『乗り心地について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

乗り心地について。

2007/06/14 02:39(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:5件

06国内仕様ノーマルを購入して、3ヵ月になりますが、乗り心地がよくありません。 足つきがあまりよくないので、渋滞の時などは疲れます。 また、1時間程乗っていると、お尻が痛くなります。 やはり、シートが後方に行くほど、高くなっていくので、その傾斜が原因でしょうか。 ローダウンシートの購入を考えていますが、いかがなものでしょうか。 なにか情報ございましたら、よろしくお願いします。

書込番号:6434511

ナイスクチコミ!0


返信する
halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2007/06/14 03:14(1年以上前)

確かにケツがカチ上がったスタイルでキツそうですね。
シート交換するよりアンコ抜きした方が安く上がりそうですが、
ご自身でお遣りになるにはいささかご面倒ですかね。

ローダウンブラケットでケツ下げなら、
比較的お安く上がりそうですか如何でしょうか?
取り付けも簡単ですよ。

もっとも、
ケツが痛くなるのは車高(シート高)だけのせいではないみたいなので、
シート改良が最善策とは存じますが・・・

書込番号:6434542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/06/14 12:08(1年以上前)

halukouさん、早速の回答ありがとうございました。 当方ボイクの知識がないので、ネットでローダウンブラケットを調べさせて頂きました。 WirusWinの商品が見つかり、これならノーマル車に付けるだけで、サイドスタンドも交換することなく、取り付けも自分で出来そうですね。 このような商品があるのは、まったく知りませんでした。 検討させていただきます。 

書込番号:6435190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/06/17 18:01(1年以上前)


コマンダーさん、こん○○は〜。

たしかにお尻が痛くなりますよね〜。

ローダウンシートなんですが、国内モデルのシートよりもクッションが柔らかい台湾モデルのシートを使っているようですが、
結局はアンコ抜きしてクッションの厚みを減らしているわけですから、望んでいるような効果は得られないと思います。

あるサイトにて管理人さんのローダウンシートのインプレが書かれていましたが、お尻が痛くなるとのことでしたよ。

最近自分が思うこととしては、シートをあれこれやるよりも、座布団でも敷いて乗ったほうが良いのかな?なんて。。。

ご参考に♪

書込番号:6445755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/06/17 19:21(1年以上前)

SUPER−MANIAX さん。 確かにそうかもしれませんね。 自分にぴったりのシートにするのは、特注で製作するなどしかありませんもんね。 ここ2、3日は、座り方を変えるなどして、どうにか痛さも少しやわらいできているようです。 せっかく購入したバイクなので、慣れるまで乗ってみようと思います。 私の親戚が、台湾仕様のGTRに乗っているので、今日乗せてもらったのですが、シートがやわらかく、感じはよかったですね。 また、先日halukouさんに教えていただいた、ローダウンブラケットを購入したので、取り付けてみたいと思っています。  

書込番号:6446000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/24 11:07(1年以上前)

06FIに乗っています。

DRCのカスタムシートに変えていますよ。
真中が少しへこんでいて、ノーマルより疲れにくいですよ。

書込番号:6467175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/06/24 13:40(1年以上前)

K.M.Mさん、ありがとうございます。 ネットで写真を見ましたが、確かにえぐられていて、フィットしそうですね。 ノーマルは、シートの形だけでなく、硬いのも原因のような気がします。 取り合えず、ローダウンブラケットを装着したので、足つきはだいぶ改善されたので、少し乗ってみて、お尻の痛みがどうしても駄目なようなら、カスタムシートを購入してみます。

書込番号:6467598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/25 09:04(1年以上前)

そうそう、ローダウンブラケットも取り付けています。

165cmの胴長短足の私にはシグナスXFIの足つきの悪さには苦労しました。

ブラケット入れる前にサスを変えたんですが、とっても乗り心地が悪くて、すぐにバイク屋さんの反対を押し切ってブラケットを入れました。

それでも、足つきは悪いですが、あとは慣れですね。

ともかく、DRC製のシートはなかなか良いですよ。

書込番号:6470569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度3

2007/07/09 00:27(1年以上前)

疲れるということでしたら私はハイバックシートの購入をおすすめします
足つきは改善されませんが腰周りがひじょ〜に楽になります
見た目がガラッと変わりますが私の周りでは評判いいです
ちなみに私も身長165です

書込番号:6514908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/07/12 13:36(1年以上前)

鶴ちゃんさん、ありがとうございます。 先日ローダウンブラケットを装着しましたが、足つきがかなり改善され、そのせいかだいぶ疲れなくなってきました。 でもやはりシートの形状は同じですので、先日のDCRまたは、鶴ちゃんさん推薦のハイバックも検討したいと思います。

書込番号:6526167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > シグナスX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング