月3日 21:02 |
![]() |
0 | 4 | 2008年9月10日 19:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


生産中止とバイク屋さんから聞いたので650キロしか乗ってないMT250を売り飛ばしマジェ買ってしまいました!まだ130キロ位しか走っていませんが、高級感があり良いですね〜よく出来てると思います!
インナー外装やステップガード、グリップヒーター、ナビ、ショートスクリーン、その他 色々付けてしまいました(笑)前から欲しかっので大事に乗っていきたいと思います!
書込番号:20405531 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

この分だと国内各社の 250ccスクーターは無くなるかもしれませんね。
デカイ250ccスクーターでも小柄な女子が乗ってると様になっているんですが ・・
書込番号:20405591
3点

>自由道_さん
そーですね!たぶんなくなってしまうんでしようね。前にフォルツァsiも乗ってたんですけど、寝ないし(笑)やっぱり マジェ良いですよ!!
書込番号:20405707 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


実は、私も購入してしまいました!!!12月3日に納車なのですが、カスタムパーツはどちらで購入されましたか?
また、取り付けはどうされましたか?
書込番号:20435406
6点

>☆warriors☆さん
買ってしまったのですね…12月で生産終了ですもんね。 おめでとうございます !!
Y,sのショートスクリーン.グリップヒーター120、マフラーエンド、キジマのアルミステップ、バイク用ナビはアマゾンで(コンビニ払い)
Y,sのインナー外装はヤフーでクレジットカード作って5,000ポイント割引で
Y,sのメッキハンドルホルダーとリムラインはバイク屋さんで (あまり差が無いので)
取り付けはリムラインやハンドルホルダーやグリップヒーター、ナビなど電装品が多かっのでバイク屋さんに頼んでしまいました!
やっぱりプロは上手ですよ、仕上がりも綺麗ですし!
値段もとっても安くしてくれて、超ラッキーでした!
書込番号:20435737 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご親切に有難うございました!!!私も参考にさせていただき、少しカスタマイズしてみます!!!
書込番号:20438938
3点



先項で慣らし運転の件で多くの方にご回答いただきありがとうございました。
あらためて、お礼を申しあげます。
ちなみに、ショップの方に尋ねたら「1,000キロまではおとなしく乗ってください」といわれました。
予想とおりの回答で安心しました。
連休中で200キロほど、乗りました。
T-MAXの時は、停車中の取り回しに苦労していましたが、このバイクは軽くてとても良いです。
加速もほどほどあって、ストレスは感じません。
4点



新型マジェスティがいよいよ発売されます。
先日、YAMAHA販売店へ行ってきました。
現行型は、在庫処分となるのようで、ディーラー系でも バーゲンプライスのようです。
新型は、ハイビームはどうなっているのでしょうか?
または、現行型と新型と比較した場合、新型はライトが明るくなっているのでしょうか?
リンク先のレスポンスに東京モーターショーの記事があります。
0点

これはマイナーチェンジかな?
ライト回り以外特に代わり映えしない気が。
フルモデルチェンジは当分しないのかな〜。
あと画像では見えないのですが、他社に比べてしまうとチープなメーター回りは変えてきてはいないんですかね。
書込番号:13842908
2点


私も3月から4D9マジェスティに乗っています
写真を見る限りでは
現行車との違いが判りませんが
何処が変わっているのかを教えて下さい。
書込番号:13851650
2点

どんべい7さん
カタログを見ると、大きく変わった点は 2点のみのようです。
マイナーチェンジなので、これまで購入された方には下取りなどの大きな影響は少ないと思います。
白が クリーム色の白から、スーパーホワイト色に変わっています。
現車確認は、東京モーターショー2011に展示中です。
現行を購入予定の方は、検討された方がよいかと思います。YSPでもキャンペーン期間中なので車体価格からの値引がおよそ20万円近くあります。
■新フロントマスク
エッジを強調し、シャープさを際立たせたフロントカウルを新採用。ひときわスリムな形状を実現した新型ソレノイド式プロジェクターヘッドライトとの相乗効果で、精悍かつ気品にあふれたフロントビューを演出。ヘッドライトには存在感をアピールするポジションランプも装備しています。
■新メータパネル
スポーティな3連メーターが収まるセンターコンソール上の新メーターパネル。文字表示や目盛りを、よりクールなデザインとし、視認性にも配慮しました。走行モードをはじめ、オイルなどの交換時期、リザーブ切替後の走行可能距離など、さまざまな情報を分かりやすく表示します。
■3タイプのカラーリング
新色の「ブルーイッシュホワイトカクテル1」は、車両の上質感を際立たせてシックな服装にマッチ。また「ブラックメタリックX」は、高級感と力強さを併せ持ちどんなシーンにも違和感なく溶け込みます。新採用の「ダークグレイッシュブルーメタリックE」は、微妙な色彩に卓越したセンスを感じさせるこだわりの配色。ベージュのシートカラーとのコントラストがスマートさを演出します。
書込番号:13856355
0点

新型マジェスティのカタログも出来上がっているようなので、無料請求してみてください。
https://online.yamaha-motor.jp/mc/catalog/select.asp
販売店の話では、現行型は生産していないかもしれないと言ってました。
オーダーはできるようですが、いつオーダーできなくなるかわからないとのことです。
書込番号:13857337
0点

フロントカウルを変更したのは
軋み音が酷いからかな!?
フロントブレーキローターの変更は無いのですかね
値段はやはり高いのかな
書込番号:13860575
0点



慣らしを終えた愛車MF10フォルツァの乗心地に
路面のギャップをそこまで伝えるのか?と疑問を感じ
スタイルが気に入っていた、マジェに試乗できるお店を探し
試乗コースを運転してきました。
フォルとノーマルの比較ですので、感じた事をコメントします。
いやぁ、乗心地はコンパクトで振動も少なく良いですね。
シートはフォルよりコンパクトで、長距離になると分かりませんが
かなり、お尻がデカイおいらにもしっくりときて良い感じです。
アイドリング時の振動やフル加速時の振動も、フォルと比較すると
素晴らしく良い感じで好印象でした。
また、直進性もよくふらつきも少なく街乗りならマジェでOKです。
実際欲しくなりましたしね(^_^)
もう一歩な点はと言うと
フル加速での出だしがフィーリング以下です。
私しの様な大柄の男性には、向かないのかもね。
メーター周りが小さく視認性が今一歩
だから、シフト何とかモードを確認するのに
あら?っと思いながら操作するが、モード
フィーリングを確認(認識)できるほど、
試乗をできなく終わってしまった。
(フォルの場合乗れば体感できたのにね)
年齢的にオーディオ設定があるなら間違いなく
マジェお勧めします。
ヤマハの音聞きながらドライブ想像してみたい?
と思いませんか。
1点

秋麿さん
一般論で申し訳ありませんが、たいていの前サスは、
1000〜2000キロあたりで、かなりこなれた動きになると
思います。それでダメなら、オイルを柔らかい物に
替えてみてください。
確かに新しいマジェスティ、乗り心地いいですねえ。
私もチョット、乗せてもらいました。
けれど私は、バイクをもう一台やしなっているので、
残念ながらスクーターはおチビです。
書込番号:9877195
0点



ナラシ完了の約千キロ走った後のインプレです。
足周りは、確かに購入当初は硬いというか渋い印象で尻が痛くなりましたが、500キロを越えたあたりからはアタリが取れたのと体が慣れて来たせいか特に気になりません。
弟のスカイウェイブタイプMとの比較ですが、取り回しは圧倒的に4D9の方が楽です。パワーについては、青信号と同時にバックリ開けっ放しの状態で、タイプM(マニュアルモードとアシスト+パワーモードの2パターン) 4D9(アシストU)で数回試してみました。100km位までは4D9の方が速いですね。また、街中の中速付近を常用するなら操作性の良い4D9、高速域を常用するならタイプMの、といった感じです。約200kmを交代しながら運転しての互いの印象です。比較検討中の方の参考になれば幸いです。
6点

追記です。4D9購入にあたり、フォルツァ、スカイウェイブ、イタスク等と比較検討しかなり悩みました。また、こちらの沢山の方々の書き込みも参考にさせていただきました。お礼と言ってはおこがましいのですが、できる範囲、お教えできる範囲でお答えします。ご質問ください。
書込番号:9641970
3点

スカイウェイブ44,45,46はメーター燃費表示が良いのですが、実際に燃料を入れると
マジェ4D9もほとんど同じですね。
スカイウェイブはメーターがマジェより12%くらい甘いので2台で同じ距離を走っても
マジェより12%位多くカウントします。
この時期のツーリングだとマジェはリッター33Kmくらい走ります。
走りについては仰るとおりです。
高速走行100Km以上だとスカイウェイブより1000rpmほど低い回転数で走るため落ちつきもあり
燃費もマジェの方が良くなります。
ただ、エンジンのスムーズさ(振動)はスカイウェイブにかないません。
何しろ、マジェは軽くて良いです。
書込番号:9646389
1点

jyamamataさんこんばんは。おっしゃるとうりで、約200km走った後の走行距離は、45が4D9の約1割り増しでした。実は4D9購入にあたりjyamamataさんの書き込みはかなり購入動機になったんですよ。45と4D9どちらも良くできたバイクです。極端な言い回しですが、45は力のある大排気料車、4D9はコンパクトでハンドリングの良い欧州のスポーツカー、といったイメージでしょうか。峠道では45はガリガリあっちこっち接地し若干苦しかったのですが、4D9は回頭性も良く、センタースタンドをちょこっと接地させる程度で楽しく走れました。45はさんざん乗り回し、4D9は3度試乗させていだだいた後に4D9を選択しました。振動については、シングルや2ストロークを乗り継いできた為それ程気になりません。どちらを選んでも失敗ではないと思いますが、45と4D9はかなり方向性の違うバイクだと思います。
書込番号:9646760
2点



けっこう前から写真はありましたが、やっとこさ発売されましたね。
予想では七万円弱くらいかと考えていましたが、五万弱(取付工賃別)で、嬉しいかぎりです。
サイトの説明文が薄いので、よくわかりませんが、音声出力モードも3種類で聞こえやすいようです。
もちろん速度感知ボリューム調節機能付き。コントローラーも見やすく扱いやすそうな大きさで、LEDバックライトはマジェと似合いそうです。
フロントトランクが潰されない様なので、真剣に検討しようと思えます。
0点

フロントトランクがつぶれないってことは
オーディオ専用のスペースがあるってことなのかな?
オーディオつけないとデッドスペースになるんでしょうか?
書込番号:8289104
0点

フロントトランクとは、ハンドル下にある左右の収納スペースの事ですね。
マジェでは、左に500lのペットボトル4本。右は少し狭くなってますが、そこそこ入ります。
この二つの収納がかなり便利なので、潰さなくて済むのは嬉しいものです。
オーディオを付けている人は、結構アンプ等で潰されている事も多いのではないでしょうか?
走行シーンで選択できるスピーカー出力の3つのモードが、ホンダの指向性スピーカーよりも良いのか気になる所です。
音楽関係でも定評のあるヤマハですから、音質は心配ないでしょうけどね。
書込番号:8292127
0点

トランクスペースを潰さなくてすむって言うなら、その部分を最初からトランクスペースに振って欲しかったなぁと思います。スピーカー付ける人には余分な加工が無くて歓迎なんでしょうけど。。
書込番号:8318944
0点

いや、だからトランクになってるんですって(^O^)
けっこう便利なんですよこれが!
書込番号:8329207
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





